注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体は大人、心は子供

レス4 HIT数 542 あ+ あ-

名無し
19/01/01 22:49(更新日時)

従兄弟の子供を抱っこさせてもらった時、泣かれてしまいました。
私の母と祖母には安心して抱かれていましたが、他の人には抱っこされると泣いていました。
私だけ泣かれたわけではないのに、相当ショックを受けています。
私はまだ二十代前半ですが、子供がすごく欲しいと思っています。
今にでも彼と結婚して子供を作りたいと思っています。
従兄弟の子供をみてさらに欲しくなりました。
しかし、私はまだまだ情緒的に幼稚で母性もなく、人の気持ちを上手に読み取るのが苦手かもしれません。
小さい子供と接するのは苦手で、嫌われる?酷いこと言われて傷つけられる?とばかり思ってしまいます。
相手のことを考えるより、自分が傷つかないことを最優先に考えてしまいます。
最近そのようなことに気づき直そうとしているのですが、今回も赤ちゃんに泣かれてしまい、やっぱり自分は子供を育てるのに向いてないんだ。女として失格だとまで深刻に悩み落ち込んでしまいました。
何をすれば精神的に成熟できるでしょうか?
従兄弟のお嫁さんは私とそんなに年は変わらないのに大人っぽくしっかりしていました。

No.2770096 19/01/01 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/01 21:29
名無し1 

子供が生まれたら自然と母親になっていけるよ

私は自分自身が末っ子で親戚内でも一番年少だったから、赤ちゃんと接したことがないし、むしろ年上や大人に可愛がられるのが得意だったぶん赤ちゃんや子どもが大嫌いだったんだけど…でも、なんとか親、やっていけてるよ。
あ、だけど他人の子は相変わらずニガテだけどね

No.2 19/01/01 21:30
汚れキャラ2 ( ♂ )

母親になるから大人びて見える部分はあるだろうね。
とりあえず、ポジティブシンキングで目の前の困難に打ち勝って行こう!

No.3 19/01/01 22:21
名無し3 

赤ちゃんを育てたことのある女性の抱き方と経験ない人とでは赤ちゃんのリラックス度が全く違うんです。
松田○子でさえ、ドラマで共演した子役の赤ちゃんを泣き止ませたらしいですから。

No.4 19/01/01 22:49
匿名4 

抱きなれない人が赤ちゃんを抱っこするのってちょっと緊張するしね。緊張が伝わっちゃっただけじゃない?
赤ちゃんが泣いたくらいでそこまで自己否定することないよ。
私だって幼稚だし、子どもの相手が上手いわけでもないけど、ちゃんと自分の子の世話は出来たし。気にしない、気にしない。大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧