注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏へ連絡が少ないことの不満を伝えようか迷っています

レス9 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 08:18(更新日時)

はじめまして。ご教授ください。

マッチングアプリで知り合った30代後半の彼氏がいます。
彼からの告白をもらい、付き合って8ヶ月がたちました。

私と彼氏の連絡頻度の価値感にズレがあり、付き合った当初から悩んでいました。
人生で初めて好きになった彼氏でしたし、年齢も10歳以上離れているので、彼のペースに合わせようと、そのうち慣れるだろうと思い、3日~5日に1通のLINEのやり取りをしていました。(付き合う前も同じくらいの頻度)

内容はお互いのシフトの連絡や、会う日などを決めるときにLINEを送り合っています。
向こうから連絡をくれることもあるのですが、内容によっては既読スルーされるとにもあります。
LINEはあまりたくさんするのは好きではないと言っていました。

私としては毎日ではなくてもいいので最低でも3日に1回はLINEができたら嬉しいと思っています。
ですが、2週間や1週間も連絡がないと悲しいですし不安にもなります。

しばらく連絡をしないと「なかなか連絡できなくてごめんね」と言ってはくれるのですがそういう気持ちは抱いてくれているのに何故…?と思ってしまう自分がいます。
一度、あまりにも連絡がないと自然消滅したのかと思ったからもう少し連絡があると嬉しいとは伝えたことがあります。

ですがクリスマスも年末もお互いの予定の都合で会うことができず、会う日楽しみにしてるねとLINEを送ったのですが、既読スルーでした。
年末ですし、忙しいのにウゼェなと思われるのも悲しかったので向こうからの連絡を待つことにしたのですが、24日から連絡は無く、あけおめLINEもありませんでした。

本当はクリスマスや年末も一緒に過ごしたかったのに会えず、LINEも既読スルーをされてしまったので、無償に悲しくなって涙が出てきてしまいました。

会うときはとても優しく、愛されていると感じるのでとても幸せなのですが、
会えていない日が多い分、愛されているのか分からなくなってしまうことが多いです。

彼にとっては普通のことだと思うので、もっと連絡を増やしてほしいとお願いして彼の負担になってしまうのであれば私が我慢したほうがいいと思う反面、
悲しくて泣いている自分を守りたいという思いもあります。

色々な相談の回答レスを読んで、寛大な心で受け止めるべきという答えと、不満をきちんと伝えるべきという答えが様々で…
私の気持ちは心からきちんと好きになった人なので話し合いで解決するのであればこれからもお付き合いしていきたいと強く思っています。
が、私の気持ちを伝えて嫌われてしまうと思うととても怖いです。

連絡が来るまで待ってみましたが、1週間ほど連絡が来ないため、もう自然消滅してしまったかもしれません。
みなさんでしたら
こちらから、話したいことがあると連絡を入れ、話し合うことを持ち掛けますか?

タグ

No.2770270 19/01/02 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 02:25
匿名さん1 

30代後半ねえ…実は結婚してるとか、彼女がいるとかじゃないの?主が浮気相手だったってオチだよそれ。

で、たぶん飽きたから適当に放流してるね

不満言ったとこで何も変わらないから、新しい出会い探した方がいいよ

No.2 19/01/02 02:38
通行人2 ( ♂ )

アラフォー既婚者です。

去年付き合っていた20代前半の彼女は、社内にも関わらず1日10通くらいLINEが来ていたので、さすがに捌けないと泣きを入れた事があるよ。

でも主の希望は3日に1回でしょ?
メール返信に15秒〜1分が割けないのかな?

ちなみに僕らの20代は携帯メール全盛だったから、メールに抵抗はないはずだよ。

出来ない事を強要しても無駄だけど、常識的に出来ることなら主張すべきだと思うな。

ここまで筆不精だと、愛情もそうだけど既婚者じゃないかと疑ってしまうよね。

No.3 19/01/02 04:53
通行人3 

それおかしいですよー。怪しすぎます!!
恋人同士ならクリスマスも年末年始も一緒にいたいものでしょうし。男性だって好きな女の子のために頑張るはずです。
彼の身元ちゃんと把握してあります??彼の家行ったことありますか??
基本的にマッチングアプリっていう出会いが疑わしいですけどね。
まだ主さん20代ですか??まだまだ他に良い出会い方があると思います。他に彼女や奥さんがいないにしてもそういう恋愛に対しての見方する人はこの先結婚しても主さんが寂しい思いするだけですよ。優しい心遣いできない人はやめておいた方が良いと思います。
私なんか旦那と付き合ってた当時は簡単なLINEでもほぼ毎日送ったり送られたりしてましたし。
気晴らしに街コン、婚活パーティーとか行ってみたらどうでしょう?友達探す感覚で。主さんまだ若いし案外その彼よりイイ人と巡り会うかもしれません。

No.4 19/01/02 11:33
匿名さん0 

主です。

皆々様、回答ありがとうございます。
彼の身元は知っています。家にもお邪魔したことがあります。

先ほどLINEがきてあけましておめでとう今年もよろしくといった内容のLINEとスタンプが送られてきました。
年明け会う日の日程などの連絡はありませんでした。

何と送っていいのか分からなくなってしまいました。

No.5 19/01/02 11:43
恋愛の達人5 

個人的な意見だけど連絡がないからどうこうで疑いをかけるならウザく思われようが連絡してみれば良いのでは?

悲しいとか気持ちは分かるけど自分が行動してみた相手の対応がどうかで判断しないと意味ないと思うよ?

連絡ないから寂しいって何を連絡するの?って思う。連絡したい方が話題を探して連絡すれば良いと個人的には思うんだよね。

クリスマスどうする?正月どうする?会うための連絡をすれば良いじゃんね?忙しいかもとかそんなの関係ないよ。予定が分からないから聞くだけなのにウザいとかそんなのあるかい?ちゃんと付き合ってるなら返信くるのが普通かと思うけど?

またどちらからの連絡とか限定するなら連絡好きな人と付き合うしかないかと。どちらから連絡しても返信あれば良いし何度連絡しても返信ないなら話し合うまでもなく付き合いそのものを考えれば良いかと思ってしまう。

だから何度連絡しても返信ないとかいつ誘っても全て断られ理由も納得できなければ最早付き合ってるとも言えないと考えれば良いんじゃない?そしたら主さんが進退どうするか自分で決断すれば良いかと。

ウザがられようが既読無視されようがちょくちょく当たり障りのない内容だろうがお誘いだろうが連絡しちゃえば良いと思うよ。その反応で判断すればさ。

No.6 19/01/02 16:55
匿名さん 

主です。

私自身がコンプレックスの塊で自分に自身がないのでどうしてもネガティブな考え方をしてしまいます。

今も会う日程を決めるために返事を返そうとしているのですが、もうすでに冷めているのに送って迷惑に思われたら…また既読スルーされて辛い思いをするのか…と思うととても悲しいです。

背中を押していただけたら嬉しいです。

No.7 19/01/02 18:33
通行人3 

>> 6 本当になに考えてんだかわかんないですね。
苦しいなら無理して彼といる必要ないと思いますよ。恋愛って苦しいものじゃなくて楽しいものですから。

No.8 19/01/03 00:30
匿名さん8 

一度連絡したらきりがないからでしょうか。

No.9 19/01/05 08:18
通行人9 

単身赴任でクリスマスや年末年始は家族と過ごしてるような気がします。
もっと大事にしてくれる人に出会えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧