注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

旦那に家事をダメ出しされる

レス6 HIT数 418 あ+ あ-

既婚者
19/01/06 00:45(更新日時)

専業主婦ですが、家事を精一杯頑張っても旦那のレベルに程遠いです…そのことで、旦那から毎日ダメ出しされています。
私は旦那より偏差値が20下で、おそらく自己判断ですがADHD気味です。
アイロンがけをしても薄っすら背中にシワがある、洗濯物の干し方が下手など…
それじゃやってよと言うと、現在専業主婦だからと、旦那は口は出しますが手は出しません…
来月から働こうと思っているものの、子供ができたらまたしばらく専業主婦になりそうです…
アイロンはクリーニング屋に頼もうと思っています←旦那からは止められましたが、私の能力では限界なので…
乾燥機付きの洗濯機は、旦那のブランド物の服が伸びるからと却下されました。
旦那は完璧主義で手本を見せてもらいましたが、上手かったです。賢く仕事もできるのですが、能力が劣る人間がいることを理解できずに私がサボってると思うんだと思います。
もう少しだらしないか口出さない几帳面じゃない旦那と結婚すればよかったし、旦那も几帳面で完璧な奥さんと結婚すればお互い幸せなんだろうな…と思います。
半分愚痴ですみません

タグ

No.2772571 19/01/05 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 00:00
既婚者1 

なんでそこまで価値観の合わない人と結婚してんだろ?それって楽しい?

そういうこと結婚前にわかりきってることだと思うんだけど。

しかも口だけ出してきて自分ではしないって、文句は言えても出来ないから口だけなんだよ。俺は家事参加も育児参加もさせてもらってるけど、妻に対してダメ出しなんてしたことないよ。そんなつまらないことしたって何も楽しくないってわかりきってるから。

そうやって自分の優位性を主張する男や多少得意なことは誇示するのも、大抵そこまでじゃない男多いよね。普通男なら感謝の言葉は言うけど、文句なんて言わないよ。

そんな生活でこの先何十年大丈夫?結婚ってそう言う先のことまで考えてするものなんだよ。

主さんにとって結婚するメリットって何があるの?

単なる支配下に置かれる、性欲処理兼務家政婦って感じにしか思えないんだけど。この先の主さんが心配ですね。

• << 4 ありがとうございます。 でもまぁ、いいところもたくさんあるんですよ。 しっかりしてて頼れる、頭がいい、私を喜ばせようと一生懸命な時がよくある、何でもいいよって言ってくれる、収入や職業が理想、お給料全部預けてくれる、浮気しない、頭なでてくれるとか… 幸せな時も多いと思います。 私の精一杯の家事能力の低さと、旦那のレベルの差に旦那が納得行ってない感じがするので、その部分がものすごく辛いです。

No.2 19/01/06 00:21
匿名2 

毎月いれるお金を5万円減らしていいから家事に文句言うなってのはどう?

困るなら専業主婦なんだしいい加減それくらい叶えてやんな。

• << 5 ありがとうございます、ですがお給料もボーナスも全部家計に入れてくれてます… できる旦那なんだと思います。 私が働き始めたら、私の給料でこっそりハウスキーパーさんか家政婦さんに来てもらおうかと思い始めました。それとルンバ買おうかな…

No.3 19/01/06 00:24
匿名3 

主さんが働いたところで、家事が分担されるの?
結婚に後悔してるなら、別れればいいと思うけど。

• << 6 分からないんです、するとは言ってますが…不安です。

No.4 19/01/06 00:29
既婚者0 

>> 1 なんでそこまで価値観の合わない人と結婚してんだろ?それって楽しい? そういうこと結婚前にわかりきってることだと思うんだけど。 し… ありがとうございます。
でもまぁ、いいところもたくさんあるんですよ。
しっかりしてて頼れる、頭がいい、私を喜ばせようと一生懸命な時がよくある、何でもいいよって言ってくれる、収入や職業が理想、お給料全部預けてくれる、浮気しない、頭なでてくれるとか…
幸せな時も多いと思います。
私の精一杯の家事能力の低さと、旦那のレベルの差に旦那が納得行ってない感じがするので、その部分がものすごく辛いです。

No.5 19/01/06 00:34
既婚者 

>> 2 毎月いれるお金を5万円減らしていいから家事に文句言うなってのはどう? 困るなら専業主婦なんだしいい加減それくらい叶えてやんな。 ありがとうございます、ですがお給料もボーナスも全部家計に入れてくれてます…
できる旦那なんだと思います。
私が働き始めたら、私の給料でこっそりハウスキーパーさんか家政婦さんに来てもらおうかと思い始めました。それとルンバ買おうかな…

No.6 19/01/06 00:35
既婚者 

>> 3 主さんが働いたところで、家事が分担されるの? 結婚に後悔してるなら、別れればいいと思うけど。 分からないんです、するとは言ってますが…不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧