注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

さよなら集合住宅

レス1 HIT数 397 あ+ あ-

名無し
19/01/06 11:44(更新日時)

「なぁ、もう離婚しないか?お互いにとってベストじゃないかな?」
テレビを見ていた妻が驚いた表情でこちらを見る。
私の表情から冗談ではない事を察した妻はテレビを消してソファーから立ち上がる。
「理由は?」
妻は鋭い目つきで私を見上げた。
「辛いんだよ、マンションで生活するのが」
妻はハッとした様な表情を見せた、思い当たる節があるのだろう。
私は我慢していた事をやっと言えてスッキリしていた、後は離婚の了承を得てこの忌々しいマンションを出て行くだけだ。
「離婚届け書いてくれ、1時間後に出るから」
私はそう言い放つと書斎へと向かった

タグ

No.2772026 19/01/05 00:48(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 11:44
名無し0 

私は部屋を出るまでの時間を書斎の机で過ごしながらリビングの物音へ耳を向けていた。
リビングからは物音一つしない予想通りだ。
あの鋭い目つきで今後の最善の手を考えているんだろう。
妻はリードを保っている間は崩れないが想定外の出来事にはことのほかもろく、一度崩れると建て直しが出来ない性格だ。
この事は本人も充分自覚しているので常にリードする為に考え抜いて先手先手を読んで策を講じてくるのはわかっている。
そうなると私はただ妻の掌の上の猿を演じて妻がリードしたまま離婚届けを書かせれば良い話だ。
私の目的は被害を最小限に食い止め、離婚してこのマンションを出るそれだけだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧