注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼と音信不通(未読無視)になりました

レス14 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 23:41(更新日時)

初書き込みのため、不手際があったらすみません。
彼と音信不通になってしまった。1ヶ月未読無視が続いてる為どうしたらいいのか頭が混乱しています。

彼とはネットで知り合いセフレの関係でした。知り合って8ヶ月くらいで、
私は彼を人として大切な人だなと思ってました。
以前にも3週間程音信不通(未読無視)のことがあり、何度か体調大丈夫かのメールなどを送りましたが未読無視が続き、もう終わりなんだろうなと思ったときに彼から連絡がきました。
その時に原因は私ではなく、彼が色々と精神的に悩むことがあり人と連絡を断ちたかったと言われ、変われていない自分が嫌になる私とまだ繋がっていたいと言ってくれたので、今に至ります。
その際に、「私は過去に未読無視のトラウマ(人に不幸があった等)があるので、未読無視だけはお願いだからやめてほしい。返信しなくてもいいので、既読してほしい」
「他にいい人ができて、関係を断ちたい場合は言いづらいかもしれないけど、受け入れるから言ってほしい」
とお願いしたところ、「わかった」と約束をしたのですが、また、未読無視をされている状態です。
喧嘩はしていません。未読無視される直前のメールでは、
少人数で飲み会を開催する予定で、空いている日程を彼に何度か聞いたのですが、
回答が得られなかった為、延期か中止にする?と尋ねた時から未読状態になりました。
忙しいのか、体調が悪いのか何かあったのか、またメールを何度か(3日~4日に一度)しましたが未読状態が続きどうしたら良いか、原因などを考えていたところ、未読無視から2週間後既読になりましたが返答がありませんでした。
その後、また2~3度(あけおめメール含め)くらい連絡をしていますが未読無視の状態です。

どうしたらよいのでしょうか?
あまりにも原因などを考えすぎて鬱になってしまいました。

・男の人の心理を知りたい。(多分新しい彼女、セフレができた可能性は高いですか?)
・上記の状況で、また彼から連絡が来る可能性はあるのか。
・彼の安否を確認したい。セフレから始まりましたが、人として大切な人なので心配です。復活は彼が望んでいれば復活したいが、無理に望んでいないです。
・3ヶ月後地方に行くので、彼にありがとうの手紙を渡すのはダメか。

19/01/04 10:58 追記
彼はブロックはしていないようです。
スタンプでブロックをしているか確認しましたが大丈夫でした。
が、アカウントを放置削除していたら別ですが。。。

19/01/04 14:31 追記
読んだら誤解されそうだったので、追記します。
「わかった」と約束をしたのですが、また、未読無視をされている状態です。

わかったと言われて、すぐに未読無視状態ではなく、
わかったと約束をしてから、普通に3ヶ月程普通に毎日メールや、定期的にあってました。
先月いきなり既読無視、未読無視が続いてる状態です。

No.2771573 19/01/04 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 11:42
匿名さん1 

厳しい事を言うようだけどだからこそセフレの関係なのでは?セフレという関係である事は主さんも認めてらっしゃるわけで。

考え方からすればセフレはいつ終わりになっても良い関係。別れの言葉があろうがなかろうがね。付き合っているならそういうわけにもいかないけどさ。

要は必要ある時には連絡するしそれ以外は連絡しないという概念かと。必要あればまた連絡来ると思うかな。

• << 3 ありがとうございます。 一度連絡取れなくなった時に、繋がっていたいといわれ、約束もしたのですが、 信じたくはないですが、約束を破られたというとですよね。。。 たわいもないメールも毎日してたのですが、 それが突然また未読無視になるという事は、 もう連絡は来ないのかなと思ったのですが、 必要があればまたくるのですかね?

No.2 19/01/04 12:07
匿名さん2 

主さんに拘る必要がなく、放置されている。

暇になったり、性処理したくなったら連絡くるよ。

• << 4 ありがとうございます。 約束を破られたということですよね。。。 今までたわいのないメールを毎日していましたが、突然未読無視の状態です。 暇になったら連絡くるのでしょうか?

No.3 19/01/04 13:23
匿名さん0 

>> 1 厳しい事を言うようだけどだからこそセフレの関係なのでは?セフレという関係である事は主さんも認めてらっしゃるわけで。 考え方からすればセ… ありがとうございます。
一度連絡取れなくなった時に、繋がっていたいといわれ、約束もしたのですが、
信じたくはないですが、約束を破られたというとですよね。。。
たわいもないメールも毎日してたのですが、
それが突然また未読無視になるという事は、
もう連絡は来ないのかなと思ったのですが、
必要があればまたくるのですかね?

• << 6 これも概念としては 極端に言えば1年連絡しなくても繋がってる事になるよ。 友達というか知り合いでも1年ぶりに連絡する友達もいるのだからね。 必要あれば連絡あるだろうしもしそのまま疎遠になるようなら終わりだという事だろうね。

No.4 19/01/04 13:25
匿名さん 

>> 2 主さんに拘る必要がなく、放置されている。 暇になったり、性処理したくなったら連絡くるよ。 ありがとうございます。
約束を破られたということですよね。。。

今までたわいのないメールを毎日していましたが、突然未読無視の状態です。
暇になったら連絡くるのでしょうか?

No.5 19/01/04 14:48
匿名さん5 

あなたで性欲処理したくなったら、連絡くるでしょうね。そしたら、あなたは喜んでシッポふって、彼に寄って行くのかしら?
セフレなんてしてて悲しくない?

あなたにとって彼は、特別な存在になりつつあるんでしょうが、彼はあなたの事をセフレ以上に思ってないでしょ。いや、それ以下かも…。

都合の良すぎる女になってて、惨めじゃないのなら、連絡くるの待てばいいよ。
安否なんて心配する必要もないわ。今はあなたがいなくても、他で間に合ってるんでしょうね。

• << 7 ありがとうございます。 それ以下なのも承知です。 でも、何故か突き放せないんですよね。 心配の方が大きくて。。

No.6 19/01/04 15:11
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 一度連絡取れなくなった時に、繋がっていたいといわれ、約束もしたのですが、 信じたくはないですが、約束を破られた… これも概念としては
極端に言えば1年連絡しなくても繋がってる事になるよ。

友達というか知り合いでも1年ぶりに連絡する友達もいるのだからね。

必要あれば連絡あるだろうしもしそのまま疎遠になるようなら終わりだという事だろうね。

• << 8 ありがとうございます。 友達や知り合いで未読無視からの一年後とかに連絡ってあるんですね。 疎遠になってからの何年後かに連絡はあるとは思えるんですが、今はそういう時代になったんですね。

No.7 19/01/04 16:34
匿名さん 

>> 5 あなたで性欲処理したくなったら、連絡くるでしょうね。そしたら、あなたは喜んでシッポふって、彼に寄って行くのかしら? セフレなんてしてて悲し… ありがとうございます。
それ以下なのも承知です。
でも、何故か突き放せないんですよね。
心配の方が大きくて。。

No.8 19/01/04 16:40
匿名さん 

>> 6 これも概念としては 極端に言えば1年連絡しなくても繋がってる事になるよ。 友達というか知り合いでも1年ぶりに連絡する友達もいるのだか… ありがとうございます。
友達や知り合いで未読無視からの一年後とかに連絡ってあるんですね。

疎遠になってからの何年後かに連絡はあるとは思えるんですが、今はそういう時代になったんですね。

No.9 19/01/04 21:07
恋愛の達人9 

私は女ですが、セフレに自分の都合で音信不通にすることがあります。

音信不通にする際はこのまま付き合いが終わってもいいと思ってそうする場合と、仕事とか他の事情で「今はセフレと遊んでる場合じゃないなぁ」とか思った時です。

予め、しばらく会えないし連絡できないと伝える時もありましたが、大体は突然
です。

セフレには突然連絡取れなくするのはやめてほしいと言われてますが、恋人ではないのでその辺りはこちらの自由と思ってます。

主さんのセフレも同じような感じではないでしょうか。

互いに縛らない、干渉しないのがセフレかと。。。

No.10 19/01/05 14:06
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

今までのセフレは、「恋愛の達人9」さんと私は同じ感覚だったかもしれません。
相手も私も都合の良い時だけ、干渉しない。みたいな。

でも今の彼は一緒にいて自分勝手な人ではないと、セフレでも相手の事を考えてる人だと思っていました。
なので、私も人として大切な人だなとおもってしまいました。

彼の事をわかっていなかったのかもしれませんね。

縛らない干渉しないわかりますが、
出来ない約束を、出来ないといわず、破る前提でわかったと了承するんですね。

勉強になりました。

No.11 19/01/05 20:02
恋愛の達人9 

>> 10 今までのセフレ?

今の彼は今までのセフレと違ってと仰いますが、何故主は男性とセフレ関係しか結ばないのでしょうか?

相手に拘る気持ちがあるならきちんとお付き合いした方が良いと思いますが…

No.12 19/01/05 20:19
匿名さん 

>> 11 すいません。

私はセフレ関係しか結ばないと一言も言っておりませんよ。
普通の恋愛もしています。

今の彼は、他の人と違ったというだけです。

No.13 19/01/05 23:11
通行人13 

50手前のオバサンです。
質問文に無理に復活は望んでないとありますので、このまま放っておけば良いと思います。
彼にとって主様が必要な存在ならいつか連絡があるはずです。
ただ、余計なお世話かも知れませんが、心配するほどの男性ではないと思いました。

No.14 19/01/05 23:41
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

来る来ないにしても放っておくが正解なんですよね。
無理には望んでいませんが、
彼の安否と理由が知りたくてモヤモヤしてる状態です。

これは、私の自分勝手事ですが、
どんな言葉でもたった一言でも、言ってくれたらこんなに辛くなかったんだろうと、思ってしまいます。

一度大切だなと思ってしまった人を簡単に嫌いになれたらどんなに楽なんだろう。なかなか切り替えは難しいものです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧