注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノが忘れられません

レス10 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/01/02 09:33(更新日時)

わたしには3ヶ月前くらいに別れた彼女がいて、その彼女は本当に顔が可愛くて僕のタイプだったんですが、少しぼくより頭が悪いなと感じることが多くて別れました。でも、やっぱり本当にタイプの顔だったので今でもふと思い出してしまいます。その度にもう一度付き合いたいなと思うのですが、やはり同じ原因で別れるだろうなとも思います。そこで自分なりに考えた結果、新しい彼女を作れば完全に忘れられるのかなとも思ったのですが、と同時におそらく顔だけで言えば、元カノには劣る彼女しかできないはずなので、そこを自分がどう思うのかが分からず不安です。初めての投稿で読みにくかったり女性目線で失礼な文かもしれませんが、僕はどうしたらいいのか教えてください。

19/01/01 18:08 追記
わかりづらくなったので整理したいのですが、元カノを忘れたいので新しい彼女を作りたい(こんな動機でいいのでしょうか?)のですが、急いで作っても次の彼女が元カノよりも容姿の点で劣ってしまうはずなのでそれについて自分がどう思うのかが不安でどうしたらいいのかわかりません。ということです。

タグ

No.2769971 19/01/01 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 17:38
匿名さん1 

顔だけが好きならやめた方がいいと思います。

そして上から目線の考えを改めないといけませんね。

No.2 19/01/01 17:42
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね、一回それで失敗してるので元カノと付き合うことはおそらくないですが(可能でも)、忘れられないのでどうしたら次に進めるかを知りたいです。
上から目線に見えたのは申し訳ないですが、自分の率直な気持ちが伝わればと思いあえてこのような書き方をしました。実際は僕もイケメンではないですしこんな上からに考えていません。

No.3 19/01/01 17:57
通行人3 

主さんは人の顔しか見ないんですか?
元カノは顔だけがタイプだったの?
顔も中身もどちらも主さんの理想を満たしている人を探したら?

No.4 19/01/01 18:05
匿名さん 

>> 3 元カノと付き合った時は恋愛経験も少なくとりあえず顔を重視していたのですが、今は顔以外の重要さも理解しています。ただ元カノの顔が本当にどんな芸能人よりもタイプだったので、次にできる彼女が顔だけに関しては僕の理想を満たせるのかが不安だなと思っています(要するに新しい彼女ができても元カノを思い出すかもしれないと言うことです)。もちろん多くの人は(特に僕なんかは)ある程度妥協して人と付き合うことが多いと思うのですが、僕の場合最初に理想の顔の人と付き合えてしまったのでこういう悩みが出来てしまいました。

No.5 19/01/01 18:37
匿名さん5 

私もスレ主さんと同じです。
一ヶ月ほど前に別れた元カノの顔がとてもタイプで性格をしっかり見ずに付き合いました。

結果わがままで、常にあちらの持ってる彼氏の理想像のようなものを求められて私が疲れきってしまい別れました。
しかし、顔はタイプであったので、中々忘れることができないです。

主さんは普段は元カノの事を思い出さず、性欲が高まったときなどに元カノに未練を感じたりはしてないですか?
そうだとすれば、本能的ではなく理性的に元カノを見て元カノとの決別を図るべきだと思います。主さんは彼女の性格は好きではないんでしょう?

今は内面をしっかり見た上で好きという確信ができる人を探すべきかと。外見も大事ですが、それ以上に内面が大事という事をあなたも私も元カノで学んだはずです。急いで彼女を作ったとしてもまたその彼女が同じように性格が合わないと元も子もないと思います。

私も同じような状況ですのでお気持ちはわかるつもりです。共に頑張りましょう。

  • << 8 なるほど。仰ることがよくわかります。私とほとんど同じ状況だと思います。理性的に決別を図るべきですね。レスありがとうございます!

No.6 19/01/01 18:40
恋愛の達人6 

うーん。
可愛くて頭いいとなると、次は告白しても断られるか、付き合っても振られる可能性ありますね。
あなたが元カノを振った理由と同じ理由で振られるかも。
なのであなたは、そういう人を探すと同時に、自分のレベルを急上昇させる必要があります。
前の彼女よりいい人を見つけるのは、あっという間だと思いますが、今のあなたでは、付き合えないと思います。(スレ文の印象では)
可愛くてバカな女性ならだまされて付き合ってくれても、可愛くて頭いい女性だとだまされないから、手堅く、格好よくて頭いい(しかもお金持ちだったりする)男性を選びますから笑
逃した魚は大きかった、とならないように、スペックを上げましょう。
上を目指すのは悪くないですよ。
頑張って。

  • << 9 そうですね。自分自身大学と身長以外のスペックは高くなく、元カノも正直僕で釣り合うかは微妙だったので、自分自身を磨いていくことを忘れずに行きたいです。レスありがとうございます。

No.7 19/01/01 20:17
匿名さん7 

顔が好みって要するに性をガッチリ掴まれてるようなものでしょう。若い内は胃袋をガッチリ掴まれるより性の方がずっと強い。
あなたが男としての機能がある内はずっと忘れられないでしょう。
ただ今のこの後悔や執着はいずれ薄れます。すべての感情は薄れます。
そうなってから次を探した方がいいです。

  • << 10 性を掴まれているという表現、考えてみるとまさにその通りだと思います。あなたの仰る通り時間が解決するのを待つしかなさそうですね。レスありがとうございます。

No.8 19/01/02 09:29
匿名さん 

>> 5 私もスレ主さんと同じです。 一ヶ月ほど前に別れた元カノの顔がとてもタイプで性格をしっかり見ずに付き合いました。 結果わがままで、常に… なるほど。仰ることがよくわかります。私とほとんど同じ状況だと思います。理性的に決別を図るべきですね。レスありがとうございます!

No.9 19/01/02 09:31
匿名さん 

>> 6 うーん。 可愛くて頭いいとなると、次は告白しても断られるか、付き合っても振られる可能性ありますね。 あなたが元カノを振った理由と同じ理由… そうですね。自分自身大学と身長以外のスペックは高くなく、元カノも正直僕で釣り合うかは微妙だったので、自分自身を磨いていくことを忘れずに行きたいです。レスありがとうございます。

No.10 19/01/02 09:33
匿名さん 

>> 7 顔が好みって要するに性をガッチリ掴まれてるようなものでしょう。若い内は胃袋をガッチリ掴まれるより性の方がずっと強い。 あなたが男としての機… 性を掴まれているという表現、考えてみるとまさにその通りだと思います。あなたの仰る通り時間が解決するのを待つしかなさそうですね。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧