注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夢に詳しい方

レス6 HIT数 223 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♂ )
19/01/02 08:14(更新日時)

同じ夢を何度も見ます。
例えば自分の場合仕事辞めようかと考えてる夢、いきなり幼少の頃に戻り宿題に追われてる夢を見ます(仕事で追い込まれてる?)。
夢というのは普段考えてるのが形になって出てくるのでしょうか?

タグ

No.2770307 19/01/02 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 05:45
名無し1 

そのまんまみたいな夢ですね!(^^)

潜在的に仕事をやめたい気持ちや、
やらなきゃならないことへの苦しみ、不安が過大化されてるのかなぁ……?

私は、 夢で普段感じない感覚が強まります。

正月くらい、仕事を忘れ のんびり
出来るとよいですね。

• << 3 1さん、レス&気遣いありがとうございます! まんまの夢ですね(笑)。そうですねぇ、やはり普段考えてることが夢に出てくるんでしょうねぇ。 仕事のこと考えてなかったのに今回みたいに忘れた頃に夢に出てきてフラッシュバックされ、正月早々縁起が悪いです。 目が冷めるまで夢とリアルの区別がつかなくなり、本当に辞職してきたんかと思いましたよ!(笑)

No.2 19/01/02 06:01
名無し2 

普段意識していない様に思えることでも、夢で何度も繰り返し見るとなると、やはりどこかに今のストレスが浮き彫りになるのでしょうね。それを打破するか、他へ移るか、体や精神壊してまで働くような仕事はしない方が良さそうですね。また逆にそれを楽しみに変える事も可能だと思いますがね。その場合、周りに迷惑かける事もありますから 笑 まあお正月くらいゆっくり過ごしてリセットしてください。

• << 4 レスありがとうございます。 とても納得しました。それに対するストレスが溜まってるんですね! それが解決されてないから、いつまでも夢となって出てくるのかもしれないですね! 正しく体や精神壊して今働いてます(苦笑)。

No.3 19/01/02 06:09
おしゃべり好き0 ( ♂ )

>> 1 そのまんまみたいな夢ですね!(^^) 潜在的に仕事をやめたい気持ちや、 やらなきゃならないことへの苦しみ、不安が過大化されてるのか… 1さん、レス&気遣いありがとうございます!
まんまの夢ですね(笑)。そうですねぇ、やはり普段考えてることが夢に出てくるんでしょうねぇ。
仕事のこと考えてなかったのに今回みたいに忘れた頃に夢に出てきてフラッシュバックされ、正月早々縁起が悪いです。
目が冷めるまで夢とリアルの区別がつかなくなり、本当に辞職してきたんかと思いましたよ!(笑)

• << 5 1は あなたと同じような夢を、初夢に見ちゃったんですよ(^^)アハハハ! 仕事の苦悩………フラッシュバック夢✴ 凄く追い詰められた事がありますが、 その時の自分は、やはり自分で追い込んでいるんだと気がつきました。 似た夢の人が いるもんですね! 主がカミングアウトしてくれたので お陰様で ありがとうこざいます。 大丈夫ですよ 良い年です。 笑い飛ばしました。 笑う門には福来たる~☆

No.4 19/01/02 06:19
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 2 普段意識していない様に思えることでも、夢で何度も繰り返し見るとなると、やはりどこかに今のストレスが浮き彫りになるのでしょうね。それを打破する… レスありがとうございます。
とても納得しました。それに対するストレスが溜まってるんですね!
それが解決されてないから、いつまでも夢となって出てくるのかもしれないですね!
正しく体や精神壊して今働いてます(苦笑)。

No.5 19/01/02 07:39
名無し1 

>> 3 1さん、レス&気遣いありがとうございます! まんまの夢ですね(笑)。そうですねぇ、やはり普段考えてることが夢に出てくるんでしょうね… 1は あなたと同じような夢を、初夢に見ちゃったんですよ(^^)アハハハ!

仕事の苦悩………フラッシュバック夢✴
凄く追い詰められた事がありますが、
その時の自分は、やはり自分で追い込んでいるんだと気がつきました。

似た夢の人が いるもんですね!

主がカミングアウトしてくれたので
お陰様で ありがとうこざいます。

大丈夫ですよ 良い年です。
笑い飛ばしました。
笑う門には福来たる~☆

No.6 19/01/02 08:14
おしゃべり好き ( ♂ )

>> 5 1さんも正月から僕と同じ夢スタンスでしたか!(笑)
日本狭しといえど広いですね(笑)。
カミングアウトしてみるもんですね(笑)。
逆に笑いネタになりましたね(笑)。
僕は自分で自分を追い込んでたんですねぇ😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧