注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

オススメの白髪対策

レス8 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 12:32(更新日時)

白髪が気になり始め、なんとかなるべく増やさない様に対策したいと思っています。
白髪対策に効果があった方是非お教え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2768529 18/12/29 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 21:52
メイク初心者1 

👽⬅E~よ

• << 6 シャンプーの種類でしょうか⁈ コメントありがとうございます!

No.2 18/12/30 00:14
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

テレビで観たのですが、毎日ティースプーン一杯分の黒胡麻を食べるといいらしいですよ。
トライしたけど、飽きました。

• << 4 以前、黒ごまペーストやサラダに黒ごまをかけて食べてました。 なかなか継続出来ませんでしたが再トライしてみます!

No.3 18/12/30 05:33
匿名 ( 50代 ♀ X5Au9 )

白髪の割合がどの程度かわかりませんが、少ないなら、試しに炭酸シャンプーを使ってみて下さい。炭酸シャンプーのあと、育毛剤でマッサージ。

わたしはそれで何本か目立ってた白髪がぬけました。髪は染めていません。生まれつきの薄茶のままです。

炭酸シャンプーは地肌に溜まった皮脂汚れを落とし、地肌環境を整えて、育毛剤の栄養分を取り入れやすくしてくれます。
白髪のメカニズムも、地肌環境から来るもの、とも言われてますので、試してみる価値はあるかと思います。

• << 5 白髪の状態は表面にはあまり目立たず中側にちらほら増えてきております。 なんとか増やさない様に願うばかりで… 使用されて白髪がぬけたとの事ですが、白髪だけ抜ける効果があるのは嬉しいです。 炭酸シャンプー、調べてみます。育毛剤も使っているので効果が上がれば嬉しいです!貴重な情報ありがとうございます!

No.4 18/12/30 08:28
匿名さん0 

>> 2 テレビで観たのですが、毎日ティースプーン一杯分の黒胡麻を食べるといいらしいですよ。 トライしたけど、飽きました。 以前、黒ごまペーストやサラダに黒ごまをかけて食べてました。
なかなか継続出来ませんでしたが再トライしてみます!

No.5 18/12/30 08:38
匿名さん 

>> 3 白髪の割合がどの程度かわかりませんが、少ないなら、試しに炭酸シャンプーを使ってみて下さい。炭酸シャンプーのあと、育毛剤でマッサージ。 … 白髪の状態は表面にはあまり目立たず中側にちらほら増えてきております。
なんとか増やさない様に願うばかりで…

使用されて白髪がぬけたとの事ですが、白髪だけ抜ける効果があるのは嬉しいです。

炭酸シャンプー、調べてみます。育毛剤も使っているので効果が上がれば嬉しいです!貴重な情報ありがとうございます!

• << 7 出来れば、アミノ酸系のシャンプーをお薦めします。 『ココイルグルタミン酸TEA』が主成分のもの。 普通のシャンプーは、ラウレス硫酸が主成分で、シャンプー洗浄力はこちらの方が上ですが、地肌と髪質を痛めますし、主成分が地肌に残ると、抜け毛の原因になります。 アミノ酸系の洗浄力はラウレス硫酸ほどではないものの、それを炭酸が補ってくれます。 炭酸シャンプーでも、ラウレス硫酸が主成分のもあります。これは、普通のシャンプーに炭酸をぶちこんだだけのもので、凄い洗浄力はあるものの、永くは使えませんし、毎日はとても使えません。 因みにわたしは、インプライムソーダシャンプーを使ってます。毎日使ってます。ワンシャンでざっと汚れを落とし、ツーシャンでマッサージしたあと、そのままにして身体を洗い、最後にブラシをかけながら流します。長さがあるのに、トリートメントしなくてもギシギシ感が無く、地肌はキュキュッとした手触りの割りに、髪はしっとり柔らかくなってます。 アミノ酸系シャンプーはAmazonで沢山出てるので、お好きなものを。 因みにお薦めは、デビルソーダシャンプーか、インプライム、ちょっと高めですが、茶色のボトル(ごめんなさい名前は忘れました)のがありますから、お財布と相談の上…。

No.6 18/12/30 08:39
匿名さん 

>> 1 👽⬅E~よ シャンプーの種類でしょうか⁈

コメントありがとうございます!

No.7 18/12/30 11:43
匿名 ( 50代 ♀ X5Au9 )

>> 5 白髪の状態は表面にはあまり目立たず中側にちらほら増えてきております。 なんとか増やさない様に願うばかりで… 使用されて白髪がぬけたと… 出来れば、アミノ酸系のシャンプーをお薦めします。
『ココイルグルタミン酸TEA』が主成分のもの。
普通のシャンプーは、ラウレス硫酸が主成分で、シャンプー洗浄力はこちらの方が上ですが、地肌と髪質を痛めますし、主成分が地肌に残ると、抜け毛の原因になります。

アミノ酸系の洗浄力はラウレス硫酸ほどではないものの、それを炭酸が補ってくれます。
炭酸シャンプーでも、ラウレス硫酸が主成分のもあります。これは、普通のシャンプーに炭酸をぶちこんだだけのもので、凄い洗浄力はあるものの、永くは使えませんし、毎日はとても使えません。

因みにわたしは、インプライムソーダシャンプーを使ってます。毎日使ってます。ワンシャンでざっと汚れを落とし、ツーシャンでマッサージしたあと、そのままにして身体を洗い、最後にブラシをかけながら流します。長さがあるのに、トリートメントしなくてもギシギシ感が無く、地肌はキュキュッとした手触りの割りに、髪はしっとり柔らかくなってます。

アミノ酸系シャンプーはAmazonで沢山出てるので、お好きなものを。
因みにお薦めは、デビルソーダシャンプーか、インプライム、ちょっと高めですが、茶色のボトル(ごめんなさい名前は忘れました)のがありますから、お財布と相談の上…。

No.8 18/12/30 12:32
匿名さん 

>> 7 ご丁寧にありがとうございます。
地肌に赤みがあり、原因が分からないまま過ごしておりました。
白髪以外にも気になる点が増えてきますね…

オススメ頂いたシャンプー、早速Amazonで調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する