注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

離婚したことを身内に隠している彼氏

レス6 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/31 20:11(更新日時)

離婚したことを身内に隠している彼。

バツイチ彼氏が、
私との関係を親兄弟に明かしてくれず、
以前から、隠されるのは日陰の女のようで嫌だと伝えていました。

彼は、隠すつもりはないし、
タイミングがくれば言うつもりと言ってくれているのですが、

ひょんなことから、親兄弟は離婚したことをまだ知らないと聞き、驚きとショックが隠せませんでした。

離婚前に別居しているので、
親兄弟は今も別居状態と思っているそうです。

もしかして、本当は既婚者?とも思って、
離婚の時期など聞いても、
覚えてないと言います。

離婚の時期を覚えてないのもビックリです。

今度、戸籍謄本とって、ちゃんと伝えるとは言ってくれましたが。。。

ちなみに、親兄弟に離婚を隠してる理由は、
心配をかけたくないから、、
だそうです。

彼との付き合いが不安になってますが、こういうこともあり得るのでしょうか。

No.2769420 18/12/31 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 14:37
匿名さん1 

親兄弟と絶縁状態なら離婚を報せないということはあるでしょうが、そうでないならばあり得ない話と思います。

仕事を辞めたりしても奥さんには言わなさそうな人という印象を受けます。

No.2 18/12/31 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 兄弟とは一緒に仕事をしていますし、親とは盆正月に会ってます。

心配をかけたくない気持ちを、なぜ理解してくれないんだと、反対に私が責められました。

No.3 18/12/31 15:57
匿名さん1 

>> 2 兄弟と一緒に仕事をしているのならなおのことあり得ない。

心配をかけたくない心情は理解できますが、別居しているのを知っているのだから離婚したところでそんなに親兄弟の心配度は変わりはしないと思いますよね。
むしろ後から実は離婚していた、もう新しく彼女がいるなんて知らされたら親兄弟の方は怒るかもしれませんよ。

主さんという彼女ができたから離婚したのかなんて邪推されるかも…

No.4 18/12/31 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 3 なんだか私が不倫してるような気持ちになってしまって、とても悲しいです。

離婚の事後報告と、私の紹介が重なれば、私のせいで離婚に至ったと思われる可能性大ですよね。

今彼は帰省していますが、またしばらく私は身を潜めておかなければなりません。
辛いです。

No.5 18/12/31 17:03
匿名さん5 

一緒に働いていて、家族が離婚を知らないなんて事、有りますかねぇ…
心配かけたく無いって気持ち分からなくもありませんが、無理があると思います。
主さんの事を紹介したくないって事でしょう?

何れにせよ、主さんに突っ込まれ、逆切れしているようにしか思えません。
家族にまで隠し事をする人は、他人の主さんには、それ以上沢山の隠し事があると思った方が良いですよ。

No.6 18/12/31 20:11
匿名さん ( ♀ )

>> 5 さっき帰省中の彼から、親には報告(離婚と私のこと)したとLINEがありました。
本当かどうかはわかりませんが。。。

親御さんは、離婚してるものだと思ってたとの事です。

これが本当ならば、彼は隠してるつもりでも、兄弟も気付いているかもしれないですね。

いずれにしても、仰るように、隠し事をする人だというのが不信感です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧