注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

好きな人にはこんなこと言いませんよね?

レス20 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
19/01/01 12:08(更新日時)

好きな人や男の友人によく「○○する代わりに焼肉奢って」と言われます。
私が結構ノリのいいタイプだということもあるのかもしれませんが、普通好きな人に「焼肉奢って」なんて言いませんよね?
どう返信したらいいのかも分からなくていつも困ってしまうのですが、なんて返すべきなのでしょうか?

No.2769213 18/12/31 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/31 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

焼き肉が食べたいんだと思う。

割り勘で焼き肉いけば良いと思います。

私も焼き肉が無償に食べたいとき
焼き肉~焼き肉~ばかりいっていて

相手の頭のなかを占領し、焼き肉食べたいモードを全開にしてから
焼き肉を食べに行きます‼

d=(^o^)=b 今から焼き肉食べるぞってなると とても美味しいです♪♪
誰かと食べるともっと美味しいです♪

No.2 18/12/31 00:16
匿名さん2 

言う人は言うだろうけど、私はそういう人は男女問わず無理です🤚

  • << 5 そうですよね、私も無理です。 私も奢られるのはあまり好きではなく、女は奢ってもらうのが当たり前だとも思っていませんし、むしろできたら割り勘の方がお互いに気にしなくていいと思っています。 そのせいかもしれませんが、好きな人にも「奢って」と言われて、少し人として引いています。

No.3 18/12/31 00:20
通行人3 ( ♂ )

肉食べた〜い🍖割り勘⁉️てか奢れ!

ノリいいキャラならそれで押し込んでみたらいいんじゃない。会計はともかく2人で行く事が重要。

  • << 6 私はその人と焼肉に行きたいわけではないので、自分から焼肉に誘う必要はないと思っていますが、相手が一方的に「焼肉を奢って」と言ってくるので困っています。

No.4 18/12/31 00:23
匿名さん4 

好きな女のコに、焼肉奢れ!なんて情けないこと言えないかなあ。
普通はね。

  • << 7 ですよね、普通言いませんよね、LINEでは話していて楽しいと思っていたのですが、何度も冗談なのか本気なのか「焼肉奢って」としつこく言われて悲しい気持ちになっています。

No.5 18/12/31 00:25
匿名さん5 

>> 2 言う人は言うだろうけど、私はそういう人は男女問わず無理です🤚 そうですよね、私も無理です。
私も奢られるのはあまり好きではなく、女は奢ってもらうのが当たり前だとも思っていませんし、むしろできたら割り勘の方がお互いに気にしなくていいと思っています。
そのせいかもしれませんが、好きな人にも「奢って」と言われて、少し人として引いています。

No.6 18/12/31 00:29
匿名さん5 

>> 3 肉食べた〜い🍖割り勘⁉️てか奢れ! ノリいいキャラならそれで押し込んでみたらいいんじゃない。会計はともかく2人で行く事が重要。 私はその人と焼肉に行きたいわけではないので、自分から焼肉に誘う必要はないと思っていますが、相手が一方的に「焼肉を奢って」と言ってくるので困っています。

  • << 8 好きな人なんでしょ? 場所はどこであれ2人で出かけたいもんじゃないのかい? 誘い方はともかく、相手がジャブ打ってきてるんだから、乗っかればいいと思うんだが…

No.7 18/12/31 00:30
匿名さん5 

>> 4 好きな女のコに、焼肉奢れ!なんて情けないこと言えないかなあ。 普通はね。 ですよね、普通言いませんよね、LINEでは話していて楽しいと思っていたのですが、何度も冗談なのか本気なのか「焼肉奢って」としつこく言われて悲しい気持ちになっています。

No.8 18/12/31 00:48
通行人3 ( ♂ )

>> 6 私はその人と焼肉に行きたいわけではないので、自分から焼肉に誘う必要はないと思っていますが、相手が一方的に「焼肉を奢って」と言ってくるので困っ… 好きな人なんでしょ?
場所はどこであれ2人で出かけたいもんじゃないのかい?

誘い方はともかく、相手がジャブ打ってきてるんだから、乗っかればいいと思うんだが…

No.9 18/12/31 00:52
匿名さん5 

>> 8 出かけたい気持ちはありますが、2人で出かけるためにそういう集りみたいな誘い方ってあるものですか?

  • << 11 タカリって💦 3さんの言うように、奢りの部分は相手に返したりしながら焼き肉に行こうってとこは実行すればいいじゃん。 タン塩一人前奢るからカルビ二人前とビビンバとビールは奢れー!いつにする?って。

No.10 18/12/31 01:07
通行人3 ( ♂ )

>> 9 相手のタイプによってはするよ!

もちろん「奢って」は冗談なんだけど、会計に目を向けさせる事で「2人で行く」という重たさを回避できる。

そして断られても「ですよねー」って会計のせいにできるから、その後のやり取りに影響がでない。

勝算があれば直球で誘うけど、攻め時がわからない時は冗談とも本気とも取れる内容で相手の出方を見る。

  • << 12 そうなんですね、じゃあ一度話に乗ってみようかなと思います、ありがとうございました
  • << 13 もともとはご飯くらい行ってみても良いかな程度の好意はあったのだとしても、 むしろそういう誘い方することで無くなると思う。 断られる率アップすると思うよ。いち女の意見ととしては。 普通に「良かったらご飯行かない?」で断られたら素直に落ち込んで、OKもらえたら素直に喜ぶ。じゃダメなの?

No.11 18/12/31 01:09
匿名さん11 ( ♀ )

>> 9 出かけたい気持ちはありますが、2人で出かけるためにそういう集りみたいな誘い方ってあるものですか? タカリって💦

3さんの言うように、奢りの部分は相手に返したりしながら焼き肉に行こうってとこは実行すればいいじゃん。

タン塩一人前奢るからカルビ二人前とビビンバとビールは奢れー!いつにする?って。

No.12 18/12/31 01:14
匿名さん5 

>> 10 相手のタイプによってはするよ! もちろん「奢って」は冗談なんだけど、会計に目を向けさせる事で「2人で行く」という重たさを回避できる。 … そうなんですね、じゃあ一度話に乗ってみようかなと思います、ありがとうございました

No.13 18/12/31 02:25
匿名さん2 

>> 10 相手のタイプによってはするよ! もちろん「奢って」は冗談なんだけど、会計に目を向けさせる事で「2人で行く」という重たさを回避できる。 … もともとはご飯くらい行ってみても良いかな程度の好意はあったのだとしても、
むしろそういう誘い方することで無くなると思う。
断られる率アップすると思うよ。いち女の意見ととしては。

普通に「良かったらご飯行かない?」で断られたら素直に落ち込んで、OKもらえたら素直に喜ぶ。じゃダメなの?

  • << 15 その意見は少し分かります。 私もあまり「奢って」と言われることにいいイメージは持てないので......
  • << 16 普段から冗談言い合えたり、ボケたらツッコんでくれる子なら通用するんだけどねー(^^) ちなみに、断られても次のお誘いの決定率が上がったり、断った事をネタにイジったりできる。 とはいえ意外に不評なんだね。乙女心はわからんね(ToT)

No.14 18/12/31 02:33
匿名さん14 

付き合ってやるから、お前が奢れって言ってみ。

No.15 18/12/31 02:43
匿名さん5 

>> 13 もともとはご飯くらい行ってみても良いかな程度の好意はあったのだとしても、 むしろそういう誘い方することで無くなると思う。 断られる率アッ… その意見は少し分かります。
私もあまり「奢って」と言われることにいいイメージは持てないので......

No.16 18/12/31 05:58
通行人3 ( ♂ )

>> 13 もともとはご飯くらい行ってみても良いかな程度の好意はあったのだとしても、 むしろそういう誘い方することで無くなると思う。 断られる率アッ… 普段から冗談言い合えたり、ボケたらツッコんでくれる子なら通用するんだけどねー(^^)

ちなみに、断られても次のお誘いの決定率が上がったり、断った事をネタにイジったりできる。

とはいえ意外に不評なんだね。乙女心はわからんね(ToT)

No.17 18/12/31 08:32
匿名さん2 

>> 16 断ったことをネタにいじるのは、本当に冗談言い合える友達感覚の女の子に留めた方がいいよ。

「奢ってよ」って冗談だと分かってるのにしっかりお断りされるってことは、奢るのが嫌なんじゃなくて普通に貴方が嫌なんだと思うから、
いつまでも断ったことをチクチク言われたらうざい以外の何者でもない。
何も難しくないし、乙女心でもないよ。男でもそう思うと思う。

逆に考えたら理解できるかも。
苦手だったり嫌いな女から「奢ってよ〜」と軽く言われて、
「無理っす」と返して、
そしたらそのこといつまでも言ってくる。て。普通にウザくないか??

なんか職場のお局さんと若い男の社員がそんなようなやりとりしてたの見たことあるわ。「無理っす」と返せずに「いやいや..(^^;すみません、、、」て感じだったけど。厄介な女に気に入られて、気の毒だった。
男だってそういうの嫌でしょ。

No.18 18/12/31 19:54
匿名さん18 

たかる男、ケチ男はゴメンだね

No.19 18/12/31 23:35
匿名さん19 

私が結構ノリのいいタイプだということもあるのかもしれませんが ↑
いや、明らかにこれでしょう。
好きな人ってどっちが?
友人なら普通だと思うし、
いくら好きな人でも、そういうノリのいいタイプなら冗談言うかもね。好きな人だからこれだっていうのはないと思うよ。
逆なら、冗談でケチって言われる。

No.20 19/01/01 12:08
匿名さん20 

○○じゃぁ、割に合わんわぁ~って言う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧