注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

エビと?めがねの新会話場所

レス197 HIT数 3820 あ+ あ-

社会人
20/05/04 23:41(更新日時)

エビと👓めがねの新会話場所

No.2770899 19/01/03 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 13:25
社会人0 

🍤さん

始業。もう、家に帰ってパジャマに着替えてヌクヌクしたい!と思う一日。

ゆっくりだけどやること沢山で。あっという間に定時。チーン⏰決めてたわけじゃないけど待望の運動2日続けて。
クタクタです😂

で、実はちょいドキ有りだったんです。
ビックリシター。

お気に入りお二人、私が席に戻ろうとしてる時、例のプロジェクトの延長で相談しあってる様な少々苛立ちが見える様な…遠目でアイドルーと思いながら。
私の担当範囲は落ち着いたので、大きく絡まないのですが、Lineでギャグった方、業務連絡数度アリ。☺してるような?こちらの雑な報告を耳揃えてメール再送信したら、席を立った時に「ありがとう御座います」って言って来たときも笑顔でナント⭐が出ました。

こっちの受け取り方?いや、明らかに☺ニコやかに思うのは勘違い?様子を見ます。こっちは妄想クイーンだからね。
や~ビックリ。もう3年も一緒に仕事してるこだから。9こ下。

これまた驚いたのが、近い支店に務めるお姉さん。イケメンの旦那とやらず終い5年も! 同僚との疑似、妄想恋愛で乗り切ってるって最近聞いて。妄想クイーンも上には上がある。そのうち彼女の妄想相手も聞けるのかな?笑

No.2 19/01/03 16:16
匿名2 

>> 1 👓さん

あけまして おめでとうございます🍊

新スレ開設ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしく
お願いいたします。

取り急ぎ~
こちらのスレ見つけましたよ!
と。
またゆっくり伺いますね👍

• << 5 このまま話し続けていいのかエビ確認していいですか。 エビさんが気に入ってるのは。。。 わたしの呼び名は。。。 最近エビさんが買ったものは。。。

No.3 19/01/03 20:22
社会人 

>> 2 🍤さん
良かったー見つけていただいて。
こんな分類のぺーじがあるとは。

No.4 19/01/04 11:12
社会人 

エビさん
今日もコツコツ仕事を片す日々。
あ~!!!Line,もう呼び名Lが、私を惑わせマス。今日、例のプロジェクトが、どんどん巨大化して行くのを就業時間に知り。ちょっと怖いです。
誰も何で社運が掛かってるって言わないんだ?
と同時に、一日中L君と話す機会がなかった訳ですが就業時間にちび打合せとギャグなのか起こりうる大事件ナノカ話し始めて。ボスも入り。
L君☺ニコナンデス。もうすぐ転勤から戻れるからかなー。空元気かなー。

私がおかしいのか?絶対にニコヤカ度が増してるー⭐⭐⭐
困ったなー。

No.5 19/01/04 11:22
社会人 

>> 2 👓さん あけまして おめでとうございます🍊 新スレ開設ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしく お願いいたしま… このまま話し続けていいのかエビ確認していいですか。

エビさんが気に入ってるのは。。。
わたしの呼び名は。。。
最近エビさんが買ったものは。。。

• << 7 こんばんは☆ 不安にさせてごめんなさぃ。 あたしのお気に入りは王子! あなたは👓さん! 最近買ったものはハンドクリーム! エビです🙆 バタバタと冬休み終わり 始業式~! 書き込めなくてもちゃんと 👓さんのレスは読ませて いただいてることが、だいたいです♥️ ちょうどよいドキドキ感のある 職場いいですよね~。 アンチエイジングには もってこいだゎ! 今年の目標も ズバリ!『早寝早起き』 がんばるぞぉ~~。 ってぼちぼちタイムリミット💦 早寝って難しいですね。笑

No.6 19/01/07 07:44
社会人 

エビさん
いよいよ始業でしょうか。

お正月ムードを一人で継続続行の私。
運動勢いつけてやったらひどく疲労してしまいました (寂)

でも、何やら加齢と戦う気、イヤ、いい速度で年を取りたいので、対策を練り、
肌調査。シミ対策ハイドロキノンクリーム開始、日よけ対策も頻度を高めること決定、お昼ご飯時にも一度日焼け止め塗る、レチノール、ビタミンCセラムも実行するナドナド、よる就寝時がとても忙しくなりそうな予感。
できるだけの事はしたいと。

No.7 19/01/08 23:58
匿名2 

>> 5 このまま話し続けていいのかエビ確認していいですか。 エビさんが気に入ってるのは。。。 わたしの呼び名は。。。 最近エビさんが買った… こんばんは☆

不安にさせてごめんなさぃ。

あたしのお気に入りは王子!
あなたは👓さん!
最近買ったものはハンドクリーム!

エビです🙆

バタバタと冬休み終わり
始業式~!
書き込めなくてもちゃんと
👓さんのレスは読ませて
いただいてることが、だいたいです♥️

ちょうどよいドキドキ感のある
職場いいですよね~。
アンチエイジングには
もってこいだゎ!

今年の目標も
ズバリ!『早寝早起き』
がんばるぞぉ~~。
ってぼちぼちタイムリミット💦
早寝って難しいですね。笑

No.8 19/01/09 07:42
社会人 

>> 7 キャー口調も間違いなくエビさん♥
やっぱり私の一番の恋は🍤さんだな。

そろそろ始業も板についてきました。
暇気味のはずが、出張レポート製作中。
てなもんで一ヶ月前の様子やL君とのやり取りとか思い出す訳です。

と、あんまり密には連絡取り合わずとも良くて、しかし、席が近い。他の人とやり取りしたあとちょっと問い合わせてきた、L君☺ニコ。私のアイドルになったせいで、私が激☺でないことを願う。顔に出る、気持ちがバレやすいので。夢で妄想が出てきちゃいました。ヤバー。

とは別に、新年の抱負。ハッキリ決めてない。書き初めって手もあるな。
ビジョンボードなるものに手をつけてみようかと。

あ!スキンケア、歳を重ねるぶん、ひと手間加えることに。一週間のスキンケア計画表作りました。ビタミンC セラム聞いてる感じです。続行で様子を見ます。

今年も宜しくお願いします。

No.9 19/01/11 07:06
社会人 

もうすぐ週末。もうクタクタです。眠いー。地味な毎日ですが、会社にアイドルがいると楽しいです。向こうが自分がマサカのアイドルになってる事に気が付いてないのがいい。二人居ますが、二人で打合せとかされると、遠目で見て、よっ!私のアイドル達よ!と思うわけです。

業務連絡もこの二人とだと、お互いに笑わせようとして楽しいのです。☺ニコニコっていいですね。

明日で今週も終わり、いい感じで締めくくりたい。

では自分プロジェクトVision board #2お金編、断捨離編を手掛け始めます。

No.10 19/01/13 02:05
匿名2 

>> 9 こんばんは
👓さん
早寝はどこへやら・・・と
やばい時間です。笑

スキンケア大切ですよね
今の自分が何年後かの
自分を作ってると思えば
怠るわけにはいきませぬ!

職場にアイドル~♪
すっばらしぃ。
やっぱりそういうの気分が
上がるのでよいですよね、
あると無しとでは大違い。

心がガサガサした時も
王子が帳消しにしてくれる
なーんてこともあります。
最近まさに、年上の後輩に
ちょっぴり疲れてるエビっす。
とにかく扱いづらい💧💧

んで、あんまりここで
モヤモヤしたくなくって
IKKOさんの格言集、買いたく
なりました。笑
IKKOさんの言うことは素直に
入ってくる~。
あたしの前世はおネエかな🌼

おやすみなさい☆

No.11 19/01/14 04:22
社会人 

>> 10 エビさんの格言もわたしまとめておかなきゃ! って思います。ズキュンといいとこ付きます。

今の自分が何年後かの自分を作る!そうだ。怖い。不節制は治さないと。

年上の後輩、面倒臭そうですね。オイラで良ければこぼしてくださいな。私は年上の同僚構ってちゃん、しかも、夫婦仲グチャグチャな上、ひも男二人も抱えてる元バブル世代OL. 濃過ぎて。
距離置いてます。毎週月曜、週末どうだったと聞いてきます。遊び歩きイベントに行ってないかという意味で。私は子供の習い事が主なの知ってるのに。

それよか、子供の習い事の先生がだらしなく手、子供の才能を活かしきれてなくて、イラッとするのです。カナリイライラが募ってたみたいで、心が一気につかれました。

とは別に、週末もなんかアイドルの事気になってしまいます、月曜には必ずおはようという距離のヒトなので何かドキドキしてしまいそう。何年も働いてるのに今更。

No.12 19/01/15 10:13
社会人 

少々ドキドキの中、いやウキウキの中始まった月曜。会議で隣、激近。おはようの後ただただ報告を効くばかり。
で、彼はイラッとすると私につぶやくんですイライラを。そう、短気なチンピラ風。笑

今日超いらってる上忙しそう。イライラの背中を見て終わってしまいました。

明日はお留守かしら?

いつまでも
いると思うな
親と好きなあの方

No.13 19/01/16 00:54
匿名2 

>> 12 👓さん
どうもでーす。

いやぁ面倒くさい同僚さん
濃すぎて異次元。笑
なるべく関わらずにいきたい
ですよねっ。

あたすの年上の後輩。
とにかくやりヅライ💧
色んな意味で譲ってくれないので
アドバイスもしづらくて。
その上、案内も雑です。
どうでもいいところ、
でしゃばって来ないで、もっと
丁寧な仕事をお願いしたいのです。
敬語を使ってくれてはいますが
言葉に『圧』がありますから。笑

今日はイライラモードだった
ようで。。。
仕方なしですが
そのイライラを教えてくれる
なんて羨ましかったりも
します。😌
怒りも共有したい~。

No.14 19/01/16 07:51
社会人 

>> 13 エビさん週が開けて気苦労が多い様子が立体的に伝わってきます。ことばに圧、私も調子に乗って若者に困らせられてた頃そんなオバハンだった。(汗)
エビさんにご案内を受けてみたい🌟

怒りも共有は、ラッキーmeナンデスネ。と、今日は半日お留守ナノに会話ありでした。調子こいて、お出かけついでにお使いも頼んだのですが、帰ってきてからニコッとしてどんなんだったとか報告あり。お姉ちゃんだと思われてかも。
面白おかしくしようとお互いにしてて。
もしかすると邪魔者アリで、しかし一緒に半日仕事でお出かけがニ月にあるかも!!

エビさんと話してると新しいアイデアが浮かんできます。

オフ会してみたい、が、距離が凄いでしょうね。

エビさんがワクワクする表現してくれるお陰でメチャ、明日も楽しみに!

明日ニッコリするのかなー。結構好きですよーってね。

No.15 19/01/17 11:27
社会人 

度々お邪魔します。
チビニュース。
2月の一日お出かけ決定。
さて、お気に入りの☺ちゃんは来れるのでしょうか。多忙すぎて駄目かもねー。
ドッキっとしてますかー?

あと、やっぱり、チョットは向こうも気にしてる気がする。何か優しい気がする。ほとんど周りに厳しいし、イライラしてんのに私には微妙に優しい気がする。妄想。

今日は自分の習い事に行ったのですが若いお兄さんがいて一人でドキ。若くてキレイなお姉さんでもドキドキですが。変態。

• << 18 👓さん♪ こんばんは。 2月のおでかけ とっても楽しみですね♪ ちょっと気になる~ ちょっと気にかけてくれてる~ ちょうど良い距離感 goodです🙆 あ、IKKO本 手に入れました📕 なかなかね、週末はスポ少が ベビーでやんして💧 まだゆっくり読めてないんです けど。 見開きで、心つかまれました。笑 『苦しいときは、 言葉って支えよ~! もうだめかも私~って 思うことってあるじゃない? でも、大丈夫、 気持ちを切り返せば 絶対復活できるわ。 いつも明るい方を向いて 生きていきましょう♥️ いいじゃん、 ちょっと太ったって~! 今日は食べちゃえ~(笑)』 これにね、つかまれて。 何回も読んじゃいました。 心の中でIKKOさんの声で 繰り返しましたょ。笑 これと、👓さんの るんるんレポで 元気でたっ! また1週間 明るい方を向いて がんばりま~す♥️

No.16 19/01/18 13:35
社会人 

度々度お邪魔シマス。実は、ちょっと☺さんやっぱり確信しつつあります。恋ではないかもしれんが、☺さんは私とからむのが好きやなと。朝一番に、昨晩の残業中に私にくれた業務メールの言い訳をニコニコ長々机をハサンで真正面から出頭に言ってきて。楽しそう。こっちは聞きながらジロジロ観察、まるで、さんまのホンマでっかテレビの心理学者脳科学者のように。彼はとても仕事が大変な上、困った人たちと同じ部署ナノで癒しになるならどうぞです。そしてかっこ悪くも私は墓穴を掘り、旦那への業務連絡を☺さんへ送信。私のツッコミそのままかえされる。仕事ばっかしてるけど、年下だしお肌ツルツルで可愛いやつです。

と、☺さんをヤツとか言って、恋にハマってない理由があります。それは、雪山!! 日本各地大雪の中、私の地域ではやっと雪。20年ぶりにスキーブーツを買いテンションタッカタカで、雪山に恋。ホントハ、小学生の時から雪山で恋したかったんですけどね((泣)友とのスノボーも楽しかったけど家族スキーで雪とたわむれてきまーす。

• << 19 👓さん。 レスをふたつも飛ばして お返事していました💦 ごめんなさぃ。 なのでちょっとズレてる お返事してたかも・・・ そうですね。 👓さんのシーズン到来ですね! 雪山カモーン!🏔️ 新しいブーツもテンション 上がりますねー♪ どうぞこのシーズンも 楽しんできてください。 夢、最近まったく覚えてない。 再婚。笑 知人の相棒ではややこしいですね。笑 どうせなら大好きな芸能人 あたりとラブラブな夢をみたい 頭んなか、中高生なエビです。 もぅ出張からは帰ってきたかな? また帰って来たら、いつもの 心地よい彼☺️なのでしょう。

No.17 19/01/20 23:44
社会人 

エビさん 前回の👓くんの時と同じで、こっちがその気になってきたら切り離されるパターンで急遽出張。週明けに必ず待ってるお隣会議にも居ないでしょう。

と、小旅行に出ていて子供とベットシェアしてて寝付きが悪いせいか、変な夢を見ました。再婚! しかも友達の旦那6歳若い方。友達の者には目も手も付けない私なのですが。心の底で変なこと考えているのか。

No.18 19/01/21 00:29
匿名2 

>> 15 度々お邪魔します。 チビニュース。 2月の一日お出かけ決定。 さて、お気に入りの☺ちゃんは来れるのでしょうか。多忙すぎて駄目かもねー。… 👓さん♪
こんばんは。

2月のおでかけ
とっても楽しみですね♪
ちょっと気になる~
ちょっと気にかけてくれてる~
ちょうど良い距離感
goodです🙆

あ、IKKO本
手に入れました📕
なかなかね、週末はスポ少が
ベビーでやんして💧
まだゆっくり読めてないんです
けど。
見開きで、心つかまれました。笑

『苦しいときは、
言葉って支えよ~!
もうだめかも私~って
思うことってあるじゃない?
でも、大丈夫、
気持ちを切り返せば
絶対復活できるわ。
いつも明るい方を向いて
生きていきましょう♥️
いいじゃん、
ちょっと太ったって~!
今日は食べちゃえ~(笑)』

これにね、つかまれて。
何回も読んじゃいました。
心の中でIKKOさんの声で
繰り返しましたょ。笑

これと、👓さんの
るんるんレポで
元気でたっ!

また1週間
明るい方を向いて
がんばりま~す♥️

No.19 19/01/22 07:30
匿名2 

>> 16 度々度お邪魔シマス。実は、ちょっと☺さんやっぱり確信しつつあります。恋ではないかもしれんが、☺さんは私とからむのが好きやなと。朝一番に、昨晩… 👓さん。

レスをふたつも飛ばして
お返事していました💦
ごめんなさぃ。
なのでちょっとズレてる
お返事してたかも・・・

そうですね。
👓さんのシーズン到来ですね!
雪山カモーン!🏔️
新しいブーツもテンション
上がりますねー♪
どうぞこのシーズンも
楽しんできてください。

夢、最近まったく覚えてない。
再婚。笑
知人の相棒ではややこしいですね。笑

どうせなら大好きな芸能人
あたりとラブラブな夢をみたい
頭んなか、中高生なエビです。

もぅ出張からは帰ってきたかな?
また帰って来たら、いつもの
心地よい彼☺️なのでしょう。

No.20 19/01/22 10:45
社会人 

>> 19 エビさんのレスを見ながらニヤニヤしてました。

イッコサン、私も好きです。思いやりがあるオネエで。

苦しいときは、
言葉って支えよ~!
もうだめかも私~って
思うことってあるじゃない?
でも、大丈夫、
気持ちを切り返せば
絶対復活できるわ。

とオバサンになった私はまさに思うわけです。格言集めてたりします。

いいじゃん、
ちょっと太ったって~!
今日は食べちゃえ~(笑)

を長くやりすぎて、ホントデブったので
今日から気をつけ10ヶ月計画でダイエット。駄目な食べグセを治す意味でも。
今日面倒でもスーパーに立ち寄ってきて仕入れて、下準備も一気に今週分やりやんした。今落さないとスキーウエアでさえも入ら無くなる。怖ー。

えー私の予測に反して、☺ちゃん帰ってきててお隣会議にもいました。ニコニコしてる。業務連絡中もニコニコ。
次回ニコニコしてたら、何かいいことでもあったんですかって言ってみようかな。が、半日お出かけ、断りました。翌日の仕事の準備があるので。で、☺ちゃんも忙しくって別の人に譲ってたし。

うまく行ってるのか微妙なプロジェクトですが、不機嫌が多い☺ちゃんがニコニコしてるからまあいいっか。

今は作り置きの達人に興味があります。忙しさは減りそうも無いので、その中で料理上手を目指したい!!

No.21 19/01/23 10:36
社会人 

エビさん ダイエット2日目。歳のせいでかたはってないせいか、いい感じです。
とにかく健康食。朝食時間ゆったりと睡眠も確実にで、忙しい。
やっぱ、健康には準備!と思いました。キノママでは気のまま姿になってしまうとな。

ずっと前にエビさんの知合も激ヤセ筋肉女子と聞きましたよね。インスタで産後ダイエットで大成功の人達がいて、そんなに量こなしてガツガツでもないみたいなのでイケンジャネーと母乳も飲ませて無いのにたかをくくりです。

丁度月食だったじゃないですか、ベットの中にいる時友達とメッセージ、今見れるよ月食って。赤オレンジの月はじめてみたような。拝みました。

今日も☺ちゃん、穏やかな笑顔。
機嫌いいですねーって言うほどでは無いけど。角がなくって。どうしたんだ!
冗談を飛ばしてくれるほどノリノリでも無いけど。
まあ、超近い人がお気に入りになるとやきもきしなくって済むのが良いです。

と思ったら、投資大損。もー。下がったらあがるしかないと思うしか。

幸せボケですかねぇ。

No.22 19/01/24 10:35
社会人 

エビさん
今日は別のおばお姉さん同僚にイラッとしました。他の比較的仲良くしている同僚の仕事の資料になりそうな冊子たちがそのおばさんの担当範囲、手紙番ナノで、この手のものがあったら、その人にぜひ渡してくださいって言ったら、
カフェテリアにまとめておいてあるので取りに行けばいいとか言って。不親切。融通がきかねえ、がんこババ!!(って自分も十分おばさん 笑)
もー、自分の髪の結い方はぶりっ子なくせに! 

もうアイドルでは無くなったもう一人の同僚のセリフで、イライラを。
いちイラ、十イラと表現を思い出す。
彼はイライラも優しいけど。私はイラがばれる。

そしてアイドル、ボウボウに忙しそう。でも、連絡がありメールしたら3秒ぐらい返事。速ー。ボスるすになるので、一緒に油売りタイムアルカナー。

No.23 19/01/26 09:14
社会人 

無事今週も終了。ダイエット健康食も板につき無理なく行けました。マーめんどくさい!で運動量は少ないですが。

仕事チョロチョロなのにドッキリが多く。面倒ー。

アイドル日に日にかまう事が減りましたが今日業務連絡の時不意のツッコミから入られて赤面してしまいました。
恥ずかしい。

週末楽しみまーす!!

No.24 19/01/28 01:47
匿名2 

>> 23 👓さん
あっという間に新しい週が始まりそうです。

ダイエット健康食も順調ですばらしい🌹
作り置きの達人!
目指したいなぁ~。
要領よくバランスのよい食事。
毎回手間はかけられない。
出来る時にしっかり『作り置き』
が出来れば、そんなすばらしい
事ないですよね~。

月食だったのですね。
スーパームーンは拝みましたけど。
月ってきれいであればあるほど
少し怖いのはあたしだけ?

アイドル☺️さんとも
よい感じですね。
近くにいて、やきもきしない
どんだけぇ~~♥️
それ、やばいですね。
👓さんと波長が合うのです。

あたすはやきもき未だに
してますょー。
自分でもよくやるゎ~
と思いますけど。
かといってこれが職場での
活力なわけですから
やめられないのです🙆

子ども達の成長が家での
活力ですね。本当にかわいくて
たまらない。。。
子ども達の一番をほとんどが
母独り占めです。笑

さて、今日は子ども達と
ね落ち☆
少し前にガバッと起き上がったわけですが、再度おやすみなさぃ~。

素敵な夢が見られますように。

No.25 19/01/29 08:09
社会人 

>> 24 エビさん

本寝前の貴重なタイミングにありがとうございます。勝手に愛を感じている👓です。

☺ちゃん、近くにいて、やきもきしないですがそれ程ときめも無くなった感じで。嫌いでは無いが。今日ボス留守に付き、井戸端したかったのか、☺ちゃんメチャ話しかけて来ました。私の返事が面白いらしく揚げ足とって笑ったりしてたが、もしや好きかもーと思った時より言葉のキャッチボールのリズムがそうでもなかったです。冬の暗さにやられてると気分を教えてくれましたが。

私の雪山中毒は凄いんです。心奪われるー。しかも雪ん子デビューした子供達が雪山気に入ってしまって。子供達と見つめ合って雪山!とか言うと、オキシトシンが出て至福の喜び。日本には沢山いいスキー場があるし。

どんだけぇ~~♥️とIKKOさん移ってますね。や~あのペースがいい。
彼女の出る番組録画予約中。

さー、今週も正念場、さ~レッツ・ゴー。

No.26 19/02/01 14:09
社会人 

エビさん
インフルエンザ飛び交っていて大変ですね。どうかご無事で。寒さにやられてます。ダイエットどころじゃない。
と、四歩減って一歩もどって。丁度仕切り直しの時に新しい月がスタート!
また一歩がんばります。
寒いのでオナベでバランス食だしホッカホカ。
さて☺ちゃん。ちょっと暗いんです。
からみがなかったら、今日同じ部署の人との業務連絡待ちの間、話しかけて来たけどちょっとだけ話を面白くしようとして…返しようがない。リズムが合わない。
お疲れかなー。ちょ~好きスキーじゃ無いけど、元気が無いと、または困らせられてると心配になります。

がんばりやー。Ikkoさんの意味ある緩め方オススメしたいー。

では週の締めくくりレッツ・ゴー

No.27 19/02/03 13:04
匿名27 

エビさん
自宅で出来るエクササイズをyoutube で探してたら何故か恋愛ドラマが表示され、週末中はまってしまいましたー。
abema tv 恋愛ドラマみたいに恋2
若いっていいねー。若干恋って駆け引きあるよなー相手の気持探りで。懐かしー。と、ドキドキがそんなに無い最近に
自分の事じゃないけどワクワクさせてもらいましたー。

No.28 19/02/04 00:38
匿名2 

>> 27 👓さん
こんばんは。

わかる、わかる。
恋愛ドラマでドキドキいただいて
楽しむのも好きですー。

元気でないと、気になるし
単調でなければないほど
ハマるか、飽きるか。

IKKOさんは恋愛はシーソーだと。
お互いに好きでもパワーバランス
が大事で、好きが出すぎると
バランスが崩れます、とのこと。

恋愛に限らず、何事も適度な
バランスを保てるかどうかですよね。
この歳になると、相手の変化を
期待するよりは、自分がバランス
を変えられるかどうか。
譲れないときもあるけれど
日々、もっと時間に心に余裕が
持てればと思うエビです。

年度末に向かって、王子
忙しくなりつつあります。
そんな中、週末しっかり
☆2こもらってウキウキでした♪

もっとサラッといきたいのに
王子に関しては『特別感』が
本当、邪魔をします😞
思った以上に長い。
👓さんに聞いてもらってる
だけでも1年以上になりますよね。

さて、新しい週は☺️さん
ニコニコだといいですね。
寒いときはお鍋すてきです。
『今日は食べちゃえ~!』
な日も必要。笑

ではでは♥️

No.29 19/02/05 11:03
匿名27 

エビさんの☆2こが気になる。

私は甘酸っぱい月曜日ってか、人生、背に腹の選択をするのか!と言うテンションモヤモヤ事件から始まりました。会社の事業所一部移転。そして☺ちゃん恐らくもうすぐ転勤ってのもあるけど、
一緒の事業所に行くことになったら通勤毎日40分延びる。出社時間一時間早まる、か、全然会わなくなってしまうであろう、仕事も一緒にしないであろう。どっちも70-90%ブルーな厳しい選択。通勤伸びるのは困るので、転職も検討にと。辞表出してもハイハイと即受理されそうな感じ。

そんな中、お隣会議、ちょっとした問い合わせの私からの長い返事、終末ジムで鍛えてるとの新ネタまでツイバラしてたけど。コレが☆一個かな。当たり前だが面白がってるけど愛はない。

てなもんで、理由は最悪だけど、お別れ飲み会あるかもなー。---+-++--ってな感じ。

No.30 19/02/07 11:44
匿名27 

と、エビさんの☆2個が気になっている間に頂きました。私も今日は☆二つ。

お別れかもしれない時間が日々過ぎてゆくわけですが、実は向うもそう思ってるっぽい。ってか、忙しすぎて、ちょっとストレスや緊張感を緩めてくれるチャンスが欲しいだけかも。構ってきました。

★①、私が「えーっ」と言ったら、「絶対知ってるよー(オネエ風に)」普段キレ気味のチンピラなのに。オネエと取るか、ぶりっ子になっちゃったか。緩んでる証あり。

タテ続けに、間を一分開けてから、話し込むこと15分。これからも一緒に“仕事してほしい”アピールあり、★②、妄想女子の私には一緒に“いて欲しい”に聞こえ🙆

今日は冗談のキャッチボールがいい感じで「あ!もう一つ聞くことがあったんだ、」と他の人と話す用事があってちょい去り際に言うから、「歳ですかーもう知ってるでしょー。」って言ったら。「二十歳ハタチ!!」って。おばさんに嬉しいギャグ♥ 軽く2倍越してまーす。

飲み会欲しいなー。もうチョット別れ惜しみを楽しめそうなのに。涙ぐんでくれないかなー。離れて会えなくなることを悲しんで事が本当であって、隠せなくなるーとか取り乱しちゃうーなんて!
はい、妄想。

No.31 19/02/08 12:13
匿名27 

エビさん 涙(T_T)
波瀾万丈のどさくさに紛れて、
☺ちゃんに構ってもらい、心配させた上、優しくしてもらってます。裏切らずチャンとギャグ付きで。そんなこんなで☺ちゃんの株上がってます。☺ちゃんと同じ職場に移る組に正式決定。しかし、そんな所に行く気はない! ☺ちゃんももうすぐ転勤だし、毎日の通勤が延びるのは、子を持つ母には無理です。

転職活動で道を切り開こう、オー!

No.32 19/02/09 10:39
匿名27 

エビさん 波瀾万丈の週が終わり、ふー。転職活動で大忙しでした。そんな中酷い未定の会社の決定に振り回されて。
で、ニコちゃん本当に心配してくれて会社にかけ合いますよ!とか我が事のように言ってくれて。会議の後、大丈夫ですかって言われて一瞬泣きそうになったので👓したままうつ伏せになってアタフタしてたら、近寄って心配してくれ。
思わず女子会飲みが急に決まったので、飲み会きませんかとメッセージ。
今日はごめんなさい、来週どうですかって。なんかドキドキするー。

No.33 19/02/10 22:07
匿名33 

エビさん

ニコちゃんと話し足りないしお礼もしたいしで飲み行きましょうと言ってみた訳ですが返事が、"来週行きましょう"をはじめに言って、"今日はごめんなさい"で締めくくってる訳ですよ。これを、また"優しいなー、断りじゃない所から書いてるところが"って思ってしまう訳ですよ。"え! ニコちゃんも話したかったですかー"ってね。"今日はいけません、また今度"じゃ無くて、来週という期日を設けたから。

元々妄想クイーンの私にはこの、頼んだ以上の親切に, 落ちずにはいられない
好きかもなーがだいぶ好きになってしまいますよ。笑

エビさんは職場で親切浴びてそう!カリスマ美女だからー。親切への妄想の対処っていい方法のあります?

繰り返しの優しさに、もしや!なんて図々しい考えも浮かんだりして、男心は女の見た目から! を確認のためお手洗いに行って、己を鏡で見て、コロッとしたおばさんである事をを確認して、"イヤー無いナイ"と妄想を消し去ろうとしています。

男性って親切にし過ぎてるとか、思わないんですかね。昔私の兄弟が二人とも優し過ぎて勘違い女子がバレンタインにチョコ落としにうちに来てました。兄達の心は絶対にそっちに向いてないのに。一人は大きな勘違いでストーカーな上、ねも葉もない事噂流して。

まあそれは置いて置いて、私は今そんな勘違い女子の彼女達と同様に親切に対して恋心がある訳です。週末中こればっかりで心揺れっぱなし。

コレで会社からの待遇最悪の結果、勘違い女で恋心も恥を書くめった潰れなんて事になったら、気持ちが大変だよな。と、明日ニコちゃんと激近隣の席会議から新しい週が始まります。新たなる波瀾万丈。心持つかなー。

No.34 19/02/12 11:43
匿名27 

エビさんが忙しい間、一人演劇みたいになってますが、話題が尽きない。

先週移転先での職務について訳のわからないことを言ってきた別の部署マネージャーの言ってきた事が腑に落ちず、人事課にこんな事があったが彼の言っていたことと人事課からの言ってることが違うんですけど、人事課の言ってることが本当であれば、彼が言ってきたことは嫌がらせハラスメントですけどと。

しばらくして人事部長から説明があり、そのマネージャーは今回の人事について絡んでいないと。何訳のわからない事を。何が根拠でそんなことしているのか調査すると。

こんな事のせいでふりまわされ、半べそを☺ちゃんにみられ、恋心まで浮かび週末公私とも心揺さぶられ。

冗談じゃない!

その後の休憩時間に今回の移転について主要メンバーになってて会議に出てた人が☺ちゃん会議で社長に"変な事言って周りを困惑させてる人がいるし、どうなってるんですか"と私と話していた議題を持っていってくれてました。

感激ー。

ここで人事部長がアタフタしていたらしい。そんなセリフを振ってくれていたところで私の具体的クレームで説得力倍増。

終業時間直後、☺ちゃん話しかけてきました。今週飲みに行く日を気にしてくれて。またドキドキ。
お陰様で説得力あったみたいで、ありがとうございましたと言ったら少し照れてました。

元同僚に一部始終を実況中継してたら、男気ある!と感動。へー。

ドキドキを長いことに来週末まで引っ張ります。わー気持ち持つかなー。

No.35 19/02/13 02:28
匿名2 

>> 34 👓さん

一人演劇だなんて・・・
ごめんなさい。
👓さんのレスはちゃんと
読ませてもらってます。
なかなかガッツリ返事できなくて
ごめんなさい。

👓さんこそ、お忙しい中
なんども来てくださって
ありがとうございます♪

☺️さん、本当に本当にやさしい
方なんですね~。
その飲み会の誘いメールの返事
完璧です。
今週末ですか?
ふたりで?
また教えてくださいませ。
ρ(´ε`q)

次こそゆっくり
お邪魔します♥️

No.36 19/02/14 10:51
匿名27 

>> 35 エビさん
読んでくれてありがとうございます。
波瀾万丈の先週から今週に入って、まだ小規模に波乱万丈続行です。

ドキドキも増してます。
先週飲みに行けなかったわけですが
私が飲んでる最中に、社外の人から今週の金曜の飲み会の誘いあり。☺ちゃんもちょっと面識がある人たちって、「この飲み会にくるっていう手もあるよ。」で何故か「来週って言ったのは君だから。」で締めくくっており。余計な一言。飲むと変になってる自分が…

今週はそっとしておこうと思ったわけです。

でも、残業時間にニコニコ話かけてきて、金曜日は楽しかったですか?いっぱい飲みました?って。今週ですけどいつ行きます?って。実はお母さん今週木曜までみっちり用事あり。今週は無理。
金曜日はお誘いがあった場所が家の近くなので行くことにしてて。一緒に誘う予定にしてた元同僚の子の都合聞いて見ると返事。

変なLineの〆の言葉も気にせずニコニコ。帰宅後、もう一人も忙しいって。更に延期の来週に。向こうも来週でも良いですねと。

来週おそらく後半までドキドキ。

大体今週だとバレンタインでマズイじゃんねー。

No.37 19/02/14 11:30
匿名27 

で月曜終わり、火曜会えずに妄想の一日、水曜日。一緒の会議。前後雑談して終始ニコニコ。までは良かったが。
別の同僚との休憩中の会話でまたドッキリ。
何と火曜の残業中にその人に、「👓さんと金曜と飲みに行くんですよね、その前に今週👓も誘って飲み行きませんか?」…えー!!!月曜に今週は行けないって言っておいたのに。遠回しに飲みに行けるか探ってないか! その話をした人といつも一緒に飲みに行くとかの仲でもないのに。

この展開に妄想クイーンの私はこう思う訳です。ニコちゃん何かドキドキする。
何で行けないのわかってて飲みに行こうとしてるのか。

1.しゃべりたいことがあるから待てないのか 2.来週とか言っておいてまた延期を避けたいのか。平静になって考えると、3.ただ来週用事があるので、今週の内に飲み会を済ませたい。

何でも期待ありを基本に考える自分を辞めたいです。と行きつきました。ホント、ドキドキさせるわこの人。

そんな時に転職活動も忙しい訳で、来週一緒に飲みに行く子の知り合いが辞めた枠の募集が出てて目に止まってたので業務内容と上司の様子を聞いてもらってて電話してくれて。

転職情報と一緒に、☺ちゃんの面白情報ギャグ等も言ったところ、何かすごい大事にして貰ってるねとか、彼との年の差いくつとか、彼女には私の恋心についてシェアして無い訳ですが、👓が☺ちゃんのお気に入りになってるんじゃ無いか!と言われ、電話越しで赤面。まーバカ友ねーと言っておいた。

そうなんだよ、優しさを繰り返されると、そして、飲みに行くのを気にされるとそう思うよ。普通。プレイヤーで、もて遊ばれて無いことを願う。

今日、今時の若者セールスマン東京品川カラ転任できたとかで、見た目の手入れがバッチリすぎて、眉毛の整え方とかもバッチリで、チャラく見えた。笑

No.38 19/02/15 10:26
匿名27 

>> 37 妄想女子にこれはグサッとくるメッセージが。

去年仕事の用事でパーティーっぽいランチに二人で行ったんですが、今日、別の用件で連絡したら、ありがとうと共に、「パーティーランチに行った頃と同じ季節にまたその業者と仕事きまりました。また、パーティーランチに一緒に行きましょう」

え。思い出してるし、何か楽しみにしてるって事はないか? このランチ私は代理参加だったのに。終始あの時も彼は不機嫌なチンピラじゃなくって笑ってたなそう言えば。当初好きとは思ってないので何事も気づかない。

モー「いきましょう」とかそんなこと言わないでくれ。共通の思い出があるヨナそりゃあ、プロジェクト、はい次プロジェクトとまかなってきた同士だからな。

気持ちが変に変わっているのは、こっちだけだしね。

落ち着きましょう。

何か困惑して泣きそうになって、バカな面白い一言かけなかった。

No.39 19/02/16 22:59
匿名27 

>> 38 ネタを飛ばされてるのに何も書かなくてもそれも変なので、面白ネタに、3項目付けて返したら、そのまま一時間後ニコちゃんから面白い感じで帰って来ました。

おもしろいことかいたり、私のも面白文ナノにそのまま、担々と働いてて。

結局来週に飲み会延期で今週はお出かけは無かったが毎日ドキドキさせられました。何か落ち込みとか、イライラとか亡くなってもう飲みに行っても言うことないかも。時って心を癒やすもんですね

No.40 19/02/17 15:20
匿名27 

>> 39 ちょっと、マズイかも知れません。
心配になってとメッセージが土曜の夜届いてしまいました。

考えられるのは、
1.本当に優しい人で大丈夫かなと。
でも、妄想女子の私は
2.☺ちゃんのお気に入り、もしかして👓?

勝手に2だと、対処できないのでドキドキじゃ無くて、ヤバイ!と思ってしまった。

大丈夫と言っておいたんですけど。

No.41 19/02/18 12:43
匿名27 

>> 40 エビさん

このニコちゃんの心配は、彼自体に関わることの心配でした。

妄想女子の私はまだ私の事心配してると勘違い。噛み合ってない会話をしてしまい(^_^;)

男の人は基本女子程表現詳しくないですよね。

ま、今度はニコちゃんのお困り事を私が聞く出番と言う事で。姉さん発揮しないと。

なんか妄想でドキドキしてたケド、仕事マンのニコちゃんの真面目さと優しさに協力したい同士としての使命感が湧いてきました。浮足立ってる場合じゃないって。

さて、この会話のお陰で明朝の激近会議もドキドキせずに、姉御肌で任せとけでいけそうです。

No.42 19/02/19 10:13
匿名2 

>> 41 おはようございます。

エビはいつでも👓さんと
一心同体。笑
☺️さんの溢れんばかりの
やさしさに心乱されてきましたが。
今の『姉御肌』の👓さん
好きです。

いつもレポありがとうございます。

あたしに報告してくれてる
ことが、何より嬉しくて♪

そんなに親身になってくれて
やさしくて
話しやすくて
面白くて・・・
持っていかれそう~。笑

最近、トキメキ0で
かさかさなので。
👓さんのお話を自分の事の
ように読ませていただいています。

(ρ´∀`)💕

No.43 19/02/20 07:07
匿名27 

>> 42 カリスマ美女のエビさんと一心同体って鼻血が。

妄想魔のワタシにお付き合いいただけるのは世界でエビさんだけです。かけがえがないです。恋はやっぱりエビさんに一番しているような♥

ところで話題のニコちゃん、毎日会社で話すか、そうで無ければ、Lineしてるかも。私が何を言っても、迷惑がってない感じで。

エビさんは本当にズドンとハマル言葉でご名答。"持っていかれそう~。笑"

だよな普通。ですよねー。モー見た目も、普段の性格も別に好きなタイプでも無いのに、モー、動揺しっぱなしですわ。

モードギマギして、ネット検索沢山、ギャップ萌え、勘違い女子、親切を勘違い、Line から読み取る、スタンプやビックリマークの意味、同僚脈ナシ等々。なんでこんなこと言うのかなども。

転職活動も相当忙しいのに。

優しすぎて、相手にとって思わせぶりになってしまう事が有る男性がこの世にそんざいするのは兄達の事で見て知ってるので、わかっていても、この優しさアタックは妄想女子の私の限界をエベレストいや天空並に超えてしまっている。

たまたま、会社に奥様が手続きにいらっしゃると人事課のおばさんが言ってるのを聞いて、何となくふーんと思ったり。

今日は盛りにもって、会話たっぷり、会議では横で2時間と、ポーカーフェイスするので精一杯でした。終始☺、会議室に置き去りにした私のモノデスクに届けてくれてたり、お茶の片付け手伝おうとしたり。あと一発キタラ、倒れそうでした 笑。

イヤー業務で接する人に恋は絶対にまずい。

と思って暮らしている時に家売るオンナのドラマも恋がトピックでもうー困ります。

No.44 19/02/21 04:31
匿名27 

エビさん
大事件、みんなでの飲み会の打ち合わせメール中、自分的には👓さんと二人だけで飲みに行きたいですけど…

ワーワーワー。(汗)(汗)(汗)

困った。困った事を聞いてもらいたいんだとは思うし、むげにはできないが。彼も転勤で来てるので本音で愚痴る相手もきっといないのだと思うから。

皆で飲みにいったとき、奥さんに許可もらってねと言おうと思います。訴えられたくない。

No.45 19/02/22 01:12
匿名2 

>> 44 わぉぉぉぉ!!(゜ロ゜ノ)ノ

それは
なんて、おしが強め~!
なんでしょうか。
『わたしもですぅ。』なんて
返信できるはずもないし。

☺️さん、👓さんに恋しちゃって
ますかね。
それともガチで深い深~い
相談的な話がしたかったとか。
まぁ、どちらにせよ👓さんの
事はおきに召しているのですょ。

☺️さんは
単身赴任、ではなかったですよね。

また、今後の展開が
気になります♪

こちらは、そんなに強め~!
では来ない王子と
シーソーゲーム永遠にやってる
気分でやんす。

No.46 19/02/22 03:27
匿名27 

>> 45 えびさん

読んでるだけでドッキリしません?
何なんや~。押し強すぎ。

"まさにガチで深い深~い
相談的な話がしたかった"が合ってると思うんですと。単身赴任じゃ無いです。

本当に私が居なくなると、仕事の負担が重石のようにのしかかるのもミエミエ、中間管理職で実務も忙しい、腹割って話せる友はきっとここには居ない…となるとバカ友であり、しかしだいぶ年上の私以外はきっと分かってもくれないし、ためになりそうなことも聞けない…
かなー。勝手に深読み。

これびっくり過ぎて誰にも言えないんですけど。

そんなこんなの直後転職電話インタビュー。ダイセイコウッポク、二次面接の予約が電話切った直後入る。
わーほぼほぼ決まりっすかー!!!とうぬぼれ、コッチもちょ~ドキドキ。

ドキドキしすぎて早朝4時に目が覚め。
大変です。

そんな、押し押しメッセージの翌日の今日、ポーカーフェイスでチャッチャと仕事を☺ちゃんこなしてます。

何か辞職願の話ししたら、真逆に切れられそうでそっちも怖い。

何か4月から何事も変わりそうです。

飲み会くるんかなー。どうか押さないでくれ。

No.47 19/02/23 07:14
匿名27 

>> 46 えびさん

押すどころか、引かれました。
集まりのグループメールへの返事無し、
遂に来ないの?とラインしたら、明日だと思ってた…この曜日って指定したのはあなたですよ!!!

このとぼけかたって無い!

超イラー٩(๑`^´๑)۶

二人っきりじゃないからって、ドタキャンすんのかよ…

分かるよ、転勤できたから腹割って話せる人いないっぽいし、同僚も彼のやってること理解してないだろうし、中間管理職で板挟みだし、きっと誰かに聞いてもらいたいって、思ったかも知れないのは。

でも、お母さんは二人でなんて、飲み行けるわけ無いじゃん。

自分が勝手に希望を出してさ、通らないからって、他の人が融通聞かせた日程もブッチするってのは、違うと思う。
自己中じゃん。

今朝、立て込んだ打ち合わせやってるっぽかったけど、直後、一人で日時勘違いの言い訳の主役を演じてメチャ謝ってたけど、私はもう知らない。

フン

気持ち振り回して、何考えてんだコイ
ツ。

姉さんの聞き👂どっか行って、
もう何も聴きたくない。

No.48 19/02/24 04:04
匿名27 

>> 47 エビさん

お母さん、意外なところで気が休まりました。食器洗い。

で、押しの強い、サシ飲みも、恋とかじゃなくて、困ってて話したそうなのも分かっているので、ちゃんと改めて、返事書きました。

こっちもきいてもらったし、行ってもいいけど、嫁さんに許可得て彼女を不安にさせたりせぬ様、そして、私もそこらであって、変な噂立てられても困るので、ちょっと離れたとこまで行かないと、という条件もあること。ここまで書いたら、自分が変な無理を言ってることきっと気づくでしょう。

怒ってるって、悪いエネルギーにこの年になるとついて行けない。

No.49 19/02/24 23:56
匿名2 

>> 48 👓さん

まずは、二次面接❇️
おめでとうございます。
どうか新しいステージへの
切符掴みとってきてくださぃ!

そしてそして
☺️さん、すっとぼけ問題。
マジですっとぼけて日にち
間違えたふり??
やだーーーーー。
もぅ大人なんだから。。。

👓さんの丁寧なメールに
どう返してくるのか。

☺️さんは☺️さんで
色々と言い分あるのでしょう
大変な立場、👓さんの
レスから伝わってきます。

どうか、変な感じに
なりませんように。
(  ̄人 ̄)

No.50 19/02/25 01:53
匿名27 

>> 49 エビさん

次への切符手に入れるべく、親友キャリアウーマンとサシ飲み行ってきました。
面接準備、短所をプラスに表現する準備、等々、課題をアドバイスいただき。
ふー、踏ん張りどころ。

(-人-)この表情 お初目です お気づかいありがとうございます。

☺ちゃん返信してきました。恐縮して、ほんとに困ってる感じで、相談と聞きたいこと色々あると。
彼自体も会社に見切りを付けたくなってないか...
こっちでは自分で運転してかえんなきゃいけないので飲み会もコーヒーでしめてとちゃんと話を聞いて気晴らしまたは解決策が見つかるという事になると予測されます。

さて、面接準備に取り掛かります。

• << 51 取りかかれないー。 寝ても起きてもドキドキします。 あーもう! 色々検索。 そして脳内伝達物質の化学反応から。 見て、分かりました。 二人共、極度のストレス状態にあって、脳内ケミカルが私達を助けようと四苦八苦。 問題解決の為にノルエピネフリン、ノルアドレナリンが出てアドレナリン促進中に、ギャップ萌え事件、仕事上居なくなると困るをケミカルバランスグラグラ中に、恋の病の行かないで!と間違ってしまって困惑。 その前に仲良しであるという オキシトシンつながりがすでにあった。 要は会社の方針変更が今回のトキメキのキッカケ。 振り回すなーもー。 と、少し客観視できてきたので、落ち着きを若干とりもどした(?)かな。 もー睡眠短めになった(私にはありえない事)、異常な程の倦怠感に週末襲われて、昼寝必須の症状から、脳内反応がわかりました。モー大変です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧