関連する話題
選別育種
ペットが原因の近隣トラブル
子どもを産まない女

他人のペット怪我させてしまった

レス175 HIT数 11039 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/05/08 04:13(更新日時)

削除投票

どうしたら良いのか分からないので意見下さい。 31日1・・・

No.2769777 19/01/01 04:46(スレ作成日時)

このスレに返信する
最初
ページ : 1 / 2
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/01/01 04:51
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

高すぎませんか?それに、過失はあなただけではないと思いますよ。全額払うと言ってしまったのですか?普通なら抱くか、カートに乗せますよね?ましてやそんないるか居ないか見えない犬なら。

No.2 19/01/01 04:52
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

店内…とのことだけど、そのお店は動物の入店、オッケーなの?
大概、ペットショップや介助犬でもなかったら動物を店に入れるのは禁止だよね?

No.3 19/01/01 04:57
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

あ、そうそう、ペット入店オッケーの店でも大抵は店内はキャリーバッグに入れるか、抱き抱えるかして他の人の迷惑にならないようにってルールになってると思うけど…

No.4 19/01/01 04:57
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

警察は民事介入しないけど、警察で訳を話せば、それなりの機関を教えてくれませんかね?ただ、正月なので、開いているかどうか。それと、ネットで調べてみてはどうでしょうか?私は全額払う必要ないと思いますが。普通踏みつけたなら折れますが、接触で折れます?ボッタクリ?

No.5 19/01/01 04:59
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

高いですよね。
かかりつけの動物病院はやっていないらしくて、この時期に開いてる夜間の動物病院に行ったみたいです。
まだ払うとは言ってないのですが、分かりました。この度はすみませんでした。と伝えて電話をきりました。
どうしたら良いのか不安です。

No.6 19/01/01 05:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

駄目だとは思うんですが、ドアに何も明記されていませんでした。
見ていた店員さんも対応出来ないのか少し離れた所で服畳んでいるだけで。
今日電話で聞いてみます。

No.7 19/01/01 05:07
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
再度ありがとうございます。

少し検索してみました。
こういうカート?やバックがあるのですね。知りませんでした。
細い紐と首輪だけして床に歩いていたと思われます。

ルールを調べてみます。ありがとうございます。

No.8 19/01/01 05:13
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。

全然寝れなくて過去のトラブルを検索しまくってみていましたら、結局どのトラブルも裁判ばかりで弁護士に依頼しないといけないのか不安です。弁護士なんて依頼した事もないのでそれも不安です。

私がレッドウィングというブーツを履いてて、右側の棚を右折する際に1番の棚を見ながらターンした際に勢いよく左足で蹴ったと思います。ブーツ固くて当たった感覚が無いくらい、小さい犬でした。

No.9 19/01/01 06:49
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

他人の物を壊したら修理代を払うのは当然のような気もしますし…
他人の生き物なら治療代を払うんじゃないですかね。

No.10 19/01/01 07:32
高校生10 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
貴方なら言われるままキチンとその金額払うでしょうね。65万円♪
治療費っていうけれど何だか当たり屋みたいじゃない?状況が状況だけに確信犯っぽぃよね。店内に勝手にペット連れ込んで足元歩かせて当たったら治療費ですか。。本当にその怪我、主さんの足が当たったから?
そんなに大切にしてる犬なら飼い主は当然ペット保険入ってるだろうし、請求するにしてもそんな高額にはならないよね。普通に考えて。
完全に不当請求なんだから主さんは断固として治療費支払い拒否しましょう!
それで相手が弁護士立てて来たら主さんも弁護士付けて対抗しないと。自分だけが全体的に悪いと思わないで冷静に考えて行動を。
お店側にも伝えて店内にカメラあるならそれも証拠として頂きましょう。
ついでにペット連れ込み有りか無しかもちゃんと聞いて。
決してそんな人の言いなりになってはダメ!断固戦う姿勢を見せましょう!
きっともう個人情報渡してしまったでしょうけど。ちゃんと今からでも法の下でお話するコト。決して個人間でやり取りしてはいけませんよ。調停って良い制度だった気が?

怖いよねー、ペット爆弾。そんなの許したらその人また何度も同じコト繰り返す気がします。
若しかしてだけどその人ちゃんと調べてみたら常習犯だったりして?よくある話です。

No.11 19/01/01 08:31
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

主さんは個人賠償責任保険には入ってませんか?

No.12 19/01/01 08:47
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

私が払わないといけないのかって、他に誰が払うというの?
ルールに違反していたとしたら払わなくてもいいって事になるの?
警察に被害届出されたら器物損壊でしょ
相手の物壊したなら金出すもんだよね常識的に考えて
自分の個人賠償責任保険を使うようにして、保険屋に入ってもらったらいいじゃん
そうすれば金額が正当かどうかも全部保険屋が調べてくれるし妥当な額もわかるし、人の物を壊してんのに飼い主が悪いなんてレスを鵜呑みにして本気にするのが間違ってる

No.13 19/01/01 09:05
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
これがヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったら?
同じ事、言えますか?

>>9の方の人の物を壊したら弁償する、当たり前ですよ。

不当請求?支払い拒否すれ?あなた頭おかしいですよ。

主さんへ
両脚骨折の治療費は、妥当です。ただ飼い主に落ち度があるので全額の支払いは、しなくてもいいです。ただ主さんが損害(骨折)させたので一部 治療費は、支払わなくちゃならないですよ。その為には、先方と話し会うか弁護士の介入で過失割合を決めて下さい。

No.14 19/01/01 09:56
高校生10 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
人と動物同じに考えるコト自体間違っていますね。動物って確か法律上、物品扱いになっていますし。
おかしいって?私みたいな視方もあると云うコトです。
それにそんなに横道に反れた意見でもない気がしますが?人の考え方って多種多様なのにアナタは自分の意に反したらそこまで人格否定されるのですね。それこそその言葉がお似合いかと思います。

その支払いについては現場検証されての流れでなのでしょうか?
間に警察も介入してしてない状況ならその人の請求額が不当だと思ってしまうのも仕方ないと思いませんか?
それに場所も場所だから。何で店内にペット?然も床普通に歩いてるの?そこはおかしいと思いませんか?
貴方はどうも主さんの起こしたコトの責任ばかり重視して相手を疑うコトをしないのですね。
大人のお考え、とても立派です。なりたくはないけどw

最後の過失割合のお話は私も納得致します。

No.15 19/01/01 10:15
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
きっとあなたは犬か猫飼っているのでしょうね。そのペットの安全確保も飼い主の義務ですからね。過失は双方にあるのではないでしょうか?

No.16 19/01/01 10:19
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
いくら例でもヨチヨチ歩きの赤ちゃんはさすがに床這ってないでしょうよ 笑 100%主の責任では無いのでは?その犬には悪いけど、私でも見えないようなとこにいたら蹴った後にちゃんと抱いててくれと言って立ち去りますよ。お犬様かよ!

No.17 19/01/01 10:26
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
少し偏った方ですね。過去に何かあったのでしょうかね?私もせめて抱くか篭に入れておくべきだったと思いますね。交通事故の当たり屋に当てたと諦めるしか無さそうですが、過失割合少しでも減ることを願いますね。相手がペットをうちの『子』扱いする異常者でないと良いですね。

No.18 19/01/01 10:28
主婦18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんな時期に災難でしたね^^;

普通ペット同伴のホームセンターでもきちんとペット連れて入れるカートがありますし、多少の過失はあったとしても全額なんておかしな話かと思いますよ。

他の頼りになる皆さんの言うとおりに警察、店舗、弁護士なり相談した方が適切かと思います!

No.19 19/01/01 10:28
名無し19 ( 匿名 )

削除投票

私が飼い主なら年末のショッピングモールの中を歩かせたりしないけど。
モールの中を歩かせている人に会ったこともないです。
増してや、ぶつかれば前足2本も骨折してしまうような犬ってチワワとか?
ブーツじゃなくてベビーカーだったら轢かれて命にかかわるかもしれないのに
飼い主なら容易に想像できるから抱っこしませんか?

No.20 19/01/01 10:31
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
スレの状況で過失が双方にあるかどうかわかるんですねー
凄いですねー
これでいいですか?
主でもないのに想像でしか語れないんだから絡んでこないでください

No.21

削除されたレス

No.22 19/01/01 12:21
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
自動車保険 火災保険や クレジットカードに個人賠償責任保険をつけてないか家族の方に確認しよう。

No.23

削除されたレス

No.24 19/01/01 15:20
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
床を歩かせていたこと自体過失対象でしょうが。絡まないで欲しいのはこっちと主。いやその他あなた以外ですよ。あなたに共感してる人居ますか?

No.25 19/01/01 15:28
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

主さん、ちょっと面倒な人が1人、喧嘩売ってくるのが居るので、とにかく、何方か仰っていた様に、いろいろな所に相談してから慎重に相手と会話した方が良さそうですね。録音でもされていて、切り繋いでたりしたら厄介ですからね。それと、面倒くさいのに言っておきますが、昔、散歩中の小型犬にいきなり噛まれて、飼い主はあら〇〇ちゃんダメよ~で終わり。それからきちんとできない飼い主は嫌いなんですよ。もう絡むなよ。基地外

No.26 19/01/01 15:36
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

なんかケガさせたくなきゃカゴに入れとけとか平気でいえる人間って冷たいね。なんか怖いわ。

No.27 19/01/01 21:17
主婦18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 26
イヤイヤ外じゃなくて店内ですよ?
そもそも動物同伴で入れる場所も限られてますし、どういうルールかわかりませんが普通に歩かせるのをよしとする場所はないかと思いますが^^;

危ないし、カートで入店か抱っこでしょうし、大事ならそもそもきちんとしたルールくらい守るべきこと。

冷たいとかそんなレベルじゃなくて常識の話ですし、悲しいことが起こらない為にも飼い主がしっかりしてないと!

No.28 19/01/01 21:27
匿名 ( 4lggm )

削除投票

主さん
自家用車の任意保険で「日常生活賠償特約」には加入していませんか?

日々の生活の中で、他人の物を壊したり、怪我をした時に保険が使えます。
内容は保険証券等を見ないと詳しく説明出来ませんが、加入していれば使えます。

確認してみて下さい。

この時期ですから、保険に加入した代理店は正月休みだと思いますので、直接保険会社に連絡をしてみて下さい。

No.29 19/01/01 22:19
名無し ( 匿名 )

削除投票

皆様わざわざありがとうございます。
報告させて頂きます、再度アドバイスや意見いただけると幸いです。
・店にもう一度行ってきました。昨日使用していた扉とは別にもう一つの扉に「盲導犬は入店可能」と他の注意書きと一覧のシール作りで、そのシールが貼ってありました。
責任者の方に確認したら、基本ペットは入店禁止です。ただまさかペットと歩いて来店されるお客様がみえるとは想定していませんので、ペット禁止とははっきりと提示していません。この注意書きシールもグループ統一なので私共にはどのように言って良いのか答え兼ねます。と言われ本部の連絡先を渡されました。
本部へ連絡したところ、盲導犬は入店可能なのでそれ以外は不可と言う意味です。と言われました。
・まさかこんな所に犬がという気持ちがあり、痛い思いをした犬や心配をかけてしまった飼い主の方には申し訳ないが、私が悪いのかなと言う考えでしたが、たしかに人の物を傷つけたら弁償するのが当たり前ですもんね。はっ!っと気づかされました。
ただ65万はキツイなぁ↓
安い物買う為にアウトレット行ったのに、意味なくなってしまう金額です↓
・保険は自宅の火災地震保険と生命保険と医療ガン保険と車の任意保険に加入しています。証書確認してみます。個人賠償責任保険ですね!無知で存在を知りませんでした。ありがとうございます。
・相手の方がペット保険に入っているかは明日以降連絡してみます。調べたら保険によって範囲は違うけど、70%降りたり、手術費用の部分だけ降りて入院費だけ実費とか色々あるのですね。
ありがとうございます。

明日、相手の方に連絡するにあたりペット入店禁止でしたよと伝えても良いでしょうか?それとも犬の手術が終わって安心されてからのが、油を注がないでしょうか?


No.30 19/01/01 23:58
通行人30 ( 匿名 )

削除投票


うちは犬を飼ってます。

ショッピングモール?
例えペット可のお店でも連れて行きません。

もし、カットなどで利用するなら抱きます。

それを犬を歩かせて
人にぶつかって怪我をした?

それは飼い主さんの責任だと思いますが。

ぶつかった人は
お見舞い金を包んで来ても
うちの犬が、、、と言いますよ。

うちの犬はカットに出した時に耳を切られました。
どんなに騒いでも
警察が入る訳じゃなし
あんな所にカットに出した私のせいやね!ごめんね。
でした。

No.31 19/01/02 00:10
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

>> 29

主さん、65万は飼い主から聞いた金額ですか?
手術をする病院の先生に話して見ては?

あとは、第三者を入れた方が良いかと思いました。

No.32 19/01/02 00:17
通行人32 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと自己解決は難しいと思います。

もし個人賠償責任保険に加入していたのなら、その保険会社の相談窓口、なければ無料の法律相談にお願いした方が良さそうです。

ペット禁止の場所でペットを連れていた飼い主にも過失はありますので、全額払う必要はありませんが、過失割合は専門家でないとわかりません。

ただ、飼い主がペット保険に入っていたとしても、残念ながら主さんへの請求額が減る事はありません…


こんな時期にトラブルは災難でしたね…
上手く解決できる事を願います。

No.33 19/01/02 00:29
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まぁ普通の感覚なら、小型犬を連れて店には入らないし、ましてや床を歩かせたりなんてしないです。
盲導犬入店可、の表示も、普通に考えれば盲導犬や補助犬以外のペットは入店不可です。
それでも主さんが蹴ってしまって犬が怪我をしたのは確かなので、責任は多少あると思います。
私の考えでは主さん1か2:飼い主9か8が良いところです。
でもその割合は、専門家を通して決めた方が良いかと思います。そんな非常識な飼い主は、素人が何を言っても聞かないので。
痛い出費ですが、弁護士を通すことをお勧めします。もちろん、個人賠償保険に入っているなら、保険会社に任せたら良いです。
弁護士に依頼しても、65万はかかりません。多分相手も民事訴訟まではしないと思うし、弁護士が出てきたらひるむと思います。訴訟になれば相手も弁護士が必要で、10万円ではきかない金額がかかります。依頼したところで、弁護士も訴訟で飼い主が有利になる要素がないと言うと思いますよ。
痛い思いをしている犬はかわいそうですが、犬をきちんと管理していなかった飼い主の責任の方が大きいです。
主さんが負担するにしても、お見舞金程度が妥当だと思います。
明日連絡をするなら、
・犬の様子をきく
・金銭の話になったら、専門家に相談する予定なので、申し訳ないが今は支払いについては了承できません、と言う
とすると良いと思います。
相手は怒って騒ぐと思いますが、相手にせず、余計なことは言わないことです。
会話は録音しましょう。相手が脅迫めいたことを言えば、主さんが有利になります。

厄介なトラブルに巻き込まれてしまって、ついてないですね。
でも、そういうこともあります。
巻き込まれてしまった以上、できるだけ不利にならないように対処して、被害を最小限に収めましょう。
理不尽な出費になるかもしれませんが、ここは割り切って乗り越えてください。

No.34 19/01/02 01:25
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
同じような経験をした者です。
約束していなければ主さんからは連絡せず相手の方が再度どのように言って来るか待った方がいいと思います。
その内容によって専門的な所へ相談してはいかがでしょうか?
相手の過失もありますしこちらが焦っていろいろする必要はないと思います。
自責の念に駆られていると思いますが飼い主の方がきちんとしていれば起こらなかった事故です。
私の場合もそうでした。
結果的に死んでしまったのですが良識のある飼い主さんだったのでこちらを責めることはなく、何の請求もありませんでした。

No.35 19/01/02 03:41
通行人35 ( 匿名 )

削除投票

https://www.bengo4.com/

「弁護士ドットコム」というサイトで、有料(月額300円)ですが、弁護士の方に相談できますよ。
弁護士事務所に行く前に、こちらで相談してみては?

No.36 19/01/02 08:22
匿名36 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
ペット入店禁止でしたよ。とそんな嫌味な言い方するのはやめてください。あなたには常識がないのですか?もし、盲導犬連れて歩いてる人はどうなるのですか?火に油注ぐだけですよ。悪いのは主なんだから、全額治療費払うべきです。

No.37 19/01/02 08:32
匿名37 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
えっ?主悪くないでしょ。
ペット禁止の所に連れて行って蹴られたからお金請求するって詐欺行為だよ。
払っても一割でいいんじゃない??
面倒な相手なら弁護士頼んだ方いいよ。65万って勉強代には高すぎる。

No.38 19/01/02 08:47
通行人38 ( ♀ 匿名 )

削除投票

その小型犬を痛い目にあわせたのは、飼い主にも責任があると思いますよ。ペット禁止の店に入れて、散歩のように歩かす。迷惑極まらない飼い主ですよね。
もしカートをついてる人はカートのタイヤ付近にも気を付けなくてはダメってことなの❔
勿論怪我をした小型犬は可哀想だけど、主さん一人の責任ではないでしょう。
それなのに、手術費用全額請求されたら。
新手の当たり屋、、ボッタクリって思ってしまいます。

正月早々 大変な物に出っくわっちまいましたね😓
早く解決するよう応援してます。

No.39 19/01/02 09:03
匿名36 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
詐欺行為じゃないです。怪我を負わせたのは主なんだから、主が悪いと思います。

No.40 19/01/02 09:55
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

大晦日なら、混んでたでしょうに。
たいへんでしたね。

まず、飼い主に激怒しています。
踏んづけたらどうしてたの!
バ○じゃないの!

そのわんこは、リードしてました?
…ちがう!

65万円は、高いです。
内訳はどんなんなってるのかね?

飼い主の過失は?

また弁護士ですみません。
法テラスは、30分の2回までは無料ですよ。1/4くらいから業務始まるはず。

ぜひ、相談なさってくださいね。

本当に、飼い主腹立つ!

他所様にまで迷惑かけて!

ムカムカムカムカします。

No.41 19/01/02 10:29
主婦18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 36
常識ないのは貴方ですよ^^;

きちんとレス読みましょう!

盲導犬とただのペットは違いますし、盲導犬可とレスに書いてあるでしょ。
駄目なんて書いてありましたっけ?

面倒くさそうな飼い主と余計なやりとりで面倒くさくなるより第三者通して法的に粛々と対処するのは適切だと思いますがルールも守れない飼い主なので主さんが自身で対応するのは危険でしょうしね!

No.42 19/01/02 11:15
匿名42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、嫌な思いをしましたね。

私も犬を飼っていますが、その飼い主は非常識です。
盲導犬でもない限り歩かせないし、たとえペット可でも店内を歩かせるなんて、とてもでもないけどできません。
カートに入れるか抱っこします。
というか、【普通の人なら】そうすると思います。

主さんと飼い主さん個人でやりとりはしないほうが良いかと思います。

もし、他人に足を踏まれても相手をそう責められないです。犬の管理は飼い主がするものであるからです。

向こうが何を言ってきても「保険屋さんや弁護士さんにお任せしますので」と一呼吸おいたほうが良いです。

1月4日あたりから営業すると思いますので保険屋さんや弁護士さんに相談されたほうがいいかと思いますよ。

No.43 19/01/02 11:37
通行人43 ( 匿名 )

削除投票

犬飼ってるけど、その飼い主マナー守らないで犬骨折させるなんて虐待もいいとこ!
治療費高額だしそれ払えなんておかしすぎる!!

主さん大変だけど頑張って!!

No.44 19/01/02 11:41
名無し44 ( 匿名 )

削除投票

犬を連れて歩けるアウトレット、那須はそうじゃなかったっけ。
運営会社の見解や入ってる保険があるか聞いてみたら。
下道で行ける距離にあるのでたまに行くけど、そんな恐れがあるのなら、もう行かないな。
子供たちとイルミネーションを見に行って、うちのワンちゃんのあんよ踏まれた!65万よ!とか言われるくらいなら、普通の店で買った方が安いし。
ってなるんだよ、犬散歩オーケーだとさ。

No.45 19/01/02 11:43
匿名42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 42
再レスです

弁護士さんや保険屋さんに
・私が一方的に悪いということになってしまうのだろうか
・その65万というのは妥当な金額なのだろうか

この2点を確認したほうが良いかと思います。

No.46 19/01/02 12:33
汚れキャラ46 ( 匿名 )

削除投票

ケガをしたワンちゃんかわいそう。
そんな飼い主に飼われてさ。

主さん、本当こんな時期に災難だね。

みんなの言う通り、弁護士に相談が一番だよ。

頑張って。

No.47 19/01/02 21:24
匿名47 ( 匿名 )

削除投票

犬飼ってますがペット禁止の人混みの多い場所に散歩するように連れ歩く飼主が非常識です。
その飼主が自分に落ち度がないと思ってるならまともな人ではないです。

No.48 19/01/02 21:50
名無し48 ( 匿名 )

削除投票


入店禁止の店にペット連れてきて、歩かせるって、常識ない。
赤ちゃんの例え出す人いたけど、それ、親がどうよ。
ニュースになったら、どっちに批判集まる?
一握りの常識にとらわれず、大多数の常識に従う、ルールに従う。
これが人間社会。
気に入らないなら、裁判起こすのはルール違反した方でしょ?
だから主さんも、弁護士に相談し法に従って解決したら良いと思います。

No.49 19/01/02 22:03
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

スレしから読んでないです
故意なのかそうじゃないかを証明しなければならないし
例えば、悪質ブリーダーが純血種を掛け合わせて繁殖させててもともと疾患を持っていた犬だったら?
これって当事者同士だと解決難しいと思います
最初に65万払って解決したとして、後遺症で〜とか、後から他の場所も悪くなって病院通わなきゃいけなくて〜、、薬代が〜、なんだかんだ続いたらどうします?
交通事故の案件と同じで、警察(日本は動物の扱いが物品なので警察)、弁護士なり入ってもらわないと危険です
逆の立場で犬がそうあった飼い主でも個人間でのやり取りはお勧めしません

No.50 19/01/02 22:19
名無し ( 匿名 )

削除投票

皆様意見ありがとうございます。

相手からの連絡がくるまで、こちらからは連絡せず待とうかと思いましたが、不安で昼過ぎに連絡しました。
・ペット保険には加入していないそうです。
・ペット入店禁止の件は伝えるのはやめておきました。
・証書を確認しましたが、少し分からなかったので6日に保険会社に連絡します。
・弁護士の件も本気で検討しています。ありがとうございます。

今日の電話で、今日手術予定だったとの事でしたが明日に延期になったと言っていました。「とりあえず今回の手術費は立て替えておくから、別に後日ピン?を取る?抜く?手術も必要だからそれはそれで分けて領収書を書いてもらうから。とりあえずドクターが全て込みで65万円位って言っているから準備して置いてね」と言われた為、痛い思いやご心配をおかけしてすみませんでした。料金に関しては返事を少し待って下さい。と伝えたら「返事を待つもくそもないわ。あんたが怪我を負わせたんだから払うのは当たり前だろ」と言われてしまいました。
直ぐに、失礼しますと切りました。

もう穏便に解決は無理ですよね。

No.51 19/01/02 22:25
名無し ( 匿名 )

削除投票

再度すみません。

弁護士に行く前に、警察署に行き相談とかした方が良いのでしょう
か?警察の方が調書に残してくれるとかが、今後の有利?証拠?等に繋がる可能はありますでしょうか?

No.52 19/01/02 22:34
通行人43 ( 匿名 )

削除投票

せっかくの正月休みが台無しで本当にお辛いですね。
心中お察しします。

警察もそこまで動いてくれるかですよね。
電話の内容聞いてやはり弁護士が一番かと思います。

なんか他人事のような気がしません。
皆の意見参考によい方向へ行くように頑張りましょう。

こんな事しか言えないアドバイスで本当にすみません。

No.53 19/01/02 22:35
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

その飼い主は 自分には
全く落ち度がないみたいな態度
だけど ペット禁止なのにペット連れて
それも人混み? で視界にも入らないような小型犬じゃ蹴られると思わないのかな? わざと誰かに蹴らせて お金
ボッたくろうと思ったんじゃない?
って思うよ 犬大事にしてるなら
人混みで まして小型犬ペット禁止の
所へ行くのが間違い
一々 下見て歩けとでも言うのかな⁇
直で話さない方がよさそうだけど…

No.54 19/01/02 22:44
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 51
弁護士に勧められたらで良いのではないでしょうか。
警察も弁護士が付いてると、対応が違って来るし。
相手が器物損壊で訴えてこない限り、民事だと思います。
訴えようにも、状況からして器物損壊罪が成立しないと思います。

No.55 19/01/02 22:53
名無し48 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
いやもう、直接話しはしない方がいい。

警察は、当てにはならんから、最初から弁護士入れた方が良いね。

No.56 19/01/02 22:58
名無し ( 匿名 )

削除投票

早速ありがとうございます。

警察は意味ないかもしれないのですね、やはり弁護士に依頼から始めます。県内の弁護士事務所を調べましたら4日からやっていましたので、電話してみます。ありがとうございます。

近況知りたくて、相手に確認の連絡したいですがそれも我慢して、連絡は大丈夫かも弁護士に確認してみます。ありがとうございます。

No.57 19/01/02 23:24
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
え、その場で警察には立ち会ってもらってなかったということですか?
どうして警察に証拠見聞調書を書いてもらわなかったんですか
何日、何時何分、どういう状況、記録に残さなきゃダメなんですよ
動物じゃなくても、壺を運んでて、鏡を運んでてぶつかって壊れた
請求しなければいけない、されなければいけないなら警察呼ぶべきです
後から価値があると高く請求されたらどうします?
証拠を記録するって大切なんですよ
警察は来ても刑事民事でとなりますが、その記録が有利になります( ; ; )

No.58 19/01/02 23:48
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

再レス失礼します。

例えば裁判になっても
主さんが蹴った!と言う証拠がなければ相手の方は治療費は請求出来ないかもしれません。

No.59 19/01/02 23:53
名無し48 ( 匿名 )

削除投票

>> 58
たしかに!

No.60 19/01/03 00:14
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

ペットとヨチヨチ歩きの赤ちゃんと比べたなら 

動物と人間を一緒にするのは可笑しい

そんな話しもありましたが、
ペットも家族の一員と考えてる飼い主は非常に多いのが実体です。

仮に人間なら足の骨が折れたとなれば、重大な過失事故です。

人間ならば、入院費、治療費、もし仕事をしていれば治療に要するその間の
給与保証、プラス、精神的ダメージ苦痛、いわゆる慰謝料が発生します。
ただし、法的に過失割合に応じて発生す
                            


 
   





るわけです。

その過失割合を決めれるのは当人同士でなくて、第三者の立場になる法的関係者、保険や弁護士になると思います。
例えば、その店はペットを連れての入店を固く禁じているのか?曖昧なのか?その判断を加味して過失割合を決めるものと思います。
一般に車の事故がそうです。
互いに動いてる場合は百ゼロの過失割合はないですから。

あなた様主様にも非があれば、あちら様にも非があると判断するのは当人同士ではないですよ、

自動車保険や傷害保険に加入されてるなら、その保険会社に、このようなケースの場合はどうなるのか?相談されることをお勧めします。

動物ペットと言えど家族の一員のような扱いをされてる方は非常に多いですよ。
あなた様の不注意を百悪いとは言い切れないと判断するのは当人同士では無理だと思い
ます。

No.61 19/01/03 00:22
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 57
器物損壊罪は親告罪でそのようにするのは被害を受けたという飼い主の方じゃないんですか?

No.62 19/01/03 00:44
匿名62 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ペットも家族というのは理解できますが、本当に大事にしているならキチンと抱っこかカートに入れるでしょうね。
我が家も犬を飼ってますが、粗相のことも考えて、例えペット入店可だったとしても店内を歩かせるなんてことはしません。
ましてやこんな人の多い時期に狭い店内を歩かせるなんて…わんちゃんにとっても可哀相です。
まぁ常識の無い飼い主は沢山いますので…主さん災難でしたね。
手術等の金額としては高いか安いかは動物病院次第なのでなんとも言えませんが…。ただ、全額払う必要はないと思いますし、皆さんがおっしゃるとおり弁護士を入れて話したほうがいいと思います。
このご時世おかしな人もいますので、直接のやりとりは控えたほうが良いと思います。

No.63 19/01/03 01:07
汚れキャラ46 ( 匿名 )

削除投票

そうだよ。
愛する家族だからこそ、マナーやルールを守ってあげなきゃね。

そこをわかってない飼い主もいるから困るよね。

なんだか電話の応対からして、本当厄介な飼い主。

主さん、この後は絶対弁護士さんに任せなさい。
あなたが対応したら向こうの言いなりになりそうだもん。

弁護士費用もかかるけど、それこそ今回の学習代金と思いましょう。

No.64 19/01/03 01:12
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
ちょっと詳しく書きます
それはどのように器物破損されたか、まず証拠を取らなければならないです
法律は被害を受けた側だけではなく、主を守る為にもあります
悪徳ブリーダーが繁殖させもともと疾患を持っていたかもしれません
どちらにも平等な証拠になるし、賠償金も変わってきます
で相手側が告訴出来るが、相手側は告訴してない状態と金銭を要求してる状態で状況証拠をとってないから主からしたら不利だし、ある意味有利です(理由書けませんが上手く逃れる方法あります)
最悪水掛け論の民事になる予定と思います
まず事故があったら警察を呼んだ方がベターです
記録を取ると言うのは、このケースでは主を守る為にもあります、
器物破損罪、親告罪というのは相手側が何も動いてなく、主はまだ法律的に罰せられていませんし起訴、告訴も裁判も始まってない状態なんですが、法律を理解されてますか?
その前の段階の話のスレだと思いますが

No.65 19/01/03 01:27
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

ペットを赤ちゃんと同系列で考えてる方がいますが、赤ちゃんの場合でも親の監督義務違反があったと判断されれば親の過失が問われます。

その場合、過失が相殺され加害者側が10とはなりません。


もし赤ちゃんが床這って被害にあったならば十分親の監督義務違反は問われと思います。

No.66 19/01/03 01:30
通行人30 ( 匿名 )

削除投票


器物破損でも、何でも
お互いに過失がある場合は
過失相殺になりませんか?

難しいですね。

No.67 19/01/03 01:40
匿名67 ( 匿名 )

削除投票

いぬでもあかちゃんでも監督義務があるんだから、主さんが100パーセント払う必要ないよね。

蹴られるような場所に置いとく?方も悪いよ。
同じ65万払うなら、弁護士に払いたいわ。

そんな当たり屋みたいなやつに払いたくない

No.68 19/01/03 04:33
高校生10 ( 匿名 )

削除投票

なんで主さんずっと後手後手に動いてるの?信じられない、本当に悩んでる?相手の言いなりになってるよー。
警察が役に立つか立たないかとか以前に証拠だけは取らなきゃ、
でもその証拠って普通ね、被害遭った側が必死に動いて残すと思うんだけど?お相手の飼い主何だかとてもおかしいね。怪我とか手術とかも嘘ついてるかも?本当に主さんその犬の状態 自分の目でちゃんと確認したの?
病院ってどこ??一度でも入院してるの見に行った???大事なコトだよ。
主さんが一番しないとイケないコトは友達でも親でも誰かに相談するコトだよ。若しかして未だに一人だけで悩んでない?

掲示板の中だけで問題解決すると思ったら大間違いだからねー。どんなに助言受けても実際動くのは主さんなんだから。

私ならそんな事故の証拠も何もない、怪我だ手術だ!お金だけは出せ!って人は完全無視するけどw
電話何かも取らないし、話もしない。そもそも相手もしない。只、証拠持って警察同伴で来たら相手するけど~ 裁判?するならしてみなよ♪って感じ。

もっと主さんは強気でお話しないとダメだよ。弱気じゃ相手の思うツボだから。
その人ペット保険も入ってないって?こわー!
手術したとかそんな説得力もその一言でなくなったね。ちょっと当たって手術が必要になる様な犬なのに無保険なんだ。。ペットにさえケチなのに?

何だか最初に書いた通り《ペット爆弾》の可能性高くなったと思います。
今からでもすぐに警察に連絡を!罪状はペットを使った不当高額請求の脅迫罪です!
本当に悩んでるなら動こうねー。

No.69 19/01/03 06:24
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
主さんのレス読みのレスです。

私の考えです。
・パニックにならないこと。

・警察の生活相談窓口への相談
(思うような応えがあるかは、わかりませんが正月なので、ヒントだけでも)

・ご自身加入の火災保険や、自動車保険会社・自賠責保険会社への相談もありです。
(コールセンターにいました。謝罪の方法や、心構えなどを案内したことがあります。火事を起こし、延焼させた家のある『町内会長』さんからの、火元へのお見舞いをどうするか?対応しました。ご契約者様ではありません。365日24時間開いています)

・動物病院へ同行
(以前、リードなしのわんこを轢いた相手が来ているのを見たことがあります。主さんも誰かと一緒に。これも、正月だからです)

・法テラスへ相談。

誤解を恐れず言うならわんこをペットショップで買っても65万円かかりません。さらに、器物損壊の場合は減価償却も発生するやもしれません。
(昔、道にうずくまっていたわんこを病院へ連れて行ったとき、後ろ足2本骨折、5万で手術でした。家なしわんこだったことも考慮してくれたかもしれませんが)

なんなら、主さんが心的外傷で訴えることもできる案件かとも思います。
普通の人なら、生き物を傷つけて平静なわけはありませんから。
(でも、今は被害者意識は出さず、持たずに)

調べてみたところ、金銭を要求された時点で恐喝に”なり得る”とありました。相手の承諾を得て録音を。
「ワンちゃんの治療などが、スムーズに行くように」と言いましょう。
あくまでも、痛い思いをしたわんこを相手としてください。
飼い主ではありません。

”他人のペットを怪我させてしまった”
で検索してみてください。
たくさんの例が(ペットがペットをなど)あるので、注意して探してみてください。

一括は、到底無理です。
動物病院の会計に、相談してもいいかもしれません。

〈まとめ〉
警察生活課への相談。

動物病院への同行・会計との相談。

相手が酷いのは、大抵の人が思うことです。
責め過ぎず、謝罪し過ぎずいてください。(さじ加減が…。このあたりを保険会社に相談)

一番は、パニックならないこと。
二番は、わんこを中心と考えること。

です。

No.70 19/01/03 06:35
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

↑〈まとめ〉への追記

恥ずかしがらずに、保険会社へ相談。

No.71 19/01/03 07:53
名無し ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
皆様、何度もありがとうございます。

・その場で警察呼ばなければいけなかったのですね。小さな事故でも警察を呼ぶ、交通事故と同じ様な認識でいなければいけなかったって事ですね。
認識が甘かったです。
ビックリして考えがまとまらなかったって言うのもありましたが、怪我の相手が人間ではなくペットだったので、飼い主との当事者同士の話し合いで進めるものだと考えてしまいました。
その場で誰かに相談やネット検索する暇もなく、犬が立てないのに立とうとしては崩れ落ちる姿が凄く痛そうだったので飼い主も慌てていて、その雰囲気に私も「早く病院で診て貰って下さい」っていう考えにしかならなかったです。冷静なれなかったのがいけなかったです。
68番さんの意見を読ませて頂き、凄く自分がのほほんとしている事に気づかされました。
やはり、今更行っても鼻で笑われるかもしれませんが、警察署に行ってきます。
あと、入院している動物病院の名前はお聞きしているので、そこにも様子を見に行ってきます。
聞けそうだったら、治療費の内訳や治療方法を聞いてきます。

皆様ありがとうございます。
今日、警察署と動物病院へ行ってそのまま15時30分から夜勤なので、明日の朝にまた報告させて頂きます。
また意見求める様な事があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
失礼します。

No.72 19/01/03 08:27
高校生10 ( 匿名 )

削除投票

>> 71
私が同行したいくらいです!主さん一人だけだと不安だから誰か一緒に行って貰うコト出来ないの?
このままだと相手の良い条件で済まされそう。
元々その犬、手術の必要な状態だったかも知れないのに。お医者さんにその怪我のコトちゃんと聞くんだよ。
弁護士付けてたら元々のその犬の状態もちゃんと行きつけの病院とかに問い合わせて調べられるのにね。
そうそ。疑ってるから行きつけの病院名も教えて貰いましょう。

もう金額で揉めるの分かってるから直ぐに法テラスに連絡しようね。
上に詳しく書いてる人も居るから。

でも65万円。。それ絶対、怪我だけが原因の請求額じゃないよね?
実は主さん分かってその犬に厚底ブーツでフルスイングキックでもしたの?それでその犬店の壁にスゴイ勢いでぶつかったとか?
ふらふら痛そうに立ち上ろうと頑張る犬? 本当は一体どんな当たり方したの?不思議です。
犬って何歳?主さん全然詳しく書いてないから、やっぱり状況がよく分からない。

No.73 19/01/03 08:34
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

>> 71
警察に行かれるのが一番ですね。

一応は法的に器物損壊と言う名目の罪があります。

器物とは、他人の所有物ですが、動物も含まれますから。

それと動物愛護法も絡んで来るはずですが、

この動物愛護法は主様にもペットの飼い主にも両方に当てはまるはずです。

主様にしたら意図的に故意に怪我を負わせたか?そうじゃないですから。


飼い主はしっかりと愛犬を管理監視していたか。
ペットを連れて行って良い場所だったか?
もしかしたら、人混みの中、吠えたり噛んだり人に被害を負わせる可能性があったか。または、生理現象とか動物特有の匂いとか店の商品を汚したりとか、そう言う想定は全くしていなかったのか?

そう言う所から御互いの過失割合いが決まって行くとは思います。
そこに相手の言い分、こちらの言い分がからみますから、
時間は掛かると思いますが
頑張って下さい。

No.74 19/01/03 09:15
名無し74 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
怪我させたのは心が痛いけれど、こちらも、犬が店にいるとは思わなかったので、配慮する気持ちはもちあわせていなかったし、見えないし気づかなかった。現に盲導犬しか入店は許可されてはいない。

高い陳列がある場所は、人から見えない危険性があり、小型犬の飼い主として歩かせていたことは妥当な行動とはいえないと思う。

私も犬を飼っていたし、物とは思わないけれど、器物破損というか損傷くらいですよね。そんなところにいさせた買う側の配慮のなさが大きいと思います。人通りの多い道路に手をついていたら、踏まれるのは当たり前のこと。配慮してくれないと歩く側を攻めるのは、気持ちは分かるけれどおかしい。

なので、心配はしているけれど、手術費用を払うことはいたしかねるという結論に至りました。今後は気を付けていただきたいと思います。手術うまくいくように祈っています。私ならそう伝えるかな。

(払っても、全額ではなく3分の1かな。)

No.75

削除されたレス (自レス削除)

No.76 19/01/03 10:27
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

あと盲導犬とペット犬を同系列で見てるレス者いましたが、全く違います。
盲導犬はリードではなくハーネスを付けていますので補助される方に接した状態で移動します。訓練もされていますので勝手に離れて歩いたりしません。
それに小型犬は盲導犬に不向きなのでそんな視界外を歩くとは考えにくいです。

No.77 19/01/03 10:46
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

盲導犬ならいざ知らず、大型犬ならそんな人混みの中、ましてや店の中に連れて行くことはないでしょう。

俗に言う小型犬、中型犬、大型犬をそんな人混みの、店舗の中で見たことがありますか?
ほぼ、無いに等しいかと思います。
小型犬でも
さらに座敷犬みたいな超小型犬になるか?その分類、扱いは解りませんが足元に纏わりつくような犬の部類ですからね。
人混みの狭い空間に危険予知はなかったのか?
狭い広い関係無く人混みの中でと言う中で踏まれると言う危険予知は飼い主の責任かとも思います。

一瞬目を離したすきに、危険予知ですね。
色んな人が居る人混みの中。


例えば、その飼い主さんに貴女はアイスキャンディーや食べ物を食べ歩きしながら店舗に入りますか?
その時の店舗が何を扱ってる店舗かまでは解ってないですが、普通、一般常識的にアイスキャンディーや食べ物を食べ歩きしながら店舗には入らないと言うでしょう。

ペットに関してもそうです。普通、一般的、一般常識的に連れて入るでしょうか?
連れて歩かすでしょうか?

犬が飛んでもない行動をすることは充分に考えられます。
そこに過失割合が決まると思います。

No.78 19/01/03 10:53
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

>> 72
フルスイングキック…

笑ってしまったですよ。

どんな、絵文字使うか迷うので、
そのまま。

たぶん、動物病院にはわんこが、入院しているだけと思いますよ。

優しいね。

No.79 19/01/03 10:55
旅人79 ( ♂ 匿名 )

削除投票


アウトレットでバカ犬を放した飼い主がわるいのは明白
躾が必要なのはバカ犬ではなくて飼い主の方
買い物にでかけた際にまた犬を踏むのではというトラウマになり買い物恐怖症になったと言って逆に慰謝料をふんだくるっていうのもいいかも

上記の方々が言われた通り
法テラスに相談された方が良いと思います

No.80 19/01/03 12:20
匿名80 ( 匿名 )

削除投票

今日和。
私は犬(中型犬)を飼っている者です。
主さんのお話を聞く限りでは
屋外ではなくアウトレットの
店内ですよね?
今はペット同伴のお店が
増えてきてはいるものの決して
多くはないと思います。
ましてや只でさえ人が多い
アウトレットで、かなりの混雑が
予想される大晦日に、陳列棚や
人混みで見えにくい
小型犬を抱かずにいる事に対し
飼い主として、愛犬に対しても
買い物客に対しても配慮が
足りない様に感じます。
先にも書きました様に家の犬は
中型犬ではありますが
足が短く体高が低い犬種なので
人混みの中だと誤って通行人に
足を踏まれたり顔を蹴られて怪我を
する恐れがある為、態々混雑が
予想される場所には連れて行きません。
どうしても連れて行かなければ
ならない場合は、来客に邪魔に
ならない入り口付近で主人と私の
どちらかがついているようにします。
町中の歩道で普通に散歩している
最中でも、塀などで視界が利かない
角を曲がった瞬間
小型犬を連れた方と鉢合わせし
うっかり私の足が当たりそうになった
なんて事は普通に起こり得るくらい
ですから、足元が見え難い人混み
でなら尚更です。
介助犬以外のペットとして飼われて
いる犬が入店可能な店だったかの
確認も含め、飼い主側の管理責任が
行き届いていたのか等、事故当時の
状況を然るべき場所に御相談された
上で判断されるのが良いかと
思われます。




No.81 19/01/03 16:25
社会人81 ( 匿名 )

削除投票

それは、払いたくないという意味ですか??
犬からしてみたら、あなたの体重が前脚にのしかかり大変痛かったと思います。可哀想に…。自分の気持ちだけでなく、飼い主や犬の気持ちも考えてください!

私はお相手の方が調べてその金額を提示してきたのなら、その金額を全額払うべきだと思います。あなたの高いという気持ちもわかりますが、自業自得です。
お相手は辛い思いまでなさっているんですから。

No.82 19/01/03 16:32
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 81
いやいやいや、本気?
煽ってるだけだよね(笑)
だったらペット入店禁止の店で小型犬なんか歩かせるなよ、って話をみんなしてるんでしょ。
これだから愛犬家に偏見持つ人が増えるんだよ。
主さんは運悪く犬に怪我をさせてしまったことは事実だから、いくらか見舞金程度を支払うことは仕方ないかもしれないけど、高額な治療費を全額支払うほどの責任はないよ。

No.83 19/01/03 16:57
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

>> 81

いえ、払いたくないのではなく、
全額払う事故ではない!と言ってるのです。

100%主さんが
悪い訳ではないと
みんな言ってるのです。


No.84 19/01/03 17:09
社会人81 ( 匿名 )

削除投票

>> 83
お互いに過失がある部分がありますからね。ただペット入店を許可しているアウトレットモールの店舗も実際にあります。
お互いの不注意とはいえ、主さんが大怪我をおわせたことは事実です。

店舗によって異なると思うので、弁護士に相談するのが良いと思います。
82番さん、人に対する言葉の使い方気をつけた方が良いですよ。

No.85 19/01/03 17:16
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
本気で言ってますか?

他者に責任を追求する時には自身の責任も問われると理解出来ていますか?
可哀想という感情だけで考えるのではなく、客観的に物事を判断された方が良いと思います。

No.86 19/01/03 17:18
社会人81 ( 匿名 )

削除投票

全て読ませて頂きました。

皆さんご存知ないのかもしれませんが、ペット同伴可のアウトレットモールは全国にいくつかあります。実際に店舗の中に入っていけますし、カゴに入れなくても許可している店舗もあります。

それに、皆さん犬のことをそのように言っていますが、もし今回怪我させたのが盲導犬だったらどうするんですか?

自分の気持ちではなく、犬のことを一番に考えて下さい。
立とうとしても立てずに泣いている姿を想像するだけで心が痛みます。

慰謝料請求されてないだけでも安い金額だと思います。

No.87 19/01/03 17:29
匿名42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

他の方もおっしゃっていますが、私も主さんと一緒にあらゆる機関に着いていってあげたいです。

おそらく主さんは、今もパニックになっていると思います。

主さん、ご家族やお友達でも構いません。
どなたか身近に相談できる方はいませんか?

パニックになっていると正常な判断ができなかったり大事なことを聞きそびれたりする場合があります。

できれば第三者と一緒に行動したほうが良いかと思います。

No.88 19/01/03 17:37
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
盲導犬とペット犬の違いは76にレスしていますが、もう一度書きましょうか?

主さんが行かれたおお店は盲導犬可。
ペット同伴可ではありませんでした。
読まれていないのでしょうか。

犬のことを一番に考えるならば怪我しないように飼い主自身が管理する必要があったと思います。

81さんは犬が好きな方なんですね。
まずはそんな狭い店舗内を、小型犬で目線に入りにくい状態で歩かせていた飼い主を責めるべきだと思います。
飼い主さえちゃんとしていたら怪我しなかったんですから。

No.89 19/01/03 17:53
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 84
全部読んだんですよね?
怪我した犬は盲導犬ではないし、盲導犬なら小型犬ではないし、事故のあったお店はペット入店禁止です。
飼い主の管理責任の方が大きいでしょう?
今回は怪我をしたのは犬ですが、犬が人間に危害を加えることもありますよ。

あなたは人に言葉遣いを指摘する前に、人間と犬に対する考え方を常識の範囲にする必要があると思いますよ。

No.90 19/01/03 19:05
主婦18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 86
81番さんもレスするなら最低限主さんの返レスくらい読みましょう。
全部読んでるならそんな発言できませんよ^^;

盲導犬可なだけでしかも店内で全ての落ち度があるわけじゃない心配して連絡まできちんとされてる主さんに言うことでもないですし、どちらかというと場違いですよ?

きちんと店舗にもペット可なのかも確認されてますし、アウトレットだからとルールも守れないようならそもそも連れて行くべきじゃないですよ!

No.91 19/01/03 19:11
汚れキャラ46 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
ほんとに全部読んだの?

なんか空回ってるよ。

No.92 19/01/03 19:38
名無し48 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
いや、全て読んで無いでしょう?
読んでたらそんなこと言えないと思うし、盲導犬を怪我させたらそりゃ、治療費払うでしょ?普通。
てか、盲導犬はきちんと訓練受けてるし、蹴られたりしないと思うけど。

No.93 19/01/03 20:24
名無し74 ( 匿名 )

削除投票

本当に折れてしまったのかなぁ? ふんだことあって、ひょこひょこしていたけれど、平気になったよ、うちは。全力では踏んでないと思うけど。

主さん、もっと強く出た方がいいですよ。わざわざ電話したり。そんなに心配なら治療費はらってもよいですよ。払わないなら、関わらないことですよ。あちらが訴訟なりたててきたら対応するくらいでいいでしょ? わざわざ電話していたら、つけこまれるだけだし、犬入店不可なことも伝えてないとか、どうしたいのですか?

飼い主が悪いんでしょう!と思うならばそういう態度でいないと。払うならいいですよ。

No.94 19/01/03 22:32
匿名94 ( 匿名 )

削除投票

弁護士に相談されては、
どうですか。
事が事なので、
事の重大さが当人同士を
越えています。
金銭と生命に関わるので、
弁護士費用と悩まれるかと
思いますが。
何年後あの時の後遺症と
言い出し兼ねないので
弁護士の先生に依頼される事を
お薦めします。

No.95 19/01/03 22:33
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

>> 93
本当に折れてしまったかのかな  

飼い主を逆なでするような言葉は禁物テです。
言葉にすることもないでしョうけど。

俗に言う誠意誠意を見せてください。

現実にあなたが原因で、こんなことになってしまったのは事実ですから誠意を見せてください。
ちなみに治療費に65万は掛かるみたいです、

と言うのと

頭ごなしに65万掛かると言うのは聞き手の感情にしたら 
えーーっ?!思えますよ。

年末年始に関わらず急患、特に休日急患に関しては人間でも高いですよ。
例えばパートやアルバイトでも、大晦日、正月三が日はバイト代特別に弾む訳です。
この意味が解らないと仰るなら、病院に急患で診て貰ったことのない健康優良児ですね。
診療時間外、ましてや休日祭日、特別な休日。
そんな期間で有ると言うことも考えて、

だからこそ、



素人考えでは、ダメじゃないかなと思う所です。

No.96 19/01/03 22:44
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

主さん、大丈夫だったかな。

No.97 19/01/03 22:55
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

ここを読んでると
皆さん、実際にややこしい事故を起こしたことがあるのかな?と思ってしまいます。
私は車の事故で何度もあります。
お互いに悪くない!悪くない!悪いのは相手だと言い張ります。


もしくは互いに時間がなく警察を呼ぶ時間もなく、時間が迫った情況の中で、私でなく貴方が一方的に悪いとその場で認めさして、相手がわかりました!と言ったところで
相手の保険会社は互いの過失を認めさせようと、躍起になってきます。

車の場合、完全に止まってる情況でないと相手側が100円%悪くないと言う判断です。

そんな微妙な経験はいくらもしました、
未だ納得行かない案件も幾つかあります、

が、
それを判断するのは
第三者ですよ。

No.98 19/01/03 23:04
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

>> 97
そうですよ。

ジャッジしているつもりはないですよ。

心配は、してます。

双方の。

No.99 19/01/03 23:24
名無し48 ( 匿名 )

削除投票

>> 97

だから、皆警察や弁護士に間に入ってもらった方がいいってレスしてますよ。

No.100 19/01/03 23:54
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

>> 84

私は犬を飼ってます。
ヨークシャーテリアです。

お互いの過失と私も書いてるけど
私は飼い主の過失だと思ってます。

いくらペット可のお店でも
キャリーバッグに入れるとか抱くとか、ルールがあるかとおもうんです。

やっぱり人間社会だからこそ
人間が気をつけるべきであって
ここの主さんも
蹴ろうと思って蹴った訳ではないですし、
まさか、足元に犬がいる?なんて思わないでしょうし。

犬を飼ってる私でさえ
そうおもうんですよね。

最初
ページ : 1 / 2
レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/24 マイページ「つづきから」読む機能の再開

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト