注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼氏が無茶を言い出しました。みなさんならどうしますか?

レス1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 03:47(更新日時)

はじめまして!質問 失礼いたします!

私の彼氏は現在25歳の会社員なのですが、高校生の時にプロキックボクサーとして活躍していて、テレビにも出たことがあるほど期待されていたそうなのですが、目をケガをして19歳で引退したみたいなんです。

先日、大みそかの格闘技を一緒に見ていたら、「ぼくもケガしてなかったら、こんな舞台で戦えてたのかな」とぼそっと言いました。

そしたらさっき唐突に「なあ、ぼく決めた。1試合だけ現役復帰する。そうしたら全ての過去に諦めがつきそうなんだ。もうジムと話はついてる。」と言われました。

でも彼氏は一度網膜剥離という病気になっていて、私は泣きながら大反対しました。

彼は「格闘技は忘れようとしてきた。最後だから許してほしい。」の一点張り。

みなさんならどうしますか・・・?
もちろん彼の人生なのですが、素直に応援できますか?

タグ

No.2770158 19/01/01 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/04 03:47
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

私なら、スレ主さんのように泣くような本当に好きな人なら最初は私も反対すると思います。
でも最後には彼を尊重するようにも思います。
話し合って、彼がもし失明(病気の知識がなくてすみません、失明するかどうかは分かりませんが極論です)しても構わない、後悔ないというなら、背中を押すかな。。
でも一度ひどい言葉はかけるかと思います。「私が今背中を押したとして、このまま私達が別れない可能性は100%ではないから、そのときは別れるかもしれないし、失明してしまったら次の恋愛が難しいかもしれない。私がいたとしての人生でなく、ただ一人自分自身の人生だと思って考えてね」と。
それでもいいと言うなら、そんなことを言ったけれど本当に好きだから、支えるよ、と。
つまり彼の本音はひどいことを言ってでも探ると思います。もしかしたら一時の興奮かもしれないので、、

個人的見解ですので、ご参考までに。

本当に彼氏さんのことが好きだからこその悩みですね。応援しています!お幸せに!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧