注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

頑張って、高級住宅街に住んでる方

レス5 HIT数 603 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/11 14:34(更新日時)

資産家とか本当のお金持ちではなくて、ちょっと頑張って高級住宅街に住んでる方いますか??

高級住宅街って言ってもピンキリですが、半数以上が外車のイメージです。

地方都市の高級住宅街に家買おうか迷ってるんですが、結局見栄はらないといけなくてきつくなりますかね。。

その地域では年収いくら位が平均とか出てるサイトありますか??

旦那は今30半ばで年収1000万➕私のパート代で夫婦だけだったら迷いなかったと思うんですが、
子供が3人いるので、無謀かなと思いながら、検討中です。。

実際、高級住宅街に住んでる方の話聞きたいです。

No.2772469 19/01/05 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/05 22:07
既婚者1 ( 30代 ♂ )

高級住宅街で営業している不動産屋です。政治家、芸能人、経営者が主な顧客で、土地価格は最低1億というエリアです。

個人的には主の旦那様と同じくらいの年収がありますが、あまり住みたいとは思いませんね。

駅から遠いし、1億円でも「これだけ?」っていうくらい狭い家しか建ちません。車で送り迎えの人には関係ないんでしょうが…

それと、高級住宅街には公立でも人気の学校があったりします。滅茶苦茶レベルが高いので、ついてこれない子はレベルの落ちる学校に越境します。

つまるところ価値観なので、見栄にお金をかけたい人はかければいいのですが、僕は車はいらないので駅から近い方がいいし、それなりに広い家で子供を伸び伸び育てたいので、変な憧れはありません。

ちなみに、アッ○ホームの不動産業者向けサイトなら近隣の世帯年収でますよ。

No.2 19/01/05 22:10
匿名2 ( 40代 ♂ )

見栄張るかどうかは本人の価値観の問題。
見栄張らなくても色んな人がいるから周りと楽しくやっていけるよ。
高級住宅街といっても、昔から住んでる人もいるし、社宅なんか住んでる人もいて、収入が多くない人も結構いるでしょ。

ローンの金額と年収が見合っているかと、今後の教育費に無理し過ぎないことが大事かと。遊興費は身の丈であることが大前提で。

ちょうど、私が家を買ったときと条件が同じ(収入と子供)です。私は世田谷区のわりと高級な地域で33歳のときにローン三千万円で購入。子供は2人は小学校から大学まで東京の国公立。現在3人目の子供が私立高校で、老後の貯蓄が少し不安です。

No.3 19/01/05 22:12
既婚者3 ( ♀ )

我が家の場合、高級住宅地というほどではありません。
所詮建て売りで、4500万~5500万位の物件が16件並ぶ中、子供を保育園に入れて母親が働いているのは我が家だけでしたね。
回りのご家庭と歩調が合わなくてちょっと苦労しました。

No.4 19/01/06 01:37
通行人4 

その地域に住みたい理由は何ですか?
高級住宅街というと環境がいい事や勿論治安もいい事が挙げられ勿論その点では申し分ありませんがそのエリアにあるスーパーは値段が高くて当たり前ですし子供が着ている服も殆どが高級ブランドや一目見ていい生地の良さがわかるという感じ
そういう事にも無理のない状況なら問題ないのですがそこまでは無理というのなら無理して住んでも結果的には日々ストレスが溜まっていくだけでしょうね
見栄の為に住みたいという事ならば特に
例えば頂点の東京でいうなら港区や世田谷区あたりが代表的な高級エリアですが元々住んでる方々はあまり見栄とかに左右されずあくまで自然体なのでね
逆に実質的だったり目立たなかったりもします
逆に地方などから遠征して頑張ってこちらに住んで家を買って住んでる方々は見るからにギラギラしていたり
これ見よがしに高級車を所有したり
一目でブランド物とわかるファッションをしたり
正直あまり品がいいとは言えません
主さんは何県かはわかりませんが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧