注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

誘うタイミング

レス2 HIT数 526 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/02 22:03(更新日時)

質問
1.年始のデパートはいつまで忙しいですか?
2.こちらからいつ空いているかを聞いても良いか。相手から連絡くるのを待つべきか。
3.脈ありか。多少興味は持っているのか。

最近、デパートで働いている女性を好きになりました。その方とは街コンで出会いました。デートは2回、街コン当日とクリスマスにしました。
また会いたいと思うのですが、デパートはこの時期が一番忙しいわけでして。。。一応1/1に会えるか聞きましたが、 案の定疲れきっているとのことでした。帰りはだいたい12時すぎで、ラインすると真夜中に返ってきます。

12月の後半に1月の予定を聞いたときは1/1が休みなのはわかっていましたが、他のシフトは決まっていないと言われました。もうちょっと待って欲しいとのこと。

ラインは1日1通で間が開くときは3日くらいです。あまりスマホをいじらないそうです。その割には絵文字多めな感じです。

クリスマスのときにプレゼントを渡して相手は用意していなかったので、次会ったときに渡したと言ってくれました。

長々と失礼しました。
アドバイス御願いします。

No.2770651 19/01/02 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 21:38
匿名さん1 

福袋が終わったら今度は初売り、そして冬物バーゲン
とにかく12月~1月は嵐のような日々です
ハッキリ言って2月までは余裕ないですよ
メンズ雑貨を扱う場合はバレンタインまで忙しいです
休みも疲れきって寝て終わりです

会う予定を伺うLINEをするよりは、返事を急いで送る必要のないような何気ない雑談、風邪流行ってるから身体に気を付けてね、とか、当たり障りのない内容のメッセージを心がけたらいいと思います

私は、好きな食べ物をリサーチしてくれていいお店見つけたから仕事が落ち着いたら行こう!それまで頑張って!って励ましてくれたメッセージが嬉しかったです

脈ありなしはいまは考えても仕方ないと思います

No.2 19/01/02 22:03
恋愛初心者0 

>> 1 忙しい人に催促なんで論外ですよね。。。
私の仕事がそこまで忙しくないので、誤ちを犯すところでした。
雑談しながら気長にお誘いがくるのを待とうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧