注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼いるのに元旦那来る

レス8 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/01/06 23:32(更新日時)

私は、離婚して2ヶ月です。5歳の息子がいます。

当時から好きな男性はいましたが、好きになってからは会っていなくて、彼も私を好きだと言ってくれています。

相手の男性は、6歳年下の外国人です。
彼は、日本に6年住んでいて、日本語がある程度できるので、意思の疎通はできます。彼は、料理人で、技能VISAを持っていて、12月のVISAの更新もできました。
結婚したい・・・と、お互いに話しています。

元旦那と離婚する前に、子供と一緒に住む為のマンションの敷金、礼金を半分、彼が払ってくれました。

元旦那が離婚する前に、家を出たのですが、『自殺する』と言いだし、子供にも会いたい・・・と言うので、しかたなく住所だけは教えてしまったのです。

そしたら、毎日、家に来るようになり、離婚してからも、毎日、家に来ます。
これでは、別居しているのと何も変わりません。

彼とは、遠距離なのですが、今年の2月の中旬に私の家の近くに住むことになりました。彼の仕事は、家の近くの沿線上にもう決まっています。彼が、こちらに店を出します。

元旦那と、会っている(私は会いたくない)ことは彼に言っていません。

そうこうしているうちに今日、事件が起きてしまいました。
元旦那が私の家に来て、余計なお世話なのに、ベランダに置いてある洗濯機を、中に入れたのです。
頼むから、外に置いていて!!って大声で怒鳴っても話しを聞かない。
うるさい!お前はろくな事をしないから!とか言いながら、洗濯機を部屋の中の風呂場の脇に置かれました。

元旦那が、帰ってから洗濯機をかけて30分後・・・そろそろ洗濯終わるかな?と、隣の部屋を開けたら水浸し!
最初は、何かの水害?!って思ったけど、洗濯機を見に行くと、洗濯の脱水ホースが落ちていました。
すぐに元旦那に電話して、ベランダに戻す・・・と言ったら、だから見とけよ!って言ったじゃないか?!って、話しを聞かず、見てなかったお前が悪い!と言い始めました。
結婚してた時も、同じ。自分が悪いことでも全て私が悪い。んで、自分はパチンコ。
もう我慢ができません。
いつ言おうかと思ってましたが、また電話あったら言いたい。

会いたくないし、もう彼がいるし・・・
元旦那にどう説明したら良いですか?
(>_<)

No.2772536 19/01/05 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 23:01
匿名1 

ただ、子供が居る以上は、完全に面会を遮断することは出来ないよ。
五歳なら、父親を認識してしまっているから、
新しい彼を父親と信じ込ませることも無理だし、
特に彼が外国人なら、父親と子供とは面会させないって言ったら、
あなたの方がクレイジー扱いになると思う。
素人が洗濯機を移動なんて、水漏れになるに決まってるじゃん。
それは悪いけどあなたにも落ち度があったと思うよ。
っていうか、下の階は大丈夫なの?

• << 4 息子は、彼とビデオ電話でやり取りしていて、息子は、彼を父親として少しずつ受け入れようとしています。 以前から、息子には彼の話しをしていて、息子は彼に服やサッカーボールなどをプレゼントしてもらっています。 息子は、彼が2月に来るのを楽しみにしていて、『○○パパは、いつ来る?』と言います。息子の話題も、ほとんど彼の話しです。 英語にも興味を持ち始めて、彼が息子に英語を教える約束を息子としていました。 息子と彼の仲は、問題がなさそうですが・・・ 元旦那、最初は月に1回って言っていたのに、話が変わって、、、 体格も良いし、いかついし、怖くて言えないんです。結婚していた時から。 穏やかな彼を好きになりました。

No.2 19/01/05 23:15
匿名2 

もとだんな ね。正月だから、何のこっちゃと思いつい覗いちゃったよ。あーミスった、やっちまったな。

No.3 19/01/05 23:31
既婚者3 

離婚したんだから、来るなって言えばいいんじゃないですか?
子供に会いたいなら会いたいで、段取りしてからキチンと会って下さいと。
死ぬとか言われて会ってる限りは、向こうはずっとそう言って脅して来ます。
突き放せないなら諦めて下さい。

そして、あなた、離婚して、すぐに再婚ですか。
落ち着いた方が良いですよ。
人生長いので、しばらくは母親を頑張ってみては?
振り回されるのは子どもですよ。

No.4 19/01/05 23:34
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ただ、子供が居る以上は、完全に面会を遮断することは出来ないよ。 五歳なら、父親を認識してしまっているから、 新しい彼を父親と信じ込ませる… 息子は、彼とビデオ電話でやり取りしていて、息子は、彼を父親として少しずつ受け入れようとしています。
以前から、息子には彼の話しをしていて、息子は彼に服やサッカーボールなどをプレゼントしてもらっています。

息子は、彼が2月に来るのを楽しみにしていて、『○○パパは、いつ来る?』と言います。息子の話題も、ほとんど彼の話しです。

英語にも興味を持ち始めて、彼が息子に英語を教える約束を息子としていました。

息子と彼の仲は、問題がなさそうですが・・・

元旦那、最初は月に1回って言っていたのに、話が変わって、、、
体格も良いし、いかついし、怖くて言えないんです。結婚していた時から。

穏やかな彼を好きになりました。

No.5 19/01/06 01:08
既婚者5 

結局自分勝手な親の恋愛に子供巻き込んで振り回してる元夫婦と今彼氏の話ね。

子供の心無視して好きにすればいいんじゃない。

こういういい加減な親が、ズレた子供育てて、半グレの大人作るんだろうね。

いい歳して何やってるんだか。子供に注ぐ愛情より男依存ってみっともないね。

子供と今彼のことを主張してるって時点でそれだけ自分達の身勝手を正当化しようとする心理だしね。

• << 7 ありがとうございます。 私の心理は無視してください。

No.6 19/01/06 10:18
通行人6 

旦那ではなく元なんだから、元旦那が家に来た時に110番して警察呼べば?不法侵入で被害届を出せば、何日かは留置場暮らしになり懲りるのでは?あと彼氏に合わせて怒鳴り付けてもらうとか……警察呼んだり今彼と鉢合わせしたら来なくなるのでは?

No.7 19/01/06 20:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 結局自分勝手な親の恋愛に子供巻き込んで振り回してる元夫婦と今彼氏の話ね。 子供の心無視して好きにすればいいんじゃない。 こういう… ありがとうございます。

私の心理は無視してください。

No.8 19/01/06 23:32
既婚者5 

>> 7 自分の結婚、自分の離婚。しっかりと終わらせていないからこうなる。大人なら考えなくても判断できること。ましてや子を持つ親ならなおさらのことです。

そういうことをいい加減にしておいて、次の男ってどういう考え方なのでしょう?異性依存と言われても仕方ないのでは?

5歳児ならもう記憶はハッキリと残りますよ。うちの姉の子供ももう20ですが、5歳時の記憶ありますよ。

なのに見境もなく次の男って、母親としての自覚とか無いのでしょうね。

子供が次の男を受け入れようとするのは本心でなく、母親のためです。そうしないと母親に嫌われるかもしれないという恐怖心を持っているからです。その男の話題が多いのも好きではなくて警戒心の裏返しですよ。母親としての気が付かないかな?

子供は母親には自分の方を見ていてほしいと思うものです。その母親が自分ではなく、父親でも無い男を見てる。そこで思うのは、自分は邪魔なんじゃないか?自分よりその男の方が大切なのか?ワガママを言えば捨てられるんじゃないか?これは専門家もそうだし、自身が姉の子を見てもその通りだったと現実を見てきたからです。

母親として本当に子供のこと考えるなら、手が離れるまで子育て専念か、彼氏作るなら合わせず巻き込まないって思うのが普通だと思いますよ。離婚後たった2ヶ月でその進展はないでしょう。主さんも不倫していたってことでしょうね。

だから5スレにそう書いたまでです。

スレの返答を書くとすれば、全てを元旦那に話すしかないでしょうね。今の男の事もその付き合いのことも。子供との関わりのことも。自身がどうなろうと子供を守りたいと思う母親なら、そうすると思いますよ。

出来ないのは子供より自分が大切ってことです。体格いいからとか怖いは子供のことと比べたら所詮の問題だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧