注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

美容師の対応

レス6 HIT数 810 あ+ あ-

匿名( vipy9 )
18/12/30 22:26(更新日時)

昨日美容院へ行き、初めて店員の接客に不満を感じました。

まず、予約時間から30分待たされたがお待たせしましたもなく、どうぞと案内されました。

カウンセリングでは、こんな感じにしてほしいとスマホを見せて伝えると、
「段入れることになりますがいいですか?」
「こんな感じでこの辺をふんわりさせたい」
「段いれますがいいですか!?」
とちょっとムッとしてました。
で、カラーも同じようにお願いしたいとつたえると、
「これはブリーチになるので、次のお客様が居るので出来ません。」
と。
出来ないなら別にいいんです。言い方がありますよね‼

そして、髪が櫛に絡まって何度も引っ張られたけど、気遣う一言もなし。

洗う時後頭部をすすぐ際、ヘッド自体を頭に叩きつけてきました。

仕舞いには、頭の上で大きな音をパンパンッ!!と立てて、タオルドライ。

カットの最中は腕が痒いのか、中断してまでジーッとその部分を眺めてかいてるし。

会員カード忘れたって言ってるのに、レシートは要りますか?って・・

色々と理由があるんだろうけど、接客業なのに言葉が足りないし、不愉快な事多すぎて初めてクレームを入れようと思いました。

最初のカウンセリングの際の返答の仕方に店員を怒らせてしまったのでしょうか?

それともただのがさつな人?

皆さんどう思いますか?


No.2768911 18/12/30 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/30 15:25
通行人1 ( ♀ )

そんな酷い対応されたら
私ならクレーム入れます

サービス業として
あり得ませんし
ちゃんとしてる
他の美容師さん達を含め
お店にも迷惑だと思うので。

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱり酷いですよね( ノД`)… 他の店員さんいい方ばかりだったので、特に指名はしてなかったんです。 クレームは言ったことがないので、行きずらくなりそうで言うべきか悩んじゃいますけど、気持ちのやり場がないからやはり言うべきなのか・・。 でも聞いてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.2 18/12/30 15:48
匿名さん2 

私も酷い美容師さんに当たったことが2度ほどあります。

私はクレームは特にせず、
二度とそこの美容室には行かないと決め、
以後はホットペッパーなどで念入りに口コミや美容師のブログやインスタなど見て信頼できそうだと感じたところにしか行かないようになりました。

口コミに対してきちんと毎度お礼の返信していたり、
指摘された部分については真摯に受け止めて謝罪&改善しますという返信してたりしたらちゃんと向き合う美容師さん達なんだなと判断して。
口コミ募集しときながら放置とか、指摘された部分に対して言い訳ばかりだったりしたら絶対いきません。

ブログに載ってるヘアモデルさんの写真の撮影の仕方が例えば服シワシワなのにそのまま載せてたりしたら、気が利かないのできっとそういうところは前髪切った後とかも顔についた髪そのまんまに返されるんではと思います。

美容師としてホットペッパーにインスタ載せてるのに、そのインスタがカットの説明とかじゃなくプライベートの開示ばかりなら「あぁこの美容師はお客さんに分かりやすくさせてあげたいとかじゃなくて、この俺様を見て!的な心構えで仕事してるんだな」と判断できるし。

みたいな。

  • << 5 レスありがとうございます。 二度もあったんですね💦 さっそく、口コミ見てみました。 高評価つけてくれたらトリートメント無料にしますよとか談合してくるらしいです。別件でクレームを入れたら、うちはこんなもんです。と言われたとありました。 この気持ち私だけじゃなかったみたいです。 口コミのチェックは大切ですね。

No.3 18/12/30 15:59
匿名さん3 ( ♀ )

初めて行った所なの?

年末の忙しい時期の対応ならサービスもいつもと違うかも?

担当者を常に指名制の所だと丁寧だよ(^_^)
自分の髪質も好みもわかってくれてるし。

  • << 6 レスありがとうございます。 忙しくてイライラしてたのかな? チェーン店でその時々で予約のとれる店舗でお願いしてました。 他の方は皆さん言い方ばかりだったので安心してました。 人によって意識がこんなにも違うんですね。 次回からは指名したいと思います!

No.4 18/12/30 22:05
匿名 ( vipy9 )

>> 1 そんな酷い対応されたら 私ならクレーム入れます サービス業として あり得ませんし ちゃんとしてる 他の美容師さん達を含め お… レスありがとうございます。
やっぱり酷いですよね( ノД`)…
他の店員さんいい方ばかりだったので、特に指名はしてなかったんです。
クレームは言ったことがないので、行きずらくなりそうで言うべきか悩んじゃいますけど、気持ちのやり場がないからやはり言うべきなのか・・。
でも聞いてもらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.5 18/12/30 22:20
匿名 ( vipy9 )

>> 2 私も酷い美容師さんに当たったことが2度ほどあります。 私はクレームは特にせず、 二度とそこの美容室には行かないと決め、 以後はホッ… レスありがとうございます。
二度もあったんですね💦

さっそく、口コミ見てみました。

高評価つけてくれたらトリートメント無料にしますよとか談合してくるらしいです。別件でクレームを入れたら、うちはこんなもんです。と言われたとありました。

この気持ち私だけじゃなかったみたいです。
口コミのチェックは大切ですね。

No.6 18/12/30 22:26
匿名 ( vipy9 )

>> 3 初めて行った所なの? 年末の忙しい時期の対応ならサービスもいつもと違うかも? 担当者を常に指名制の所だと丁寧だよ(^_^) 自… レスありがとうございます。

忙しくてイライラしてたのかな?

チェーン店でその時々で予約のとれる店舗でお願いしてました。
他の方は皆さん言い方ばかりだったので安心してました。
人によって意識がこんなにも違うんですね。
次回からは指名したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧