注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

犯罪歴自慢

レス8 HIT数 630 あ+ あ-

名無し
19/01/05 21:23(更新日時)

過去1年間でやったこと。
詐欺殺人未遂傷害恐喝脅迫無免窃盗

今高校3年の年齢の女の子がTwitterで自慢していました。
実際逮捕されてるので本当の話です。

こんなやつが他人を不幸にしておきながらのうのうと幸せそうに生きてるのがたまらなくうざい。
結局は頭のおかしい犯罪者様が幸せに生きる世界なんですかね。

No.2772362 19/01/05 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/05 18:24
名無し1 

日本の法律は緩い、おかしいとこ多いから。
悪が守られのさばるのだと思います。

No.2 19/01/05 18:27
匿名2 ( ♀ )

若いから余計分かってないんでしょうね。犯罪の重みや反省の気持ち。

きちんと反省して真面目に生きてる人に対しても失礼ですよね。

No.3 19/01/05 18:38
匿名3 

罪を犯した後すぐに反省できる人なら、
すぐに天罰が下るでしょう。
それで「あぁバチが当たったのだ」と理解して、二度と同じ過ちを犯さない人ならそういう天罰のくだされ方をするでしょう。

しかし罪を犯した後その愚かさにいつまで経っても気付かず..例えば10年気付かず、10年経ってやっと色々な経験を積んで過去の自分を反省できる精神状態になることができたら、
その時にその人にとって一番分かりやすい時期に実際の罪+その反省せずに暮らした年月分の天罰が加算されるでしょう。
それだけ愚かな人間だからこそ、です。

犯した罪の愚かさに気づけていない人間に、
現時点で天罰を下したところで反省するわけがありません。
バチが当たったとか因果応報だと思うわけもなく、ただただ自分はわけもなく不運に見舞われた可哀想な人なのだと感じ不幸を嘆くだけではないでしょうか。それでは意味がないわけです。反省できないわけです。
自分の身に不運が起きるのではビクともしない人間には、その人の一番大切な人が不運に見舞われたりします。そうやってなんとしてでも気付かせるわけです。

お相手にはしかるべき時にしかるべき反省期間が与えられると思いますよ。
お辛いでしょうが、天罰は神様にお任せして、あなたはご自分の幸せをもう一度掴めることをお祈りしております。

恨んでしまっては、気の毒ですがあなたにも「恨んだ」ことに対する罰が下されてしまいますよ。

No.4 19/01/05 18:43
匿名4 

>今高校3年の年齢の女の子がTwitterで自慢していました。
>実際逮捕されてるので本当の話です。

実際逮捕されたんですよね。でしたら、
自慢できるどころか恥あるいは悪を一生背負って行きていかなければいけないということになるんじゃないかなと。
それを「Twitterで自慢していた」というのには考えものがありますね。
他人を不幸にしておきながらのうのうと幸せそうに生きている人は、確かにいるでしょう。
反省(猛省かな?)をして罪を償おうと必死に頑張って働いたり学業に専念したりする方は、許せる許せないは別としてまだ良い方と思います。
ですが、反省も見られないのであればまた同じような犯罪を繰り返す可能性も考えられると個人的には思いました。

No.5 19/01/05 19:04
名無し5 

軽蔑というか可哀想な目で憐れむ感じ

No.6 19/01/05 19:09
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

そうやって他人のことを気にしてばかりいたら幸せにはなれないだろう。 (^^;)

No.7 19/01/05 19:20
匿名7 

少子高齢化が進んで
目が醒めたときには
もう日本は大変な事になっている可能性が高いと思います。

No.8 19/01/05 21:23
匿名8 

ここまで犯罪犯して自慢してたらもう直らないよ。
まともな人は離れて同じような人とつるみ、犯罪重ねて行くんじゃない?
生まれた時から脳の仕組みが違うんだよ。多分。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧