注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

私は都合のいい女?

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

高校生さん
18/12/31 12:03(更新日時)

高3女子です。長文です。
ほぼ毎日LINEしていた1つ年上の先輩(社会人)から、LINEが急に来なくなってしまいました。
1年前、私はこの先輩のことが好きでした。
花火や水族館に行ったり、一緒に帰ったり、家で遊んだりしました。恥ずかしながら、いい感じだなぁと思っていたのですが、振られてしまいました。気まずくならないようにか、それからもLINEがほぼ毎日続いていました。(後で知ったことですが、先輩は男女関係なく平等に優しいというか、天然たらしみたいなところがあって、同時期に別の女の子の家でも遊んでたみたいです)
のちに私に彼氏ができ、先輩への気持ちは落ち着きました。彼氏ができた報告もしました。そのあとも普通にLINEは続いていました。
11月終わりごろ、「こんなイルミネーションあるんだよ」と言われ「いつか私も好きな人と行ってみたいです」と言ったら「あれ?彼氏さんは?」と言われたので分かれたを報告しました。「そうだったんだ」と言われたあとは何気ない話題に戻りました。その時に、「進路決定のお祝いにイルミネーション行く?」と言われ行ってきました。イルミネーション見てご飯屋さんでご飯食べて楽しかったです。
最近では、「俺はクリスマスはぼっちで過ごすよ…」と言われたので「ぼっち同士どっか行きます?」と言い「クリスマス平日かぁ、じゃあイブは一緒に過ごす?と言われ」私の家で遊びました。
会社や学校の話をしたり、ゲームしたりしました。
「クリスマスらしく、恋愛映画でもみようか」と映画を見ることになり、別のところに座っていたのですが、「恋愛映画だから隣で見よう」と言われ2人してソファに座りくっついて見ました。
映画を見終わり、先輩が家に帰ったあと、夜に「今日はありがとうございました。楽しかったです!」みたいなLINEをお互いに送りました。それから4日間ほど返信が来ず、一昨日、返信が来たと思ったらひとふたこと会話しただけでそれから今日まで返信が来ません。

私自身、今その先輩のことを恋愛的に好きではなく、先輩として好きだと思ってます。
こういうことを色んな女の子にしてることを知っているし、それに慣れてしまったし、1年前ほどキュンキュンしなくなったからです。
でもいきなりこんなふうになってしまったので不安です。
嫌われてしまったのでしょうか?
やっぱ都合のいい女だったんでしょうか?

No.2769363 18/12/31 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/31 11:18
匿名さん1 

嫌われてはいないでしょ。でもその先輩も主さんに対して女友達として接してる感じだよ。

主さん自身、もう先輩としか思えないって言ってる割に「都合の良い女なんでしょうか?」って思う地点でもう先輩としてじゃなく、恋愛として好きだから見てる視点だよ。割り切れてないでしょ?

割り切れてるなら、別にLINEが来なかろうと気にしなくて大丈夫なはずだよ。話を聞くかぎり、嫌われる要素はないし、主さんから例えば今、気軽にLINEでも送ってみなよ?その内、気まぐれで返信してくれるさ。

そういう男性は厄介だよ。主さんたまたま何も無く終えたから良かったけど、中には押し倒してエッチする男もいるからね?

でエッチした後、告白したのに「ごめんね?」ってする男もいるくらいだから、こわいよ。

主さんはもう一歩その足に踏み込みそうになってるよ。近づいちゃだめよ。
もしかしたら自分のこと好きになってくれるんじゃないか?って思って再度アタックするなら、再告白することを勧めるよ。

そういう男女の間に友情が成立するって考えの人はご飯に誘ったり、デートに誘ってもそれを好意があるから…とは捉えないよ?友達だから普通だよね~って考え。

告白して初めて相手のことを考えてくれるんだよ。考えた結果、ちゃんと答えを出すはず。その答えがごめん。友達としか思えないやって話なら主さんは友達として一線おいて割り切り、良い仲間として長く付き合っていくことを勧めるよ。もう完全に恋愛対象から外すこと。気持ちを割り切る。自分コントロールが大事だよ。

No.2 18/12/31 12:03
八方美人ちゃん2 

ただの友達なら連絡が来ないくらいで「都合のいい女ですか?」なんて心配する必要あるかな。。。

彼の方は意識してか無意識か分からないけど女性をそういう気持ちにさせるのは慣れっこのようね(笑)

私はもういい歳だけど、若い頃は声かけてくれる男の子全員と遊びに行ってた。みんな友達だから構わないと思ってたから。彼もそういうタイプのような気がする。

エッチまでしちゃうと問題あると思うけど、そうじゃないんだよね?

まずは自分の気持ちをよく考えてみるのが先かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧