注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

相談に乗ってください

レス10 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 19:17(更新日時)

11月の頭に1年弱付き合った彼と、別れました。
好きじゃなくなったからとかではなく、友達みたい、という理由で私の方から別れを告げました。

しかし別れてから、まだ彼のことが好きだったということに気付いて、よりを戻したいと思うようになりました。
手を繋ぐのもキスをするのも私からという彼の消極的さに飽き飽きして、最低ですが一度浮気をしてしまったこともあります。(正直に全て話し、許してくれました)

また彼は、一度別れた人とはよりを戻さない、と付き合っていた頃に言っていました。

もしよりを戻せても、また傷つけてしまったらという心配と、振った側から復縁を求めるなんて「ふざけるな」と思われるのではないかという不安でいっぱいです。
もう今は連絡をとっていませんが、会う機会はあります。

振った側から復縁を求めるのはどうなのでしょう?
浮気をしたダメ人間が復縁を求める権利なんてないのは分かっていますが…
潔く諦めて、次に進むべきでしょうか?
復縁するために頑張ってもいいのでしょうか?

どうすればいいと思うか、意見を聞かせていただきたいです…。

タグ

No.2770223 19/01/02 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/02 00:31
匿名さん1 

どうしても戻りたいなら、どういうところが好きだったか、など詳しく話して熱意を見せないとダメかもですね。
とりあえず、彼にきいてみればどうでしょうか

  • << 3 そうですね。 付き合っていた時よりも、ずっと熱意が必要ですよね。 彼と話をすることができる機会がきたら、話したいと思います。 レスありがとうございました。

No.2 19/01/02 01:11
社会人さん2 ( ♂ )

復縁したい気持ちがあるならトライすればいいと思う。

ただ主さん、ブレブレですよね。

付き合い始めのラブラブ期が過ぎれば友達みたいな感覚になるのが普通だと思うし、浮気の理由も彼の性格だから受け入れるしかない。それでも復縁したいのかな?

そして、全体を通して感じるのがドキドキワクワクを追い求める一方、傷つく事を異常に恐れている事。

だから、復縁するにしてもしっかり自分の気持ちを固めてから行動すべきだし、たとえ叶わなかったとしても、それはあなたの浅はかな行動が招いた報いだと、しっかり傷つく事が必要じゃないかな。

  • << 4 その通り過ぎて何も言えないです。 付き合い始めのラブラブ期、というものはそもそもなく、付き合い始めから友達のような感じが続いていました。 しかしこれも彼の性格、といえばその通りで、変えようが無いことだから自分が変わろうと思いながら付き合っていたところも少なからずあったかなと思います。 確かに今の気持ちでは、よりを戻そうと伝えることはできないと自分でも心の底では気付いています… まずは自分の気持ちを固めるところから始めようと思います。 その通り過ぎて、胸に突き刺さりました。レスありがとうございました。

No.3 19/01/02 01:26
匿名さん3 

>> 1 どうしても戻りたいなら、どういうところが好きだったか、など詳しく話して熱意を見せないとダメかもですね。 とりあえず、彼にきいてみればどうで… そうですね。
付き合っていた時よりも、ずっと熱意が必要ですよね。
彼と話をすることができる機会がきたら、話したいと思います。
レスありがとうございました。

No.4 19/01/02 01:33
匿名さん3 

>> 2 復縁したい気持ちがあるならトライすればいいと思う。 ただ主さん、ブレブレですよね。 付き合い始めのラブラブ期が過ぎれば友達みたい… その通り過ぎて何も言えないです。
付き合い始めのラブラブ期、というものはそもそもなく、付き合い始めから友達のような感じが続いていました。
しかしこれも彼の性格、といえばその通りで、変えようが無いことだから自分が変わろうと思いながら付き合っていたところも少なからずあったかなと思います。
確かに今の気持ちでは、よりを戻そうと伝えることはできないと自分でも心の底では気付いています…
まずは自分の気持ちを固めるところから始めようと思います。
その通り過ぎて、胸に突き刺さりました。レスありがとうございました。

No.5 19/01/02 01:50
匿名さん5 ( ♀ )

消極的な男性と付き合うと
私も好きな気持ちが薄れ行きます。

本当に凄く好きですか?

また付き合ったら
やっぱり無理だな……って
なりませんか?

どのくらい好きで、その人と結婚できますか?

同じ気持ちが復元され、同じ関係に、復縁後、繰り返しちゃうかもしれない。 大丈夫だと確かに思えてからが良いですよ。

やっぱり愛は与えるもので
相手を幸せにしたい、
自分は相手を幸せにする自信も必要です。

その男性の性質だから ほぼ、これから先も変わらないです。
変わらないことを、期待せずに
ずっと付き合っていけるかどうか

前よりも、彼も幸せな交際ができないと、この先、彼の方が辛くなり、
彼から別れるかもしれないし……
このタイプの男性は傷つきやすいかも

自分の気持ちなどを
確かめてくださいね。

  • << 7 やっぱり無理だなって思わない、というはっきりとした自信もなく、言うに言い出せない状況です… でも今は好きだと思います。 これからの気持ちのことまで考えて、どうするか決めたいと思います。 レスありがとうございました。

No.6 19/01/02 11:46
恋愛の達人6 

相手次第だからチャレンジしたいならすれば良いと思う。

ただ男からすれば浮気をカミングアウトされたら微妙な可能性は高いかも。

  • << 8 チャレンジしてもいいと思うという言葉に少し救われました。 もうしてはいけないのかなと思っていたので… レスありがとうございました。

No.7 19/01/02 11:56
匿名さん3 

>> 5 消極的な男性と付き合うと 私も好きな気持ちが薄れ行きます。 本当に凄く好きですか? また付き合ったら やっぱり無理だな…… やっぱり無理だなって思わない、というはっきりとした自信もなく、言うに言い出せない状況です…
でも今は好きだと思います。
これからの気持ちのことまで考えて、どうするか決めたいと思います。
レスありがとうございました。

No.8 19/01/02 11:58
匿名さん3 

>> 6 相手次第だからチャレンジしたいならすれば良いと思う。 ただ男からすれば浮気をカミングアウトされたら微妙な可能性は高いかも。 チャレンジしてもいいと思うという言葉に少し救われました。
もうしてはいけないのかなと思っていたので…
レスありがとうございました。

No.9 19/01/02 20:12
匿名さん9 

浮気がどうのこうのじゃなくて、一度ダメになった者同士は、成立しません。

No.10 19/01/03 19:17
匿名さん3 

>> 9 やっぱりそうなんですかね…
いろいろ調べてもそういう答えばかり出てくるので…
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧