注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

甘い考えの旦那

レス3 HIT数 335 あ+ あ-

名無し
19/01/06 01:56(更新日時)

池の平ホテルについて
長野県に今度行きます。
雪が心配なので名古屋から電車でいくことになりました。両親が心配してるので.個人的には子供がいるので車がいいですが…安全を考えてのことです。
決定したのにいく日が晴れだからと
旦那は車で行こうと言い出します。
私は嘘つくのが苦手なので
本当は車で行くのに電車でと
いうのは…顔にでてしまうのでバレます。絶対どうだった?と聞かれるし…
それに車で行ったら旦那が大変なだけだし…私は免許もってない。絶対途中で文句いうし…長野県って場所によっては雪ですよね?

No.2772630 19/01/06 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 01:03
匿名1 

あなたが一番心配しているのは、親の意見を無視したことなのか、
旦那が車を運転するのは無謀だと思っているのか、どっち?
前者なら、子連れはやはりぐずった時が大変だから車にした、
いつも以上に安全運転でのんびり行ったよ、と言えばいい。
後者なら、私は運転代われないし、雪道もあるかもしれないよ大丈夫なの?
疲れたって不機嫌になられても、私は何もしてあげられないからよく考えてね、
電車で行った方があなたは楽だと思うよ、
折角行くんだから、運転で先に疲れたら勿体なくない?って、最初にフォローと忠告を入れておく。

No.2 19/01/06 01:14
匿名2 ( ♀ )

『自分が親に嘘をつかないため』に、旦那の意思は無視なんだねwwwww

No.3 19/01/06 01:56
匿名3 

まさか夏タイヤじゃないよね?
スタッドレスタイヤで行くなら安全運転で行けばいい。
長野の最低気温が分からないけど、雪が降ってなくても気温が低いとブラックアイスバーンになってて滑ることだって想定しておかないと。
冬タイヤでなくてもチェーンは持ってるんだよね?
子供も居るなら尚更安全を考えたら電車だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧