注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

仲よかったあいつが・・

レス4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 12:40(更新日時)

中1、女子です。

わたしには、仲のいい、明るくて面白いクラスの中心にいるAという男子がいました。その子とは席が隣になって、すごくなかよくなりました。
いつも話して、ラインもして、
移動教室の時も一緒に行っていました。
私は、そんなAに、少し恋愛感情を抱いていました。
ある日、席替えをしました。
わたしはその男子の次に仲がいいBという男子と隣になって、すごい話したりしていましたた
Bと隣の席になってから、Aとはあまり話さなくなってしまいました。わたしは、すごい話したいのに、Aはそっけない態度をとったり話しかけても前みたいに話してくれなくなりました。

Aは、他の女子とは楽しそうに話したりしているのに、わたしだけなぜか避けられて、ラインもブロックされたようです。
前は仲よかったのにとても悲しいです。

どうしてAはそのような感じになってしまったのでしょうか・・

No.2768914 18/12/30 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/30 15:40
匿名さん1 

あらら、急にそんな態度取られたら、寂しいし、困っちゃうよね。
Bくんにやきもちして、拗ねてるんじゃない?
それか、Bくんと仲良くやってる様子から主さんとは脈無しと受け取って、距離取って、他の女の子と仲良くやってるか。
子供だなあ、って、中1かあ。
まあ、本心はAくんにしか判らないから、本当のところはまったくわからないし、正直、主さんの言う情報というか、状況だけではその場にいない他人にはなんとも言えないなあ。
はっきりしたければ、主さんがAくん自身に聞く他ないよね。
LINEをブロックされてるんなら、直接話すか、お手紙書いて渡すか。
聞く時も責め立てるような、文句を言ってるような、そんなような口調にならないように気をつけて。
「私、なにか悪い事した?」みたいな事も口にしない方がいいかな。
めんどくさいって思う男もいるし。
寂しいかも知れないけど、もし主さんが聞いても、避けたり、訳を話さないようなら、もうほっときな。
しつこいと嫌われるかもしれないし、そこでなお避けたり、何にも言わない男は、今後うまくいって、お付き合いになっても、肝心な時にまた同じ態度取られて、主さんの心が疲れると思う。

No.2 18/12/30 21:09
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
どのように聞くのがいいのでしょうか・・

No.3 18/12/31 02:11
匿名さん1 

>> 2 うーん、そうだなあ。
「席替えしてから、なんだか仲良くする機会減っちゃって、寂しいな。また色々と楽しく話したいな」とか?
今の二人の関係とか状況になった事を、決して、「Aくんが悪い!」みたいな文句に取られないように気をつければ、あとは主さんの素直な気持ちを伝えればいいと思う。
「席が一緒だった時みたいに仲良くしたいな」とか。

まあ、文句に取られないようにって言ったけど、だからって主さんがAくんに対して、下手に出る必要もないけど。

とりあえず、急にAくんに避けられて、寂しかったり、困惑したりと色々と辛いかもしれませんが、逆にいい機会だなって思いましょう。
今後のAくんの言動で、主さんにとって、本当にいい男なのかどうかきっと見極めれるチャンスだと思います。
恋愛って、(恋愛ばかりではなくて人付き合い全般そう思うんだけど)楽しい事ばかりではないでしょう?
色々な理由で喧嘩したり、すれ違ったりもするでしょう。今みたいに......。
その時、相手の男が主さんに、女性に、誠実な言動を取れる人なのか。
いざっていう時にきちんと大事にしてくれる人なのか。
無視などせず、きちんと向き合ってくれる人なのか。

主さん、Aくんとまた仲良くなれるといいね。
応援してます。

No.4 19/01/08 12:40
匿名さん4 

本人じゃないから、断定はできないけど、やきもちじゃない?やきもちから、嫌悪感に変わってしまったかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧