注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

兄と彼女

レス19 HIT数 544 あ+ あ-

名無し
18/12/30 15:31(更新日時)

初めまして、閲覧ありがとうございます。

先日、母の元に県外に出た兄から、年末に彼女を連れて帰ると連絡がありました。当方は四国住みですが兄は関東にいて、車で帰ってくるとのこと。当初は29日に帰ってくるとのことでしたが、予定が変わり30日のAM3時頃になると。。。

先程帰ってきたようで、物音で目がさめました。勿論彼女も一緒みたいでした。(玄関に靴がありました)
個人的には、朝初対面でおはようございます、は何か非常識に感じます。連れてきた兄に一番疑問を感じますが、付いてきた彼女もどうかと....。私なら初日はホテルに泊まって、翌日のお昼にしっかり挨拶するな、と思いました。家族側としては寝起きの状態を見ず知らずの人に見られるかもしれないという状況も嫌だなと思いますし、それはお互い様に感じます。でもそれは私の頭がかたいだけで、最近は普通なのでしょうか...
みなさんはどう思われますか?

タグ

No.2768730 18/12/30 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/30 06:16
名無し1 

予定が変わったのなら仕方もない気はします。
主さんのお気持ちも分かるけどもしお兄さんが近場にいて彼女さんを家に連れてくるのなら文句は言えるけど遠方からならそこは多目に見てあげても。
それにお兄さんが良いって思うなら彼女さんだって何も言えなかったと思うし。
うちは田舎なので主さんの立場で考えた時に、その時間だとしてもホテルをとらせるのも申し訳ないなと。
もしお兄さんが結婚を決めてる相手だったらうちでゆっくりしてきちんと挨拶するのは私は悪いことではないかなとは思います。
お兄さんはどうか知りませんが彼女さんは遠出までして来たのだから疲れもあるかと思います。一言「遠いところをお疲れ様です」と言うくらいの気遣いも必要かと。

• << 16 回答ありがとうございます。 予定が変わったことは勿論仕方のないことだと思います。寒波の影響もあるでしょうし。今回のことに関しては、後から挨拶になるのは仕方ないし、別に急にホテルをとれとも思いません。ただ、"本来なら"という気待ちが拭えず。私が頭の固い人間ということがよく分かりました....

No.2 18/12/30 06:21
名無し2 

特に何とも思いません、遠い所からご苦労様と思います。
ただ車で来るのは危険なので電車で来ればいいのにとは思います。

• << 15 回答ありがとうございます。 やはり私の頭がかたいだけですね... 車で来ることに関しては、正直なんで!?と思いました。飛行機や新幹線の方が楽だろうに....

No.3 18/12/30 06:36
匿名3 

毎週末、彼女つれて朝方にくるなら嫌だけどね。

例えまた同じことがあったとしても、年に1回あるかないかのことじゃない?

私は気にならない。

• << 14 回答ありがとうございます。 勿論面識のある人なら良いのですが、挨拶前の初対面となると、また違うなーと。否定意見が多くあったので、わたしの頭がかたいだけということがよくわかりました。

No.4 18/12/30 07:16
匿名4 

主さんと同意見。頭固いのかな。
深夜に他人に家に来られたら気になるし嫌だな。まさかそんな時間から入浴しないと思うけど、風呂も入らず、布団なのかベッドなのか分からないけど使われたら嫌だな。
年末年始で急な宿泊は難しいだろうし、海や山を越えてくるわけだから、途中に都合よく宿泊施設もないかと思う。帰省ラッシュの時期なんだから、到着時間が遅れることも計算しとくべきだと思う。
車で来るなら余裕を持って、事前にホテルも手配すべきだし、あるいは早々に新幹線や飛行機を手配すべきだと思う。
計画性もなくまともに行動できない人間になんで気を使わなきゃいけないのかなと疑問だね。

• << 13 回答ありがとうございます。 批判意見の多い中、同じ意見の人がいることに少しホッとしました。 そもそも年末年始に宿泊施設が混むことも想定内ですし、連れて帰る=泊まるのであればその時に1泊でもホテルに泊まって、きちんと挨拶してから実家に泊まる。が正当な順番だと思う私の方が融通の効かない人間みたいです。笑 何から何まで、本当兄の無神経さの方が悲しくなります。遅れることは寒波の影響もあったでしょうが、彼女の立場を考えてもっと立ち回れないのかと...。

No.5 18/12/30 07:28
匿名5 

各家庭によって感覚は違うかもね。

お兄さんにはお兄さんの予定があって止むを得ずそうなってるんだから仕方ないと考える。

彼女がいるとはいえわざわざ実家に帰るのにホテル泊まるとかそっちの方が個人的には違和感でしかないかな。

• << 12 回答ありがとうございます。 勿論、それぞれの育った環境や培ってきた価値観で思うことは違いますよね。 個人的には誰も面識ないまま先に泊まるって....って思ってしまう、私は相当頭がかたいのだと思います。

No.6 18/12/30 07:46
名無し6 ( 20代 )

彼女も兄も非常識。

彼女なんて初対面だよね?

私なら非常識さに呆れるし、仲良くなれそうもない。

• << 11 回答ありがとうございます。 別にこの位はと言う意見が多い中、共感してくれる意見があるのは少しホッとします。 完全なる初対面なので、例え兄に説き伏せらて仕方なくだとしても、ただただ兄の無神経さに悲しくなります...

No.7 18/12/30 08:03
匿名7 

車なら時間を融通できないか?と思います。

彼女も彼の嫌だったんじゃないかなあと想像しますけど。
午前3時に来たなら、家族の方が先に起きるんじゃないですか。

• << 10 そこなんですよね.... とりあえず兄の無神経さの方に私はどうかと思っています。回答ありがとうございました。

No.8 18/12/30 08:31
名無し8 

関東から宇和島に車で行ったことがあるけど、大津で一泊しました。
宇和島は四国の中でも時間がかかるほうなので、いやー、遠かった。

昨日は名古屋周辺で雪が降ったから、それで延着したのでは。
泊める用意はしているのだから何時に着いても困らないわけで、疲れている人を責めるのはひどいと思う反面、時間が読めない兄はバカだと思います。
彼女は悪くないよ、知らない場所に連れていかれるだけですもの。
スマホをお持ちなのだから、途中で検討つけてホテル泊でもできたでしょうけど、途中の土地勘にどれだけ明るいかとか、年末年始に実家の代わりにホテル泊する人もいるので、結構混むのよ。
で、あなたの地域から出たことない田舎丸出しのご意見ありがとう。

No.9 18/12/30 08:57
匿名9 

>> 8 回答ありがとうございます。

そもそも泊まる予定があるのかすら母さえ知らされていないことでした。なのでこちらとしては薄情でしょうが泊める用意はしていませんでした。勿論兄の部屋に泊まるだろうと思っていたし、布団の予備はありましたが。

とりあえず私の方が頭が固く非常識であることがよく分かりました。

No.10 18/12/30 08:58
匿名9 

>> 7 車なら時間を融通できないか?と思います。 彼女も彼の嫌だったんじゃないかなあと想像しますけど。 午前3時に来たなら、家族の方が先に起… そこなんですよね....
とりあえず兄の無神経さの方に私はどうかと思っています。回答ありがとうございました。

No.11 18/12/30 09:01
匿名9 

>> 6 彼女も兄も非常識。 彼女なんて初対面だよね? 私なら非常識さに呆れるし、仲良くなれそうもない。 回答ありがとうございます。

別にこの位はと言う意見が多い中、共感してくれる意見があるのは少しホッとします。

完全なる初対面なので、例え兄に説き伏せらて仕方なくだとしても、ただただ兄の無神経さに悲しくなります...

No.12 18/12/30 09:03
匿名9 

>> 5 各家庭によって感覚は違うかもね。 お兄さんにはお兄さんの予定があって止むを得ずそうなってるんだから仕方ないと考える。 彼女がいる… 回答ありがとうございます。
勿論、それぞれの育った環境や培ってきた価値観で思うことは違いますよね。

個人的には誰も面識ないまま先に泊まるって....って思ってしまう、私は相当頭がかたいのだと思います。

• << 19 どうなんだろね? 固いと言ってもそう思っただけで拒否したわけじゃないでしょ? 主さんはそこに住んでいるのだから嫌だとか面倒くさいとか感じる事は当然あるんじゃないかな。 面識ないまま先に泊まるといってもご両親の許可は得てるものだと考えるし実家に帰って来るのにホテル泊まるのは無駄な出費だと考えてしまうからね。 もし主さん所有の家ならまず主さんにちゃんと打診はあったと思うよ。

No.13 18/12/30 09:07
匿名9 

>> 4 主さんと同意見。頭固いのかな。 深夜に他人に家に来られたら気になるし嫌だな。まさかそんな時間から入浴しないと思うけど、風呂も入らず、布団な… 回答ありがとうございます。

批判意見の多い中、同じ意見の人がいることに少しホッとしました。
そもそも年末年始に宿泊施設が混むことも想定内ですし、連れて帰る=泊まるのであればその時に1泊でもホテルに泊まって、きちんと挨拶してから実家に泊まる。が正当な順番だと思う私の方が融通の効かない人間みたいです。笑
何から何まで、本当兄の無神経さの方が悲しくなります。遅れることは寒波の影響もあったでしょうが、彼女の立場を考えてもっと立ち回れないのかと...。

No.14 18/12/30 09:09
匿名9 

>> 3 毎週末、彼女つれて朝方にくるなら嫌だけどね。 例えまた同じことがあったとしても、年に1回あるかないかのことじゃない? 私は気にな… 回答ありがとうございます。
勿論面識のある人なら良いのですが、挨拶前の初対面となると、また違うなーと。否定意見が多くあったので、わたしの頭がかたいだけということがよくわかりました。

No.15 18/12/30 09:10
匿名9 

>> 2 特に何とも思いません、遠い所からご苦労様と思います。 ただ車で来るのは危険なので電車で来ればいいのにとは思います。 回答ありがとうございます。
やはり私の頭がかたいだけですね...
車で来ることに関しては、正直なんで!?と思いました。飛行機や新幹線の方が楽だろうに....

No.16 18/12/30 09:15
匿名9 

>> 1 予定が変わったのなら仕方もない気はします。 主さんのお気持ちも分かるけどもしお兄さんが近場にいて彼女さんを家に連れてくるのなら文句は言える… 回答ありがとうございます。
予定が変わったことは勿論仕方のないことだと思います。寒波の影響もあるでしょうし。今回のことに関しては、後から挨拶になるのは仕方ないし、別に急にホテルをとれとも思いません。ただ、"本来なら"という気待ちが拭えず。私が頭の固い人間ということがよく分かりました....

No.17 18/12/30 10:23
名無し1 

>> 16 再レスすみません。
別に主さんを批判しているつもりはありませんし主さんが頭堅いとか非常識だとか思ってないですよ。
主さんの考えになるのも無理ないとは思います。
逆を言えば早朝3時に彼女を家にあげる事を何とも思わないみたいに言われる私の方が非常識という事でしょうね。
私はもし主さんの立場だったらと考えて意見を言わせてもらいました。
主さんは正しい意見を言われています。安心して下さい。
気になるのなら主さんがお兄さんに言ったらどうですか?
ここで同意見のレスを待つよりその方が気持ち的にスッキリするでしょうし。

No.18 18/12/30 11:04
匿名9 

>> 17 再レスありがとうございます。

今回のことに関しては、純粋にみなさんのご意見を知りたく投稿させていただきました。私自身が年々心の狭い人間になっている自覚があるため、今後が不安で...。同意見のレスがあるとホッとするのは事実ですが、でもだからと言ってレス内容で、あなたの事を非常識だと思うことはありません。むしろ、自分のことばかりで彼女への配慮が足りていない自分を恥ずかしく思う部分もあります。
貴重なご意見と、私の気持ちを汲んで再レスをしていただいたご配慮に感謝致します。ありがとうございます。

No.19 18/12/30 15:31
匿名5 

>> 12 回答ありがとうございます。 勿論、それぞれの育った環境や培ってきた価値観で思うことは違いますよね。 個人的には誰も面識ないまま先に泊… どうなんだろね?
固いと言ってもそう思っただけで拒否したわけじゃないでしょ?

主さんはそこに住んでいるのだから嫌だとか面倒くさいとか感じる事は当然あるんじゃないかな。

面識ないまま先に泊まるといってもご両親の許可は得てるものだと考えるし実家に帰って来るのにホテル泊まるのは無駄な出費だと考えてしまうからね。

もし主さん所有の家ならまず主さんにちゃんと打診はあったと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板