注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

新年早々

レス4 HIT数 647 あ+ あ-

結婚したい
19/01/06 16:28(更新日時)

新年早々風邪ひいた私。
休んでていいよと優しい言葉を言われ嬉しくなるも特に休めず子どもの相手や洗濯物をする。
それでもご飯作ったり食器洗ってくれたから助かるなぁと思うも夜ご飯の後の生ゴミが捨ててない事や洗い場が拭いてない事自分の洋服を脱ぎ捨ててある事など細かな事が気にはなっていた。
でも「こうしてくれると助かるなぁ」とか冗談風に「こうしててよ~」というと「俺だって体調悪いのに…」とキレられるのは目に見えているので何も言わなかった。

私も悪いのは重々承知だが夜寝ずに部屋の掃除やゲームをしていた。
旦那は子どもと先に寝ていたが(寝かし付けは私)子どもが夜泣きした為旦那も起きた(旦那では子どもが寝ない)
寝かしつけた後もゲームを続けていたら旦那に嫌味を言われた。

だが旦那が体調悪い時はもっと私は面倒見ているし細かに言わないようにしている。
そして体調悪い時にゲームをしているのはお前もだ。
子どもが寝た後にゲームして何が悪い。
いや、体調悪いなら寝ろって話なんだが。
イライラというか腑に落ちずに新年早々なんだかモヤモヤしている。

言っちゃいけないのだが
1人の時間がないというが平日お前が帰ってきたら自由にゲームしたり携帯する時間は毎日ある
私は子どもが寝たから1人の時間だー!と思ったらお前が帰ってくる
家事してくれるのも助かるけど洗濯物はシワを伸ばさずに干すとことか食器は水切りの事を考えずに積み重ねていくとことか何回言っても改善しない
もう諦めてるからいいけどさ
しかも何回も家事していると思ってるけど大してしてないからな?

1回も朝から寝かしつけまで育児してないくせにグチグチ言ってくるのが腹たつ

携帯テレビは子どもによくない!と言うくせに子どもが泣いたらいの一番にテレビ携帯見せてんじゃねぇよ
その時点で子どもが泣いたらうるさいから早く泣き止ませたいのが見え見えなんだよ
自分が実行出来ないくせにこっちに理想論押し付けてくんな
子が産まれたての時は「小さいから不安~」と言ってすぐこっちに押し付けてきたくせに
こっちだって初めての育児で何をすればいいか全く分からんかったわ
初めから母親がなんでもかんでもわかってると思うなよ?
産院で色んな事教わってるとか思われそうだけどオムツの替え方沐浴の仕方とか基本的な事しか習ってねぇよ
お前も一緒に見てただろうがよ
オムツも替えない旦那もいるのに俺はウンチ付きのオムツ変えれる!とか言ってるけど最初大した量のうんちでもないのに私が近くにいないとオムツかえれなかったのはのはお前だよ。
1人で替えれてこそ1人前だボケ
あー
イライラー
モヤモヤー

No.2772753 19/01/06 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 09:07
ベテラン主婦1 ( ♀ )

おたがいさま

No.2 19/01/06 09:08
匿名2 

ありがとう、って伝えてますか?

お仕事して生活費を稼いでくれて、ありがとう。
子供と寝てくれて、ありがとう。
毎日、寄り道なく遅くならずに家に帰ってきてくれて、ありがとう。

なんでも当たり前だと思っていると、不満しかたまりません。不満はためるものではなく、解消するものです。

ありがたい、ありがとう、たくさん伝えてください。
ゲームしたっていいんです、あと何年かしたらまた状況は変わります。

嫁が病気の時、自分のご飯しか買ってこない旦那もいるみたいですし、日頃家事をしない人が完璧に家事をこなしたら、あなたは更に完璧にレベルの高い家事をしなければなりません。
もしくは、旦那が完璧に家事までしたら、あなたは要らなくなってしまいます。

ただでさえ、育児はストレスたくさんたまりますよね。
ためるなら、お金や感謝をためたいものです。

No.3 19/01/06 14:37
既婚者3 

あーあるあると思って読みました
そんなもんですよね
夫は風邪引いたら自分の部屋でゆっくり寝て、栄養のある食事を作ってもらって、何だかんだと色々世話焼いてもらいーとしっかり休めるのに
妻は風邪引いてもゆっくりできなくて辛いですよね
もう諦めるしか無いと思っています
頼んだ事やってくれるだけマシです

No.4 19/01/06 16:28
通行人4 

やってくれるだけありがたいと思って細かいところは目をつむったらどうでしょう。
自分と同じようなやり方でやってくれるわけではないし、細かいとこは自分でする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧