注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

早期妊娠検査薬を使っても陰性の場合

レス6 HIT数 1088 あ+ あ-

名無し
19/01/05 18:42(更新日時)

1月4日と1月5日(本日)早期妊娠検査薬と普通の検査薬を一本ずつ使いましたがどちらも陰性でした。

生理予定日が1月2日〜1月5日で体温は36.3〜36.7の間です。
胸の張り、痛み、頭痛、下腹部のチクチクがあります。
3〜4日前まで生理前にいつも来る鈍痛があったのですがチクチクした痛みに変わりました。
12月29日頃から胸が張り、元旦や2日は落ち着いていたのですがまた3日から張るようになり痛くなってきました。


気にしすぎて日が経つにつれ妊娠超初期のような症状が現れてるようにも思います。
昨年の夏ごろから生活リズムの激しい乱れや、ストレスで生理周期が乱れるようになりました。
現時点で妊娠の可能性はありますか?

No.2772268 19/01/05 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/05 14:47
匿名1 

ない

  • << 4 ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。 ご回答ありがとうございます。

No.2 19/01/05 15:18
名無し2 ( ♀ )

多分妊娠はしてないと思いますよ。
ウチの下の子はいま16歳ですが、その子を妊娠した時は、月経予定日でちゃんと陽性になりました。
その頃よりさらに今の市販検査薬は精度が上がっているので、月経予定日で陰性なら、妊娠か可能性は低いですね。
普段から不順気味なら、前回の排卵が遅れて妊娠したばかり、という可能性もないわけじゃないですが。

赤ちゃんを待ち望んでる気持ちは伝わってきました。
でも、妊活妊活、って躍起になってる時ほど妊娠しづらくなったりしますよ。
ご主人と仲良く暮らしていれば、そのうち妊娠しますよ。
あまり考えすぎずに、のんびり待ってみるようにしてみてください。

  • << 5 ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。 ご回答ありがとうございます。 胸が大きくなってるのが気になって気になって… 彼とはまだ入籍しておらず、仕事も辞めていないので少し焦ってしまいました。 もちろん妊娠していたら嬉しいですし、産みます。 焦らずもう少し様子を見てみることにしました。ありがとうございます。

No.3 19/01/05 15:25
名無し3 

早く知りたい気持ちもわかりますがとりあえず落ち着いて、15日くらいを目安にもう一度検査をしてみてください。

ストレスで生理なんて簡単に遅れますし、妊娠を望むあまり(もしくは気にするあまり)妊娠初期症状に似た体調不良を訴える女性が多くいらっしゃいます。
想像妊娠は実際に存在しますよ

現時点で陽性、陰性を判定することは難しいです。

基礎体温も人によって違います。

基礎体温もしっかりとっていらっしゃるから妊娠を望んでいる方ですかね?

葉酸はとっていらっしゃいますか?


とりあえず時がくるまで落ち着いてください。
妊娠を望むならもちろんタバコやお酒は控えて、できるなら薬も飲まないほうが良いでしょう

  • << 6 ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。 ご回答ありがとうございます。 気になりすぎて、想像妊娠のような感じもします。 今現在入籍前で妊活しているわけではないのですが、もししていたら嬉しいです。 もう少し落ち着いて様子を見てみます。 ありがとうございます。

No.4 19/01/05 18:38
匿名4 

>> 1 ない ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。
ご回答ありがとうございます。

No.5 19/01/05 18:40
匿名4 

>> 2 多分妊娠はしてないと思いますよ。 ウチの下の子はいま16歳ですが、その子を妊娠した時は、月経予定日でちゃんと陽性になりました。 その頃よ… ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。
ご回答ありがとうございます。

胸が大きくなってるのが気になって気になって…
彼とはまだ入籍しておらず、仕事も辞めていないので少し焦ってしまいました。
もちろん妊娠していたら嬉しいですし、産みます。
焦らずもう少し様子を見てみることにしました。ありがとうございます。

No.6 19/01/05 18:42
匿名4 

>> 3 早く知りたい気持ちもわかりますがとりあえず落ち着いて、15日くらいを目安にもう一度検査をしてみてください。 ストレスで生理なんて簡単に… ログイン出来なくなってしまいましたが、主です。
ご回答ありがとうございます。

気になりすぎて、想像妊娠のような感じもします。
今現在入籍前で妊活しているわけではないのですが、もししていたら嬉しいです。
もう少し落ち着いて様子を見てみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧