注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

36歳恋愛未経験詰み男

レス9 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 23:09(更新日時)

36歳独身、恋愛経験なしの男です。
20代前半から髪が薄くなり始め、そのため恋愛にとって最も重要な20代を棒に振りました。
1年半ほどAGA治療を始め、髪が薄い人というカテゴリからは抜け出せていない状況ですが、
前より少しはよくなったかなという印象です。
昨年はマッチングアプリで出会った女性と何度かデートに行きましたが、
進展がないため意を決して問いただしてみると、仲間として、友達としてしか見れない、
時間を無駄にさせて申し訳ない、という返答でした。

20代に恋愛経験を積めなかったという事もあり、
年齢だけ重ねているくせに、他の人の半分も生きていない、
薄っぺらい存在だと感じ、恥ずかしくなります。
自分より若い人たちが恋愛経験を積んでいる中、
自分はいったい何なんだ、普通の人間ができることが出来ない欠陥人間、
いや、もはや人間ではないのではないか、と感じることもあります。

自分のことを棚に上げて言うのがおこがましいのですが、
同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし、
いたとしても自分を相手にするはずがない。
下の世代の人はこんな薄ら禿で稼ぎも良くない、面白くもない男を相手にするはずもなく・・・
これはもう「詰み」の状態ではないでしょうか。

自分を変えたくて先日実家から出て一人暮らしを始めました。
うっとおしいと思っていた親がいないことすらさみしく、気が違いそうになることがあります。
また元日に届いた友人たちの子供の写真付き年賀状を見て、
真人間と欠陥人間の差を見せつけられた気がして憂鬱な年明けを過ごしています。

僕が恋愛や結婚をするには人生は短すぎる。
恋愛や結婚をあきらめて過ごすには残酷なほど長すぎる。
もう、死ぬしかないのでしょうか。

No.2771856 19/01/04 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 21:41
匿名さん1 

恋愛だけがすべてでしょうか。人は恋愛以外にも生きがいがあるものです。それが魅力になるのです。36歳にもなって、恋愛が、、と言ってる人を誰が好きになるのでしょうか。今は恋愛は置いといて生きがいを見つけた方がいいのでは。

No.2 19/01/04 21:44
匿名さん2 

いろいろ改善したり、変えてみようと思って努力されてるのは、素敵だと思いますよ。
努力を続けたり、何か新しい環境に乗り出すのも、決して簡単なことじゃないと思うんです。

私も自分に自信がないので、落ち込んでしまったりする気持ちは、何となくわかるような気がします。
そんな簡単に、あなたの感じてることが理解できるわけではないでしょうが。

まだ出会えてないだけで、どこかにいるかもしれないですよ。
誰しもが見た目だけで判断するわけではないです^^ 見た目は年齢とともに変わっていきます。
なので、中身のほうが大事だって思う人もたくさんいますし、あなたの良さを見出してくれる人がいるかもしれないんじゃないかと、私は思います^^

No.3 19/01/04 21:55
匿名さん3 

髪型だけなのですか?もしかしたら他の問題では?

No.4 19/01/04 23:41
匿名さん4 ( ♂ )

私はハゲています。

しかも主さんと同じ20代前半からハゲ始めました。
でも恋愛とハゲは全く関係無く20代の時は彼女も居ましたし、30代後半の現在は結婚もして子供も居ます。

私はハゲとゆう主さんとの共通点があるので、その部分の話をさせて頂きます。
まずハゲている事をネガティブに考え過ぎです、ハゲは個性であり武器と認識して下さい。
背の高い人、太っている人、ハゲてる人は同意義語であり、ハゲている場合は他の特長より個性がありリーチがあると考えて下さい。
つまり他の人では出来ないけれどハゲてる人なら出来る事が多いのです。
例えば自虐ネタで人を笑わすとか、皆に注目されたり覚えてもらったりしやすいのはハゲの特権なんです。

私はハゲている事を恵まれたと解釈して三枚目に徹し話術を鍛え、ハゲで女性を笑わせ、ハゲで女性を口説いて来ました。
もし私に髪の毛があったら、あんなにアグレッシブに女性にアプローチ出来なかったと思うし、今ではハゲた事に感謝しています。

主さんもポジティブハゲになって下さい!
そうすれば道は開け人生は明るいなります。

No.5 19/01/04 23:55
匿名さん5 

>> 4 横から失礼します

話術をどのように
鍛えたのでしょうかm(__)m

No.6 19/01/05 00:08
匿名さん4 ( ♂ )

>> 5 貴方はハゲていますか?

• << 8 はい… あと…太っています。(^^;

No.7 19/01/05 11:43
匿名さん7 

20代の頃、同じ職場の40代の男性に好意を寄せていました。
彼は禿げていましたし、主さんよりも歳上でしかも独身。年収は知りません。
ですが、そんな事を全く気にさせない素敵な人でした。
話術が優れている訳でも、特別女性の扱いに慣れている訳でもありませんでしたが、彼の素晴らしさはその別次元の優しさと精神力でした。

もう一度言いますが、彼は禿げてましたし40代独身です。
諦めるのはまだ早いのでは?
色々な人と出会う事です。必ず主さんと相性の良い方がいるはず。
その出会いを良いものにするか無にするかは、主さん次第です。

あともう一つ。
30後半~40代でも魅力的な女性は沢山いますよ(笑)
主さんもっと視野も広げないと。

No.8 19/01/05 12:19
匿名さん5 

>> 6 貴方はハゲていますか? はい…

あと…太っています。(^^;

No.9 19/03/01 23:09
ユタ ( 20代 ♂ 4buRv )

初めまして、ユタと申します。

私も20代前半、23歳のときに若ハゲを経験しAGA治療の経験があります。

自分が女性に好意的に接しても異性として見られないと

薄毛だから駄目なのかな…
自分には恋愛することは無理なのか…

という気持ちが自分も味わっているのでよくわかります。

投稿者様は薄毛をAGA治療の他に対処はされましたでしょうか?

私の場合、AGA治療や育毛剤は効果がなく
ストレスと生活習慣の改善で現在26歳ですが髪は回復に至りました。

もし、日々のケアで改善を図る方法でしたら何かしらアドバイスができるかもしれまん。

https://wakahagehusahusa.hatenablog.com/archive

LINE@などでも直接相談を受けていますので、興味がありましたら読んでみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧