注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

皆さんはどうしてますか?

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

匿名( ♀ k81bv )
19/01/06 16:16(更新日時)

お互い40前後、私バツイチ 彼未婚

結婚の話も出てましたが、彼の細かい&俺様性格に嫌気が差し始めてます。

彼はフリーランスで安定した収入は無く低収入、だから結婚願望今まで持ってなかったと…

私も一度結婚してるのでそこまで願望がない。

でも今後どんどん年老いてくし楽しくやっていこうと結婚の話は出てました。

でもお金かかる行事や外でごはん食べるのも全て割り勘…
その割には我が家に泊まりに来ると遠慮無く電気ガス水道使う…
ラブホ代の割り勘にも引きました。

ずっと収入が不安定な仕事だし私も家庭の事情があり低収入です。
そう思って割勘を割りきってましたが、40前後でこの状態どう思いますか?

彼に愛情はありますが、結婚したい想いは今は無くなってきてます。

全て割り勘は全うな考えですか?

No.2772481 19/01/05 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 21:46
匿名さん1 

どちらかが病気になったり、必要と思えるまで、結婚をしなくてもいいのかもしれませんね。
よほどの救急でのことではない限り、配偶者でなくてはならない状態になってからでも、婚姻届けは出せるんじゃないかと思います。

No.2 19/01/05 22:01
匿名さん2 

低収入なら年齢関係なくデート代はケチるのは当然。主さんと会っている時以外の生活費だって必要になるし。
低収入な彼に割り勘は嫌だっていう主さんの考え方が酷だし、結婚後も彼の収入が低いことに不満を覚えるんじゃないかな。

No.3 19/01/05 22:05
匿名さん3 

割り勘がいい悪いは別にして、お金のことで揉めたり、どちらかが負担に思うようになったら、もう終わりにした方がいいと思います。長くは続かないんではないですかね。

No.4 19/01/05 22:25
通行人4 

低収入なら割り勘も仕方ないのかな…でも、たまには奢ったりとかあってもいいような。
それで結婚したいなんて、私だったら不安しかない(結婚後の生活とか貯金とか)から結婚しないで普通に付き合ってる方がいいと思うかもしれません。

No.5 19/01/05 22:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まあ、お互いに40代ならそのままお付き合いで良いと思う。
だって、今からお子さんとか予定ないでしょ?
妊娠、出産で動けないとかないし、
孤独死しないように、程よい距離感でいいんじゃなかろうか?
更年期お大事に

No.6 19/01/06 04:58
通行人6 ( 40代 ♀ )

もう、答えが出てる様な相手とズルズル関係を続けて行くなんて、あり得ません。自分の人生をもっと大切にしないとね…貴女も何時までも若くは無いのですよ❓
貧乏暇なしでいつまでも不安定で、死ぬまで働くの?我々の世代は年金なんて当てに出来るような金額は頂けませんよ❓かといって、生活保護を簡単にはくれませんよ❓
相手が働けなくなって、転がり込んで来られたらどうするの?人として見捨てる事が出来なくなるよ。金の無い人を面倒見るの?共倒れするのがオチ…
そして、俺様気質は年齢を重ねる度に酷くなるだろうし…
今の内に徐々に距離置くけど…私なら彼氏として見るのも無理な相手ですよ。

No.7 19/01/06 16:16
匿名 ( ♀ k81bv )

皆さんありがとうございます。
もう結婚は無いと思いますね…
ズルズル付き合ってお互い他の相手ができたら、それでも良いんじゃないかと言う思いもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧