注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

転職を機に遠距離になります。

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

社会人さん
19/01/01 18:55(更新日時)

同じ職場で同じ歳の優しい彼がいます。40歳手前で付き合って1年半になります。

職場は小さな団体なので、企業のようにしっかりと管理や監査をする部署がありません。ボスの気まぐれで自分の成果を他の人の成果として仕立て上げたりすることもまかり通っていてとても気持ちが悪い職場です。

付き合ってる彼は頭が良く、芯が強い人で人一倍仕事をします。間違ったことを許せないのですが、高尚でプライドが高く成果を横取りされたことを言えず何度か黙認してきた過去があり、溜まった恨みもあり、職場では同じ立場の人とは事あるごとに敵対し1番長く勤めているにも関わらず自ら孤立し1人でいました…心は彼に共感していますが、わたしには彼の行動はまるで不器用で、とたんに投げやりになって仕事を放棄したり、小難しいものを感じる性格です。

職場の人が何にもしてくれないと彼が嘆くたびに不憫でなりませんでした。今の職場にいても彼が評価されないことが本当に悲しくてなりませんでした。

今年の11月、彼の仕事ぶりが外で評価され、いくつかの引き抜きがありました。彼から「1月から遠距離になるけど大丈夫?」と相談されたとき、すぐに大賛成しました。

しばらくして転職に向けて準備が始まりました。彼はスケジュール管理が普段から甘く心配していた通り、すぐに予定外の忙しさでいっぱいいっぱいになりました。

彼は日が近くなるほど転職へのプレッシャーを感じてましたし、普段からストレスがたまると驚くくらい冷たい言葉を発するので、理不尽な文句を言ってきても多分それだろうと半分聞き流していたんですが、私がなにもしてくれないとか、私とは無利益、もう恋愛はいいと思ってるんだよね。とか、仕事を横取りしたまで言うようになり、喧嘩するようになりました。

そして引っ越しの日、彼は引っ越しが間に合わずに残った部屋の荷物を1人で片付けていました。それを聞いた私はすぐ彼の自宅へと向かいましたが、手伝いはいらないことと、次の日は朝早く東京入りということで帰るよう促されました。
ちょうどその時、彼の携帯に着信がありました。仕事の〇〇さんからだと説明されましたが、表示が違ったので問いただすと仕事関係の女性からの着信でした。
聞くと、夏頃から連絡を取り合うようになった、私に心配かけたくないからとっさに嘘をついたのだと説明しました。

彼とは喧嘩になり、私は終電を逃したので、朝まで彼と過ごすことになりましたが、24時を超えてもまだその女性からの着信があり、喧嘩はエスカレート、日々の不満もぶちまけて内容は膨らみ、こじれ、朝まで続きました。
彼は予告していた通り朝早くに東京へ向かいましたが、夜はFaceTimeで新しい部屋を見せてくれたりと、彼なりに安心させようとしてくれました。

彼は嘘つきではありませんし、私は一度動揺をしてしまうとしばらく落ち着くことができないので、彼が嘘ついたことも理解ができる気がします。

例のごとく、いまの私はどんなに説明されても不安しか浮かびません。
ついには今日、彼から別れを提案されました。

別れる勇気もなく、彼を信じていけるかも不安です。彼の仕事が落ち着くまで連絡は控えようと思いますが「私達はもう既に終わった関係だったのかもしれない。」そんなことも頭をよぎります。

No.2769798 19/01/01 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 07:56
匿名さん1 ( ♀ )

遠距離は信用が1番ですからね。
引越しの日に信用が崩れてしまうのは最悪ですよね。

確かに引越しの日にそれだけの着信は、誰でも疑ってしまいますし怪しいです。
主さんが信用出来なくなるのは当然です。

ただ遠距離が始まった今、彼を疑い責めてしまうのは別れを早めてしまう事にはなりますね。
彼と別れるか、彼を疑う気持ちは無くならなくても彼を責めずに普段通りの態度で接しながら付き合うか…

でも、話はそれますけど主さんも彼も40歳手前で1年半も交際してるなら
この遠距離を期に結婚の話とかは出なかったんですか?

わたしは彼が転勤を期に結婚しました。
遠距離は難しいです。
仲の良かったカップルでもダメになってしまう事が多いので、結婚とかは考えなかったのかなと感じました。

No.2 19/01/01 18:55
社会人さん0 

>> 1 新年早々なのに丁寧なご返信ありがとうございます。考え深くて返信がおくれてしまい、すみません。

結婚の話は転職といったタイミングにすると良いんですね。大変参考になります。

転職の話が出る前から彼との結婚は難しいものと思っていたので…転職に際して話を詰めたのは「新しい彼の部屋を私に共有するように」くらいでした。

私は15年前に離婚し、上の息子は大学生になります。母としての役目を概ね果たしつつあるので結婚をそこまで重視してないことがまずありますが、
それ以上に、潔癖で警戒心が非常に強く、安心する場所でないと彼はまともに過ごすことができません。
以前、息子達が実家に帰り数日留守にしたことがあった時、彼を家に招いたことがありました。
彼は慣れない部屋に入ったことで大変興奮し、朝から夜まで部屋の中をウロウロ、話しかけても威嚇して、帰りたいとも言えず…まるで囚われた捨て猫のようで、帰る許可をあげると逃げるように出て行きました。
6年付き合った前の彼女とは、互いの部屋で泊まることは一切無かったと聞きます。

通常の恋人は相手のプライベートに入ることを良い進展と捉えがちですが、彼には到底そう思うことができません。

私は幸い彼のプライベートを共有させれる強みがあります。彼は元より女性に八方美人でしたのでそれでは信用できないと伝え、プライベートを共有することを条件に交際を始めた経緯があったからです。
まだまだですが彼の部屋へたまに泊まり、この一年半少しづつ距離を縮めることができました。次の部屋でも私と過ごしても苦痛にならないようダブルベッドを買ったと聞きました。彼の不器用さがかえってわたしの安心でもあります。

そんななので、将来の話はいつか家をシェアしながら老後を過ごそうくらいのフワッとした会話だけだったりします。

今回、着信のあったその女性に対して彼が隙を見せたのは事実でしょう。わたしが不安を募らせたとしても浮気に至るのは本人次第なのでどうすることもできません。

記載してもらった通り「彼を疑う気持ちは無くならなくても…」の、選択をすると思いますが、いまはゆっくりと本当にそれができるのか…自分と向き合おうと思っています。
朝、彼からのメッセージへも無難にお返事しておきました。

こうやって書くことでずいぶんと頭の整理ができました。大変ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧