注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

他人のペット怪我させてしまった

レス175 HIT数 12375 あ+ あ-

名無し
19/05/08 04:13(更新日時)

どうしたら良いのか分からないので意見下さい。

31日19時頃にアウトレットモールに買い物へ行き店内を見て歩いていました。左の壁に並んでる服を歩き見しながら、右側にある陳列棚(三段で胸位の高さ)が途切れたので右折した瞬間、下にいた犬を蹴ってしまいました。
曲がる前には棚の向こう側に「人がいるなー」ってチラッと確認出来て、その人にぶつかる予兆も無く無意識に曲がりました。そしたら何故か下に犬がいたんです。
犬を蹴った瞬間は足に感覚はなく、キャインって聞こえた為ビックリして下を見たら小型犬がいました。
パニックになり、え?え?って対応やどう飼い主に謝れば良いのか言葉を考えて居ました。その間、犬は全然立てずに、くぅーんくぅーんってか細い声で叫んでいたので、飼い主が抱き抱えたら両前脚がおかしいらしく床に置いても前脚だけ立てませんでした。
両前脚骨折だということでした。
飼い主から連絡が入り手術費と入院費全て込みで病院から65万円と言われたそうで、もうお願いしてきたそうです。
私に請求するそうです。

私が払わないといけないのでしょうか?確かに蹴ったのは私ですが、こんな所にいると思わなかったんです。

No.2769777 19/01/01 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 04:51
名無し1 

高すぎませんか?それに、過失はあなただけではないと思いますよ。全額払うと言ってしまったのですか?普通なら抱くか、カートに乗せますよね?ましてやそんないるか居ないか見えない犬なら。

  • << 5 ありがとうございます。 高いですよね。 かかりつけの動物病院はやっていないらしくて、この時期に開いてる夜間の動物病院に行ったみたいです。 まだ払うとは言ってないのですが、分かりました。この度はすみませんでした。と伝えて電話をきりました。 どうしたら良いのか不安です。

No.2 19/01/01 04:52
匿名2 

店内…とのことだけど、そのお店は動物の入店、オッケーなの?
大概、ペットショップや介助犬でもなかったら動物を店に入れるのは禁止だよね?

  • << 6 ありがとうございます。 駄目だとは思うんですが、ドアに何も明記されていませんでした。 見ていた店員さんも対応出来ないのか少し離れた所で服畳んでいるだけで。 今日電話で聞いてみます。

No.3 19/01/01 04:57
匿名2 

あ、そうそう、ペット入店オッケーの店でも大抵は店内はキャリーバッグに入れるか、抱き抱えるかして他の人の迷惑にならないようにってルールになってると思うけど…

  • << 7 再度ありがとうございます。 少し検索してみました。 こういうカート?やバックがあるのですね。知りませんでした。 細い紐と首輪だけして床に歩いていたと思われます。 ルールを調べてみます。ありがとうございます。

No.4 19/01/01 04:57
名無し1 

警察は民事介入しないけど、警察で訳を話せば、それなりの機関を教えてくれませんかね?ただ、正月なので、開いているかどうか。それと、ネットで調べてみてはどうでしょうか?私は全額払う必要ないと思いますが。普通踏みつけたなら折れますが、接触で折れます?ボッタクリ?

  • << 8 ありがとうございます。 全然寝れなくて過去のトラブルを検索しまくってみていましたら、結局どのトラブルも裁判ばかりで弁護士に依頼しないといけないのか不安です。弁護士なんて依頼した事もないのでそれも不安です。 私がレッドウィングというブーツを履いてて、右側の棚を右折する際に1番の棚を見ながらターンした際に勢いよく左足で蹴ったと思います。ブーツ固くて当たった感覚が無いくらい、小さい犬でした。

No.5 19/01/01 04:59
名無し0 

>> 1 高すぎませんか?それに、過失はあなただけではないと思いますよ。全額払うと言ってしまったのですか?普通なら抱くか、カートに乗せますよね?まして… ありがとうございます。

高いですよね。
かかりつけの動物病院はやっていないらしくて、この時期に開いてる夜間の動物病院に行ったみたいです。
まだ払うとは言ってないのですが、分かりました。この度はすみませんでした。と伝えて電話をきりました。
どうしたら良いのか不安です。

No.6 19/01/01 05:03
名無し 

>> 2 店内…とのことだけど、そのお店は動物の入店、オッケーなの? 大概、ペットショップや介助犬でもなかったら動物を店に入れるのは禁止だよね? ありがとうございます。

駄目だとは思うんですが、ドアに何も明記されていませんでした。
見ていた店員さんも対応出来ないのか少し離れた所で服畳んでいるだけで。
今日電話で聞いてみます。

No.7 19/01/01 05:07
名無し 

>> 3 あ、そうそう、ペット入店オッケーの店でも大抵は店内はキャリーバッグに入れるか、抱き抱えるかして他の人の迷惑にならないようにってルールになって… 再度ありがとうございます。

少し検索してみました。
こういうカート?やバックがあるのですね。知りませんでした。
細い紐と首輪だけして床に歩いていたと思われます。

ルールを調べてみます。ありがとうございます。

No.8 19/01/01 05:13
名無し 

>> 4 警察は民事介入しないけど、警察で訳を話せば、それなりの機関を教えてくれませんかね?ただ、正月なので、開いているかどうか。それと、ネットで調べ… ありがとうございます。

全然寝れなくて過去のトラブルを検索しまくってみていましたら、結局どのトラブルも裁判ばかりで弁護士に依頼しないといけないのか不安です。弁護士なんて依頼した事もないのでそれも不安です。

私がレッドウィングというブーツを履いてて、右側の棚を右折する際に1番の棚を見ながらターンした際に勢いよく左足で蹴ったと思います。ブーツ固くて当たった感覚が無いくらい、小さい犬でした。

No.9 19/01/01 06:49
名無し9 

他人の物を壊したら修理代を払うのは当然のような気もしますし…
他人の生き物なら治療代を払うんじゃないですかね。

No.10 19/01/01 07:32
高校生10 

>> 9 貴方なら言われるままキチンとその金額払うでしょうね。65万円♪
治療費っていうけれど何だか当たり屋みたいじゃない?状況が状況だけに確信犯っぽぃよね。店内に勝手にペット連れ込んで足元歩かせて当たったら治療費ですか。。本当にその怪我、主さんの足が当たったから?
そんなに大切にしてる犬なら飼い主は当然ペット保険入ってるだろうし、請求するにしてもそんな高額にはならないよね。普通に考えて。
完全に不当請求なんだから主さんは断固として治療費支払い拒否しましょう!
それで相手が弁護士立てて来たら主さんも弁護士付けて対抗しないと。自分だけが全体的に悪いと思わないで冷静に考えて行動を。
お店側にも伝えて店内にカメラあるならそれも証拠として頂きましょう。
ついでにペット連れ込み有りか無しかもちゃんと聞いて。
決してそんな人の言いなりになってはダメ!断固戦う姿勢を見せましょう!
きっともう個人情報渡してしまったでしょうけど。ちゃんと今からでも法の下でお話するコト。決して個人間でやり取りしてはいけませんよ。調停って良い制度だった気が?

怖いよねー、ペット爆弾。そんなの許したらその人また何度も同じコト繰り返す気がします。
若しかしてだけどその人ちゃんと調べてみたら常習犯だったりして?よくある話です。

  • << 13 これがヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったら? 同じ事、言えますか? >>9の方の人の物を壊したら弁償する、当たり前ですよ。 不当請求?支払い拒否すれ?あなた頭おかしいですよ。 主さんへ 両脚骨折の治療費は、妥当です。ただ飼い主に落ち度があるので全額の支払いは、しなくてもいいです。ただ主さんが損害(骨折)させたので一部 治療費は、支払わなくちゃならないですよ。その為には、先方と話し会うか弁護士の介入で過失割合を決めて下さい。

No.11 19/01/01 08:31
名無し9 

主さんは個人賠償責任保険には入ってませんか?

  • << 22 自動車保険 火災保険や クレジットカードに個人賠償責任保険をつけてないか家族の方に確認しよう。

No.12 19/01/01 08:47
匿名12 

私が払わないといけないのかって、他に誰が払うというの?
ルールに違反していたとしたら払わなくてもいいって事になるの?
警察に被害届出されたら器物損壊でしょ
相手の物壊したなら金出すもんだよね常識的に考えて
自分の個人賠償責任保険を使うようにして、保険屋に入ってもらったらいいじゃん
そうすれば金額が正当かどうかも全部保険屋が調べてくれるし妥当な額もわかるし、人の物を壊してんのに飼い主が悪いなんてレスを鵜呑みにして本気にするのが間違ってる

  • << 15 きっとあなたは犬か猫飼っているのでしょうね。そのペットの安全確保も飼い主の義務ですからね。過失は双方にあるのではないでしょうか?

No.13 19/01/01 09:05
匿名13 

>> 10 貴方なら言われるままキチンとその金額払うでしょうね。65万円♪ 治療費っていうけれど何だか当たり屋みたいじゃない?状況が状況だけに確信犯っ… これがヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったら?
同じ事、言えますか?

>>9の方の人の物を壊したら弁償する、当たり前ですよ。

不当請求?支払い拒否すれ?あなた頭おかしいですよ。

主さんへ
両脚骨折の治療費は、妥当です。ただ飼い主に落ち度があるので全額の支払いは、しなくてもいいです。ただ主さんが損害(骨折)させたので一部 治療費は、支払わなくちゃならないですよ。その為には、先方と話し会うか弁護士の介入で過失割合を決めて下さい。

  • << 16 いくら例でもヨチヨチ歩きの赤ちゃんはさすがに床這ってないでしょうよ 笑 100%主の責任では無いのでは?その犬には悪いけど、私でも見えないようなとこにいたら蹴った後にちゃんと抱いててくれと言って立ち去りますよ。お犬様かよ!

No.14 19/01/01 09:56
高校生10 

>> 13 人と動物同じに考えるコト自体間違っていますね。動物って確か法律上、物品扱いになっていますし。
おかしいって?私みたいな視方もあると云うコトです。
それにそんなに横道に反れた意見でもない気がしますが?人の考え方って多種多様なのにアナタは自分の意に反したらそこまで人格否定されるのですね。それこそその言葉がお似合いかと思います。

その支払いについては現場検証されての流れでなのでしょうか?
間に警察も介入してしてない状況ならその人の請求額が不当だと思ってしまうのも仕方ないと思いませんか?
それに場所も場所だから。何で店内にペット?然も床普通に歩いてるの?そこはおかしいと思いませんか?
貴方はどうも主さんの起こしたコトの責任ばかり重視して相手を疑うコトをしないのですね。
大人のお考え、とても立派です。なりたくはないけどw

最後の過失割合のお話は私も納得致します。

  • << 17 少し偏った方ですね。過去に何かあったのでしょうかね?私もせめて抱くか篭に入れておくべきだったと思いますね。交通事故の当たり屋に当てたと諦めるしか無さそうですが、過失割合少しでも減ることを願いますね。相手がペットをうちの『子』扱いする異常者でないと良いですね。

No.15 19/01/01 10:15
名無し1 

>> 12 私が払わないといけないのかって、他に誰が払うというの? ルールに違反していたとしたら払わなくてもいいって事になるの? 警察に被害届出され… きっとあなたは犬か猫飼っているのでしょうね。そのペットの安全確保も飼い主の義務ですからね。過失は双方にあるのではないでしょうか?

  • << 20 スレの状況で過失が双方にあるかどうかわかるんですねー 凄いですねー これでいいですか? 主でもないのに想像でしか語れないんだから絡んでこないでください

No.16 19/01/01 10:19
名無し1 

>> 13 これがヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったら? 同じ事、言えますか? >>9の方の人の物を壊したら弁償する、当たり前ですよ。 … いくら例でもヨチヨチ歩きの赤ちゃんはさすがに床這ってないでしょうよ 笑 100%主の責任では無いのでは?その犬には悪いけど、私でも見えないようなとこにいたら蹴った後にちゃんと抱いててくれと言って立ち去りますよ。お犬様かよ!

No.17 19/01/01 10:26
名無し1 

>> 14 人と動物同じに考えるコト自体間違っていますね。動物って確か法律上、物品扱いになっていますし。 おかしいって?私みたいな視方もあると云うコト… 少し偏った方ですね。過去に何かあったのでしょうかね?私もせめて抱くか篭に入れておくべきだったと思いますね。交通事故の当たり屋に当てたと諦めるしか無さそうですが、過失割合少しでも減ることを願いますね。相手がペットをうちの『子』扱いする異常者でないと良いですね。

No.18 19/01/01 10:28
主婦18 ( ♀ )

こんな時期に災難でしたね^^;

普通ペット同伴のホームセンターでもきちんとペット連れて入れるカートがありますし、多少の過失はあったとしても全額なんておかしな話かと思いますよ。

他の頼りになる皆さんの言うとおりに警察、店舗、弁護士なり相談した方が適切かと思います!

No.19 19/01/01 10:28
名無し19 

私が飼い主なら年末のショッピングモールの中を歩かせたりしないけど。
モールの中を歩かせている人に会ったこともないです。
増してや、ぶつかれば前足2本も骨折してしまうような犬ってチワワとか?
ブーツじゃなくてベビーカーだったら轢かれて命にかかわるかもしれないのに
飼い主なら容易に想像できるから抱っこしませんか?

No.20 19/01/01 10:31
匿名12 

>> 15 きっとあなたは犬か猫飼っているのでしょうね。そのペットの安全確保も飼い主の義務ですからね。過失は双方にあるのではないでしょうか? スレの状況で過失が双方にあるかどうかわかるんですねー
凄いですねー
これでいいですか?
主でもないのに想像でしか語れないんだから絡んでこないでください

  • << 24 床を歩かせていたこと自体過失対象でしょうが。絡まないで欲しいのはこっちと主。いやその他あなた以外ですよ。あなたに共感してる人居ますか?

No.22 19/01/01 12:21
名無し9 

>> 11 主さんは個人賠償責任保険には入ってませんか? 自動車保険 火災保険や クレジットカードに個人賠償責任保険をつけてないか家族の方に確認しよう。

No.24 19/01/01 15:20
名無し1 

>> 20 スレの状況で過失が双方にあるかどうかわかるんですねー 凄いですねー これでいいですか? 主でもないのに想像でしか語れないんだから絡んで… 床を歩かせていたこと自体過失対象でしょうが。絡まないで欲しいのはこっちと主。いやその他あなた以外ですよ。あなたに共感してる人居ますか?

No.25 19/01/01 15:28
名無し1 

主さん、ちょっと面倒な人が1人、喧嘩売ってくるのが居るので、とにかく、何方か仰っていた様に、いろいろな所に相談してから慎重に相手と会話した方が良さそうですね。録音でもされていて、切り繋いでたりしたら厄介ですからね。それと、面倒くさいのに言っておきますが、昔、散歩中の小型犬にいきなり噛まれて、飼い主はあら〇〇ちゃんダメよ~で終わり。それからきちんとできない飼い主は嫌いなんですよ。もう絡むなよ。基地外

No.26 19/01/01 15:36
匿名26 

なんかケガさせたくなきゃカゴに入れとけとか平気でいえる人間って冷たいね。なんか怖いわ。

  • << 168 飼っていない人にはチョロチョロして今回のように怪我させてしまうこともありますので、飼い主目線で考えない方が良いと思いますけど。ちゃんとドッグランとかで遊ばせたらいかがでしょうか?

No.27 19/01/01 21:17
主婦18 ( ♀ )

>> 26 イヤイヤ外じゃなくて店内ですよ?
そもそも動物同伴で入れる場所も限られてますし、どういうルールかわかりませんが普通に歩かせるのをよしとする場所はないかと思いますが^^;

危ないし、カートで入店か抱っこでしょうし、大事ならそもそもきちんとしたルールくらい守るべきこと。

冷たいとかそんなレベルじゃなくて常識の話ですし、悲しいことが起こらない為にも飼い主がしっかりしてないと!

No.28 19/01/01 21:27
匿名 ( 4lggm )

主さん
自家用車の任意保険で「日常生活賠償特約」には加入していませんか?

日々の生活の中で、他人の物を壊したり、怪我をした時に保険が使えます。
内容は保険証券等を見ないと詳しく説明出来ませんが、加入していれば使えます。

確認してみて下さい。

この時期ですから、保険に加入した代理店は正月休みだと思いますので、直接保険会社に連絡をしてみて下さい。

No.29 19/01/01 22:19
名無し 

皆様わざわざありがとうございます。
報告させて頂きます、再度アドバイスや意見いただけると幸いです。
・店にもう一度行ってきました。昨日使用していた扉とは別にもう一つの扉に「盲導犬は入店可能」と他の注意書きと一覧のシール作りで、そのシールが貼ってありました。
責任者の方に確認したら、基本ペットは入店禁止です。ただまさかペットと歩いて来店されるお客様がみえるとは想定していませんので、ペット禁止とははっきりと提示していません。この注意書きシールもグループ統一なので私共にはどのように言って良いのか答え兼ねます。と言われ本部の連絡先を渡されました。
本部へ連絡したところ、盲導犬は入店可能なのでそれ以外は不可と言う意味です。と言われました。
・まさかこんな所に犬がという気持ちがあり、痛い思いをした犬や心配をかけてしまった飼い主の方には申し訳ないが、私が悪いのかなと言う考えでしたが、たしかに人の物を傷つけたら弁償するのが当たり前ですもんね。はっ!っと気づかされました。
ただ65万はキツイなぁ↓
安い物買う為にアウトレット行ったのに、意味なくなってしまう金額です↓
・保険は自宅の火災地震保険と生命保険と医療ガン保険と車の任意保険に加入しています。証書確認してみます。個人賠償責任保険ですね!無知で存在を知りませんでした。ありがとうございます。
・相手の方がペット保険に入っているかは明日以降連絡してみます。調べたら保険によって範囲は違うけど、70%降りたり、手術費用の部分だけ降りて入院費だけ実費とか色々あるのですね。
ありがとうございます。

明日、相手の方に連絡するにあたりペット入店禁止でしたよと伝えても良いでしょうか?それとも犬の手術が終わって安心されてからのが、油を注がないでしょうか?


  • << 31 主さん、65万は飼い主から聞いた金額ですか? 手術をする病院の先生に話して見ては? あとは、第三者を入れた方が良いかと思いました。
  • << 34 同じような経験をした者です。 約束していなければ主さんからは連絡せず相手の方が再度どのように言って来るか待った方がいいと思います。 その内容によって専門的な所へ相談してはいかがでしょうか? 相手の過失もありますしこちらが焦っていろいろする必要はないと思います。 自責の念に駆られていると思いますが飼い主の方がきちんとしていれば起こらなかった事故です。 私の場合もそうでした。 結果的に死んでしまったのですが良識のある飼い主さんだったのでこちらを責めることはなく、何の請求もありませんでした。
  • << 36 ペット入店禁止でしたよ。とそんな嫌味な言い方するのはやめてください。あなたには常識がないのですか?もし、盲導犬連れて歩いてる人はどうなるのですか?火に油注ぐだけですよ。悪いのは主なんだから、全額治療費払うべきです。
  • << 74 怪我させたのは心が痛いけれど、こちらも、犬が店にいるとは思わなかったので、配慮する気持ちはもちあわせていなかったし、見えないし気づかなかった。現に盲導犬しか入店は許可されてはいない。 高い陳列がある場所は、人から見えない危険性があり、小型犬の飼い主として歩かせていたことは妥当な行動とはいえないと思う。 私も犬を飼っていたし、物とは思わないけれど、器物破損というか損傷くらいですよね。そんなところにいさせた買う側の配慮のなさが大きいと思います。人通りの多い道路に手をついていたら、踏まれるのは当たり前のこと。配慮してくれないと歩く側を攻めるのは、気持ちは分かるけれどおかしい。 なので、心配はしているけれど、手術費用を払うことはいたしかねるという結論に至りました。今後は気を付けていただきたいと思います。手術うまくいくように祈っています。私ならそう伝えるかな。 (払っても、全額ではなく3分の1かな。)

No.30 19/01/01 23:58
通行人30 


うちは犬を飼ってます。

ショッピングモール?
例えペット可のお店でも連れて行きません。

もし、カットなどで利用するなら抱きます。

それを犬を歩かせて
人にぶつかって怪我をした?

それは飼い主さんの責任だと思いますが。

ぶつかった人は
お見舞い金を包んで来ても
うちの犬が、、、と言いますよ。

うちの犬はカットに出した時に耳を切られました。
どんなに騒いでも
警察が入る訳じゃなし
あんな所にカットに出した私のせいやね!ごめんね。
でした。

No.31 19/01/02 00:10
通行人30 

>> 29 皆様わざわざありがとうございます。 報告させて頂きます、再度アドバイスや意見いただけると幸いです。 ・店にもう一度行ってきました。昨日使…
主さん、65万は飼い主から聞いた金額ですか?
手術をする病院の先生に話して見ては?

あとは、第三者を入れた方が良いかと思いました。

No.32 19/01/02 00:17
通行人32 

ちょっと自己解決は難しいと思います。

もし個人賠償責任保険に加入していたのなら、その保険会社の相談窓口、なければ無料の法律相談にお願いした方が良さそうです。

ペット禁止の場所でペットを連れていた飼い主にも過失はありますので、全額払う必要はありませんが、過失割合は専門家でないとわかりません。

ただ、飼い主がペット保険に入っていたとしても、残念ながら主さんへの請求額が減る事はありません…


こんな時期にトラブルは災難でしたね…
上手く解決できる事を願います。

No.33 19/01/02 00:29
名無し33 ( ♀ )

まぁ普通の感覚なら、小型犬を連れて店には入らないし、ましてや床を歩かせたりなんてしないです。
盲導犬入店可、の表示も、普通に考えれば盲導犬や補助犬以外のペットは入店不可です。
それでも主さんが蹴ってしまって犬が怪我をしたのは確かなので、責任は多少あると思います。
私の考えでは主さん1か2:飼い主9か8が良いところです。
でもその割合は、専門家を通して決めた方が良いかと思います。そんな非常識な飼い主は、素人が何を言っても聞かないので。
痛い出費ですが、弁護士を通すことをお勧めします。もちろん、個人賠償保険に入っているなら、保険会社に任せたら良いです。
弁護士に依頼しても、65万はかかりません。多分相手も民事訴訟まではしないと思うし、弁護士が出てきたらひるむと思います。訴訟になれば相手も弁護士が必要で、10万円ではきかない金額がかかります。依頼したところで、弁護士も訴訟で飼い主が有利になる要素がないと言うと思いますよ。
痛い思いをしている犬はかわいそうですが、犬をきちんと管理していなかった飼い主の責任の方が大きいです。
主さんが負担するにしても、お見舞金程度が妥当だと思います。
明日連絡をするなら、
・犬の様子をきく
・金銭の話になったら、専門家に相談する予定なので、申し訳ないが今は支払いについては了承できません、と言う
とすると良いと思います。
相手は怒って騒ぐと思いますが、相手にせず、余計なことは言わないことです。
会話は録音しましょう。相手が脅迫めいたことを言えば、主さんが有利になります。

厄介なトラブルに巻き込まれてしまって、ついてないですね。
でも、そういうこともあります。
巻き込まれてしまった以上、できるだけ不利にならないように対処して、被害を最小限に収めましょう。
理不尽な出費になるかもしれませんが、ここは割り切って乗り越えてください。

No.34 19/01/02 01:25
匿名34 

>> 29 皆様わざわざありがとうございます。 報告させて頂きます、再度アドバイスや意見いただけると幸いです。 ・店にもう一度行ってきました。昨日使… 同じような経験をした者です。
約束していなければ主さんからは連絡せず相手の方が再度どのように言って来るか待った方がいいと思います。
その内容によって専門的な所へ相談してはいかがでしょうか?
相手の過失もありますしこちらが焦っていろいろする必要はないと思います。
自責の念に駆られていると思いますが飼い主の方がきちんとしていれば起こらなかった事故です。
私の場合もそうでした。
結果的に死んでしまったのですが良識のある飼い主さんだったのでこちらを責めることはなく、何の請求もありませんでした。

No.35 19/01/02 03:41
通行人35 

https://www.bengo4.com/

「弁護士ドットコム」というサイトで、有料(月額300円)ですが、弁護士の方に相談できますよ。
弁護士事務所に行く前に、こちらで相談してみては?

No.36 19/01/02 08:22
匿名36 

>> 29 皆様わざわざありがとうございます。 報告させて頂きます、再度アドバイスや意見いただけると幸いです。 ・店にもう一度行ってきました。昨日使… ペット入店禁止でしたよ。とそんな嫌味な言い方するのはやめてください。あなたには常識がないのですか?もし、盲導犬連れて歩いてる人はどうなるのですか?火に油注ぐだけですよ。悪いのは主なんだから、全額治療費払うべきです。

  • << 41 常識ないのは貴方ですよ^^; きちんとレス読みましょう! 盲導犬とただのペットは違いますし、盲導犬可とレスに書いてあるでしょ。 駄目なんて書いてありましたっけ? 面倒くさそうな飼い主と余計なやりとりで面倒くさくなるより第三者通して法的に粛々と対処するのは適切だと思いますがルールも守れない飼い主なので主さんが自身で対応するのは危険でしょうしね!

No.37 19/01/02 08:32
匿名37 

>> 36 えっ?主悪くないでしょ。
ペット禁止の所に連れて行って蹴られたからお金請求するって詐欺行為だよ。
払っても一割でいいんじゃない??
面倒な相手なら弁護士頼んだ方いいよ。65万って勉強代には高すぎる。

  • << 39 詐欺行為じゃないです。怪我を負わせたのは主なんだから、主が悪いと思います。

No.38 19/01/02 08:47
通行人38 ( ♀ )

その小型犬を痛い目にあわせたのは、飼い主にも責任があると思いますよ。ペット禁止の店に入れて、散歩のように歩かす。迷惑極まらない飼い主ですよね。
もしカートをついてる人はカートのタイヤ付近にも気を付けなくてはダメってことなの❔
勿論怪我をした小型犬は可哀想だけど、主さん一人の責任ではないでしょう。
それなのに、手術費用全額請求されたら。
新手の当たり屋、、ボッタクリって思ってしまいます。

正月早々 大変な物に出っくわっちまいましたね😓
早く解決するよう応援してます。

No.39 19/01/02 09:03
匿名36 

>> 37 えっ?主悪くないでしょ。 ペット禁止の所に連れて行って蹴られたからお金請求するって詐欺行為だよ。 払っても一割でいいんじゃない?? 面… 詐欺行為じゃないです。怪我を負わせたのは主なんだから、主が悪いと思います。

No.40 19/01/02 09:55
匿名40 

大晦日なら、混んでたでしょうに。
たいへんでしたね。

まず、飼い主に激怒しています。
踏んづけたらどうしてたの!
バ○じゃないの!

そのわんこは、リードしてました?
…ちがう!

65万円は、高いです。
内訳はどんなんなってるのかね?

飼い主の過失は?

また弁護士ですみません。
法テラスは、30分の2回までは無料ですよ。1/4くらいから業務始まるはず。

ぜひ、相談なさってくださいね。

本当に、飼い主腹立つ!

他所様にまで迷惑かけて!

ムカムカムカムカします。

No.41 19/01/02 10:29
主婦18 ( ♀ )

>> 36 ペット入店禁止でしたよ。とそんな嫌味な言い方するのはやめてください。あなたには常識がないのですか?もし、盲導犬連れて歩いてる人はどうなるので… 常識ないのは貴方ですよ^^;

きちんとレス読みましょう!

盲導犬とただのペットは違いますし、盲導犬可とレスに書いてあるでしょ。
駄目なんて書いてありましたっけ?

面倒くさそうな飼い主と余計なやりとりで面倒くさくなるより第三者通して法的に粛々と対処するのは適切だと思いますがルールも守れない飼い主なので主さんが自身で対応するのは危険でしょうしね!

No.42 19/01/02 11:15
匿名42 ( ♀ )

主さん、嫌な思いをしましたね。

私も犬を飼っていますが、その飼い主は非常識です。
盲導犬でもない限り歩かせないし、たとえペット可でも店内を歩かせるなんて、とてもでもないけどできません。
カートに入れるか抱っこします。
というか、【普通の人なら】そうすると思います。

主さんと飼い主さん個人でやりとりはしないほうが良いかと思います。

もし、他人に足を踏まれても相手をそう責められないです。犬の管理は飼い主がするものであるからです。

向こうが何を言ってきても「保険屋さんや弁護士さんにお任せしますので」と一呼吸おいたほうが良いです。

1月4日あたりから営業すると思いますので保険屋さんや弁護士さんに相談されたほうがいいかと思いますよ。

  • << 45 再レスです 弁護士さんや保険屋さんに ・私が一方的に悪いということになってしまうのだろうか ・その65万というのは妥当な金額なのだろうか この2点を確認したほうが良いかと思います。

No.43 19/01/02 11:37
通行人43 

犬飼ってるけど、その飼い主マナー守らないで犬骨折させるなんて虐待もいいとこ!
治療費高額だしそれ払えなんておかしすぎる!!

主さん大変だけど頑張って!!

No.44 19/01/02 11:41
名無し44 

犬を連れて歩けるアウトレット、那須はそうじゃなかったっけ。
運営会社の見解や入ってる保険があるか聞いてみたら。
下道で行ける距離にあるのでたまに行くけど、そんな恐れがあるのなら、もう行かないな。
子供たちとイルミネーションを見に行って、うちのワンちゃんのあんよ踏まれた!65万よ!とか言われるくらいなら、普通の店で買った方が安いし。
ってなるんだよ、犬散歩オーケーだとさ。

No.45 19/01/02 11:43
匿名42 ( ♀ )

>> 42 主さん、嫌な思いをしましたね。 私も犬を飼っていますが、その飼い主は非常識です。 盲導犬でもない限り歩かせないし、たとえペット可でも… 再レスです

弁護士さんや保険屋さんに
・私が一方的に悪いということになってしまうのだろうか
・その65万というのは妥当な金額なのだろうか

この2点を確認したほうが良いかと思います。

No.46 19/01/02 12:33
汚れキャラ46 

ケガをしたワンちゃんかわいそう。
そんな飼い主に飼われてさ。

主さん、本当こんな時期に災難だね。

みんなの言う通り、弁護士に相談が一番だよ。

頑張って。

No.47 19/01/02 21:24
匿名47 

犬飼ってますがペット禁止の人混みの多い場所に散歩するように連れ歩く飼主が非常識です。
その飼主が自分に落ち度がないと思ってるならまともな人ではないです。

No.48 19/01/02 21:50
名無し48 


入店禁止の店にペット連れてきて、歩かせるって、常識ない。
赤ちゃんの例え出す人いたけど、それ、親がどうよ。
ニュースになったら、どっちに批判集まる?
一握りの常識にとらわれず、大多数の常識に従う、ルールに従う。
これが人間社会。
気に入らないなら、裁判起こすのはルール違反した方でしょ?
だから主さんも、弁護士に相談し法に従って解決したら良いと思います。

No.49 19/01/02 22:03
匿名49 

スレしから読んでないです
故意なのかそうじゃないかを証明しなければならないし
例えば、悪質ブリーダーが純血種を掛け合わせて繁殖させててもともと疾患を持っていた犬だったら?
これって当事者同士だと解決難しいと思います
最初に65万払って解決したとして、後遺症で〜とか、後から他の場所も悪くなって病院通わなきゃいけなくて〜、、薬代が〜、なんだかんだ続いたらどうします?
交通事故の案件と同じで、警察(日本は動物の扱いが物品なので警察)、弁護士なり入ってもらわないと危険です
逆の立場で犬がそうあった飼い主でも個人間でのやり取りはお勧めしません

No.50 19/01/02 22:19
名無し 

皆様意見ありがとうございます。

相手からの連絡がくるまで、こちらからは連絡せず待とうかと思いましたが、不安で昼過ぎに連絡しました。
・ペット保険には加入していないそうです。
・ペット入店禁止の件は伝えるのはやめておきました。
・証書を確認しましたが、少し分からなかったので6日に保険会社に連絡します。
・弁護士の件も本気で検討しています。ありがとうございます。

今日の電話で、今日手術予定だったとの事でしたが明日に延期になったと言っていました。「とりあえず今回の手術費は立て替えておくから、別に後日ピン?を取る?抜く?手術も必要だからそれはそれで分けて領収書を書いてもらうから。とりあえずドクターが全て込みで65万円位って言っているから準備して置いてね」と言われた為、痛い思いやご心配をおかけしてすみませんでした。料金に関しては返事を少し待って下さい。と伝えたら「返事を待つもくそもないわ。あんたが怪我を負わせたんだから払うのは当たり前だろ」と言われてしまいました。
直ぐに、失礼しますと切りました。

もう穏便に解決は無理ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧