注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

両思いなのに別れたい気持ち

レス1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 00:34(更新日時)

私 24歳 彼 37歳
この年の差だったので結婚前提で付き合いしました。周りにも「プロポーズされたら即OK」なんて話までしていたのに、最近プロポーズされて急に迷いと不安と心配が押し寄せてきて結婚願望がなくなってしまいました...

やっぱりまだ結婚できないかも...
まだまだやりたいことあるし、友達とまだまだ遊びたい。
結婚してもできるじゃんってなんて言いますが実際、人妻と独身って責任感の重みというか違うなって既婚者の友達を見て思います...。
なにより1番心残りであるのが、100%のわたし。
自分史上1番の自分になれてないという悔いです。人生一度きり。自分を出し切れてないなんて本当に悔いだなとわたしはすごく思います。
わたしは自分に自信がなく、自分と向き合うのも他人と向き合うのも苦手です。
人の顔色を伺いながらということが多いです。
もし自分と向き合うことができたら理想の自分になれると思っています。
これを乗り越えなきゃ子供も育てられる自信が持てません。(結婚したら子供。と考えたくありませんが彼の歳的に考えなくてはいけません)

彼はとてもたくましく、わたしと違って自信があって芯があって尊敬しています。いつも優しく、病気したときは体を気遣ってくれたり支えてくれて、こんなに大事にしてくれる人は初めてです。

大好きです。

でも...離れたい気持ちが強くなってきています
プロポーズのあとNOっていう答えもあるんだからね と言ってくれました。きっとどこかで感じたこのわたしの気持ちに気付いたのでしょう...
それもとても悲しい...

彼は前にも結婚前提の方がいたようです。ですが他に好きな人が出来ましたと、振られてしまったようで今回また別れるようなことがあったら絶望すると思います。
わたしはほかに気になる人はいません。
ただ今はひとりで自分と向き合う時間を作りたい

結婚するつもりで当時はいたので一緒に住むようになってずっと使っていくものだと家具や雑貨類たくさん揃えました。嫌いで別れたいわけではないので思い出に情が湧いてしまいます

悩み過ぎて苦しいです
一度きりの人生を後悔したくない
結婚は人生において大きな出来事です
自分ともっと向き合って自信を持ちたい
でもよぎる大切な彼。
年齢的に待たす事はできないという気持ちと戦ってます。

アドバイスがお願いします....

No.2771414 19/01/04 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 00:34
匿名さん1 

素直に彼に今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。あとは結婚は勢いと言いますから、そんなに悩む必要もないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧