注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ラーメン屋で一触即発

レス9 HIT数 799 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/01/05 17:46(更新日時)

昨日の深夜、某繁華街にあるラーメン屋に入った。

カウンター席6〜7席の目の前でラーメンを作る屋台風なラーメン屋で、初めて入った店。

前金制でお金を払いラーメンを注文。スマホをいじりながら待っていると「おい、こら聞いてんのか!」と怒号が飛ぶ。
最初は奥の席で、電話しているのかと思っていた。そして、電話している相手に向けてキレているのかと。

しかし、よく聞いてみると「てめーは札握った手でメンマも握るのか!?」と聞こえた。

メンマ?そう、完全に出来上がった男がラーメン屋の店主に向けての発言だった。
その男は複数人の仲間と来店していて、年令は30代くらい。見た目はチ◯ピラ風。
「おう、こら聞いてんのか!?札握った手で、チャーシューとか乗せてんじゃねーよ!!」

前金制で、お金を受け取った手を洗わずに調理を始めた事にご立腹されてるらしい。

「てめーシカトかこら!?何とか言えや!!」

そこで、仲間らしき人達も…

「兄さんの言う通りだわ。」
「そうそう、兄さんが怒るのも無理もない」

もう1人は兄さんと呼ばれる人に違う話題を振り、その場を収めようとしていた。

そして、ラーメン屋の店長はというと、こちらも昔やんちゃしてましたよーという風の外見。
なので、完全無視。そして、たまに不敵な笑い。

帰りたい。でもラーメン食いたい。金も払っちゃったし…。

「てめーは美容院で、金掴んだ手で頭触られたらどう思うんだよ!!」

美容院?金掴んだ手で頭?………
なんか、わかるようなわからないような。そもそも、ラーメン屋の店主は床屋な感じが。まあ、そこはいいが。

ついに怒号ラーメンが完成し、絞り出すような声で店主が「…お待ちどう様です」と、目の前に置かれた。

「なあ、そこの兄さんよ。おい、兄さん!」

頼むから俺は巻き込まないでくれと思った矢先に、怒号兄さんからご指名が入った。

「わかるよな?俺の気持ち?」

だから俺は怒号兄さん以下仲間達に向けて、やってやったんだ。渾身の愛想笑いを。

ちなみに、怒号兄さん以下仲間達は既にラーメンを食べ終えていた。

帰らないのか、いや、帰らないよなー。まだまだ怒号兄さんの容赦ない説教は続く。気のせいか、店主の丼の洗い方がすごく荒い。

「今日はこれで帰るけんよー、次同じ事したら許さんわー。」

なんか、色んな方言混ざってる…いや、そんな事はどうでもいい。

「ラーメンは美味かったわ。」

俺の後ろをすり抜け、怒号兄さん及び仲間達は店を後にした。

店主はその後も一言も発する事なく、淡々と仕事をこなしていた。

ちなみにラーメンの味が全く入ってこなくて、美味かったのか何なのか覚えていない。

No.2771806 19/01/04 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 20:33
匿名1 

新年早々ラーメン屋で大変でしたね😅
読ませてもらって主さんには悪いけど笑っちゃいました(笑

飲み屋では昔巻き込まれそうになった事あって怖かったけど、ラーメン屋でまさかね。

No.2 19/01/04 21:29
名無し0 ( ♂ )

>> 1 コメントありがとうございまーす!!いやー、参りましたね、ほんと。

店主も酔っ払いの戯言だと無視し続けてたと思うんですけど、何か投げたりでもしていたら間違いなく喧嘩になっていた気がします。
かなり我慢していたのが目に見えてましたから。

他人のいざこざに巻き込まれるのは嫌ですよね(汗

No.3 19/01/04 21:44
匿名3 ( ♂ )

でもわざわざメンマを手でつまむことないよな~
箸かトングですりゃ~ええやん
大声出すほどじゃないにしても言ってる事はわかる

No.4 19/01/04 21:48
匿名4 

うわぁ最悪でしたね…でもそのチンピラ?の言うこともわからなくもない

No.5 19/01/04 22:32
遊び人5 ( ♂ )

主さんナイス表現文👍

No.6 19/01/04 23:10
名無し6 

ああいう方々って、なんですぐ大きな声を出すんだろ?
正月早々災難でしたね~

とにかく無事で良かったですね!

No.7 19/01/05 13:17
名無し7 

お金触ったあとにメンマも最悪だけど、俺の場合 お金を触ったあとは勿論 「お待ちどおさま」ってテーブルに持ってきた時、普通に当たり前の様に指がスープに浸かってる。

ラーメン自体は滅茶苦茶美味しい店で、、特にスープは絶品。

だからだろうか、どんぶりに溢れそうなほどスープが。

普通にどんぶりを持つと熱いもんだからどんぶりの上と下を持つ。

当然親指がスープに。
床はガタガタでテーブルが傾いてスープは溢れるし、友人はいつだったか、小さなゴキちゃんが入ってた事もある。

汚い店なんだけどラーメン自体は滅茶苦茶美味しい。
なんだかんだいいながら その店流行ってんだよね。

さぁ、君はこの店でラーメンを食べる事が出来るかなっ!!??

• << 9 ドヤッて言うほどの事でもないw

No.8 19/01/05 14:56
ヒマ人8 

↑↑

金触った手でラーメンが食べたいか、食べたくないかの話じゃねーんだけど?それを店で大声で怒鳴る事についての話だろ?笑

No.9 19/01/05 14:58
フェイスブック好き9 ( ♀ )

>> 7 お金触ったあとにメンマも最悪だけど、俺の場合 お金を触ったあとは勿論 「お待ちどおさま」ってテーブルに持ってきた時、普通に当たり前の様に指が… ドヤッて言うほどの事でもないw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧