注目の話題
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

私は都合のいい女?

レス4 HIT数 595 あ+ あ-

高校生さん
19/01/09 12:58(更新日時)

これは男友達と言ってもいいのでしょうか??

1つ年上の先輩と12月の初めにイルミネーションを見に行きました。
「イルミネーションのイベントがある」と言われ、「彼氏と別れたんで行く人いないですねぇ」と言ったところ「じゃあ、一緒に行く?」と誘われ行ってきました。
イルミネーションを見てご飯食べたりと普通に楽しかったです。
LINEはほぼ毎日していて、普通に会話している時に「クリスマスはぼっちで過ごします…」と言われたので「じゃあ、ぼっち同士どっか行きます?笑」と言ったところ、「クリスマスは平日だから、イブの日は一緒に過ごす?」と言われ遊びました。「クリスマスらしく恋愛映画でも見ようか」と言われ、2人してソファで映画見たり、トランプしたり、おしゃべりしたり、プレゼント交換したりもしました。

私は1年前この先輩のことが好きでした。告白しましたが振られてます。花火に行ったり、水族館に行ったり、家で遊んだり、一緒に帰ったりしてました。しかしその時、先輩はほかの女の子とも家で遊んだりしてたみたいなんです。みんな平等に優しいというか、無自覚な女たらしみたいなところがあります。

今は恋愛的な感情は全く持ち合わせていませんし、先輩としては好きだし、普通に仲のいい男友達とか先輩くらいにしか思ってません。

このことを友だち何人かに話したら、「普通なんとも思ってないのに誘わないでしょ。それは脈アリ。」とか「その先輩はまだ〇〇(私)が自分のこと好きだって思ってるんじゃないの?」といわれたのですが、私自身彼氏がいた(今は別れてます)のでそれは無いと思ってます。
先輩は異性と2人で遊ぶことに抵抗がないタイプの人で、私も同じくそういうタイプの人間です。
体の関係とかは一切ありません。
多少のボディタッチはありますが、手を繋ぐとかそういう恋愛類いのことも一切ありません。

これは男友達と言ってもいいのでしょうか??
先輩は女たらしなだけなんでしょうか?
そうでなければ何を考えてるのでしょうか??

No.2769356 18/12/31 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/31 11:42
通行人1 

友達と恋愛映画ですか…もともと恋愛映画好きなのですか?クリスマスらしくと言うなら『ホームアローン』でしょう!古いかな…。

近づき過ぎて押し倒されないかな…と、ふと思いました。場の雰囲気でって可能性があるからです。

互いにクリぼっちで仲の良い異性がいたら、恋愛感情なくとも遊びます。
遊ぶ…のですが…、彼は「一緒に過ごす?」、遊ぶ?ではなく、過ごす?と聞いたところが気になります。小さなことですが。

主さんが友達と思うなら友達なのだと思います。周囲からは恋人同士にしか見えない男女もいます。男女ってだけで恋愛に結び付ける方もいます。

彼には気になる部分がありますが、他の女性とも遊んでいるとのことなので、その延長でしょう。

No.2 18/12/31 12:05
匿名さん2 

相手は何も考えてませんし、アナタは男女=恋愛というのを意識し過ぎです。

ただそれだけです。

No.3 19/01/02 14:42
恋愛の達人3 

今年は、>>イルミネーション、ご飯、毎日LINE。イブに恋愛映画、トランプ、おしゃべり、プレゼント交換。
1年前も、>>花火、水族館、家で遊ぶ、一緒に帰ってたのに、振られた…と。
今も、多少のボディタッチはあるけど、手を繋いだり恋愛類いのことは無し、身体関係もなし。
…たぶん先輩は、去年も今年も、本命(彼女)が出来るまで暇だから、あなたに会って恋人っぽい事したいだけなのでしょうね。
今年も告白したら、断られると思います。
あなたが、去年告白したから、とりあえず呼べば来るし、「一人よりはお互いマシ」って思ってるんじゃないかな。
ただ、そこまで恋人っぽい事してるのに手もつないでこないなら、逆に、その人にとってあなたは、本当に恋人にするタイプではないんだと思いますよ。
そういう意味では、友達にしかなれないのかも。
私なら時間が無駄になるし、彼氏探すのに邪魔になるから会わないかも。

No.4 19/01/09 12:58
社会人さん4 

先輩は女たらしなのかもしれないけど、友達としてなら家に行くとか勘違いするようなことはしないほうがいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧