注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

会いたいLINEのスルー

レス3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 04:50(更新日時)

婚活中です。
紹介で、良い感じの方と会い、2回ほどデートをしました。
3回目も会いたいな。と思っているのですが、相手に何回か流されます。
(また会いたいです。と送っても、それに関する返事を避けた返信がくる)

ああ、もうダメなんだな。と思い、LINEをしないようにしていたところ、私の地元のニュースが流れる等、きっかけがあった時にLINEがきます。嬉しいので、また会いたいといった表現をすると、やんわりスルーされます。

これって脈なしですよね?婚活は平行で続けるつもりですが、やはりモヤモヤします。まだ2回しか会ってないので、相手に気持ちを聞くのは嫌われますか?
まだ嫌われる勇気はありませんが、相手の気持ちをハッキリさせたい自分がいます。

久しぶりに好意をもてる男性に出会えたのですが、年齢的にも時間がないので、これから自分がすべき行動にアドバイスいただけると助かります。
言葉足らずなところがありますので、質問もしていただくと助かります。

タグ

No.2771319 19/01/03 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 22:42
匿名さん1 

私も婚活中なので、お気持ちとてもわかります。
押せば引く人なのか、同じく並行してお会いしているのか、気になるところですね。
悔いのないように、あたって砕けろと言いたいところですが、ラインがきたら、会いたいとかは言わず楽しく会話を続けるのはどうでしょうか?

No.2 19/01/03 22:48
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!励まされます!
ですよね、私は押すタイプなので、ちょっと引かれてるのかもしれません。
LINEが、タメ口になったり敬語になったりするので、あちらには複数人お相手がいる可能性があります、、
なるほど、とりあえずこちらからのLINEはお休みした方が良いですよね。
もうLINEがこない気がして恐ろしいですが(T ^ T)

No.3 19/01/04 04:50
匿名さん3 

2回会って進展せず、会いたいLINEにスルーしながら、でもLINEで繋がる意図はそれなりに理由があると私は思うよ。

私の予想は他にも気になる人がいて並行してるんじゃないか?って思う。でも今、この段階で気持ちを聞いたら、恐らく玉砕する可能性が高いよ。

あと何となくなんだけど、彼は男性にしてはLINEが好きなんじゃないかな?なかなか会えない理由がそれなりにありそうなんだけど、その代わりLINEで色々知っていくことが出来る男性なんじゃないか?と思ったよ。

選択肢としては…

①今気持ちを聞いてはっきりさせて見切りをつけ、もうその男性と関わらず、次の出会いに足を運ぶ。

②とりあえず、LINEフレンドと割り切りながら並行して婚活に力を入れていく。

③その男性1本に絞って、焦らず、会えないならLINEで沢山質問して長期スパンで彼を知っていき、彼が会いたい気持ちになるまで待つ。

主さんならどれを選択するかな?たぶん主さんの性格的には②かな。

私なら、婚活は焦っても良い結果は出ないって考えなのと久しぶりに自分の好きなタイプ(外見)に出会えたなら、LINEで沢山質問して相手を知っていく作業に入ると思う。なので③かな。

何も会わなくても恋人として付き合わなくても相手の価値観や考えはラインのやりとりでも見えてくるからね。文章から人柄って現れるよ。

お互いに共感したり、楽しいLINEのやりとりが出来る相手なら心理的に会いたい気持ちに必ずなるよ。

でもどれを選んでも正解だからね?
縁はどこにあるか?分からないから。視野を広く持ってあちこち足を運ぶのもありだよ。

私は③って言ったけれど、沢山質問して自分と気が合いそうなら毎日LINEのやりとりをするけれど。

いくら外見が好みでも合わないこともあるのでその時は自分から見切りをつけで①に移行することも十分有り得る。

主さんが婚活楽しめるように自分らしく無理せず頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧