注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

いつまでも暖かい夫婦で

レス145 HIT数 6115 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
19/01/16 12:27(更新日時)

昔は主人より強くて何でも主人に文句を言ったりわがままをいったりしていた私。子供が3人産まれて更に強くなり私へのストレスでよく体調を崩していた主人!
夫婦仲の勉強するようになりだいぶ変わり今は全然ケンカもしなくなり主人も笑顔が増え、変わった私を喜んでくれています!これからも主人と仲良くいられるように自分自身、もっと変わっていきたいと思っています✨私と同じような気持ちの方、一緒に主人を喜ばす事などを話ししたりする方、いませんか?

レスしあいませんか?

19/01/11 21:18 追記
また、それぞれの考え方や受け取り方もあると思いますので参考にしたい方はしてみて下さいね。
また私の考え方はおかしいという方はスルーして下さい。

No.2772395 19/01/05 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 19:15
通行人1 

いちいち怒りたくないのに、旦那のやることなすことすべてイライラする。そんなことでって思うところも許せない。でも嫌いなわけじゃない。でもイライラする。更年期かな。

No.2 19/01/05 19:18
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も昔はそうでしたよ😊
優しいご主人ではないですか?

No.3 19/01/05 19:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

すまん
なんか偽善臭い


なんでだろー?

お幸せに

No.4 19/01/05 19:44
新婚さん ( 40代 ♀ )

そうですか、レスありがとうございます✨
自分自身が両親が仲が悪い中、育ち悲しい事に父が亡くなり いろいろな事があり 身内が仲良くしていかないとこんな悲しい気持ちになるんだなと感じ、私も子供達の為にも仲良くいくには相手を変えるんではなく自分自身が変わっていこうと思いました😊

No.5 19/01/05 20:19
匿名5 

男に合わせて性格変えるとか、私には無理。
いつか心が壊れる

  • << 9 私も変わりたての頃は何度もそうでした。ですが、逆に自分自身が変わると心が折れなくなりますよ😊

No.6 19/01/05 20:24
既婚者6 

旦那の親も絡んでるから私のとこは無理だな~

  • << 10 そんな事はないですよ😊私も主人の両親が大嫌いでした! ですが、今は大好きになりました!

No.7 19/01/05 20:27
新婚さん ( 40代 ♀ )

そうですか😊
でもどちらかが合わせないと幸せにはなれないと思います。

No.8 19/01/05 20:28
匿名8 

私は独身の女性です。
主さんすごい!なんて素敵なお嫁さんなんでしょう!



お正月だったので、超田舎である父の地元の親戚の集まりが盛大に二回もありました。
父のきょうだい(7人きょうだい)やそのいとこや祖母の兄弟などが、それぞれお嫁さんやお婿さんを連れてくるので、すごい数の中高年がひしめき合います。
ひっちゃかめっちゃか(方言?)です。



二回目の今日を終えてホッと一息思うのは、田舎の昔ながらの夫婦って仲良しだな~ということ。
誰も欠けてないんだもん。

3組に1組は離婚の時代とよく聞きますし、私の友達も20代や30代でバツがついた人は何人かいます。

50代~80代の夫婦をたくさん目の当たりにしてきて、何だろう、田舎の古いしきたりに従ってきたからこそ、みんな白髪でシワシワになっても手を取り合ってやってこれてるのかなぁって。

女性の人権や権利が当たり前に重視される今、女性も本当に強く自由になったと思います。
とてもいいことだと思います。
ただ、それと離婚率の上昇はやっぱり何か関係があるのかなぁと、複雑にもなります。



批判もあるかもしれませんが、女は三歩下がって~をたまに使いこなせる方が、日本ではまだ夫婦円満でいやすいのでしょうか。
主さんのされた「夫婦仲の勉強」の中に、古き良きを重んじる内容などはありましたか?

  • << 12 ありがとうございます✨はい、昔ながらの夫婦がうまくいきます。 夫婦がケンカをしているとその姿を見て子供達はケンカをする事を見て育つので仲良くする心を知らないまま育ちます! 女の人が強いと男の人は立っていけません。

No.9 19/01/05 20:37
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 5 男に合わせて性格変えるとか、私には無理。 いつか心が壊れる 私も変わりたての頃は何度もそうでした。ですが、逆に自分自身が変わると心が折れなくなりますよ😊

No.10 19/01/05 20:39
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 6 旦那の親も絡んでるから私のとこは無理だな~ そんな事はないですよ😊私も主人の両親が大嫌いでした!
ですが、今は大好きになりました!

  • << 128 どうして? 何を変えたのですか?

No.11 19/01/05 20:45
匿名5 

なんか偽善者のにおいしかしない…

合わない相手と結婚した自分が壊れないように頑張ってるの?
主さんがそれに気がついてない。
自分を殺してまで一緒に居ないといけない相手なんていないよ。

もうおかしくなりかけてるよ。
気がついてる?

  • << 13 ありがとうございます。 あなた自身がそういうものを持っているからそう思うのではないですか? 私が変わったらまわりの方とも仲良くなり自分自身の思い方が違ったんだなと思いましたよ 身内が仲良くする事に自分自身が変わる事っていけない事ですか❓ 身内の争いの中に何かがうまれますか?

No.12 19/01/05 20:48
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 8 私は独身の女性です。 主さんすごい!なんて素敵なお嫁さんなんでしょう! お正月だったので、超田舎である父の地元の親戚の集まり… ありがとうございます✨はい、昔ながらの夫婦がうまくいきます。
夫婦がケンカをしているとその姿を見て子供達はケンカをする事を見て育つので仲良くする心を知らないまま育ちます!
女の人が強いと男の人は立っていけません。

No.13 19/01/05 20:54
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 11 なんか偽善者のにおいしかしない… 合わない相手と結婚した自分が壊れないように頑張ってるの? 主さんがそれに気がついてない。 自分を… ありがとうございます。

あなた自身がそういうものを持っているからそう思うのではないですか?

私が変わったらまわりの方とも仲良くなり自分自身の思い方が違ったんだなと思いましたよ

身内が仲良くする事に自分自身が変わる事っていけない事ですか❓

身内の争いの中に何かがうまれますか?

No.14 19/01/05 21:09
ベテラン主婦14 

主さん良いですね!
うちは3年くらいまえから不仲で、いよいよ離婚かなあと考えていましたが…
図書館で夫婦に関する本、みたいなのを読んで勉強になって、自分も反省しました
うちは旦那が全く会話してくれません。それに不満ばかり持っていましたが、真面目に働き、暴力やギャンブルがない旦那なので、そこは認めなきゃ、感謝しなきゃって思ってます
ちょうとタイムリーな内容のスレでしたので、私はうれしいです
いろいろと話したいです

No.15 19/01/05 21:25
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 14 早速のレスありがとうございます✨

嬉しいです😊

離婚されなくて良かったですね✨
気付きがあったからまたご主人への見方も変わってきたのだと思います。

あまり喋らないご主人なのですね。
うちは逆で私にはすごく喋ってくる主人が当初は嫌でした。
こちらこそいろいろお話していきたいです✨宜しくお願いします🙇

No.16 19/01/06 09:45
通行人16 

夫婦仲良いのが一番ですね!
お子さんの教育にもそれが何よりです
多分主さんもそこに至るまでには色々な事があったんだと思いますがいちいち怒ってる方が遥かにストレスが溜まりますからね(笑)
大変に宜しい事と存じます
苦手な部分も含めていかにお互いを受け入れられるか
そこが醍醐味かなあと
考えてみたら夫婦なんて元々は赤の他人です
なのでどんな夫婦もお互いの歩みよりなくしては成り立ちません
最初はラブラブなんですけどね(笑)
年月をかけて段々に本物の夫婦になる訳ですから惚れた腫れたの次元ではありませんね
お互い自分の自我を超えて相手を理解していく過程で夫婦としての成長がある
実際そう感じます
ちなみに主さんのいう夫婦仲のお勉強とは具体的にどんな事なんですか?
実践でという事かしら(^_^)v
お互い夫婦末永く頑張りましょうね

No.17 19/01/06 10:37
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます✨

レスの内容、全てに共感します🙇
夫婦がお互いの事をけなしていったらいつまでも仲良くなれません。
自分自身の価値観にこだわっていると夫婦はうまくいきません。
求めるからうまくいかない。

昔は私はすごい妻でした。でもそれすら気付いていない自分は間違えていないと強く思っていました!
自分自身を変える事で主人にイライラしない、自分自身もイライラしない、身内とも仲良くなるんだなと感じました。

私のしている事はあたりまえな事で主人に感謝する心、笑顔を心がける、主人の体調や気温にあわせた食事を作ったり仕事から帰ってきたらほっとできるように心がける事です!

主人と仲良くなるにつれ子供達も兄弟げんかもかなり減り、子供達も主人の事を思ってくれるようになった姿を見て嬉しいです😊

すみません、専業主婦さんは何も勉強されずにそこまで気付かれたのって素晴らしいですね✨

No.18 19/01/06 19:08
匿名5 

何かの宗教みたい。

  • << 94 捻くれてるね笑

No.19 19/01/06 19:14
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 18 違います。人としてあたりまえの事です

No.20 19/01/06 20:40
匿名20 

夫婦円満が一番です。
具体的な内容が書かれていないので偽善とか胡散臭いとか思いませんでした。

うちは基本仲良いですが、時々私が自爆するので気をつけたいです。

No.21 19/01/06 20:45
新婚さん ( 40代 ♀ )

ありがとうございます✨
そうですね😊ここまでなった事までを書いていきますね✨

No.22 19/01/06 20:59
新婚さん ( 40代 ♀ )

私と主人は性格が全く正反対でどちらかというと私は白黒はっきりつけたいタイプ、主人はあまり白黒はっきりつけないタイプでどちらかというとグレーな感じです!

結婚当初から私はすごくわがままで主人に何でも思っている事は言うタイプでした。
主人がいろいろ迷ったり悩んだりしていると、男でしょ!!しっかりしてよ!はっきり言いたい事があったら言ったらいいでしょうと言っていました😥

今思うと自分は正しいと思っていました!
そして、今思うと本当に私は子供みたいな性格で人の気持ちがわからない人でした。

No.23 19/01/06 21:23
新婚さん ( 40代 ♀ )

主人によく私の直してほしい事があったら言ってと言っていたのですが、毎回何もないよ。しか言われないので何もないんだと正直思っていました!
でも、主人がよくその頃は体調を崩してばかりいました! 今思うと私がストレスだったから体調を崩していたんだなと思えるのですが、当初の私は何度も体調を崩すと主人にちゃんと体調管理をしてよね、とかそのくらいの大した風邪じゃないのに私に体調不良をずっと言ってこられると、イライラしてきて病院に行けば?みたいな感じで心配する事もなく薄情でした。

No.24 19/01/06 21:28
新婚さん ( 40代 ♀ )

子供が産まれると、私はもっとわがまま全開でした😣

主人も仕事で疲れて帰ってきているのに私はおかえりの一言もなく、子供のお風呂入れて!私、子育てで1日ぐったりで自分の時間もない!あなたはよいわね、外に出て自由に出来て~なんて偉そうに主人に言っていました😥
今こうやって思い返しているだけでも恐ろしい妻だなと感じます!

No.25 19/01/06 21:37
新婚さん ( 40代 ♀ )

こんな妻はいないかと思うくらい私は最低な妻でした😣

子供が産まれたら主人より子供優先で何をするにも先ずは子供を頭において行動でした。
主人が休みの日は子供達が喜んでもらいたかったので毎回公園か子供の為のショッピングでした。
私はそれがごく普通で父親なら子供を喜ばすのはあたりまえな事と思っていました!
子供の事も主人より私が面倒も見てるので全て私の思ったような子育てをしていました!

こんな妻はいませんよね❓😱

それくらい私は自分中心でした

  • << 95 昔の主さん、今の私そのものです🙀 私の事かと思いました笑

No.26 19/01/07 13:10
匿名26 

僕は嫁さんに感謝しています。
喧嘩もするけど、まぁ楽しく過ごさせてもらってますね。

ネットだからって悪口や愚痴ばかり書かないでさ。
こういう掲示板に素直なレスが出来るような夫婦ではい続けたいですね。

嫁さんは、どっかで辛口コメントを書き込んでるかもしれないけど。
僕は特にない。

匿名で偽善者ぶる利点もないですからね。

  • << 28 レスありがとうございます✨ 奥様に感謝しているのですね✨ 愚痴ばかりになっているときは感謝が足りていないような気がします! 人を同じ方向でしか見ていては良い所はわかりませんよね。 これからも奥様と暖かい家庭を☺

No.27 19/01/07 16:42
匿名27 

主さんの書かれているようなことは全てやってきました。旦那の事を考え、旦那中心に生きてきました。
でも旦那は当たり前のように受けとるだけで仲良くはなりません。
私に興味がないようで何をしても響かず砂を噛むようです。
主さんの場合は自分が酷くしていた側だから自分がやめれば仲良くなれるでしょうが、されてる側がいくら尽くしても変わりません。

  • << 31 ありがとうございます✨ そうですね、私はそちらの立場ではないのでやりやすいかと思います。 ですが、こんなわがまま人間が自分を変えるのは非常に難しいでしたよ。 変わってほしいと求めるのをする事をすると難しいし何にも変わりません。

No.28 19/01/07 17:39
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 26 僕は嫁さんに感謝しています。 喧嘩もするけど、まぁ楽しく過ごさせてもらってますね。 ネットだからって悪口や愚痴ばかり書かないでさ。 … レスありがとうございます✨

奥様に感謝しているのですね✨

愚痴ばかりになっているときは感謝が足りていないような気がします!

人を同じ方向でしか見ていては良い所はわかりませんよね。
これからも奥様と暖かい家庭を☺



No.29 19/01/07 19:19
既婚者29 

長い年月ご主人に対してそれだけ酷いことをして来て、ご主人にどう謝ったのですか?

  • << 41 レスありがとうございます✨ とばしてしまってしまいすみませんでした🙇 主人には私が今まで間違っていたと気付いたよ、これからは少しずつ自分の性格を直していくから、宜しくお願いします🙇と素直に謝りました! 主人は最初は何かたくらんでる?どうしたの?と疑っていましたが、私は本当に自分自身を変えたかったので素直に謝りました!

No.30 19/01/07 19:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

普通のことを普通にしていなかった事を改めた事は良かったと思うし
それで家族円満も良いことだけど

やっぱり薄っぺらいし、うそくせーし、偽善臭がプンプンするのはどうしてだろう?

自慢するとこか?
人でなしだなぁ~

改めた私エラいっ!ってか?

やっぱり、こ―新興宗教の教えを繰り返す壊れた人っぽいのは何故だろう?

今までが本性だからねぇ~
ここでスレ立てて、何自慢してんの?
実は主さんって何もかわってないんじゃないの?

このまま続けて幸せを本物にして下さい。

  • << 32 自慢❓ そう思うあなたがとてもかわいそうです! そうですね‥変わってないかもですね でも、一番身近にいる家族が幸せなら私はなんと言われても平気です! あなたがそう思うならそう思って良いですよ。

No.31 19/01/07 19:37
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 27 主さんの書かれているようなことは全てやってきました。旦那の事を考え、旦那中心に生きてきました。 でも旦那は当たり前のように受けとるだけで仲… ありがとうございます✨
そうですね、私はそちらの立場ではないのでやりやすいかと思います。
ですが、こんなわがまま人間が自分を変えるのは非常に難しいでしたよ。

変わってほしいと求めるのをする事をすると難しいし何にも変わりません。

  • << 44 変わってほしいと思ってしているのではありませんよ。 夫婦とは思いやりです。当たり前に思いやりを持って接するものだと思うからしてきたのです。しかしその思考を持たない者もいるのです。 あなたがかつてそうだったように。 そして、いわばあなたは加害者。あなたがやめれば、それは平和になって当たり前です。 虐めをしていた人が虐めをやめたら平和になったと言われても、そうでしょうねとしか言えません。

No.32 19/01/07 19:41
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 30 普通のことを普通にしていなかった事を改めた事は良かったと思うし それで家族円満も良いことだけど やっぱり薄っぺらいし、うそくせーし、… 自慢❓
そう思うあなたがとてもかわいそうです!
そうですね‥変わってないかもですね

でも、一番身近にいる家族が幸せなら私はなんと言われても平気です!

あなたがそう思うならそう思って良いですよ。

No.33 19/01/07 19:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 32 ん?

いや?本物にしてね


何故嘘臭いのかねって話
この手のスレって
ほんわかするんだけど、何故か寒いので不思議でたまらん

変だねぇ?


幸せがー番よ

No.34 19/01/07 19:45
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます✨

あなたも幸せになって下さいね✨

No.35 19/01/07 19:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 34 すまん

主さんに言われると寒いから
そのまま、お返しします。



お幸せに

No.36 19/01/07 19:51
新婚さん ( 40代 ♀ )

主人の見方が変わると、主人はこんな人だったんだなと気付く。

自分の受け取りがいかにマイナスで愚痴ばかりで人の幸せを喜べないひねくれた性格だったをだなと気付く。

  • << 39 私は主さんの言ってることわかるよ。 私も、全く良い嫁じゃ無かったんやけど、子育てしながら旦那は私も育て直してくれたように思う。 だから、今は旦那が出来るだけ快適で居られるよう、頑張ってる。 例えば、旦那が飲みに行くと行ったら、 うるさく言わない(それが当たり前かも知れないけど、私は旦那を気持ちよく送り出してあげてなかった^^;) 自分が先に寝てしまっても、昨夜は何時に帰って来たかとか、誰と一緒に行ったとかしつこく聞かない。 些細な事かもだけど。私は、かなりしつこく聞いてたように思うし、旦那には窮屈な気持ちにさせてたと思う(−_−;) 子供も大きくなって、今は仲良く暮らしてます。 穏やかに、このままユックリ2人で年齢を重ねて行きたいなーと思ってます。 主さん夫婦も、これからも仲良くね。

No.37 19/01/07 20:02
通行人37 ( ♀ )

>> 36 素敵な事ですね。
自分を見直す事が出来て。
完璧な人間なんていないし、皆赤ちゃんの時は無で産まれたのに。
物欲や金欲やら、人生まで変わってしまいますよね。
目先の幸せを掴んだ主さん、素敵ですよ。
頑張らなくて、自分なりに仲良く生活して下さいね。
久しぶりに嬉しくなるスレ見つけました。
ありがとうございます。

  • << 42 ありがとうございます✨ 少しでも私のスレを見て夫婦の事を思ってくれる人が増えたらと思ってスレをしました! 夫婦の仲をみて子供は育ちます✨夫婦がお互いに助けあったり思いやりをもって接する所をみて子供も思いやりをもつ事を学んでいきます。 もっと人の気持ちがわかるように頑張ります。

No.38 19/01/07 20:03
匿名38 

私も旦那に浮気される前はそうでした。
喜ばそうというより、そうゆう意識を持って接してました。
今は旦那が罪の意識か私を喜ばそうと頑張ってますよ。
私はもうそうゆう考えはやめてわがまま放題です。
主さんとは逆で私はわがままになった人(笑)
偽善者とかは思わないし、できなくても思いやる意識は持っていた方がいいのかなって思います。夫婦だけじゃなく、人間関係には必要なのかなーと

No.39 19/01/07 20:04
既婚者39 

>> 36 主人の見方が変わると、主人はこんな人だったんだなと気付く。 自分の受け取りがいかにマイナスで愚痴ばかりで人の幸せを喜べないひねくれた性格… 私は主さんの言ってることわかるよ。
私も、全く良い嫁じゃ無かったんやけど、子育てしながら旦那は私も育て直してくれたように思う。
だから、今は旦那が出来るだけ快適で居られるよう、頑張ってる。
例えば、旦那が飲みに行くと行ったら、
うるさく言わない(それが当たり前かも知れないけど、私は旦那を気持ちよく送り出してあげてなかった^^;)
自分が先に寝てしまっても、昨夜は何時に帰って来たかとか、誰と一緒に行ったとかしつこく聞かない。
些細な事かもだけど。私は、かなりしつこく聞いてたように思うし、旦那には窮屈な気持ちにさせてたと思う(−_−;)


子供も大きくなって、今は仲良く暮らしてます。
穏やかに、このままユックリ2人で年齢を重ねて行きたいなーと思ってます。

主さん夫婦も、これからも仲良くね。

No.40 19/01/07 20:48
新婚さん ( 40代 ♀ )

私はケンカばかりの家庭で育った!

毎日ケンカでお母さんから散々お父さんの悪口を聞いて育ってきたので小さい頃はお父さんがあまり好きじゃなかった!
毎日が離婚しないか不安でしょうがなかった。

何だか寂しかったのを覚えてるし、お父さんはお母さんをいじめる人としかとれなかった。

だからしだいにお父さんに批判の心しかなくなっていた
なんでお父さんはお母さんをいじめるんだろうとしか思っていなかった!

夫婦の勉強をするようになって初めて父親の気持ちがわかるようになってきた!

No.41 19/01/07 20:56
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 29 長い年月ご主人に対してそれだけ酷いことをして来て、ご主人にどう謝ったのですか? レスありがとうございます✨

とばしてしまってしまいすみませんでした🙇

主人には私が今まで間違っていたと気付いたよ、これからは少しずつ自分の性格を直していくから、宜しくお願いします🙇と素直に謝りました!
主人は最初は何かたくらんでる?どうしたの?と疑っていましたが、私は本当に自分自身を変えたかったので素直に謝りました!

  • << 53 私は夫と喧嘩をしたことがありません。 夫と私の意思がづれていたら少し話し合えばすぐ調整出来るからです。 主さんはよく夫婦喧嘩をしたそうですが、何が原因でどんな喧嘩になったのですか?

No.42 19/01/07 21:01
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 37 素敵な事ですね。 自分を見直す事が出来て。 完璧な人間なんていないし、皆赤ちゃんの時は無で産まれたのに。 物欲や金欲やら、人生まで変わ… ありがとうございます✨

少しでも私のスレを見て夫婦の事を思ってくれる人が増えたらと思ってスレをしました!

夫婦の仲をみて子供は育ちます✨夫婦がお互いに助けあったり思いやりをもって接する所をみて子供も思いやりをもつ事を学んでいきます。
もっと人の気持ちがわかるように頑張ります。

No.43 19/01/07 21:06
新婚さん ( 40代 ♀ )

レスありがとうございます✨

浮気をされたのですね。

また以前の素敵なあなたには戻らないですか?

  • << 45 戻れるものなら戻りたいです。 でももうあの頃のほんとにしあわだった頃には戻れないんですよね。浮気された事実はかわらないですから。 もう子供の父親としか見てないです。 いつか主さんみたい前向きになれたら戻れるんでしょうか。

No.44 19/01/07 21:29
匿名27 

>> 31 ありがとうございます✨ そうですね、私はそちらの立場ではないのでやりやすいかと思います。 ですが、こんなわがまま人間が自分を変えるのは… 変わってほしいと思ってしているのではありませんよ。
夫婦とは思いやりです。当たり前に思いやりを持って接するものだと思うからしてきたのです。しかしその思考を持たない者もいるのです。
あなたがかつてそうだったように。
そして、いわばあなたは加害者。あなたがやめれば、それは平和になって当たり前です。
虐めをしていた人が虐めをやめたら平和になったと言われても、そうでしょうねとしか言えません。

  • << 49 レスありがとうございます! 私は主人にはそうでしたが母親とは父親の事で私にすごくあたってきたので同じように接してしましたが本当に何をしても母親は私にものすごく言ってきたりとのようにありましたよ。なので私が変われば全てうまくいくとはいかず母親との関係はすごかったです! でも、私はあきらめませんでした。 母親からしたら私は何か違うのかな?と思ってずっと母親との事も勉強してきました! 今思うと私の母親に対しての心が違ったんだなと気付きました! 八年かかり今だいぶ母親との関係がよくなってきました。 ごめんなさいね、あなたのご主人はどんな方で結婚当初からそんな感じでしたか?

No.45 19/01/07 22:32
匿名38 

>> 43 レスありがとうございます✨ 浮気をされたのですね。 また以前の素敵なあなたには戻らないですか? 戻れるものなら戻りたいです。
でももうあの頃のほんとにしあわだった頃には戻れないんですよね。浮気された事実はかわらないですから。
もう子供の父親としか見てないです。

いつか主さんみたい前向きになれたら戻れるんでしょうか。

  • << 50 浮気をされた事が前向きな気持ちを取り戻せないのですね。 取り戻せると思います。取り戻すにはあなた自身の心だと思います。 浮気はとても辛いと思います。私もされた事があるのでわかります! でも浮気されたとばかり思うと余計に辛くて相手を前以上には思えないと思います。 そこを浮気をさせてしまった自分もいたのかな?と考えてみたらどうですか? この先 ずっと一緒にいる夫婦 子供達はいずれか親から離れます! もう一度、一緒に暖かい夫婦を目指していきませんか?

No.46 19/01/07 22:51
専業主婦46 

ネチネチ言うレス者怖!
良いことだと思います。
変わった、相手に合わせると言うより子供も大きくなってそれなりに落ち着いてきたんでしょうね。
うちの義両親は若い頃よく喧嘩してたらしいですけど今は目も当てられないくらいラブラブです。
そう言う変化大事だと思いますけど。
熟年離婚するより全然いい。

  • << 51 レスありがとうございます✨ 義両親、昔はケンカしていたようですが、今はラブラブって良い事ですね😊 年を重ねるにつれそういう夫婦に私もなりたいです✨

No.47 19/01/07 23:58
通行人47 

少し前に喧嘩して初めて離婚という言葉が出ました、お互い不満が溜まってて出た言葉で離婚する気は私はないのですが(多分旦那もないと信じたい)

子供が二人いますが、まだ小さく手のかかる子で私に余裕がありません。
旦那にすごく当たってしまい、旦那は引いてました。
今は元通りには戻った感じですが、私に何も感じなくなったみたく言われて凄く悲しかったです、どうしたら前見たく戻れるんですかね(;^ω^)

主さんは危機みたいなのありましたか?因みに結婚6年程です

  • << 52 レスありがとうございます✨ どんな事でご主人にやつあたりしてしまったのですか? 差し支えなければ教えて下さい🙇
  • << 69 当たってしまったというのは、子育て大変だから土日は2人子育てで安心というのもつかの間仕事に行かれてしまったり、喧嘩した時は旦那が毎週の様に実家に行きたがっていたのでイライラが爆発してしまいました(;^ω^)旦那が実家大好きすぎて引き始めてきました。 まあ仕事は仕方ないんですがね、やっと土曜日になったのにまた今日も1人育児かーとか思ってしまって

No.48 19/01/08 00:29
匿名 ( 50代 ♀ 1LeMLb )

わたしも夫も残り少ない人生なので、沢山仲良くしています。
どちらが先に逝っても悔いは残さないでおきたいね、と話してます。
でも必ずどちらかが先に逝くのでどっちが残っても悲しいですね。

わたしは再婚ですが、原夫から沢山の心を貰いました。残念ながらそれを受け取れたのも、前の失敗があったから。
あなたはそんな失敗をする前に気がついたんですね。夫婦って近すぎると気がつかなかったり相手を蔑ろにしがちですよね。でも、ふと立ち止まって客観的に視ると、いろいろ判るもんです。
日常に相殺されて、これがなかなか難しいよね。
年毎に見直しというか、リセットもありかな。

わたしの周りには仲良し夫婦が沢山いるよ?
でも何も無い夫婦はいなくて、みんな乗り越えていい夫婦やってます。

これからですね、気長にゆっくり行きましょう。


  • << 54 レスありがとうございます✨ 失敗、大事ですよね。 失敗があるから考えるチャンスがある。 何事もうまくいっている時には自分自身もこれで良いと思いますよね。 失敗やつまづきってありがたいです😊 私は父親が亡くなった事で今まで以上に誰かを責めたり、この人がこうだから私はうまくいかないとか愚痴や不足は言わないように気をつけています!

No.49 19/01/08 07:38
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 44 変わってほしいと思ってしているのではありませんよ。 夫婦とは思いやりです。当たり前に思いやりを持って接するものだと思うからしてきたのです。… レスありがとうございます!

私は主人にはそうでしたが母親とは父親の事で私にすごくあたってきたので同じように接してしましたが本当に何をしても母親は私にものすごく言ってきたりとのようにありましたよ。なので私が変われば全てうまくいくとはいかず母親との関係はすごかったです!
でも、私はあきらめませんでした。
母親からしたら私は何か違うのかな?と思ってずっと母親との事も勉強してきました!
今思うと私の母親に対しての心が違ったんだなと気付きました!
八年かかり今だいぶ母親との関係がよくなってきました。
ごめんなさいね、あなたのご主人はどんな方で結婚当初からそんな感じでしたか?

No.50 19/01/08 07:50
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 45 戻れるものなら戻りたいです。 でももうあの頃のほんとにしあわだった頃には戻れないんですよね。浮気された事実はかわらないですから。 もう子… 浮気をされた事が前向きな気持ちを取り戻せないのですね。
取り戻せると思います。取り戻すにはあなた自身の心だと思います。

浮気はとても辛いと思います。私もされた事があるのでわかります!
でも浮気されたとばかり思うと余計に辛くて相手を前以上には思えないと思います。
そこを浮気をさせてしまった自分もいたのかな?と考えてみたらどうですか?
この先 ずっと一緒にいる夫婦

子供達はいずれか親から離れます!

もう一度、一緒に暖かい夫婦を目指していきませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧