注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ランニングをしている方いますか?

レス8 HIT数 341 あ+ あ-

社会人
19/01/04 12:47(更新日時)

ランニングをしている方いますか?

いろいろ質問したりアドバイスをいただきたいです

49歳女性です

No.2770710 19/01/02 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/03 00:32
匿名1 

最近、寒すぎて走ってません💦
走っている人も消えました……
体に悪く 心筋梗塞になりそう)´Д`(

毎日ですか?どのくらいのペースで
何分間 走っているんですか?

家の中にランニングマシーンほしいなぁ…。

• << 3 1さん、ありがとうございます 今は寒すぎてできないんですね(>_<)他のランナーも消えちゃいましたか… 私はまだ、全くやったことがないんです 何をそろえて(ウェアやシューズなど、種類が多すぎて)何から始めたらいいのかもわからなくて、スレをたてました 真冬に始めるのは無謀でしょうか?

No.2 19/01/03 00:49
名無し2 

同世代です
ランニングマシンならたまに行きますよ

• << 4 2さん、ありがとうございます ランニングマシンでどのくらい走ってますか?(速度や距離) まずは1時間、10キロを目指そうと思いますが、やれるのか見当もつきません ジムではなく公園などを考えております

No.3 19/01/03 07:16
社会人0 

>> 1 最近、寒すぎて走ってません💦 走っている人も消えました…… 体に悪く 心筋梗塞になりそう)´Д`( 毎日ですか?どのくらいのペー… 1さん、ありがとうございます

今は寒すぎてできないんですね(>_<)他のランナーも消えちゃいましたか…

私はまだ、全くやったことがないんです

何をそろえて(ウェアやシューズなど、種類が多すぎて)何から始めたらいいのかもわからなくて、スレをたてました

真冬に始めるのは無謀でしょうか?

No.4 19/01/03 07:27
社会人 

>> 2 同世代です ランニングマシンならたまに行きますよ 2さん、ありがとうございます

ランニングマシンでどのくらい走ってますか?(速度や距離)

まずは1時間、10キロを目指そうと思いますが、やれるのか見当もつきません

ジムではなく公園などを考えております

• << 6 速度は7.5〜8キロ/h 1時間走ります。 ですので主さんの考えている速度よりもかなりゆっくりのジョギングですね。 マシンは心拍数が測れるので、130位を目安に速度を決めてます。 上げすぎ下げすぎは効果が弱まるそうなので調節してます。 出来れば外の緑の中を走りたいですね。 マシンは風の抵抗を受けないので下り坂を走っているようなもんだと言う声も。 同じ速度でも野外を走る方がカロリー消費するそうです。

No.5 19/01/03 10:53
名無し5 

市民マラソン五キロの部から脱出できない者です。
大会前に数回走る、を七年くらい。
大会も年3回出れば、まぁ、走らない人の部類にはならないかなぁと。
地域にもよりますが、今なら、昼間に時間があるなら走れます。
冬晴れの地域なら、日差しで結構辛くなります。
全くの未経験なら、上下ナイロン素材を着て、上は室内と同じ枚数で。
ネットのランニングシュミレータなどで、自宅から二キロくらいのルートを決めてください。
おそらく、電信柱一本分走ったら嫌になりますが、歩いても構いません。
3回続けたら、歩く場所が少しだけ減ります。
6~10回で歩かずに完走できると思います。
靴は、二キロなら運動靴ならなんでもいいです。
三キロ以上のコースを回れるようになったら、ランニングシューズをお勧めします。
できたら、練習に使っているシューズを履いていって下さい。
予算と、何キロ何分か、どんな練習や大会に出ているかを話して、話を膨らませてくれる、詳しそうな店員さんがいたら買いです。
陳列棚に書いてあるメモを見て、「キロ7分程度や五キロのランナーならこの辺ですね~。好きなのどうぞ~」で終わりの店員さんは、詳しくないです。
脂肪燃焼は20分以上の運動ですので、三キロ以上走らないと無理です。
ウォーキングを運動と考える場合も、話すのが少ししんどいペースで歩きますので、案外早いです。
ウェアは、混雑しているマラソン会場の控え室やトイレで、天気によって脱ぎ着がしやすいものです。
となると、今、箱根駅伝に出ているような学生さんたちみたいな半袖短パンに長袖Tシャツやジャージなどをプラスしていくのが最適ですが、市民ランナーはに上下サポータータイプの長袖とレギンスに、短パン、Tシャツ、サンバイザーやキャップです。
ほとんど黒サポーターなので、あれ、天気がいいと普通に暑いそうです。
こんなところでよろしいでしょうか。

• << 7 5さん、ありがとうございます 最初は2キロから始めるのがいいんですね ウェアやシューズ、買い方まで詳しく教えてくださって、助かります! 毎年何度もマラソンに出られていてすごいですね 私も長い距離を走れるように、まずは2キロから頑張ってみます

No.6 19/01/03 11:30
名無し2 

>> 4 2さん、ありがとうございます ランニングマシンでどのくらい走ってますか?(速度や距離) まずは1時間、10キロを目指そうと思いますが、や… 速度は7.5〜8キロ/h
1時間走ります。

ですので主さんの考えている速度よりもかなりゆっくりのジョギングですね。

マシンは心拍数が測れるので、130位を目安に速度を決めてます。

上げすぎ下げすぎは効果が弱まるそうなので調節してます。

出来れば外の緑の中を走りたいですね。

マシンは風の抵抗を受けないので下り坂を走っているようなもんだと言う声も。

同じ速度でも野外を走る方がカロリー消費するそうです。

• << 8 2さん、ありがとうございます 私はトレッドミルで時速5キロちょっとのウォーキングしかしたことがなく、それ以上の速さは未知の世界です 1時間、10キロというのはネットでチラッと見かけた情報なので、初心者にはハードルが高すぎたみたいでお恥ずかしいです

No.7 19/01/04 12:43
社会人 

>> 5 市民マラソン五キロの部から脱出できない者です。 大会前に数回走る、を七年くらい。 大会も年3回出れば、まぁ、走らない人の部類にはならない… 5さん、ありがとうございます

最初は2キロから始めるのがいいんですね

ウェアやシューズ、買い方まで詳しく教えてくださって、助かります!

毎年何度もマラソンに出られていてすごいですね

私も長い距離を走れるように、まずは2キロから頑張ってみます

No.8 19/01/04 12:47
社会人 

>> 6 速度は7.5〜8キロ/h 1時間走ります。 ですので主さんの考えている速度よりもかなりゆっくりのジョギングですね。 マシンは心… 2さん、ありがとうございます

私はトレッドミルで時速5キロちょっとのウォーキングしかしたことがなく、それ以上の速さは未知の世界です

1時間、10キロというのはネットでチラッと見かけた情報なので、初心者にはハードルが高すぎたみたいでお恥ずかしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する