注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

旦那と義家族に我慢限界の人いらっしゃい。

レス4 HIT数 514 あ+ あ-

結婚したい
19/01/01 03:47(更新日時)

年末年始、旦那と義家族と本当の家族のように過ごしてる人は珍しいかと思います。

価値観の違う、他人で血の繋がらない嫁は
寒い時期に気苦労して血圧上がっちゃう方もきっといますよね。

義家族にストレスがある人、ココでよかったら存分にストレスを吐き出していってください。
私は、ストレスを小さくするための心の持ち方などを時々載せさせてもらいます。
ご自分のストレス解消法なども、載せてもらってかまいません。
年末年始、我慢している全ての尊敬に値する奥様たちへ。。。


No.2768602 18/12/29 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 23:16
結婚したい0 

ネームが、結婚したいになってしまいましたが。私は既婚です。
私の怒りの逃し方は、どんなに心が氷のように冷えても、頭から火が出そうに怒りを感じても、
子供のことを常に頭のてっぺんに置きます。
子供のためには、いま怒りを抱え込んでショックを引きずって、子供がどうなるのか。
消化できるものであるなら消化してしまいたいし、消化できないにしても
冷静でない状態なのに子供もいて、しかも年末年始なんかに、話し合いなんて出来る余裕はありませんよね。

だから年末年始は落ち着く必要がある。
怒りをコントロールする必要がある。
なぜなら子供が長期で家にいるから。
常にそれを一番に思い浮かべる。

No.2 18/12/29 23:29
結婚したい 

舅についてはまだ考えが合う。姑に対し、このクソババア、何を考えて話してるのかしら?何様のつもりかしら?と思うことが沢山ある。
旦那は近くにいてもよほどでない限り注意しなかったりする。
一回、私の父親と同居してみたら?と思う。
とても苦しかったしストレスだった。
だから、姑のことは年末年始に会いに行く、しゃべる珍しい猿だと思うことにした。
ついでにうちにはモラハラ旦那がいる。
これにストレスを受けさせられたときは、相手はわめきちらす猿、自分は石になるイメージを持つ。
石って、人間が叩いても怒鳴っても何も起きませんよね?
モラハラ始まったら全ての感情を遮断して、自分、石と化す。
もちろん、まだギリギリ我慢できる範囲のモラハラに限ります。

No.3 18/12/31 07:49
通行人3 

うちは。。。義理姉はアポなしで突然家に来る、突然一族の食事会をやろうとする(もちろん欠席)


義理父母は近く住んでいるため
こいつらが私の悪口を言っているのが
旦那を通してすべて耳に入る
(旦那も義理父母も
たぶんアスペ)

私の家族の悪口まで言う
自分らはそんなに立派か?
ふざけんな!と言いたい

頭に来たので、わかりやすく私からは
避けてるし
仲悪いほうが介護しなくて
済みそうだし金あるんだから
施設に入ってもらうほうがいいよね-

No.4 19/01/01 03:47
既婚者4 

新年早々にやりきれない思いで眠れなかったけど、仲間がいて嬉しいです。
年末年始は夫の実家で過ごしています。夫は私の両親とは合わず、かと言って子供もいるのにバラバラに過ごすわけにはいかないので。それなのに夫は実家に帰るとただの息子に戻り、私への気遣いは一切なし。大晦日の夜、子供の寝かしつけでうっかり一緒に寝てしまい、気づいたら年が明けていました。毎年必ず年越しカウントダウンは一緒にしてきたのに。リビングからは夫と親兄弟がみんなで談笑する声が聞こえてきて、除け者にされた気分です。孫に会えなくて寂しがる実家の両親を説得してこっちに来ているのに。こんな気持ちになるなら、来年は子供と私だけで自分の実家に帰りたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧