注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

奢られるのが嫌な女性もいますか?

レス10 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 21:52(更新日時)

奢られたくない女性っていますか?

先日、会社の片思いの女性と3回ほど行ったのですが最初の1回は割り勘で2回目と3回目は私の行きたいお店に私から誘ったので奢りました。

しかし、昨日の夕方会社のデスクに封筒が置いてあり、中には「先日行った食事代返します。」の一言と一万円札が入ってました。
その後、メールも来てデスクにお金置いておいたのでお納め下さい。と
2回分にの食事で一万円は多いのでその旨、年明けに返させて下さいとメールしましたがまだ返事はないです…

真面目な方なのでちゃんと返しきたのだと思いますが
単純に奢られたくない性格なのかあなたに借りは作りたくないという意思表示なのか…

No.2768493 18/12/29 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/29 20:07
恋愛恐怖症1 

主さんに対して…気持ち悪い、お金渡すから近寄って来ないで…ってのが含まれてるかもね?

No.2 18/12/29 20:09
匿名さん2 ( ♀ )

借りを作りたくないだけかと。
ただの仲良し、好意ある相手なら、そこまで意固地になってお金渡しません。

No.3 18/12/29 20:12
匿名さん3 

金トラブルほどいやらしいことはない。

奢られたら次は拒否れないから

No.4 18/12/29 20:23
匿名さん4 

私も後日返したことあります。

でもその時は、何度もラインしあって「○○ちゃんとのデート楽しみ」「○○ちゃんの夢見ちゃった」みたいなこと言ってたのにそのデートの日に相手が調子乗って飲み過ぎたのか、
酔って隠してたはずの彼女の存在を自分から言ったので、
[彼女のいる人から奢られる気はありません。そのこと知ってたらデートもしませんでした。先日のはただの友達同士の飲み会ということで。]
という意味を込めてお金お返ししました。言ってはないけど。ふざけんなよ、舐めんなよ、って意味を込めてです。
半端にピッタリ1円単位まで返すのもケチくさいかなと思ったので、キリよく、そして多過ぎはしても足りないということは絶対ないように1万円返しました。

主さん、もしかして彼女とご飯食べてる時に別の女性の話とかしませんでしたか?

そもそもあなたの事が嫌い及び好きではなく、食事自体したくなかったのなら、誘われた時点で断ると思うのです。

でも誘いには乗って、1回のみならず3回もご飯一緒に食べてくれたのなら、
その3回目のデート中に主さんが何かしら失態をおかしてないでしょうか??

他の女性の話とかじゃなくても、
彼女の中で許せない何かがあったとか。。??

もしくは、ネット見すぎて「奢られたがる女は乞食だ」みたいなのを鵜呑みにして、そう思われたくなくてきちんと返してるとか??

次誘ってみて断られたなら嫌われちゃったんだと思うし、
誘いには応じてくれるけど相変わらずお金は返しに来るなら乞食と思われたくない的な考えじゃないかと思います。

• << 9 ありがとうございます。 特別思い当たる失態とかはないですね… 食事に行った後も普通に接してたし、お昼は行ったりもしてましたし、 とりあえず、年明けにまた夜ご飯誘って見ようと思います!

No.5 18/12/29 20:28
匿名さん5 

相手によって、喜んで奢ってもらう場合と割り勘にしたい場合とありますよ。深い関係になるつもりがないのに奢ってもらうばかりでは申し訳ないからね。
深い関係になってもいいと思えばお言葉に甘えるし。

No.6 18/12/29 20:39
匿名さん6 

おそらく、奢られると貸し借りが出来るので精算してるのではないでしょうか。次だ!次!

No.7 18/12/29 21:16
匿名さん7 

多少なりとも恋愛してきたことがあったり、社会人としての人間関係を構築してきてたら、いくら律儀な性格で奢られるのが嫌だったとしても、そのまま現金で返すということはしないはず

次は私が奢りますね!って次回のデートに繋げたり
ささやかでもお菓子類や小物類をプレゼントして返したり
脈があればこんな風に女性はうまくやりますよ

現金を返すということは
1、もうあなたに関わりたくないと思って借りを作りたくなかったのか
2、男女問わず好意あるなし関わらず人に借りを作りたくない性格なのか
3、恋愛経験がなくてあなたに嫌われたくない一心

のどれかに見えます

三回デートしたということは、主さんは嫌われてはなかったはず
彼女が次のデートのお誘いに乗ってくるかで、そこら辺が分かりそうですね
乗ってこなかったら1だと思います

• << 10 ありがとうございます。 中学から女子校らしく、恋愛経験はないそうです。 恐らく、性格的にちゃんと返したい方なのだと思ってます。 とりあえず、年明けにまた誘ってみようと思います!

No.8 18/12/29 23:21
匿名さん8 ( ♀ )

私も、出来る限り 常に男性から
奢られたくないです。

女性=下・女性=奢られる
嫌です。男女関係なく働く時代
「男女は平等ですから」

お金返すは、奢られたくない女の人が、借りを作りたくないとの意味で
他の皆様と同じ意見。

同僚ではなく、「女」として対応しましたか?
片想いと書いてありますね。

やはり、仕事しに来てるから、恋愛は困る……のが通常でしょうね(^^)

No.9 18/12/30 21:49
匿名さん0 

>> 4 私も後日返したことあります。 でもその時は、何度もラインしあって「○○ちゃんとのデート楽しみ」「○○ちゃんの夢見ちゃった」みたいなこと… ありがとうございます。

特別思い当たる失態とかはないですね…
食事に行った後も普通に接してたし、お昼は行ったりもしてましたし、
とりあえず、年明けにまた夜ご飯誘って見ようと思います!

No.10 18/12/30 21:52
匿名さん 

>> 7 多少なりとも恋愛してきたことがあったり、社会人としての人間関係を構築してきてたら、いくら律儀な性格で奢られるのが嫌だったとしても、そのまま現… ありがとうございます。

中学から女子校らしく、恋愛経験はないそうです。
恐らく、性格的にちゃんと返したい方なのだと思ってます。
とりあえず、年明けにまた誘ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧