注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

年賀状の顔写真ブサイクなので載せたくない

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

高校生
18/12/31 03:56(更新日時)

親が先程年賀状をパソコンで作っていたので覗いてみたら私と妹の写真が使われていました。
端的に言うと嫌でした。新年早々自分のブス顔を人に見せるなんて拷問かとおもいました。
母親に自分で作るのでどうしても顔写真だけは勘弁してとお願いしたのですが自意識過剰、面倒臭い奴だと言われ父親にも同じことを言われました。
ぶっちゃけ小さい子供でもないのに高校生以降の子どもの写真を載せるってどうなんでしょう?(私は高校1年です)
どうしても顔写真だけはやめてほしいです…
なにかアドバイス等があったら何でもいいので頂けると幸いです。長文乱文失礼しました。

No.2768799 18/12/30 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/30 10:38
匿名1 

自分達の名前で出す年賀状なら夫婦の写真にしたらいいのに
その方が喜ぶよ

と言ってみる。

No.2 18/12/30 15:45
名無し2 

そんな主さんにお薦めなのが……http://urlz.jp/-4f5

これで断固として抗議すれば理解得られるやも?

No.3 18/12/31 03:56
名無し3 ( ♀ )

小さい子でも、子供の写真付き年賀状は全然嬉しくない。子供苦手だし。
家族写真ならまだしも、子供だけの写真って、意味わからん。
私が知り合いなのは「あなた」であって、「あなたの子供」のことなんか知らんし!とよく思います。
それと、「親が思うほど、他人の子供は可愛いものではない」というのをすべての親に知ってもらいたい。

と、もらう側からの個人的な意見でした。
親御さんも、多感な時期の高校生がそういうことされると本気で嫌だって気持ち、もうちょっとわかってくれたらいいのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧