注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

結婚3年のパート主婦です。旦那について

レス1 HIT数 557 あ+ あ-

既婚者
19/01/03 23:34(更新日時)

県外に嫁いできて3年のパート主婦です(現在25の子無しです)
現在週5で5時間のパートをしています。
県外に嫁いで来る時に専業でも良いと言われていたのですがさすがにそれは申し訳ないのでパートをやっています。
体調を崩しやすい事もあったのでそこは配慮してもらっていました。

パートなので家事全般はやっています。
身の回りの世話もしているのですが、不満に思う事もあります。
例えば
家の中ですが自分で無くした車の鍵、財布、携帯、を人にすぐ押し付けてくる所です。見つからないとイライラして私に八つ当たりで探すのはお前の役目扱いです。家の事はやってるけどせめて身の回りの事だけは自分でやって欲しいとお願いしてもじゃあお前は何の為のパートなの?普段俺はだらし無いかも知れないけれどそこはお前がカバーしていくものだろ、とそこについて疑問に思う事もあります。
家事も人並み程度にしかできないし
働いてない身分でその態度はなに?と言われてしまいました。
当時は専業でも良いしパートで働いたら何か手伝って欲しいことあったら言ってねって言ってくれてたのにこの変わり様は…と思ってしまいます。
私は祝日も出勤だったりたまに時間も延長する事もあるのですが例え旦那が休みの時でも家事を押し付ける事はありませんでした。
ただ旦那が言うには俺はやろうと思えばやるけどお前は働いてないんだからそれくらいできるだろうと言われニート扱いです。女は黙って家の事や身の回りの世話をやれって事なのでしょうか?
これは普通の事なのでしょうか…(._.)ご回答よろしくお願いします。

No.2770374 19/01/02 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 23:34
既婚者1 

鍵も財布も携帯も全部、首からぶら下げておけ!
鍵や財布は置く場所を決めてしまったらどうですか?
帰ってきたら、主さんがカギと財布を預かる。
…。
いやぁ、世話の焼ける旦那だこと…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧