注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

歯を直すとしたら

レス4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 10:19(更新日時)

歯並びを直すとしたら、矯正とセラミックなどの被せものとどちらが見栄えがいいでしょうか?
※元の歯は虫歯などは無く正常な状態として

良いものであれば、セラミックなども自分の歯のように違和感なく見えると思うのですが、長い期間かけて矯正するメリットはどう言うものがありますか?
どうせお金をかけるなら、良い方を選びたいと思いまして。
矯正より早く自然な歯になるなら、自分の歯じゃなくても良いのかなと。

No.2771892 19/01/04 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 22:37
匿名さん1 

被せもので綺麗にする方が早くできますが、いつか必ず外れるので…。前歯でパンやリンゴ、引きちぎる行為ができなくなります。焼き鳥も絶対お箸で外して食べなきゃダメ。ハンバーガーも禁止。

矯正なら時間は掛かりますが、そういう不自由はないです。ただし元に戻りやすいので、一定期間定期検診が必要です。

No.2 19/01/04 22:47
匿名さん0 

>> 1 必ず外れてしまうんですか?!
芸能人でも、矯正ではなく被せもので直してたりする方は多いと思いますが、やはり外れてしまうんですかね?
パンやハンバーガーもダメとは知りませんでした。
前歯で噛んで食べる物って沢山ありますよね…。

とすると、元に戻らないようにメンテナンスすれば、時間がかかってもトータル的には矯正がいいんでしょうか。
見た目をより綺麗に見せたいので悩みどころですね。

No.3 19/01/05 08:31
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( ♂ hrNw9 )

歯は詳しくないですがセラミックって単体の人工歯のやつでしょう?
全部治すとしたら莫大な金額ですよ?
矯正のメリットは前歯などのガタガタがなくなることですかね。
よく前歯の下の歯が前後にガタガタの人とかいないですか?
ちなみに俺は矯正の後が残ってます。

No.4 19/01/05 10:19
匿名さん4 

セラミックは見た目だけ、矯正は歯並びや噛み合わせでは。
本物でも被せものでも、前歯で噛みきらずちぎって食べるのが歯科医師の鉄則だそうです。
固い煎餅食べた年寄りだけじゃなく、焼いた餅を前歯で噛んだ高校生も歯を折ってますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧