注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

【職場恋愛】気になる人が素っ気ない態度、対応方

レス2 HIT数 884 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/09 12:50(更新日時)

一度同い年の女性事務員さん(以後Bさん)と2人で食事をして、次回の誘いをしたが2人は断られ、その後、職場で若干避けられる・素っ気ない態度をとられました。

詳細は10月ぐらいに県外から自分の職場にBさんが来ました。11月中旬迄はお互い敬語で、仕事関係の事を少し話すぐらいの仲でした。しかし、11月中旬の歓迎会飲み会をきっかけで、相手がタメ語で話して来るようになりました。以後、時々2人になると軽くちょっかい出し合ったり、たわいのない会話もする様になり、以前より目を見て笑顔で話しかけてくるようになりました。そのBさんの笑顔が魅力的で少し気になり始めて12月初めの週食事に誘いました。今まで以上にBさんのテンションが高く、プライベートの事を色々と話してくれました。(多分この時仲のいい同僚としか思っていない。)会計は全部自分が払い、車で送迎しました。あまりガッツき過ぎても行けないと思いその時は次回のデートの誘いはしませんでした。しかし、Bさんのことがますます魅力的に感じ、初食事から1週間後、2人きりになる時間があった為、初食事のお礼と反省点を言い、次誘っていいかな?と聞いたら「皆んなでとなら」と言われ脈なしだと思い誘うのを辞めました。その日は何ともなかったように普通に話してましたが、翌日から素っ気ない態度になりました。(話しかけも目が泳ぎ、少し目が合うと逸らされる、笑顔がない。)
それを見て私も察して、なるべく距離を取って仕事の事だけ喋るよう心がけました。多分自分がどこかで意識して距離を取っていたので相手も不自然と思ったのか遠くから見られることが多々ありました。12月仕事納めの際、職場の席替えがあり私とBさんが隣りの席になり気まずいのは悪いと思い気を遣かってたのか、たまたま機嫌が良かったのか、Bさんのテンションが高くその日笑顔を見せてくれたり、目を見て話してくれました。それは嬉しかったのですが、なんか少し心が痛かったです。

これからも仲良くしていきたい大切な人です(もちろん好意はありますが)。今後の対応としてBさんに普通に接した方が一番何でしょうか?また、LINE等で明けましておめでとうと軽く送ったら迷惑でしょうか、ご意見お願いします。

No.2769239 18/12/31 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 12:41
匿名さん1 

誘われたから主さんからの恋愛感情に気づいたのかもしれません。そういうつもりがないから距離を取ったのかも。

No.2 19/01/09 12:50
匿名さん2 ( ♀ )

同僚として接するのはいいけど、異性としては無理だから距離をおいている。

あけおめメールは迷惑ですから、仕事の話か挨拶する程度にしてください。
仕事やりづらいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧