注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

カジュアルに転身しようかな 笑

レス5 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 16:47(更新日時)

私はなぜか、 それなりのお値段だして買った服を着てる時には何も言われないのに、
全身GUの時には物凄く評判が良く何人もの人に「今日の服すごく似合ってる!可愛い〜!」と褒められました。

自分で鏡を見てもたしかに、お上品な服着て髪の毛内巻きにふんわりさせてお澄ましした感じの雰囲気にしてる時よりも、
GUのデニムにボサッとしたニットを合わせてスニーカー履いて適当に髪をお団子にしてる時の方が若く可愛く見える気がします。自分比で。

これはつまり、私にゃお高い服は似合わないってことでしょうか。
たしかにソバカスだらけだし、品のある顔はしてない自覚はあります。
安い服が似合う女、、、。その称号はあまり嬉しくないですが、それなら無駄なお金かけるより素直に安い服でおしゃれを楽しもうかなと思ってます。

ただ周りは段々と安い服を卒業して上品な服が似合うようになってきてるように思うので、自分だけ素敵なレディになれずいつまでも子供じみてるような気もして、
どういう服を着たらいいか最近とても悩んでます。

アドバイスいただければ嬉しいです。

No.2772632 19/01/06 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 16:00
匿名さん1 

言葉だけ聞くと…ちょっと悲しくなりますね。

高級な服は一点だけで買ったりすると他の服とのバランスがとりずらかったりしてしまうのかな。

カジュアルな方は大体どんな服にも合うし安い分トータルで買える分全体的なバランスも纏まって見えて良いのかも知れませんね。

結婚してある程度出費を抑えなきゃいけなくなる時もあるでしょうから、カジュアルな服に慣れていると楽だと思います。

No.2 19/01/06 16:44
通行人さん2 

安い服が似合う女って言うのは嫌だけど、でもカジュアルな感じが似合ってるならその方がいいのかもしれませんね。
カジュアルって言ってもGU以外にもあるわけだし、色々見てみたらどうでしょう。

No.3 19/02/23 18:35
匿名さん3 

トゥモローランドの服は?
シンプルで素敵だよ

No.4 19/03/04 12:45
匿名さん4 

安い服、というわけでなく、きっと気取らない服が似合うのではないでしょうか
いわゆる赤文字系の清楚な服よりジンジャーやジゼルに載っているような、大人っぽいけど気取っていないサバサバした服を着てみたら素敵に似合いそうな気がします。
清楚でエレガントな服も素敵ですが、それだけがいい女の条件ではありませんよ、質のいいカジュアルな服を着こなせる女性はとても憧れます。

No.5 19/03/04 16:47
匿名さん5 

質のいい服が似合う人はあるていど肉がある人だと思うのですが、違いますか。
カジュアルが似合う方はスリムな人が多い、または骨格からおしゃれさんな印象があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧