注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

励ます言葉とは?

レス6 HIT数 237 あ+ あ-

社会人さん
19/01/10 22:20(更新日時)

仕事でプライドをズタズタにされて、凹んでる男性にかける言葉はありますか?

一応彼氏ですが、そっとしておいた方がいいのか、一言だけでも励ましのLINEをして返信不要でいれるべきなのか…
悩んでます。
お願いします。

No.2769514 18/12/31 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

背中を叩いてみる→主が怒られる→脇腹を笑い転げて嫌がるほど くすぐってみる。

あとは
・頭を揉んでみると(気持ちが良くて
スッキリする)
・一緒に美味しいもの食べる

話を聞いても ダメかもしれないから 😄 体の中にたまった気持ちを発散させる方法。

お腹に力をいれて
笑うと風邪引かなくなりますし、
体がポカポカして、気持ちが元気になります。ダメージも跳ね返します。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 彼は一人で旅に出ました。 何も考えたくないと言って。 そっとしておいてあげる方がいいですよね。 実は連絡が取れなくなって心配してたのですが、それが返って追い詰めてしまった原因なのかもしれません。 後出しですいません。 つもりはなくても、本人にとってはきっと重荷だったですよね。 気付かなかった私も愚かものです。 ちゃんと話をしたい、分かり合いたいなんて、私の勝手でしたよね。 ごめんなさい。 それしか心の中で言って、彼が無事に帰ってくることを、信じて待ちたいと思います。

No.2 18/12/31 18:05
匿名さん2 

無念な気持ちがあると思うが、きっとつらい中でよく頑張ったと思う。仮に良い結果では無かったとしてもあなたが努力して来たことに対しては誰からも責められるものではない。

• << 4 ありがとうございます。 信じて待とうと思います。

No.3 18/12/31 18:08
社会人さん0 

>> 1 背中を叩いてみる→主が怒られる→脇腹を笑い転げて嫌がるほど くすぐってみる。 あとは ・頭を揉んでみると(気持ちが良くて スッキリ… ご回答ありがとうございます。

彼は一人で旅に出ました。
何も考えたくないと言って。

そっとしておいてあげる方がいいですよね。

実は連絡が取れなくなって心配してたのですが、それが返って追い詰めてしまった原因なのかもしれません。
後出しですいません。
つもりはなくても、本人にとってはきっと重荷だったですよね。
気付かなかった私も愚かものです。
ちゃんと話をしたい、分かり合いたいなんて、私の勝手でしたよね。

ごめんなさい。

それしか心の中で言って、彼が無事に帰ってくることを、信じて待ちたいと思います。

No.4 18/12/31 18:24
社会人さん 

>> 2 無念な気持ちがあると思うが、きっとつらい中でよく頑張ったと思う。仮に良い結果では無かったとしてもあなたが努力して来たことに対しては誰からも責… ありがとうございます。

信じて待とうと思います。

No.5 19/01/09 19:51
匿名さん5 

そっとしておく、あえてそのことには触れない、いつも通り笑顔で接していたらいいと思います。

No.6 19/01/10 22:20
社会人さん 

>> 5 お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

相当会社で揉めたみたいで、かなり傷付いた様子でした。
なんと声を掛けていいのかわからず戸惑いました。
が、私は趣味に没頭するから、当分そっとしとくね。何かあったらまた連絡してネとだけ伝えました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧