注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元旦から彼氏と喧嘩

レス9 HIT数 2544 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/02 09:53(更新日時)

新年早々、彼氏と喧嘩をしました。

夜中に彼氏に車で迎えに来てもらって、初詣に行きました。途中まで楽しく会話をしていたのですが、彼氏が仕事で腑に落ちない出来事があったようなのでその話を聞いていました。
彼氏の話の内容に私自身思うところがあったので「あなたの気持ちも分かるけど、私はこうだと思うよ」と意見しました。すると「僕のやり方は間違ってないと思うし、〇〇(仕事仲間の女性)は僕の味方してくれたけどね」と言われました。その言葉についムッとしてしまい、「私は〇〇さんじゃないからね。ごめんね」と思わず返してしまいました。我ながら可愛げのない事を言ってしまったと思います。

そこからなんとなく会話がギクシャクしてしまい、初詣の列に並んでいる時も、彼氏が寒そうなので手を繋ごうとしたら「いいって」と拒まれました。
その事に結構傷ついてしまい、半分泣きながら列に並んでいました。雑談もぎこちなく、お参りが終わって周りの人がおみくじやお守りを買っているのを見ながら彼氏に「買わなくてもいいの?」と言われた時も一刻も早く帰りたくなって「いらない。大丈夫だから。あなたが寒そうだし早く帰ろう」と断りました。

帰りの車の中もほとんど会話もなく、お互い何も言わないまま家まで送ってもらいました。去り際に「新年早々、気分悪くさせてごめんね。ありがとう。おつかれさま」と言いましたが、彼氏からはおつかれ以外の返答はありませんでした。

私が我慢して、楽しそうにしていれば良かったのでしょうか。一般的には気にするほどのことではないんだろうなと思いながら、結局泣きながら寝ました。彼氏からの連絡は無いです。

おそらく彼氏も今までの経験上「そういうつもりで言ったんじゃない」というだけで、謝罪は無いと思います。私の思い込みが激しいから喧嘩になるのかなと思います。

どうしたら仲直りが出来るでしょうか。。

タグ

No.2769851 19/01/01 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 11:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

でも「そういうつもりじゃない」と仮に言われたとしても、手を繋ごうとして拒否した事実は変わらないですよね。
そういうつもりじゃないじゃないならなんで拒んだのって思う。
それをこっちが深く考えすぎって感じで彼が謝らないのはおかしい。

私はそんな年始に彼女の気持ちも汲めない男はおすすめしません。

• << 4 見るからに彼氏が寒そうだったので、暖をとる意味半分、手を繋ぎたい気持ち半分で触ったら拒否られたので、年明け早々心にズドンと来ました…。 共感するべきところに、意見したのが間違いだったのでしょうか…。

No.2 19/01/01 11:53
恋愛中さん2 

彼もそこで余計なこと言うかね~とは思いますけど…。売って買ってギクシャクとか…どちらかが大人になれればこんなことは起こらなかったかもしれない。

彼に謝罪させたいのですか?させるものではないと思いますけど…。
互いに話して何に傷ついたか、気分悪くしたかを話す。それで反応なければそおいう人なのだと思います。

もし仲直りができたら、今後、暗雲が立ちこめてきたら、「何か空気悪い!ギクシャクしそう!」と追突に指摘してみるのもいいかもしれません。自分達の状態を客観的にみてみると冷静になれますよ。

• << 5 大人になれれば、こんなにギクシャクすることも無かったと本当に思います。 話し合いすれば元通りというのは今までもあったので今回もそんな感じになるだろうと勝手に思っているのですが、彼にとって私はそこまで執着する相手でも無いようなので、この先は長くはなさそうです…。 雰囲気が完全に悪くなる前に、そういう風に言えたら良いですね。

No.3 19/01/01 12:25
通行人3 ( ♂ )

小ちゃい男だね。
放っておけばその内擦り寄ってくるんじゃない?
あまり主からアクション起こすと今後のパワーバランスが保ちにくくなるぜ!

• << 6 既に彼の方にパワーバランスが寄ってしまってる感はあります…。 仲直りは早くした方が良いのでしょうが、今回のことでだいぶ心がやられているのでこちらから連絡もしづらくなっています…。

No.4 19/01/01 16:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 でも「そういうつもりじゃない」と仮に言われたとしても、手を繋ごうとして拒否した事実は変わらないですよね。 そういうつもりじゃないじゃないな… 見るからに彼氏が寒そうだったので、暖をとる意味半分、手を繋ぎたい気持ち半分で触ったら拒否られたので、年明け早々心にズドンと来ました…。

共感するべきところに、意見したのが間違いだったのでしょうか…。

No.5 19/01/01 16:54
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼もそこで余計なこと言うかね~とは思いますけど…。売って買ってギクシャクとか…どちらかが大人になれればこんなことは起こらなかったかもしれない… 大人になれれば、こんなにギクシャクすることも無かったと本当に思います。

話し合いすれば元通りというのは今までもあったので今回もそんな感じになるだろうと勝手に思っているのですが、彼にとって私はそこまで執着する相手でも無いようなので、この先は長くはなさそうです…。

雰囲気が完全に悪くなる前に、そういう風に言えたら良いですね。

No.6 19/01/01 16:56
匿名さん ( ♀ )

>> 3 小ちゃい男だね。 放っておけばその内擦り寄ってくるんじゃない? あまり主からアクション起こすと今後のパワーバランスが保ちにくくなるぜ! 既に彼の方にパワーバランスが寄ってしまってる感はあります…。
仲直りは早くした方が良いのでしょうが、今回のことでだいぶ心がやられているのでこちらから連絡もしづらくなっています…。

No.7 19/01/01 21:45
ラブラブさん7 

肝心なところが書かれてないけど、彼が腑に落ちなかった内容と主さんが返した答えにもよるかな。

彼が犯罪レベルの考え方だったら否定というかお別れを選択するレベルですが、私なら彼氏の味方をしますね。
どうしても共感出来ないなら彼の気持ちを汲んであげてただただ話を聞いてあげることは出来ませんか!?

うちの母親もわたしの味方を絶対にしない。いつもなんなんだよ!って思うわ。
気持ちが離れていく原因になると思う。

No.8 19/01/02 01:28
匿名さん8 

彼側としては愚痴を聞いて欲しかっただけで意見を言われたいわけじゃなかったんだろうし、特に彼女だからこそよしよしって聞いて欲しかったんだとは思う。
特に男性からの仕事の愚痴って女性が意見するとこじれる事も多いから、そこはぐっと我慢はした方が結果的には楽かな。

でもさ、いくら彼女に言われてプライド傷ついたからって他の女性を引き合いに出すのはだめだよね。

彼からしたら最初に自分をムッとさせたのはあなただから俺は悪くないってムキになってるとは思う。
それと手を振り払った気まずさもあるのかな。
本当はあなたの意見が正論なのも、言ってはいけないことを言ったのも頭ではわかってると思いますよ。
でも彼申し訳ないけど心が広いタイプではなさそうだから、意地はって謝っては来ないと思う。

だから普通に連絡してみて会った時にこの間はごめんねって言って手繋ぎたいなって言ってみたら彼も少しは謝る気になるかもしれないよ。
その後とにかくいつも通りにする。

でも彼からの謝罪を期待してしまうとまた悲しくなるかもしれないから、仲直りができたらいいって事だけ考えよう。

No.9 19/01/02 09:53
アドバイザー9 

仕事のことについて、女性から反対意見を言われると
大抵の男性はムッとするし、更にプライドを傷つけられたと感じるみたいです。
(人によっては、反対意見を言う人を敵視して以降の人間関係も変わってしまう人も結構多い。)
男性に意見を言う時は、女性以上に気を配った方がいいし、フォローも忘れない方がいいです。

彼は、彼女であるあなたに共感を求めていたのに(同感とは違い「それは大変だったね」「それはストレスたまるよね」
と彼の気持ちに寄りそう事)
彼女であるあなたは共感してくれず彼に意見を言ったので、
彼は傷口に塩を塗られたように、心が更に痛かった。
・・で思わず、「君は、僕が間違っていると言っているようだが、味方してくれた人もいるよ」と言いたかったのが
具体的な女性の名前も出してしまった。

あなたはあなたで、せっかく自分の意見を言ったのに、彼に『なるほど、そういう見方もあるのか・・勉強になった
ありがとう』と言ってくれることを期待していたのに、
彼はそう言ってくれるどころか、女性の名前を出して「〇〇は、僕の味方をしてくれたけどね」と言ってきたので、
(その時の彼は、心のどこかであなたに「何言ってんのよ、私だってあなたの味方よ」と言ってくれるのを期待していたのかも知れないが)
あなたは腹が立って「私は〇〇さんじゃないからね、ごめんね」と言ってしまった。
更にその言葉で、彼の心が傷ついた・・

これは、どっちが正しくどっちが間違いという視点で解決できるものではないので、
彼に「謝って欲しい」と期待しない方が良いと思います。

彼、自分も傷ついているので、あなたが彼が寒そうにしているのを見て手を繋ごうとした時には、
「いいって」とあなたの好意を拒んだけど、その後「(おみくじやお守り)買わなくてもいいの?」と
あなたに気づかいを示してますよね?
帰りもあなたの家の前まで送ってくれているし・・彼なりに気遣っていると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧