注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

これって振られてますか?私鈍感ですか?

レス81 HIT数 4299 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 09:06(更新日時)

お互いにとって 新しい門出 切磋琢磨していきたい。よろしくお願い致します。

好きな人で一度振られた人から 新年にメールが届きました。意味がよくわかりません。

お互いに別々の道で頑張ろうの意味?
お互いにとっての新しい道同じ道を目指す?ためにこれからよろしくの意味?

良い意味か悪い意味か分からず返信できません。助けて下さい

19/01/02 20:08 追記
こちらに投稿後 ご意見を頂き 勇気を出してラインしました。
昨年〇〇さんと出会えただけでも 私にとっては 自分を見つめ直すよい機会となり 前を向く事ができました。○○さんさえ良ければ今年もどうぞよろしくお願い致します。ライン迷惑でしたらすみません。
と 送りましたら 再び既読スルーされてます。別々の道でという意味だったのかなと思い始めてます。もしくは 私の送った文章がダメだったのでしょうか??

No.2770457 19/01/02 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 13:48
通行人1 

なんか、難しく表現する人だなー。相手の方って、いくつなんですか?それとなく、ご本人に聞かれないと、理解に苦しみます。もし、付き合ってる人がこんな感じが続いたら、イライラして、喧嘩?文句言う。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 お相手は40歳です。 私としてはラインきて嬉しかったのですが どう受け止めたらよいのか、、、 良い意味に受け取って ラインしようか思案中です。

No.2 19/01/02 13:50
通行人1 

たぶん、お正月メールだから、普通にお正月メール送る?

• << 4 ご回答ありがとうございます。 そうですね どちらの意味もない 当たり障りないお正月メールてこともありますもんね。 お正月だから マイナスにとらずに 良い意味に受け取ってラインしようか 思案中です。

No.3 19/01/02 14:39
匿名さん0 

>> 1 なんか、難しく表現する人だなー。相手の方って、いくつなんですか?それとなく、ご本人に聞かれないと、理解に苦しみます。もし、付き合ってる人がこ… ご回答ありがとうございます。
お相手は40歳です。
私としてはラインきて嬉しかったのですが どう受け止めたらよいのか、、、
良い意味に受け取って ラインしようか思案中です。

No.4 19/01/02 14:42
匿名さん 

>> 2 たぶん、お正月メールだから、普通にお正月メール送る? ご回答ありがとうございます。
そうですね どちらの意味もない 当たり障りないお正月メールてこともありますもんね。
お正月だから マイナスにとらずに 良い意味に受け取ってラインしようか 思案中です。

No.5 19/01/02 15:59
匿名さん5 

「私はあなたに振られました。
とても辛い気持ちで過ごしています。
振った相手に、よろしくお願いいたしますって、どういう意味ですか?
これ以上混乱させないでください。」

て返すな、私なら。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 ほんと そうなんです。。。 そんな風に私も思うのですが やはり怖くて言う勇気がありません。 何だか 代わりに言ってくれて スカッとしました。ありがとうございます。

No.6 19/01/02 16:17
寂しがり屋さん6 ( ♀ )

良い意味に取る方が自然な気もする。

一度振られたってどんな感じで振られたかにもよるかな。

むしろ告白してきたようにも取れますよね。

でもこれでお付き合いよろしくみたいな意味だとしたら、ちょっとズルいよね。

• << 9 ご回答ありがとうございます。 告白と共に昨年のクリスマス辺りの三連休のどこかで会えませんか?とライン後 既読スルーされました。私は無視され振られたもしくは クリスマスに他に過ごす女性がいるのかと思い こちらから それ以上返信の催促はしませんでした。 でもどうしても忘れられず 元旦に年賀のスタンプのみを送りましたら あのような ラインが届きました。 告白してきたようにとれる見方もあるのかと思ったら少し嬉しくなりました。 ありがとうございます。 ですが、、、 こちらに投稿後 昨年〇〇さんと出会えただけでも 私にとっては 自分を見つめ直すよい機会となり 前を向く事ができました。○○さんさえ良ければ今年もどうぞよろしくお願い致します。ライン迷惑でしたらすみません。 と 送りましたら 再び既読スルーで数時間経過しており 別々の道でという意味だったのかなと思い始めてます。

No.7 19/01/02 17:19
匿名さん7 

年賀状の文言かと思ったから 普通に 社交辞令の挨拶なんじゃ?

• << 10 ご回答ありがとうございます。 社交辞令 そうかもしれませんね。 傷つけないように 空気を読んでなのかもしれませんね。 真に受けて 悩んでしまいました 汗

No.8 19/01/02 19:35
匿名さん 

>> 5 「私はあなたに振られました。 とても辛い気持ちで過ごしています。 振った相手に、よろしくお願いいたしますって、どういう意味ですか? … ご回答ありがとうございます。
ほんと そうなんです。。。
そんな風に私も思うのですが やはり怖くて言う勇気がありません。
何だか 代わりに言ってくれて スカッとしました。ありがとうございます。

No.9 19/01/02 19:46
匿名さん 

>> 6 良い意味に取る方が自然な気もする。 一度振られたってどんな感じで振られたかにもよるかな。 むしろ告白してきたようにも取れますよね… ご回答ありがとうございます。
告白と共に昨年のクリスマス辺りの三連休のどこかで会えませんか?とライン後 既読スルーされました。私は無視され振られたもしくは クリスマスに他に過ごす女性がいるのかと思い
こちらから それ以上返信の催促はしませんでした。
でもどうしても忘れられず 元旦に年賀のスタンプのみを送りましたら あのような ラインが届きました。

告白してきたようにとれる見方もあるのかと思ったら少し嬉しくなりました。
ありがとうございます。

ですが、、、
こちらに投稿後
昨年〇〇さんと出会えただけでも 私にとっては 自分を見つめ直すよい機会となり 前を向く事ができました。○○さんさえ良ければ今年もどうぞよろしくお願い致します。ライン迷惑でしたらすみません。
と 送りましたら 再び既読スルーで数時間経過しており 別々の道でという意味だったのかなと思い始めてます。

• << 15 …主さんから送ったのですね。 てっきり、相手から来たのだと思う内容ですが… まぁ、大人ですからね。 どんな人からでも、特に新年の挨拶なら、返します。 お付き合いしていた元彼、の話かと思ったら、違うのでしょう? 別々の道、とか。 ちょっと深読みし過ぎかと。 ただの知人、仕事上だけの関わりの人、興味の無い人。 私が相手の立場で、挨拶返しただけの相手から、再度主さんが送った内容が来たら「⁇」で、その後はスルーしますね。

No.10 19/01/02 19:49
匿名さん 

>> 7 年賀状の文言かと思ったから 普通に 社交辞令の挨拶なんじゃ? ご回答ありがとうございます。
社交辞令 そうかもしれませんね。
傷つけないように 空気を読んでなのかもしれませんね。
真に受けて 悩んでしまいました 汗

No.11 19/01/03 05:26
匿名さん11 

そもそも、主さんと男性の出会い方や関係性はどんな感じなのでしょうか?

告白されたとのことですが、プライベートで会っていて、お付き合いできそうな感じがあったから告白されたのですか?

あと、失礼なことかも知れませんが、体の関係はあるのでしょうか?

男性は40歳の方とのことですが、彼女の有無や独身なのか既婚者なのかなど、主さんは把握されてらっしゃるのでしょうか?

男性からのメールの内容についての自分の印象は、告白を断ったけど仕事など何らかの形で顔を合わさなければならない人への配慮が感じられる内容だなと感じました。

全くの見当違いでしたら、申し訳ありません。

No.12 19/01/03 10:34
匿名さん 

>> 11 ご回答ありがとうございます。
出逢いは友達と飲みに行った時に 声をかけられました。
バツイチと聞いています。
お相手の方から お食事に誘われて五回ほど お会いした それだけの関係になります。

仕事や友達の友達でもないので ラインブロックされても 問題のない関係です。

• << 24 レスありがとうございます。 仕事関係でも知り合いとかでもなかったのですね。 失礼しました。 男性の返信メール何回読んでも、解読不能でした、自分には 💦 主さんは何故男性に、彼女や他の女性がいるのでは?と感じておられるのでしょうか? 本題とは全然関係ないのですが、血液型がB型で星座が魚座で長男の男性は、優しいというか女性から誘われても断れない性格なようで、主さんのスレやレスの内容の男性に何か当て嵌まるな!と、勝手に思ってしまいました。 ↑ 年末かお正月のテレビ番組でやってました。 またまた見当違いなこと書いていたら、申し訳ありません。 何か謎な返信メール送ってくるしバツありで、好きになるには中々難しい相手じゃないですかね! ここ(ミクル)でも、バツありの男女を好きになって、その人達の言動に悩んでいるというスレもよく見かけますし、バツありの人って失敗を経験してるからか分かりませんが、特定の人と真剣に付き合うよりフランクに付き合える人求めてるような感じの人が多いのかな?って個人的には思います。 まぁ、いい人(主さんにとって)みたいですし、好きになるのは自由だし好きになっても全然いい関係ですもんね! けど、よく分からない感じの人のようだし、もしまた会えたとしても、付き合えたとしても、最終的には何だか疲れそうな人だなというのが個人的な感想です。 長文になり、申し訳ありません。 そして、失礼などありましたら、どうぞスルーでお願いします。

No.13 19/01/03 10:37
匿名さん 

主です。
スレ下に記載の返信が12時間ぶりにきていました。
俺なんていい男じゃないし 申し訳ない気持ちでいっぱいと、、、
ほんと よく わかりません。
なんとなく 他に彼女はいるが 好きと言ってくれてるなら 別に切らなくてもいいか?みたいなズルさを感じています。

都合のよい女にしようとしているのでしょうか?

• << 80 都合のよい女って。好きな男に付き合ってないが、彼氏じゃないのに手をだすなら、女も美味しいと思う。

No.14 19/01/03 13:01
匿名さん14 

全部読みました。その上で判断すると相手の男性は「もう好きでなくその気がないから別れた。でも自分が悪者にはなりたくない」という気持ちがありありと分かります。
自分が1番大事なんでしょうね。もう連絡を取らず忘れる事です。

• << 16 ご回答ありがとうございます。 お付き合いはしてないです。 ただこちらが告白をして 振られただけです。 確かにもう連絡取らない方がいいですよね。

No.15 19/01/03 13:02
匿名さん15 

>> 9 ご回答ありがとうございます。 告白と共に昨年のクリスマス辺りの三連休のどこかで会えませんか?とライン後 既読スルーされました。私は無視され… …主さんから送ったのですね。
てっきり、相手から来たのだと思う内容ですが…
まぁ、大人ですからね。
どんな人からでも、特に新年の挨拶なら、返します。

お付き合いしていた元彼、の話かと思ったら、違うのでしょう?
別々の道、とか。
ちょっと深読みし過ぎかと。

ただの知人、仕事上だけの関わりの人、興味の無い人。
私が相手の立場で、挨拶返しただけの相手から、再度主さんが送った内容が来たら「⁇」で、その後はスルーしますね。

• << 17 すみません ご回答ありがとうございます。 私からスタンプを送りました。 はいお付き合いはありません。 その後は 俺なんていい男じゃないし 申し訳ない気持ちでいっぱいときました。 何て返していいか考えてます。 スルーしないのは 優しさなのですね。 空気を読めって話ですね。

No.16 19/01/03 15:30
匿名さん 

>> 14 全部読みました。その上で判断すると相手の男性は「もう好きでなくその気がないから別れた。でも自分が悪者にはなりたくない」という気持ちがありあり… ご回答ありがとうございます。
お付き合いはしてないです。
ただこちらが告白をして 振られただけです。
確かにもう連絡取らない方がいいですよね。

No.17 19/01/03 15:35
匿名さん 

>> 15 …主さんから送ったのですね。 てっきり、相手から来たのだと思う内容ですが… まぁ、大人ですからね。 どんな人からでも、特に新年の挨拶な… すみません ご回答ありがとうございます。
私からスタンプを送りました。
はいお付き合いはありません。

その後は 俺なんていい男じゃないし 申し訳ない気持ちでいっぱいときました。
何て返していいか考えてます。
スルーしないのは 優しさなのですね。
空気を読めって話ですね。

No.18 19/01/03 16:29
匿名さん18 

もう返すのやめたら…?
相手は全然その気無いし、フッた罪悪感から返信してるし。

No.19 19/01/03 17:12
匿名さん 

>> 18 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
その優しさに甘えたら だめですよね。
ほんの少しでも可能性があるならと思ってしまってました。
冷静に考えたら皆無ですよね。

No.20 19/01/03 17:27
匿名さん5 

優しくはないでしょ、その男。

主さんが彼に気持ちを伝えたことは、充分わかっていて
ハッキリとした返事もせず放置して
何故今ごろ連絡を取り出すの?

それも別々の道だの、今年もよろしくだの、どちらにも取れそうな言葉を並べて。

スッゴい優柔不断な男だと思うし、主さんには申し訳ないけど、真剣に恋愛は考えられないけど、完全に手放すのは惜しいと思っている様に感じる。

恋人にはなれないけど、あわよくば大人のお付き合い(ハッキリ言うとセフレ)ならしても良い。くらいには考えているかもしれない。

40にもなって、自分の気持ちをちゃんと伝えられない男はダメ。
主さんの気持ちを弄ぶような行動は優しさじゃない。

彼は一見優しそうなんじゃない?
物腰柔らかく、話し方も優しくて、それは軟弱なだけ。

No.21 19/01/03 19:25
匿名さん 

>> 20 ご回答ありがとうございます。
はい 優しくて楽しい方です。
ほんと おっしゃる通りだと思います。
好きな気持ちがあるから 良く思いたいだけで 現実誠実な対応はしてもらえずですもんね。
大人なんだから 空気を読んでと思っているのだとも分かります。告白と会う事を無視されて
1週間ほど 一切の連絡がなく その間に私自身がちゃんと 気持ちを切り替えなければならなかったのに どうしても忘れられず 年賀のスタンプで無視されたら もう二度と連絡はしないと決めて送ったら ラインが同じ無機質なスタンプではなく 中途半端に言葉で返してくれたものだから 気持ちが混乱してしまい 何とかすがろうとしている 無様な自分がいます。
都合のよい女に なりたくないなら 諦めてライン送ったらだめですよね。

No.22 19/01/03 21:18
匿名さん22 

学問・道徳に、励みに励むこと。また、仲間同士互いに励まし合って向上すること。

これはいい意味でしょう。
よろしくお願いしますと最後にもありますから、新年のご挨拶と、言うことでいいと思います。

No.23 19/01/03 23:11
匿名さん 

>> 22 ご回答ありがとうございます。
ただの新年の挨拶ですね。
深読みしすぎてしまいました。。。

No.24 19/01/04 02:15
匿名さん11 

>> 12 ご回答ありがとうございます。 出逢いは友達と飲みに行った時に 声をかけられました。 バツイチと聞いています。 お相手の方から お食事に… レスありがとうございます。

仕事関係でも知り合いとかでもなかったのですね。
失礼しました。

男性の返信メール何回読んでも、解読不能でした、自分には 💦

主さんは何故男性に、彼女や他の女性がいるのでは?と感じておられるのでしょうか?

本題とは全然関係ないのですが、血液型がB型で星座が魚座で長男の男性は、優しいというか女性から誘われても断れない性格なようで、主さんのスレやレスの内容の男性に何か当て嵌まるな!と、勝手に思ってしまいました。

年末かお正月のテレビ番組でやってました。

またまた見当違いなこと書いていたら、申し訳ありません。

何か謎な返信メール送ってくるしバツありで、好きになるには中々難しい相手じゃないですかね!

ここ(ミクル)でも、バツありの男女を好きになって、その人達の言動に悩んでいるというスレもよく見かけますし、バツありの人って失敗を経験してるからか分かりませんが、特定の人と真剣に付き合うよりフランクに付き合える人求めてるような感じの人が多いのかな?って個人的には思います。

まぁ、いい人(主さんにとって)みたいですし、好きになるのは自由だし好きになっても全然いい関係ですもんね!

けど、よく分からない感じの人のようだし、もしまた会えたとしても、付き合えたとしても、最終的には何だか疲れそうな人だなというのが個人的な感想です。

長文になり、申し訳ありません。
そして、失礼などありましたら、どうぞスルーでお願いします。

• << 26 ご回答ありがとうございます。 彼女がいるのでは?と思っているのは 返信が1日1回程度 クリスマスあたりの連休のどこかで 会いたいを既読スルーされたこと。 核心にふれる内容には 必ず既読スルーすることですかね。 後 まさにB型長男です 笑 私も疲れそうな相手だなとは思います。 でも好きな気持ちが やはりあります。 そして 迷惑だったら 遠慮なく言ってくださいと、、、またライン送ってしまいました。 やはり直接 無理でも 嫌いでも 迷惑でも ブロックでも 拒絶をしてほしいのです。 結果 やはり 既読スルーでブロックはされません。 拒絶をする価値もないという事でしょうか。。。

No.25 19/01/04 06:31
匿名さん25 

クドいよね。笑

• << 27 ご回答ありがとうございます。 ほんと そうですよね。 まさに そういう言葉を 彼から 聞きたいのです。うざいでも しつこいでも、、、 彼の事を諦めたいのです

No.26 19/01/04 07:34
匿名さん 

>> 24 レスありがとうございます。 仕事関係でも知り合いとかでもなかったのですね。 失礼しました。 男性の返信メール何回読んでも、解読… ご回答ありがとうございます。
彼女がいるのでは?と思っているのは 返信が1日1回程度 クリスマスあたりの連休のどこかで 会いたいを既読スルーされたこと。
核心にふれる内容には 必ず既読スルーすることですかね。

後 まさにB型長男です 笑

私も疲れそうな相手だなとは思います。
でも好きな気持ちが やはりあります。

そして 迷惑だったら 遠慮なく言ってくださいと、、、またライン送ってしまいました。

やはり直接 無理でも 嫌いでも 迷惑でも ブロックでも 拒絶をしてほしいのです。

結果 やはり 既読スルーでブロックはされません。

拒絶をする価値もないという事でしょうか。。。

No.27 19/01/04 07:36
匿名さん 

>> 25 クドいよね。笑 ご回答ありがとうございます。

ほんと そうですよね。

まさに そういう言葉を 彼から 聞きたいのです。うざいでも しつこいでも、、、

彼の事を諦めたいのです

No.28 19/01/04 08:28
片思い中さん28 ( 50代 )

主様、はじめましてです…俺はバツイチで片思い中のオジサンですが ご意見よろしいでしょうか?

主様は、お相手に気持ちを伝えていますよね…一度、振られたとしても主様がお相手を好きだという気持ちがまだあるのなら小さなこと等は考えないでゆっくり前進するおつもりでお相手のLINEメッセージを有り難く思いながらお相手のペースで近づけば良いのでは?って俺は思いますよ!

確かに片思いって辛いですよね…でも、お相手は俺からすれば優しい方なんだろうって思いますよ…バツイチとの事なので、恋愛に躊躇しているだけかも知れないとも思います…俺も、片思い中で相手には気持ちを伝えています…たぶん、相手はまだ俺の言ってる事を信じているとも思えません…お相手に、主様の気持ちが本当に伝わるまでお相手が主様を安心して観れるまで時間が掛かるとも思えますよ!

俺は、こう考えています…好きなのなら、決定的に嫌われてる!って思えるまでゆっくりアプローチを掛けていけば良いかと思います…自分も、好きな相手に紳士的に接していますし強引な事を言ったりしたりしない様にしています…不器用だと、なかなか信じてもらえるまで時間が掛かると思います…好きなのなら、諦めずにいろんな角度からのアプローチを続ける事ってお相手からすれば嬉しい事ですし他に好きなお相手が見つかるまで諦めてはダメだとも思いますよ!

主様に迷いがあるのは当然ですよね、不安だし寂しさもありお辛いのは伝わります…でも、諦めたら終わりじゃないですか?

お相手を安心させる事が大切で、お相手が主様に安心感を持てば 良い方向に進むと思いますよ!

どんな事もそうだと思いますが、結果なんて簡単には出ないですよ…簡単に結果を求めてしまうと失敗すると思います!

本当に好きなら、諦めない事です…俺は、相手から嫌われてる!って感じるまで何年もアプローチし続けるつもりですよ!

例えば、主様もLINEメッセージの既読無視を半日くらいしてみるのも手だと思います…お相手も揺れているのかも?って思える優しさは必要だと思いますよ!

急ぎ過ぎては、何もかも良い方向には進まないと俺は思います…主様、お互いにゆっくり頑張りましょう!

• << 30 ご回答ありがとうございます。 同じ片思いをされている方からの言葉は 共感できる部分も沢山あり 特に最後の急ぎすぎては、、、の部分はまさにそうだと思います。 確かに焦っている部分は否めません。 長い時間をかけられるほど 私は若くはないのです。 でもお相手のペースも考える 余裕をもち 少し冷静に考えたいと思います。 お互いに片思い頑張りましょうね。

No.29 19/01/04 08:59
恋愛の達人29 ( ♀ )

飲み屋で知り合い、その後二人で5回食事をした男性に告白をしたけど振られた。クリスマス付近に連絡とったら無視された関係。
それでも諦めることが出来なく正月にスタンプを送ったら相手から丁寧に返信があった。

相手は、困っていると思います。それであの内容を返信しただけ。

付き合いを断った相手に、クリスマスに誘われても返事はしないのは当然。気がないのですから、他に相手がいるいないは関係ないです。
そしてそんな相手から、連絡がまた正月に来れば無碍に出来ないという思いでしょう。無視したらしたで主さん又何かを考えません?連絡が来たら来たで悩む同様に。
相手にブロックをして欲しいとかじゃ無くて、振られた立場で自分はどうするべきかをまず考えた方がいいかと思います。

相手の男性いい友達でいれたらいいけど、付き合うのはちょっと困ります。好意見せられると相手できないですという感じかな。40歳でバツイチならば、女性と付き合う上でのリスクも十分承知しているでしょうからね。
結婚とか考えたく無いとか、いろいろな思いがありあなたを拒否しているんだと思いますよ。

彼を諦めたく無いということだけど、まず振られて拒否されているということを承知の上で関係を続けていくことを考えるとかが大事かな。既読無視は、私は常にしていることなのでそれだけで判断する人は、付き合い続けることすら無理ですけどね。
別に返信をする必要のないやり取りなんて山のようにある。既読したら返事をもらえるとは限らないです。

無視されて悩むぐらいならば、この関係ならば自分がバッサリ切りますね。別に日常的にいなくては困る相手じゃないし。

相手の男性が優柔不断とか有りますが、いい加減あなたも彼の態度に気が付き自分の行動を省みる必要はあると思います。主さんがまだ、そこまで考えることが出来ないような10代の女性でしたらごめんなさい。でも、ある程度の年齢いっている女性ならできることなので。

• << 31 ご回答ありがとうございます。 彼の気持ちはきっとおっしゃる通りです。 既読スルーを気にしているのは 元々はしないかたなので。 自分なら バッサリと切るとの事ですが 私もそんな 勇気がほしいです。 ハッキリと嫌いと言われた訳ではないから 諦めきれないのと 自分の年齢もあり 黒白ハッキリとさせたく焦ってるのもあります。 後程自身の事を少しアップ致します。

No.30 19/01/04 10:08
匿名さん 

>> 28 主様、はじめましてです…俺はバツイチで片思い中のオジサンですが ご意見よろしいでしょうか? 主様は、お相手に気持ちを伝えていますよね…… ご回答ありがとうございます。
同じ片思いをされている方からの言葉は 共感できる部分も沢山あり 特に最後の急ぎすぎては、、、の部分はまさにそうだと思います。
確かに焦っている部分は否めません。
長い時間をかけられるほど 私は若くはないのです。
でもお相手のペースも考える 余裕をもち 少し冷静に考えたいと思います。

お互いに片思い頑張りましょうね。

• << 53 貴女の方が年上なんですね、では余計に余裕がある態度で焦らずに接していけば良いと思いますよ! 他に探そうと思っても、彼と比べたりして貴女の頭から彼を消し去る事が出来なければ迷いにしかならないと思います。 俺も年齢的に最後の片思いだと思い、焦らずに相手の気持ちがこちらに向いてくれるのを待っています…別に他の相手なんて探す気もなく彼女だから好きに成りました…なので諦めずに、ゆっくりLINEで気持ちを伝えています…3通くらいLINEをして、1通返信があるくらいです…でも、相手からも嬉しい気持ちが伝わってきてる気がします…遠距離なのもあり、彼女には現実味がないのかも知れないと思っています…この片思いに人生を掛けているかもです…年齢的に時間を掛けられないとの事、本当に彼を好きなのか疑問にも思えました! 男女の差なのかもですが、考え方の違いですよね…俺は「愛されてセレナーデ」っていう曲、かなり古い曲なんですがそれを聞いて彼女を好きな気持ちにブレがない事をいつも確認しています。 貴女にも、聞いてもらいたく思います!

No.31 19/01/04 10:14
匿名さん 

>> 29 飲み屋で知り合い、その後二人で5回食事をした男性に告白をしたけど振られた。クリスマス付近に連絡とったら無視された関係。 それでも諦めること… ご回答ありがとうございます。
彼の気持ちはきっとおっしゃる通りです。

既読スルーを気にしているのは 元々はしないかたなので。

自分なら バッサリと切るとの事ですが 私もそんな 勇気がほしいです。

ハッキリと嫌いと言われた訳ではないから 諦めきれないのと 自分の年齢もあり 黒白ハッキリとさせたく焦ってるのもあります。

後程自身の事を少しアップ致します。

No.32 19/01/04 10:28
匿名さん 

主です。
私は44歳の恋愛経験の少ない未婚です。
30代は仕事が楽しく 結婚は出来れば程度に考えておりました。今は彼氏いない歴7年になります。好きな人が出来ても 子供が欲しいからとの理由でお付き合いまでいきません。
もうずっと1人でもいいかなと思った頃彼に出逢いました。
彼はバツイチで前妻との間に子供が四人いるので 子供はいらないと言ってくれたので 恋愛対象として より強く意識をしたのかもしれません。
この年齢で ゆっくり進める勇気もなく かといって 忘れられず。

自分から離れられず、、、

彼に最後に好きとラインにはなりますが もう一度伝えて なおかつ 私自身がもう2度と彼に連絡は出来ないような けじめのラインを送りたいのですが どうすれば そうできるかわかりません。 おしかりの言葉があるかと思いますし しつこいのは分かってますが どなたかお知恵を頂けませんでしょうか?
もちろん最終的には 自分で考えて判断はします。どうか歳だけとり 恋愛経験のない私を助けて下さい。

No.33 19/01/04 12:56
匿名さん33 

彼は送る相手を間違えたんでは?

No.34 19/01/04 13:09
匿名さん 

>> 33 ご回答ありがとうございます。
それは 絶対にありません。
間違えたなら 間違えた もしくは 送信取り消しをするはずですので。

No.35 19/01/05 06:45
ラブラブさん35 ( ♀ )

彼が、日本語、間違えただけだと思いますよ。切磋琢磨って、カッコいい風の四字熟語使いたくて、でもイマイチ意味が分かって無いと思う!
切磋琢磨って、相手が居て、その相手との何らかの関わりの中でお互いが向上していくものであって、
全く違う世界で違う道を行く者が、
何の関わりも無く出来る事ではないと思うのですが。
そう考えたら、全て合点がいきませんか?
宜しく、は、ただの新年の挨拶。
それ以上の意味は無く。
だから、彼は、別々の道で歩き出した貴女へ、ほんのちょっとしたご挨拶のつもりで書いたものと思います。
彼が日本語、間違えたせいで、貴女に誤解させてしまったのでは?

• << 39 ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね 切磋琢磨って 関わっていくっていう意味にとれてしまったんですよね。 特に深い意味はなく新年の挨拶だから 硬い言葉を並べただけかもしれませんね。

No.36 19/01/05 08:08
春 ( fZiRv )

好きな想いのある相手からのメールやLINEに一喜一憂してしまうの、とても分かります。
主さん まだまだ切り離したいものの、スッキリ出来ないでいるのでしょうね。

私なら、
度々すみません。今まで楽しい時間をありがとうございました。私からのラインはこれで最後にします。さようなら

とかかな。
そして速攻削除します。

• << 40 ご回答ありがとうございます。 そうなんです。良く受けとりたいと思ってしまってます。 出逢いはじめの頃は 好きになれそうな気がするとか言ってくれてたので 望みを捨てきれない自分がいます。 ラインの内容考えて頂きありがとうございます。 送るときには 私からのラインは最後にしますって 入れたいと思います。

No.37 19/01/05 08:30
匿名さん37 

はじめまして。
振られたんですよね?
なら もう貴方から LINEするの止めましょうよ。
もし相手の方から来たら
私 曖昧な事 嫌いなので と一言
返信されたらいいのでは?
どっちもどっちかな?と思いますが。。

No.38 19/01/05 08:46
社会人さん38 

お互い40代なんですね。
なら、彼女いるけど知り合いだから気軽にLINEしておいた、って感じだと思います。
こんな深読みされるとは思ってないかも笑

まあ、飲み屋さんで声かけてくる人だから、女性の知り合いたくさんいると思いますしね。
たぶんですが、食事したりHしたりするだけの相手が何人か欲しいのでしょう。
食事5回したけどHはしないし、その上、あなたに告白までされたから、
「本気の相手を探してるんだ!ヤバイヤバイ。」と撤退したんですよ。
だけど、知り合いだから、また食事くらいする相手なら、まあいても良いかな、と年始の挨拶だけはした…という感じかと思います。
だから、申し訳なく思ってるんでしょう。
本気の相手になれなくてゴメンなさい、って。
振られたのは、本気の相手にはなれませんよ、って事ですから。
なので、あなたが今後、遊びの付き合いでいいならLINEを続ける。
きちんとした付き合いを誰かとしたいなら、血液型とか関係なく笑、相手は、飲み屋で声かけて来たその人ではないので、あなたからなにも言わずに、今すぐブロックしましょう。

• << 41 ご回答ありがとうございます。 確かに年上で 未婚の女性に告白されても 重いとひいたのでしょうね。 どうしても自分からブロック出来なくて 情けないです。。。 遊びのお付き合いは やはりできないのですが お友達として よろしくお願いしますっていうのは おかしいでしょうか? その人お仕事をすごく頑張ってらっしゃって ほんとか嘘かは別として いつもお仕事が終わるのも遅いみたいなんです。 そういう 姿勢をみてると 自分も頑張らないとって思えるような 尊敬できる方なんです。

No.39 19/01/05 08:54
匿名さん 

>> 35 彼が、日本語、間違えただけだと思いますよ。切磋琢磨って、カッコいい風の四字熟語使いたくて、でもイマイチ意味が分かって無いと思う! 切磋琢磨… ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね 切磋琢磨って 関わっていくっていう意味にとれてしまったんですよね。
特に深い意味はなく新年の挨拶だから 硬い言葉を並べただけかもしれませんね。

No.40 19/01/05 08:57
匿名さん 

>> 36 好きな想いのある相手からのメールやLINEに一喜一憂してしまうの、とても分かります。 主さん まだまだ切り離したいものの、スッキリ出来ない… ご回答ありがとうございます。
そうなんです。良く受けとりたいと思ってしまってます。
出逢いはじめの頃は 好きになれそうな気がするとか言ってくれてたので 望みを捨てきれない自分がいます。

ラインの内容考えて頂きありがとうございます。
送るときには 私からのラインは最後にしますって 入れたいと思います。

No.41 19/01/05 09:13
匿名さん 

>> 38 お互い40代なんですね。 なら、彼女いるけど知り合いだから気軽にLINEしておいた、って感じだと思います。 こんな深読みされるとは思って… ご回答ありがとうございます。
確かに年上で 未婚の女性に告白されても 重いとひいたのでしょうね。

どうしても自分からブロック出来なくて 情けないです。。。

遊びのお付き合いは やはりできないのですが
お友達として よろしくお願いしますっていうのは おかしいでしょうか?
その人お仕事をすごく頑張ってらっしゃって
ほんとか嘘かは別として いつもお仕事が終わるのも遅いみたいなんです。

そういう 姿勢をみてると 自分も頑張らないとって思えるような 尊敬できる方なんです。

• << 52 友達として? 本気で言ってますか? もう結婚あきらめてるなら、男友達いてもいいと思いますが、その辺どうですか? LINEの内容も、向こうから断られても冷たくされてもあきらめない。 なのにHもさせないというのは、男性にとってはなんのメリットもないから、返事できなくて困らせるだけじゃないですか? 空気よんだ方がいい気がしますよ。 その男性はモテる人なんだと思うから、彼女いるんですよ、きっと。 そして、向こうも、あなたをもっとスマートな人だと思ってたんだと思います。 ナンパしたくらいですから。 これ以上、ガッカリさせない方がいいですよ。 これ以上なにも言わずにずっと連絡しないでいたら、半年ぐらいして、暇な時に連絡してくるかもしれないよ笑 そういう人って…

No.42 19/01/05 09:26
匿名さん 

主です。

〇〇さんが好きです。
ただ気持ちを伝えたかっただけなので 答えの分かっている返事はいりません笑

離婚でかなり辛い思いをされたみたいですし 今お幸せにされてるなら 心から良かったと思えます。私の方から頻繁にLINE送るのはこれで最後にしますね。末永くお幸せになって下さい。

改めまして、、、
今年は お友達として 宜しくお願い致します。

ダメでしょうか??
添削お願い致します。

• << 47 いやいやぁー お友達としてってのも要らないですよ。 どうしても伝えたいならば、自分の好きという想いと、今までありがとうという感謝の気持ちだけで充分だと思います。 なぜなら…その男性に主さんへの好意は感じられないので。 もし最後のラインを送った後に、好転するかも知れませんが その場合は主導権はずっと男性が握りそうですよ。

No.43 19/01/05 10:27

>> 42 主さんの詳細ありがとうごさまいます。

相手は明らかに貴方を拒否してるし、お友達云々言われても面倒くさいと思われますよ。
答えまでわかっていてウザイ。頻繁にラインしないと言って待つ女。相手からアクションあれば尻尾振るみたいな。

繋がっていたいならば、現状何もしないのが一番。ラインもしない。

いつまでも答えのないラインのやりとりですよ。
楽しいですか?

相手は貴方の恋愛感情が鬱陶しいと思う。
主さんの気持ちもわかるけど、そこまでしがみついてる時間がもったいない気がする。

彼の子供がいらないとか、相手の言動に惑わされてる部分もありそうな気がするけどな。

No.44 19/01/05 11:12
匿名さん 

>> 43 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り ほんとに うざいだけだと思います。それでブロックされたら それでいいとも思う自分がいます。
まさに待つだけ待って ラインがくれば しっぽ振って喜ぶ その通りです。情けないです。

答えのないLINE寂しいです。
それでも すがってしまいます。
他に出逢いもなく 年をとるだけなら お友達になれたらと思ってしまっています。。。

No.45 19/01/05 12:14

>> 44 友達は難しいと思う。一度告白して断ってるし相手は貴方と距離持ちたいんだと思う。
告白するまで食事に行ったりしてたから悪い印象はないだろうけどただ、貴方の気持ちが重いだけ。

距離を取る、冷却期間置くとかで春になったら花見とか誘ってみたら?
頻繁にラインしないとか言うよりもいいと思う。友達よりも飲み屋で知り合ったただの知り合い。そう言うライトな関係がいいよ、軽い関係。

自分でブロックできないならば、相手にとって重い存在にならない、気楽に遊べるような関係作るようにしないと続かない。

このままラインしなくても忘れた頃に彼から連絡あるかもよ。
ここまでされて相手に自分か好意を見せるとかやめたほうがいい。
自分から相手が引くようなことは避けるのがベストだと思うな。

No.46 19/01/05 12:15
八方美人ちゃん46 

よくある言葉だと思うけど。お世辞でも・・・って言うか、取引先でも、友達にも言うし。
切磋琢磨が分からないなら辞書で調べたら?

あなたの返事はなんとなく嫌味に聞こえるね。
>私にとって見つめ直す~
あなた自身が見つめ直すような、大層な発言を彼がしたような言い方。
ただ、振っただけでしょ。興味がないから振っただけで、こんな言われ方されたら『嫌味かな?』って思ってしまう。

• << 49 ご回答ありがとうございます。 嫌味に聞こえましたか、、、そんなつもりは無かったのですが。 記載済みですが その方お仕事がすごく出来る方で 頑張ってらして 色々相談してアドバイスをもらえて 自分も頑張らないとって思ったので そんな書き方になってしまいました。

No.47 19/01/05 12:42
春 ( fZiRv )

>> 42 主です。 〇〇さんが好きです。 ただ気持ちを伝えたかっただけなので 答えの分かっている返事はいりません笑 離婚でかなり辛い思い… いやいやぁー
お友達としてってのも要らないですよ。

どうしても伝えたいならば、自分の好きという想いと、今までありがとうという感謝の気持ちだけで充分だと思います。

なぜなら…その男性に主さんへの好意は感じられないので。
もし最後のラインを送った後に、好転するかも知れませんが その場合は主導権はずっと男性が握りそうですよ。

• << 50 ご回答ありがとうございます。 そうですね あえて友達と言う必要は全くないですよね。 主導権が男性でも構わないので うまく行くなら LINE送ろうかとも思いますが 悩みます。

No.48 19/01/05 12:48

でもよく考えたら飲み屋でナンパしてきたってことだよね。
40歳過ぎてナンパしてきた男に必死に縋るとかはやめたほうがいいし、相手は遊びだろうから恋愛感情見せたら逃げられて当然かなと思った。

• << 51 ご回答ありがとうございます。 少し時間をとる やはりこれがベストな気もしてきて悩んでます。 今年45だからこそ たかがナンパでもすがってしまうのです。 情けないです みっともないです 自分でも。

No.49 19/01/05 16:36
匿名さん 

>> 46 よくある言葉だと思うけど。お世辞でも・・・って言うか、取引先でも、友達にも言うし。 切磋琢磨が分からないなら辞書で調べたら? あなた… ご回答ありがとうございます。
嫌味に聞こえましたか、、、そんなつもりは無かったのですが。
記載済みですが その方お仕事がすごく出来る方で 頑張ってらして 色々相談してアドバイスをもらえて 自分も頑張らないとって思ったので そんな書き方になってしまいました。

No.50 19/01/05 16:38
匿名さん 

>> 47 いやいやぁー お友達としてってのも要らないですよ。 どうしても伝えたいならば、自分の好きという想いと、今までありがとうという感謝の気… ご回答ありがとうございます。
そうですね あえて友達と言う必要は全くないですよね。
主導権が男性でも構わないので うまく行くなら LINE送ろうかとも思いますが 悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧