注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

発する言葉はいつも金!

レス6 HIT数 857 あ+ あ-

結婚したい
19/01/03 23:31(更新日時)

今年も主人の母親に金の話から始まり金の話でお正月は終わりました。お年玉を孫たちに渡す時は必ず「婆ちゃん年金暮らしだからこれだけしかあげられないからなぁ〜」と一言!ほんと腹が立ちます。毎月私たち家族の生活費から20万渡してさらに身の回りの保険代や食費や電化製品も息子に買わせて何不自由なく温く温く生活しているのにあまりにも酷い!主人は早くに母親が離婚していて育て上げた恩を返せ!と言わんばかりに働き出した途端事ある毎に生活費を要求しだしたようです。結婚して20年近くなりますが今だにお小遣いを要求してきます。すでに5千万はくだらないでしょう。芸能人でもあるまい私たち夫婦の貯金も全くなく許せない憤りと憎しみだらけです。

タグ

No.2770284 19/01/02 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 06:07
匿名 ( 50代 ♀ 1LeMLb )

もうね、『うちも家計が苦しいからこれ以上できない!』と勇気を持って宣言するしかないよ。親とは言え、人の懐に手を突っ込む権利なんか無いんだから。ご主人にもそう話してさ。

わたしも金の話をする人が大嫌い。こう言っちゃナンだが、田舎に行けば行くほど金の話をしたがる。
国からどれだけせしめるかの話しかしない義兄、誰彼構わず顔を合わせば『なんぼ貰ってんのよ』と必ず訊く田舎者の同業者、そんなのには絶対に答えないようにしてる。

元来、人に金の話をする人は意地が汚いんだよ。
意地の汚い人は必ず人を巻き込むからね、親だっておんなじだよ。
家計も逼迫してるなら、それはもう、親孝行を逸脱してるからね。ばしっと断ったってバチは当たりません。
贅沢しなけりゃ、年金で生活できますよ。

No.2 19/01/02 08:39
結婚したい0 

>> 1 そうですよね。主人は母子家庭で苦労かけてきたからとの思いが強くそれを逆手に酷い母親です。意地汚いどれだけ息子を洗脳してきたか歳を重ねる毎にどんどん酷くなってきています。母親の性格は自分さえ良ければの考えが強く他人を見下し馬鹿にします。周りに友達も親友さえいません。だから余計に昔から息子に依存しまた妻子ある会社の社長と愛人関係を定年退職するまで続けてきました。かなりの待遇で車まで買い与えてもらい結婚した頃はよく主人の母親の家に上がり込み関係を続けていたのも見ています。今は社長も癌でお亡くなりになり海外旅行も行きまくっていた母親もお金はあっても一緒に行ってくれる人がいないからシーズン毎に私たち息子夫婦に行かなない?と誘ってきます。口は出すがお金は一切出しません。私達家族に貯金もありません。それでも主人は見栄を張って借金してでも生活費として今だに渡し続けています。親子の異常性を感じます。あと少しあと少ししたら離婚します!

No.4 19/01/02 09:39
結婚したい 

>> 3 さすがですね。私もドン引き顔で行かせていただきます!

No.5 19/01/02 21:40
専業主婦5 

太っ腹 尊敬します。

No.6 19/01/03 23:31
既婚者6 

どこかでもうお金は出せません、と突き放すことも必要だと思います。親が子供を育てるのは義務であって、それを恩だのなんだのと言う親の気持ちが理解出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧