注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

理性と本能、どちらの女性を取るべきか。

レス14 HIT数 735 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
19/01/03 13:48(更新日時)

【長文です】
現在婚活中で、二人の女性と同時進行しており、迷っています。

タイプの異なる女性で、頭(理性)ではAさんの方が穏やかにお付き合いをできそうな予感がしていますが、心(本能)はBさんに惹かれている自分がいます。
性格も容姿もタイプで、言葉ではうまく言えないけれど、好きなことは確かです。
Aさんは特にタイプではないですが、性格も居心地も良く、良い人です。
自分には本来こういう人が合っているんだろうな、と思いますし、これまでの私の女性遍歴や好みを知っている友人もAさんを推します。
「Aさんみたいな人の方が合うと思う。タイプじゃないのはわかるけど。」と。

しかし、心が(性欲も含みます)Bさんなんです。
また、これまで体の相性だけでダメになった関係はなくとも、体の相性が良いお陰で他のダメな部分や喧嘩をしてもお互いに許し合い関係を継続できた経験もあるため、体の相性は重要視しています。

しかし、正式な交際前に関係を持つことを普通女性は嫌がりますよね?
二人両方と確認したくてもできません。

理性と本能、どちらを大事にすべきなのでしょうか。
どちらの方が幸せになれるのでしょうか。

ちなみに、Aさんとは一度しか会っていません。Bさんとは三度です。
休みが合い、住まいが近く、お酒を飲む習慣などもBさんとは気が合うため差がついてしまっています(Aさんとは休みが合わず、お酒もあまり嗜まない方です)

Bさんからはすでに交際希望の意思を伝えられています。
いっそのことAさんからフラれれば、こんなに悩まないのに…と贅沢?失礼?なことを考えてしまってもいます。

年齢も年齢ですし、真剣です。
結婚が目標でなければ即Bさんを選んでいるとは思いますが…
体の相性を交際の決め手の一要素にするなんて不埒・不真面目と取られる方もおられるかと思いますが、大事なことだと思っています。

もっと二人とのデートを重ねてから悩むべきでしょうか。
天秤に掛けているようでツラいです。Bさんは好意を伝えてくれているというのに。

長文お読みいただき、ありがとうございます。

No.2770865 19/01/03 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 03:39
匿名さん1 ( ♀ )

Bさんで決まり!

• << 6 レスありがとうございます。 よければその根拠を教えていただけると助かります。

No.2 19/01/03 03:45
通行人2 

情報が少ないです。
もう少し友人として2人とお付き合いして、本当に人として尊敬出来る人かどうかも見たほうが良いと思います。
色恋で目が雲って人を見る目が無いって、結婚後失敗するパターンにならないように…恋は盲目って言います。第一に女性としてではなく人として(人格が)どうなのかを見ましょう!

• << 7 レスありがとうございます。 確かに今の自分は人として相手を見てないですね… 女性としてどうか、しか見てませんでした。 そうですよね。もっと相手を知るべきですね。

No.3 19/01/03 03:57
通行人2 

そうだ。
面白いことを教えます。
あげまんとさげまんの特徴で検索してみて下さい。
参考になると思います。
これで観察の仕方の参考にはなるのではないでしょうか?

• << 9 レスありがとうございます。 今検索してみました。 結構量あるので、まず御礼を。 興味深いですね!笑 これでいくと、Bさんはさげまんです… Aさんはまだどちらかわからない。 もう少しAさんと会ってみようと思います。

No.4 19/01/03 07:00
匿名さん4 ( ♀ )

性だけで選んだら夫婦となる場合後悔するかもしれないですよ
まず女性は妊娠すると母性が強くなり本能で子を守ろうとします、よく聞くけど出産したら性欲下がってパートナーへの気持ちが変わった、これも本能らしいです。

恋人同士なら会いたいとき会ってまたねーで済むから本能(性欲)で問題ないでしょうが、結婚って生活です…お互いの生活を守る責任が生まれます、夫婦なのでまたねーとはなりません。
私はAとBならAかな。

• << 10 レスありがとうございます。 やはりそうなんですね。 頭でわかっていても、色欲に負けそうになっている自分は馬鹿野郎ですね。 よく出産後、セックスレスになっている友人夫婦がいますが…本能も絡んでいるんですね… ありがとうございます。 参考になります。

No.5 19/01/03 11:00
通行人5 ( 30代 ♂ )

厳しいようだが、いい歳なんだからもっと現実的な判断をしてほしい。言ってることが10代の童貞君と大差ないぜ。

主にとって結婚ってなんなんだろうね。

専業主婦を望むのかとか、子供が何人欲しいとか、私立通わせたいとか、家は賃貸なのかとか、資産形成はどうやってしてくのかとか、相手の性格や容姿以外にも合わせていくべきベクトルは山ほどある。

申し訳ないが、そんな中で体の相性なんて優先順位は相当低い。よければラッキー位の感覚だ。

主が夢見る少年でいる限り、どちらを選んでもうまくいかないと思うぜ。

• << 11 レスありがとうございます。 図星です。ぐぬぬ…って感じです。 もうガキですね、本当に。 丁寧かつ優しい説明・説教ありがとうございます。 合わせるべきベクトルはとても多い。 そうですよね。列挙いただいたものに比べたら、体の相性なんて言っている自分が本当に…阿保だな…と。恥ずかしいです。 ありがとうございます。

No.6 19/01/03 12:50
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 Bさんで決まり! レスありがとうございます。
よければその根拠を教えていただけると助かります。

No.7 19/01/03 12:54
社会人さん ( 30代 ♂ )

>> 2 情報が少ないです。 もう少し友人として2人とお付き合いして、本当に人として尊敬出来る人かどうかも見たほうが良いと思います。 色恋で目が雲… レスありがとうございます。

確かに今の自分は人として相手を見てないですね…
女性としてどうか、しか見てませんでした。
そうですよね。もっと相手を知るべきですね。

No.8 19/01/03 13:00
アドバイザー8 ( ♂ )

どちらかなんて、それは 全てお主次第だよ。お主次第でどうにでもなる。お主のこのスレ文章を拝見する限り、どうやらお主は圧倒的にBの方に気が向いている様子だな。残念ながら、その様な感じでは、どちらになっても結果は見えるぞ。それもお主次第だよ。                             

• << 12 レスありがとうございます。 そうですね。 自分が結婚を見据えられていないことを痛感しました。 もっとよく考えたいと思います。

No.9 19/01/03 13:00

>> 3 そうだ。 面白いことを教えます。 あげまんとさげまんの特徴で検索してみて下さい。 参考になると思います。 これで観察の仕方の参考にはな… レスありがとうございます。

今検索してみました。
結構量あるので、まず御礼を。
興味深いですね!笑

これでいくと、Bさんはさげまんです…
Aさんはまだどちらかわからない。

もう少しAさんと会ってみようと思います。

No.10 19/01/03 13:04

>> 4 性だけで選んだら夫婦となる場合後悔するかもしれないですよ まず女性は妊娠すると母性が強くなり本能で子を守ろうとします、よく聞くけど出産した… レスありがとうございます。

やはりそうなんですね。
頭でわかっていても、色欲に負けそうになっている自分は馬鹿野郎ですね。

よく出産後、セックスレスになっている友人夫婦がいますが…本能も絡んでいるんですね…
ありがとうございます。
参考になります。

No.11 19/01/03 13:10

>> 5 厳しいようだが、いい歳なんだからもっと現実的な判断をしてほしい。言ってることが10代の童貞君と大差ないぜ。 主にとって結婚ってなんなん… レスありがとうございます。

図星です。ぐぬぬ…って感じです。
もうガキですね、本当に。
丁寧かつ優しい説明・説教ありがとうございます。
合わせるべきベクトルはとても多い。
そうですよね。列挙いただいたものに比べたら、体の相性なんて言っている自分が本当に…阿保だな…と。恥ずかしいです。

ありがとうございます。

No.12 19/01/03 13:29

>> 8 どちらかなんて、それは 全てお主次第だよ。お主次第でどうにでもなる。お主のこのスレ文章を拝見する限り、どうやらお主は圧倒的にBの方に気が向い… レスありがとうございます。

そうですね。
自分が結婚を見据えられていないことを痛感しました。

もっとよく考えたいと思います。

No.13 19/01/03 13:37
匿名さん13 

結婚は色々あるので大好きな方がいいと思います。B

No.14 19/01/03 13:48

>> 13 レスありがとうございます。

むーーー。
Bさんのことは好きなんですが、正直確かに人として尊敬できるのか?と問われるとそういう人ではないんですよね。
ただかわいいとか楽しいとかそういうレベルで居心地は良いのですが…

参考になります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧