注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

灯油入りタンクを軽自動車に乗せてテイクアウト

レス12 HIT数 593 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/01/01 08:14(更新日時)

うっかり蓋が締まってるかも確認もせずに灯油持って帰ったら、車が少し匂ってました。
窓少し開けて放っておけば、気化してその内匂い取れますかね?

18/12/31 21:22 追記
ちなみに灯油給油はじいさんみたいな店員さんが担当してました。

タグ

No.2769579 18/12/31 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 20:33
名無し1 

当分取れません

No.2 18/12/31 20:50
名無し0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
まじすか!
灯油の匂いは強力なんですね💧

No.3 18/12/31 21:09
名無し3 ( ♂ )

>> 2 というより灯油はガソリンのような揮発性がなく、いつまでもベタベタしていてなかなか乾きません。

ベンジンなどの有機性溶剤か、中性洗剤などで拭き取らないと灯油の汚れはなくなりません。





No.4 18/12/31 21:17
名無し ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
灯油は乾きにくい上に汚れも落ちにくいんですね💧
とんでもないことしてしまいました。↓

No.5 18/12/31 21:27
匿名5 

他のレスのとおり、
中性洗剤、ジョイなどの香りつきで
洗ってしまいましょう。

No.6 18/12/31 21:36
名無し ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます!
ジョイですか⁉
油汚れ落としですね!
ありがとうございます!

No.7 18/12/31 23:37
匿名7 

溢れた量にもよるけど灯油の臭いは簡単に取れません。
灯油の中和剤を使って洗浄しても臭いが残るのでカーペット交換。
シートの上ならシートのスポンジを交換しないと消えません。
今は寒いから臭いに気ならないかもしれませんが、夏、気温が高くなると臭いがきつくなります。

車に積み込んだのは店員さんですか?
店員さんなら店員に言って洗浄して貰った方がいいですよ

  • << 10 レスありがとうございます。 量次第ではこぼれた所の取り替えをしないといけないんですね💧 積み込んだの僕ですね。 普通は積み込んでくれるばずですが、じいさんスタッフは給油後その場にタンクを放置プレイでした。 後々考えたら責任逃れのために積まなかったのかもしれないですね?

No.8 19/01/01 02:57
旅人8 ( ♂ )

うちの近所のガススタは客にキャップの確認をしてもらってます。このためか~。
容器は客が持ち込むからネジ山の減り欠けとか締めにくいとかのクセもあるのかな?
セルフなら全て自分でやるから間違いない?

  • << 12 レスありがとうございます。 そこのガソスタは良いサービスですね! 蓋しっかり閉めて中身が漏れたりしてたら蓋関係に不備があるかもしれないから、その時はタンクを買い換えたほうがいいかもしれませんね! そこのガソスタがそこまで徹底してるならオールセルフでも間違いないですね😊 僕が匂いに気付いた時は、あのじいさんスタッフの顔が一番先に頭をよぎりました。

No.9 19/01/01 06:55
名無し9 

車を鍵の掛かるシャッター付きの車庫保管しているなら、車を車庫に入れ窓を全開にしてシャッターに鍵かけ数日放置したら、臭いはだいぶ消える。

灯油は揮発油だから・・・ガソリンより揮発する速度は遅いけど、よく車内を通風させる事で臭いが気にならなくなるレベルになる。

ただ外駐車なら防犯や雪、雨の悪影響を考え窓は開けない方がいい。灯油を大量にこぼしたわけでのないなら、1週間位で臭いは消えるでしょう。

  • << 11 レスありがとうございます。 残念ながら車庫はシャッター付きではありません💧 窓全開をもっても数日かかるんですね! 考えたんですが窓開けるの🆖なら外気スイッチ入れて時間かけて消すのもありですよね?

No.10 19/01/01 07:59
名無し ( ♂ )

>> 7 溢れた量にもよるけど灯油の臭いは簡単に取れません。 灯油の中和剤を使って洗浄しても臭いが残るのでカーペット交換。 シートの上ならシートの… レスありがとうございます。
量次第ではこぼれた所の取り替えをしないといけないんですね💧
積み込んだの僕ですね。
普通は積み込んでくれるばずですが、じいさんスタッフは給油後その場にタンクを放置プレイでした。
後々考えたら責任逃れのために積まなかったのかもしれないですね?

No.11 19/01/01 08:05
名無し ( ♂ )

>> 9 車を鍵の掛かるシャッター付きの車庫保管しているなら、車を車庫に入れ窓を全開にしてシャッターに鍵かけ数日放置したら、臭いはだいぶ消える。 灯… レスありがとうございます。
残念ながら車庫はシャッター付きではありません💧
窓全開をもっても数日かかるんですね!
考えたんですが窓開けるの🆖なら外気スイッチ入れて時間かけて消すのもありですよね?

No.12 19/01/01 08:14
名無し ( ♂ )

>> 8 うちの近所のガススタは客にキャップの確認をしてもらってます。このためか~。 容器は客が持ち込むからネジ山の減り欠けとか締めにくいとかのクセも… レスありがとうございます。
そこのガソスタは良いサービスですね!
蓋しっかり閉めて中身が漏れたりしてたら蓋関係に不備があるかもしれないから、その時はタンクを買い換えたほうがいいかもしれませんね!
そこのガソスタがそこまで徹底してるならオールセルフでも間違いないですね😊
僕が匂いに気付いた時は、あのじいさんスタッフの顔が一番先に頭をよぎりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧