注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もう友達にも戻れないでしょうか

レス24 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 15:52(更新日時)

元彼とは2年前に別れました。
辛い時苦しい時にいつも助けてくれた彼。それなのに私は浮気をして彼を傷つけ、またやり直してくれましたが、また不安にさせるような事をして別れました。
その後、私に彼氏ができた時もこれでいいのか分からず元彼に空メールを送ったり、元彼から連絡が来たときも当時の彼と付き合ったばかりで元彼を煩わしく思い、もう連絡しないし連絡いらないと突き放したにもかかわらず、しばらくしたらなんとなく連絡してしまったりと自分が嫌になります。
当時の彼と付き合ってる時も元彼のことが心残りでした。
元彼は私に彼氏がいる事を知らずに、たまにする連絡に返信してくれて、なんとなく引きずってるようでした。
実際会いに来てくれましたが、私は彼氏がいる事を告げ、行かず、そのあと元彼から改めてさよならという旨のメールがきました。それから一年経ったくらい、当時の彼とも別れ、しばらく経って元彼に連絡してしまいました。
しかし、連絡は帰ってこず、落ち込んでいたら二カ月後くらいに「もう当時のアドレスもスマホも使ってない、要件はなに。」ときました。
返信すると「もう関わりたくない、君と付き合ってた三年間は今となってはなくていい三年間だった。綺麗な思い出も辛い思い出も。消えて。」と来ました。それからとにかく悲しくて謝ったけどそれっきりです。
どう考えてももう無理ですよね、、
今さらながら元彼にどれだけ助けられていたか実感してます。
一人になると心が苦しくて。でも誰にも言えません。
客観的に見てやっぱりもう無理なんですかね。

タグ

No.2771497 19/01/04 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 04:18
匿名さん1 ( ♀ )

どう考えても無理。
元彼に甘えすぎだしそこまで言わせるくらいなんだから諦めた方がいい。

No.2 19/01/04 04:22
恋愛初心者2 ( ♀ )

都合よく扱っといて自分のことばかりで相手の迷惑考えませんか?

そこまで言われて復縁なんて考える時点でおこがましいですし、もう相手に負担強いるのやめましょう!

答えはでてますよ!

No.3 19/01/04 05:19
匿名さん3 ( ♂ )

元カレって書いてるのは、元元カレの事?前のカレのそのまた前のカレと復縁したいって事?

No.4 19/01/04 05:31
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

すごく自分勝手。


自分に必要だから、という理由で振り回し傷つけているの自覚してますか?

彼の幸せを考えたことは?主さんと関わらないのが彼の幸せです。

潔く身を引いてあげる、それが主さんにできるたった一つのことだよ。

No.5 19/01/04 05:59
匿名さん5 

何で元彼と友達に戻れるかと思うのかが謎。
そんなチャラチャラよそ見ばかりしてたら、いつまで経っても結婚できないですよ。

No.6 19/01/04 06:42
匿名さん6 

自業自得って貴女のことです。自分で何したか理解できてますか?二度の浮気、自分に彼がいるときは元彼を突き放して淋しくなるとまた頼る。誰も相手になんかしないよね。1人でいなよ自分中心に考えすぎ。浮気性な女って最悪。

No.7 19/01/04 06:48
匿名さん6 

????は?どの口が言ってる?
自分でした事と、されてたこと解ってたらそんなこと口が裂けても言えないよね?彼がどれだけ傷ついたか、3年間無駄な時間と言われただけで済んで良かったよね。もう、一切連絡しないであげなよ。バカ女

No.8 19/01/04 07:14
匿名さん8 

自分のことしか考えられないの?
なんか情けない人。
自分が一番かわいいんでしようね。
元彼にメール送る前に、彼の心境考えるでしよう。
自分の感情だけで振り回して、無駄な三年間返して上げてほしいわ。
復縁してもどうせ、あなたみたいな弱い人はまた浮気するでしよう。
自業自得、心の弱い人。
二度と彼にかかわらないであげて。

No.9 19/01/04 09:40
匿名さん9 ( ♂ )

俺なんか恋人はおろか女友達すら居たことねーけど?

そんな俺からしたらオマエは人に甘え過ぎなんだよ、オマエみたいな奴って自分に酔ってるだけだろ、いるんだよなこういう奴(笑)

うぜーし気持ち悪りーから元彼の言うように消えてくれ

No.10 19/01/04 09:45
恋愛の達人10 

元カレなのだから友達に戻る必要ないよね?

No.11 19/01/04 10:01
匿名さん11 

友達に戻る理由がわからない

No.12 19/01/04 20:05
匿名さん0 

一括ですみません。
無理なのは自分でもわかっています。
ただどこかに吐き出したくて、、
元彼の後に付き合った彼氏はあまり好きではないまま、元彼を忘れられると思って付き合いました。
あと、二度浮気したわけではありません。ただその当時は学業などで元彼の存在を考えられず、連絡を無視したりしていました。本当に冷たい態度をしてたと思います。浮気した過去もあるし別れたのも仕方ないと思うようにしてました。やはり何もなかった頃のようには戻れなかったと思います。
どこかでまだ思ってくれてると期待してたのも事実です。それを支えに生きていたような気さえします。
改めて拒絶されて本当に終わってしまった事を実感しています。すみませんまとまってなくて。

  • << 17 主さんがどう繕おうと彼にとっては必要のない人間ってだけです。 吐き出すのは勝手ですが彼には迷惑かけないように!
  • << 19 理由が学業だろうが何だろうが、冷たくした事に変わりはない。 彼ができたからと、元彼をジャマにして、連絡しないでと言ったのも主。 元彼と付き合っているのに浮気したのも主。 1回だろうが何回だろうが、浮気した事に変わりはない。 自分のつごうで、冷たくしたりジャマにしたり浮気したり、そのクセ、うまくいかなくなると、元彼にスリ寄っていく。 主と付き合っていた時間は無駄だったと言われて当然。 自分のしてきた事をよく考えたら? 友達になりたいなんて言えないはずだよ。
  • << 20 1度の浮気とか2度の浮気とか回数なんて関係ないし、元彼に最低な事しておいて「まだ想ってくれてると期待」ってよくそんな自惚れた事言えるね。 自分可愛さは仕方ないけどあまりにも酷すぎる。 もう少し相手の事考えられる人になりなよ。

No.13 19/01/05 04:23
匿名さん13 

この主はない言ってんだ?
自分勝手な言葉並べておかしいとも思わないなんて、変な人。
元彼を忘れたくて付き合った彼氏って、元彼から連絡来た時疎ましく思ってたんでしょ。
自分を悲劇のヒロインに思い過ぎ。
あんたが我慢すれば、みんな平和なの。
元彼たちを思い出に生きて生きなさい

No.14 19/01/05 04:57
匿名さん6 

先ずは意識改革しなきゃこの先また同じ事の繰り返しですよ。貴女を肯定してくれたり、同情してくれたり、そんな人いませんよね。これでどれだけ振り回していたか、あり得ないことしたか、ここまで酷い人は始めてですね。たぶんこれだけ人に言われても、変わらないでしょうね。何故なら完全に何がどう悪かったのかちゃんと理解できてると思えないから。同性の友達少ないのでは?

No.15 19/01/05 06:40
匿名さん3 ( ♂ )

浮気って書いてる部分ですが、元カレの次に付き合った人の事を言ってるんですか?

No.16 19/01/05 10:14
匿名さん16 ( ♀ )

凄く自己中な人ですね。
浮気しておいて、振られたからと言って、次の彼氏も前カレを忘れる為に主さんの都合で大して好きでもないのに付き合ったって、元カレも振り回されて可哀想。
せめて時間かかろうがちゃんと好きになってから付き合いましょうよ。
元彼のせいでも無いのに、主さんが背負うべきものを元カレに背負わせないであげて。
相手にも失礼。

それだけの事しておいて友達に戻れる訳ないじゃない。

元々彼も、縒りを戻すべきじゃない事は理解していたのでは?
一年経って、自分で納得するくらい付き合いたくない女性だと思えたから完全に吹っ切れたし、嫌煙するくらいになったって事だと思いますよ。

どうにもならない位に自分でしてしまったのだから仕方ないですよ。
主さんがどれだけ自己中だったのか、元々彼も気付いたからではないですか?
認めたくないから完全に吹っ切れる迄に時間がかかるだけですよ。
2度目にあった事は、浮気でなくても、元々彼は、主さんを信用する努力すら出来ない自分に気付いたのだと思いますよ。記憶は消せませんから、一緒に居る限り何時までも信用出来ずに苦しむって、相当ですからね。
主さん以上に、好きになれる、愛せる、素敵な女性は意外と結構居るという事にも気付いたのなら二度と戻って来ないですよ。
仕方ありません。

No.17 19/01/05 12:02
恋愛初心者2 ( ♀ )

>> 12 一括ですみません。 無理なのは自分でもわかっています。 ただどこかに吐き出したくて、、 元彼の後に付き合った彼氏はあまり好きではないま… 主さんがどう繕おうと彼にとっては必要のない人間ってだけです。

吐き出すのは勝手ですが彼には迷惑かけないように!

No.18 19/01/05 12:21
匿名さん18 

そりゃあそんな最低なこと誰にも言えないわな。
主さんの文章読んでると
自分可哀想!という感情しか伝わってこない。
結局都合のいい男がいなくなって、これからどうしようってことでしょ?
好きでも大切でもなく、都合のいい時にだけ連絡をとれる人がほしいんだよね?
無理も何も、消えてとまで言われたのだから、もう連絡もしないで会わないで下さい。彼のこと考えるのもやめてあげてほしいくらい…

No.19 19/01/05 13:23
匿名さん19 

>> 12 一括ですみません。 無理なのは自分でもわかっています。 ただどこかに吐き出したくて、、 元彼の後に付き合った彼氏はあまり好きではないま… 理由が学業だろうが何だろうが、冷たくした事に変わりはない。

彼ができたからと、元彼をジャマにして、連絡しないでと言ったのも主。

元彼と付き合っているのに浮気したのも主。
1回だろうが何回だろうが、浮気した事に変わりはない。

自分のつごうで、冷たくしたりジャマにしたり浮気したり、そのクセ、うまくいかなくなると、元彼にスリ寄っていく。

主と付き合っていた時間は無駄だったと言われて当然。

自分のしてきた事をよく考えたら?
友達になりたいなんて言えないはずだよ。

No.20 19/01/05 14:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 一括ですみません。 無理なのは自分でもわかっています。 ただどこかに吐き出したくて、、 元彼の後に付き合った彼氏はあまり好きではないま… 1度の浮気とか2度の浮気とか回数なんて関係ないし、元彼に最低な事しておいて「まだ想ってくれてると期待」ってよくそんな自惚れた事言えるね。
自分可愛さは仕方ないけどあまりにも酷すぎる。
もう少し相手の事考えられる人になりなよ。

No.21 19/01/06 07:52
匿名さん21 

ちょっとキツいけど
「もう友達にも戻れないんでしょうか」

なんかの歌詞かと思いましたよ。

現実の中で生きていますか?
ちゃんと、自分の足で立たないと。

No.22 19/01/07 07:47
匿名さん22 

ほぼほぼ批判的な返信ですが。

私は気持ち、わかりますよ。
ここでしっかりと吐き出して下さい。

あなたが別れたいと思わせるような、素振りも彼にはあったのでしょう。

男と女は違う生き物ですから。

キープしてる人も実際いるし。
自分からは別れたいと言えない人も実際いる。
別れても連絡先を消せない人もいる。
別れて辛い人もいれば、別れてスッキリしてる人もいる。

人生一度きり。自分の思った通りにやってみたら良いですよ。
所詮、人は自分が一番かわいいものです。


No.23 19/01/07 08:45
春 ( fZiRv )

ご自分のした悪態の数々、よく解っているじゃないですか(^^
もう彼にとってあなたは 関わりたくない過去の人なんですよ。流れ落ちた水はもう手の中には戻りません。

次の恋ではもっと相手を大切にしてあげてくださいね。
だいぶ見つめ直せたみたいなので大丈夫かな。
失敗や痛手から学んで、素敵な女性になっていってくださいね。

No.24 19/01/08 15:52
匿名さん24 

ここまで自意識過剰で身勝手な人は、そうは居ないかと。
人を傷つけても、何も得られんよ?
元元カレとは、本人が言うように、もう関わらない、これ以上元元カレに、無駄な時間を遣わせない事ですな。
人の立場になって考え、思い遣る事を、お薦めしますと共に、今後吐き出したかったかったら、友人にでも愚痴るがよろしい。

傷つきたく無いと思う気持ちは、アナタだけのものではない のだけどね。
そう考えると、やはりアナタは、優しさが無い人なのだろう。
そろそろ纏わりつくの終了しないと。
何でも自分の思い通りになるほど、人も世の中も甘く無い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧