注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

同時に喋っても聞こえない

レス12 HIT数 667 あ+ あ-

名無し
19/01/03 07:17(更新日時)

朝まで生テレビを今見てるのですが、
何故みんな人が話してる時に最後まで聞かずに自分の意見を話し始め、明らかにごちゃごちゃになってるのに両者とも話し続けるんでしょうか?そんな状態で互いに言い合っても、それがいくら正しい意見だとしても相手に伝わるわけないのに。
相手が話し終わってから、言えばいいのに。

ていうかそもそもなぜにあんなにみんな喧嘩みたいなきつい話し方なんでしょうか?優しいまで行かずとも、冷静な声色で話した方が絶対理性的にまともな会話ができそうなのに。


何を見せられてるんだろうか。
日本の未来ていうより、おじさん同士の喧嘩を見てるだけに思う。

No.2769743 19/01/01 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 02:15
名無し1 

同時にしゃべらなくても、聞こえない声はありますよ。

聞こえないことを気にするより、発信したいことを伝えるほうがいい場合もあると思います。

No.2 19/01/01 03:04
名無し0 

>> 1 発したいことを、人の話してる声にかぶせて発して、良かったと満足するのは発した人だけではないのですか??

だって周りはその言葉聞こえないわけで。

No.3 19/01/01 03:09
名無し1 

>> 2 発していても、聞こえますよ。聞きたい人には届くんです。

聞こえないので、そう思うだけかもしれないんですけどね。

誰の唇が動いたかとかでも、視覚的には、聞こえていなくても、見える。

聞こえなくても、口を読めば、ディベートには参加できるし、参加してきたので、音が全てでもなかったりしますよ。

No.4 19/01/01 03:20
名無し 

>> 3 自分が喋りたいと思って先に話し始めたAさんvsAさんに対して意見があるBさん

がいたとして。
私はAさんには文句ありません。先に話し始めたんだから。

でもBさんはAさんに対して言いたいことがあるのならAさんの話が終わってから話さなければ、Aさんは聞こうとしておらず話そうとして実際まさに話し続けてるわけなので、
Bさんが伝えたいはずのAさんへ、Bさんの意見は伝わらなくないですか?

仮にAさんが自分の意見を熱弁しながら同時に耳をすませてBさんの意見も聞き取れる能力があるのだとしても、
そんな人は稀だし確実に一人ずつ順番に話した方がより伝わりやすいのに、なぜにあえてわざわざ話し終えてない時にかぶせて話してくるのか謎でして。

No.5 19/01/01 03:36
名無し1 

>> 4 あるかもしれないですね^^
主さんのおっしゃる通りだと思います。

だから難しくて、面白いのかもしれないですよ。

かぶせて話をし始めるのには、それの理由があるのかもしれないですし、その行動を覆されることがあるのかもしれないです。
実際にやってみて、その謎が解けるのかもしれないです。

聞こえないから、聞こえる人と、私は差があると思います。
なので、聞こえないのに、聞こえる人のほうの人の感覚に入り込んでしまったので、申し訳ないです。

でも、聞こえない世界にも、それなりの世界があるかもと思いました。
実際、表情とか慮る視覚的部分が多いので。

出過ぎた真似でしたね。ごめんなさい。

No.6 19/01/01 08:48
匿名6 

主さんと同じ様に思います。
討論系のテレビ観ていて、途中でもうお祭り騒ぎみたいになってると、この人達賢いんだろうけど馬鹿だなぁと思ってしまい、話が全く入ってきません。で、結局観ません。頭痛くなる。

大人になると、人の話を聞いたり順番待ちしたりって言うのが出来なくなるのかな。

No.7 19/01/02 01:53
匿名7 

確かに数人で話しているときにA.B.C.Dさんが次から続けて会話してくるとなにしゃべってるかわからない時あるよ。そのときはうるさいしみないなぁ。何となく気持ちはわかる。

No.8 19/01/02 02:59
匿名8 

そういう番組やニュースを見てると疲れますね。
いろんな意見があるのは分かりますが
みんな自分が全て正しいと思うから相手の言葉も聞かずにどんどん発言するんだと思います。
視聴者のことも考えてない印象を持ちますね。
まぁ演出もあるのでしょうが。
そういう番組は血走ったような人を使うようにしてるからというのもあるのかな?

No.9 19/01/02 10:02
匿名9 

不愉快だから視ません

No.10 19/01/02 11:40
匿名10 ( ♀ )

討論番組だからです
相対する考えもあり、そうなるとどうしても相手の意見を否定することになりますし
相手の意見を聞いてから自分の意見を述べるなら単なる座談会になってしまいます

私は勢いがあって好きです

不快なら見なければ良いだけです

No.11 19/01/02 12:45
匿名7 

現在では放送終わったけど。5~6人で話をしていていて、時間内に、ゴチャゴチャなく話をまとめていた番組がありました。話もわかりやすく私からは好印象でした。こんな番組ならみたい

No.12 19/01/03 07:17
匿名12 

あれは日本の未来について言い合うおじさんの喧嘩を観る番組ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧