関連する話題
子どもを産まない女
ペットが原因の近隣トラブル
選別育種

他人のペット怪我させてしまった

レス 174 HIT数 10090 あ+ あ-

名無し( 匿名
19-01-20 14:44(更新日時)

削除投票

どうしたら良いのか分からないので意見下さい。

31日19時頃にアウトレットモールに買い物へ行き店内を見て歩いていました。左の壁に並んでる服を歩き見しながら、右側にある陳列棚(三段で胸位の高さ)が途切れたので右折した瞬間、下にいた犬を蹴ってしまいました。
曲がる前には棚の向こう側に「人がいるなー」ってチラッと確認出来て、その人にぶつかる予兆も無く無意識に曲がりました。そしたら何故か下に犬がいたんです。
犬を蹴った瞬間は足に感覚はなく、キャインって聞こえた為ビックリして下を見たら小型犬がいました。
パニックになり、え?え?って対応やどう飼い主に謝れば良いのか言葉を考えて居ました。その間、犬は全然立てずに、くぅーんくぅーんってか細い声で叫んでいたので、飼い主が抱き抱えたら両前脚がおかしいらしく床に置いても前脚だけ立てませんでした。
両前脚骨折だということでした。
飼い主から連絡が入り手術費と入院費全て込みで病院から65万円と言われたそうで、もうお願いしてきたそうです。
私に請求するそうです。

私が払わないといけないのでしょうか?確かに蹴ったのは私ですが、こんな所にいると思わなかったんです。

No.2769777 19/01/01 04:46(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-01-01 04:51
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

高すぎませんか?それに、過失はあなただけではないと思いますよ。全額払うと言ってしまったのですか?普通なら抱くか、カートに乗せますよね?ましてやそんないるか居ないか見えない犬なら。

No.2 19-01-01 04:52
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

店内…とのことだけど、そのお店は動物の入店、オッケーなの?
大概、ペットショップや介助犬でもなかったら動物を店に入れるのは禁止だよね?

No.3 19-01-01 04:57
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

あ、そうそう、ペット入店オッケーの店でも大抵は店内はキャリーバッグに入れるか、抱き抱えるかして他の人の迷惑にならないようにってルールになってると思うけど…

No.4 19-01-01 04:57
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

警察は民事介入しないけど、警察で訳を話せば、それなりの機関を教えてくれませんかね?ただ、正月なので、開いているかどうか。それと、ネットで調べてみてはどうでしょうか?私は全額払う必要ないと思いますが。普通踏みつけたなら折れますが、接触で折れます?ボッタクリ?

No.5 19-01-01 04:59
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

高いですよね。
かかりつけの動物病院はやっていないらしくて、この時期に開いてる夜間の動物病院に行ったみたいです。
まだ払うとは言ってないのですが、分かりました。この度はすみませんでした。と伝えて電話をきりました。
どうしたら良いのか不安です。

No.6 19-01-01 05:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

駄目だとは思うんですが、ドアに何も明記されていませんでした。
見ていた店員さんも対応出来ないのか少し離れた所で服畳んでいるだけで。
今日電話で聞いてみます。

No.7 19-01-01 05:07
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
再度ありがとうございます。

少し検索してみました。
こういうカート?やバックがあるのですね。知りませんでした。
細い紐と首輪だけして床に歩いていたと思われます。

ルールを調べてみます。ありがとうございます。

No.8 19-01-01 05:13
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。

全然寝れなくて過去のトラブルを検索しまくってみていましたら、結局どのトラブルも裁判ばかりで弁護士に依頼しないといけないのか不安です。弁護士なんて依頼した事もないのでそれも不安です。

私がレッドウィングというブーツを履いてて、右側の棚を右折する際に1番の棚を見ながらターンした際に勢いよく左足で蹴ったと思います。ブーツ固くて当たった感覚が無いくらい、小さい犬でした。

No.9 19-01-01 06:49
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

他人の物を壊したら修理代を払うのは当然のような気もしますし…
他人の生き物なら治療代を払うんじゃないですかね。

No.10 19-01-01 07:32
高校生10 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
貴方なら言われるままキチンとその金額払うでしょうね。65万円♪
治療費っていうけれど何だか当たり屋みたいじゃない?状況が状況だけに確信犯っぽぃよね。店内に勝手にペット連れ込んで足元歩かせて当たったら治療費ですか。。本当にその怪我、主さんの足が当たったから?
そんなに大切にしてる犬なら飼い主は当然ペット保険入ってるだろうし、請求するにしてもそんな高額にはならないよね。普通に考えて。
完全に不当請求なんだから主さんは断固として治療費支払い拒否しましょう!
それで相手が弁護士立てて来たら主さんも弁護士付けて対抗しないと。自分だけが全体的に悪いと思わないで冷静に考えて行動を。
お店側にも伝えて店内にカメラあるならそれも証拠として頂きましょう。
ついでにペット連れ込み有りか無しかもちゃんと聞いて。
決してそんな人の言いなりになってはダメ!断固戦う姿勢を見せましょう!
きっともう個人情報渡してしまったでしょうけど。ちゃんと今からでも法の下でお話するコト。決して個人間でやり取りしてはいけませんよ。調停って良い制度だった気が?

怖いよねー、ペット爆弾。そんなの許したらその人また何度も同じコト繰り返す気がします。
若しかしてだけどその人ちゃんと調べてみたら常習犯だったりして?よくある話です。

最初
ページ : 1 / 34

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧