注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

男友達って難しいですね(^_^;

レス5 HIT数 3378 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/31 10:07(更新日時)

どうして男女の友情は成立しないのでしょうかね(笑)
最近ずっと仲の良かった1番の男友達の好意が目に見えて分かるようになって、、
前々から少し、ん?って思うことはあったのですが気のせいかなと思ってました。でも感じてた違和感は勘違いとかではなくて最近明確になってきました。

すごくいい人で面白くて、本当にいい友達だと思ってました。
だからこそどうしていいか分からなくて、友達を続けていくにしろ1度感じた男を見て見ぬふりをする訳にもいかないし、どう接していいのか分からなくなりました。
彼を異性と見ることはできないし、むしろ好意があると分かった時嫌でした。
男として見ていなかったし、これから先も見ることはできません。

なんかすごく悲しいなと思いました。
男女の壁を通り越して、いい友達だと思ってたのは自分だけで、結局男女の友情は成り立たないのかと思うと寂しいですね(笑)

他にも仲のいい男友達は数人いますが、彼らもお酒飲むとスキンシップ多くなるし、表には見せないだけで心の中ではあわよくば...と思ってるんだろうなと思います(笑)

男友達って女友達にないものを持ってるし、あんまり気を遣わなくていいから一緒にいて楽だし、、でも本当の男友達ってほんとにまれですよね。

男女の壁といいますか、所詮異性同士
どちらかが好きになる、意識する事なんて当たり前ですよね。
ほんと、なんか寂しいですね(笑)

タグ

No.2769238 18/12/31 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/31 01:11
名無し1 ( ♀ )

その男性以外は 友達です!(*^^*)

恋愛は自由、仕方無いです。

その他男性は友達を続けてください。
あわよくばと思っているのは
友達じゃないです。しかし、また友達に戻れるかもしれません。

悲しくないですよ……(>_<)

女同士、男同士の
友情も、そんなに続くものかな。
10年以上経つ、仲よい男友達います。
男友達の方が続きました。

また去られても、
再び再会し仲良くなるかもと
信じ続けています。

No.2 18/12/31 01:42
負け犬2 ( ♂ )

魅力的な女性はどんなに意識しないようにしても、何かの拍子に女の部分を感じてしまう。結果「あわよくば…」を期待してしまう。

ただ、気づいたら10年来の女友達がいた。正直、女性的魅力は皆無に等しい。本人にも「お前が脱いでも反応しない自信がある」と言い切っている。

個人的に男女の友情は成立しないと豪語し続けていたが、条件付で見直す事にした。でも、女性にとってはどっちがいいんだろうね。

No.3 18/12/31 02:21
名無し1 ( ♀ )

>> 2 〉みんな別の人間で、違う感覚、考え方をするようです。

性的に見られやすいのを 男友達は知っています。 女性的魅力を男友達からしょっちゅう言われていて、女らしいセクシーだと言われてきました。
それでも友達は続けられ、信頼できます。

彼氏がいないときに、付き合おうとする男性もいませんでした。
ずっと一緒の部屋でも 平気で過ごせました。
女性に興味がないのでもなく、普通に彼女ができたり、結婚して子供がいます。

一人一人をしっかり
話していますが みんな全く違う人間でした。

だから、女の部分見てしまうと
駄目だという男性も勿論知っていますし、
女性を性の対象にしか見れない男性もも周りにいましたが、男女の友情は全く理解できないらしいです。

しかし、私の知る男友達はみな
男女の友情は普通にある。無いのが理解できないし、絶対に大丈夫だという男性ばかりです。

人間として深い友情を築いてきました。

私はもう若くありませんが
10代 20代、30
、50,60と
ある人は あると思います。

自分が経験してきたので
無い派が よく分かりません。

No.4 18/12/31 04:22
通行人4 ( ♂ )

それは単純に主の周りの男性が魅力に欠けているだけ。
変な話、異性的な魅力に欠けている友達なんてつまらないもんだよ。

お互いに異性として意識はしているが、一線は超えない。
なぜなら、恋人になれば別れる事もあるかも知れないが、友達ならよっぽどの事がない限り縁が無くなる事はない。
これが友達として、深い絆になるコツだと思うんだよね。

鼻っから異性を感じられない女友達と遊んでも面白くない。
まあ、何人かはいるけど、知り合い程度な感じ。一緒に居てもつまらない。

No.5 18/12/31 10:07
匿名5 

確かにそうだね(笑)

男からすれば主さんの言うように恋愛感情持ってしまったらってのもあるけど単に彼氏ができたら彼氏一辺倒で素っ気なくなったり疎遠になったりする女性もいるからね(笑)

殆ど恋愛対象にない相手だったり昔からの長い付き合いの仲間内だったり全く恋愛感情を出さずホントに友達としての付き合いをお互いに望んでる場合じゃないと中々成り立たないと思うよー

持論だけど異性の場合は現在進行形ではなく既に関係を持ってしまってはいるが今はお互いに全く恋愛感情のない同士が一番親友という概念に近い感じにはなりやすいと思うかな(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板